• ホーム
  • 男女
  • 歯列矯正するのは彼氏つくる前か後のどっちがいいか?

歯列矯正するのは彼氏つくる前か後のどっちがいいか?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きゃなぱい

20歳後半になった今、歯列矯正をしたいと思ってるんですけど彼氏がいません。
でも好きな人はいます!
今度告白しようとも思ってるんですけど、お付き合いしてから歯列矯正を始めるのはずるいですか?
歯列矯正始めてから告白したら断わられそうだから始める前に告白しておきたいんですよね(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は付き合う前から、歯列矯正しました。

私は婚活する時に、何にも考えず歯列矯正してしまいました。
    上下2本ずつ抜歯したので、本当に間抜けな顔になりました。
    笑うと歯が見えてしまうので、3年間、歯を見せた写真は撮れませんでしたね。

確かに、矯正中の歯を見て引く男性はいました。
    でも、3年お付き合いして現夫になった彼は「愛嬌がある」と思ってくれたそうです。
    そういう意味で、男性を見極める材料にはなりました。
    矯正が終わった今、夫は「君はこんなに美しかったんだ」と褒めてくれます。

• わたしの場合

わたしは27歳で彼氏と別れた後に歯列矯正を始めました。
    どういうわけかわたしは歯列矯正をしてる自分が大好きで、そんな矯正中に現在の夫に出会いました。

こんな例もあるということで…。

容姿がよい状態で付き合って、後で矯正してマイナスになったらフラれちゃうかもって怖くないですか〜?
    矯正中のマイナス状態でも付き合ってくれる人に、後で矯正が取れてきれいなあなたを見せるほうがいいような気もしますが…。

矯正中は麺類など食べるのも気を使うので、フリーのときに始めて食べ方を慣れておくのもいいと思いますしね。

• トピ主は

トピ主はずるいと思ってるんですよね。であれば、それは歯科矯正に関わらず、その考え方にずるさを感じます。

歯科矯正自体は悪いことではないけど、付き合ってからOKを得て始めた歯科矯正の姿に激冷めして、結局別れた例を知っています。女性はもちろん納得行かなかったようですが、永遠の愛を誓ったわけではないので冷めたらどうしようもないですよね。

付き合い始めたら構わないってわけには行かないのです。それぐらい理解しておきましょう。

• 30代前半男性です

個人の意見です。
    私は歯並びが綺麗な人が好きな為、矯正の必要になる方と付き合うのは微妙です。
    してる人を見る方が治す努力してるので幾分マシです。
    治されてから告白されては?

• 逆です

逆です!

歯列矯正してるほうが素敵な女性に思えます。

逆に、綺麗な服やバッグにお金をかけてて歯並びが悪いのは、だらしなく見えます。

• 個人的には

歯列矯正始めてからでもいいのでは?

今は見えない形の歯列矯正器具もあるみたいですよ?

• 現在の歯並びによる

今現在が八重歯やひどい乱杭歯や不正咬合など、きれいな歯並びから
    ほど遠いなら早めに矯正を始めた方がいいし、告白した時に歯並びがアレだけど
    矯正してるのなら、と思ってもらえるかもしれません。
    そんなに問題はないけど完璧な歯並びにするというレベルなら
    どちらでも良いのではないのでしょうか?

• 矯正はじめたら振られた人いますよ

歯列矯正を始めると、外見が悪くなるだけでなく、歯が動くので頭が痛くなったり、外食のとき器具に引っかかったり、不便が出ますよ。

体調が悪くなってデートキャンセルしたり、体調が悪いせいで機嫌が悪くなったりして、振られた人もいますよ。何年も付き合って、愛情が確かなら大丈夫でしょうが、付き合いはじめだと、振られるキケンも高いです。

歯列矯正始めてから告白したら振られそうくらいの人だと、どっちでも結局振られるような気がします。せっかく好きな人がいるのなら、ダメ元で告白しておいたらどうでしょうか。

• 思い立ったが吉日

告白したら付き合えるのが前提になってるのがポジティブでいいですね。もう結構いい感じなのでしょうか??

歯列矯正は、大人になったらタイミングはいつ始めても何かしら躊躇してしまう理由は出てくると思うので(定期的に歯医者に行くので仕事への影響とか、ゼロではないです)、思い立ったときで良いと思いますよ。

私は彼氏がいないときに矯正を始めて、その後彼氏ができましたが、何も問題はないです。

お金に余裕があるなら、見た目で分からない裏側矯正がおすすめですよ!最初はしゃべりにくさや食べにくさでかなり戸惑いますが、一週間くらいで慣れます。

レス求!トピ一覧