迷う男

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ダボ

初めての投稿です

現在クルーズ旅行中に知り合った16歳下の女性に片想い中です
彼女はいつも笑顔で男女を問わず多くの人達に囲まれている人でした
旅行中に知り合ってから二人だけで話が出来たのは 1時間だけでした。電話やメールの交換は出来ました。
帰国して2ヶ月くらい経過した頃にメールを当方から入れたのを機に時々電話でも話すようになり最近では話すのが楽しくて一日おきに長電話をしています

私は8年前に妻と死別し友達付き合いをする女性は数人いますが女性を意識することなくお茶をしたりゴルフ行ったりするだけです

片想いの相手の女性は早い時期にご主人と死別し子供二人は手がかからなくなったとの事でした
彼女は友達も多く彼氏も居るのではと思いながら確認するのが怖く聞く事も
出来ません。
彼女とは遠距離です
チャンスがあれば海外で働きたいとも聞いています。

来月には彼女が訪ねてきてくれるので久しぶりに会う事が出来ます
会えるのを機に色々と直接に話も出来るのですが
どこまで聞いていいのかどのように対応していけば良いのかお教え下さい
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそも年齢差が無理。

16歳も年上の男に惚れる女性なんて、滅多に居ませんから。

貴方は16歳年上の女性を好きになれますか?

諦めて下さい。

• 応援

一日置きに長電話をしているなら、もう結構お互いの感じはわかっているでしょう。
    その上で会うということですから、勇気を出して「おつきあいはできないだろうか」ということを聞いてみたらいいんじゃないですかね。
    まず「彼氏はいるのか」と聞けばいいわけですけどね。そのくらい聞いていい。

今のところそこまで電話をしょっちゅうしていても不安がありますか。
    それを言ったら今の関係が終わってしまうのではないか、というような。
    一日置きの長電話って私だったら、全く気のない男性とはしないけどなあ。

実際に会って相手の顔をみたり、話す雰囲気で、だいたい読める気もします。
    「こりゃ無理だな」と思ったら楽しい雑談で終わり、そうでもなさそうだったら告白もありかも。

• モテる男はマメ。

帰国してから二ヵ月も放置。。欲がないですねぇ。。笑
    ところで、彼女は50才くらいかな?
    66才と50才、そこまで行くと年齢差16は大丈夫かも。
    でも、介護で面倒かけるのかな〜と思うと、ちょっとね。。