失礼だと思いませんか

レス227
(トピ主5

家族・友人・人間関係

カスミ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 227
次へ 最後尾へ
  • 脱退理由をリーダーに聞いたら?

リーダーがそこまで言うなら、Aさんも余程の理由があって、急に脱退せざるのをえなかった。
    「頑張って欲しい」と言う人がいたって事は「Aさんはこれから頑張りが必要な(理由)苦労がある」って事でしょうね。
    Aさんが脱退して、トピ主さんはAさんの尻拭いをしたのですか?
    リーダーやAさんの代役なら迷惑を掛けられたと怒っても無理はありませんが、トピ主さんはAさんの代役ではないでしょう。

身勝手な理由かどうか一度リーダーに聞いたらどうです?
    仮にAさんが病気で手術が必要になって長期入院の予定があった場合、病室からでも役員の仕事を強要するのですか?
    病気が理由だったら、メンバーに心配かけたくないから本当の事を言い辛いでしょうね。

あと、『みんな』『私たち』と個人の意見に対して虎の威を借りてまで相手を言い負かせたいですか?

私も口論になった時に、相手がよく「みんな」「世間」「常識」と言う単語で自分の意見でなく架空の他人の意見も便乗させて自分の優位に持って行って私を負かせようとする人がいました。
    「”みんな”って、誰が言ったの?」と聞いたら、「”みんな”は”みんな”よ」と曖昧に言うか、自分の友達3人位しか言えませんでしたね。
    「じゃ他の人は?」と私が質問をすると「うるさい!生意気よ」と言われ、口では勝てないから暴力を振るってまで、喧嘩に勝とうとしていましたね。

Aさんに謝罪を求めているのはトピ主さんだけでしょう?
    Aさんが謝罪しても彼女への嫌悪感は無くならないでしょう。
    トピ主さんが求めているのは、単にAさん貶める事で自己満足する事ではありませんか。

• レスします

あなたちょっとおかしいよ?
    大丈夫ですか??

Aさんは個人的にあなたに迷惑を掛けてわけではないようですし引き継ぎもされているのですから問題ないと思います

あなたはメールで「無責任ではないですか!?みんなも気持ちだと思うよ!」と言ってんですよね
    みんなも同じ気持ちって確認してませんよね?
    勝手にあなたが言っているだけですよね?
    多分他にも色々と書いていると思うのですがそのメールを見たAさんはリーダーに相談してその結果Aさんは関わらないように助言したんだと思います。

他の方も言ってますがあなたとっても怖いです
    怒って怖いとかじゃなくて思考が危ないって言う意味で怖いんです
    なんか普通じゃないです

リーダーはAさんとあなたを接触させたくなかったんだと思います
    私が同じサークルのメンバーだったらあなたを危険人物と認定して距離をおくと思います

みなさん、どう思われますか?
    との事なので
    Aさんは失礼だとは思いません
    ちゃんと挨拶してますし、だいたい謝る必要もないと思っています

• 失礼なのはトピ主

>そこでみんなに一斉メールでも送れたはずなのにそれもせず、なぜいきなりリーダーさんのところに話が行ったのか、それがわかりません。
    そりゃそうでしょう、自分の行為が問題になっているというのであれば、まずリーダーに事情を説明し謝罪するのが筋です、リーダーを飛ばして他のメンバー直のほうが筋違いで失礼です。

>リーダーから話を聞き、それでおさめた人もいたし、頑張ってほしいと言った人もいました。
    だったらもうサークルの内部的にはもう問題ないじゃないですか、いつまでもグダグダ言ってるのはトピ主さんだけでしょ。

>「私がすべてAさんから話を聞いた。私がみんなに言っておくから、あなたはもうこれ以上謝らなくていいと私が言ったのよ。Aさんはみんなに謝りたいと言っていたよ」と言われました。
    これがすべてですよ、リーダーが自分の責任と判断でもうこれ以上謝らなくていいと言ったのです、その言葉に従うのが当然です。

>Aさんが謝りたいと思うのなら、リーダーがどういおうと謝ればいいじゃないですか。
    リーダーの言葉を無視するって、どれだけリーダーを軽視しているんですか、トピ主さんはいったい何様なんですか?

トピ主さんはただのサークルメンバーですよね、リーダーにたいして失礼です。

• そんなに納得いかないのなら、トピ主さんも辞めたら?

しつこいです、トピ主さん。
    リーダーという責任者がそれでよし、としたのですから、下はそれに異を唱えるべきではない。
    その判断に不満があるのなら、トピ主さんがそのグループを離れるのが筋というものです。
    一から自分でサークルを立ち上げ、全てを円滑にすすめることです。
    それが嫌なら、いつまでも責任者の意に反することを強く主張するのは違う。

どうしても納得できないのなら、トピ主さんがその会を辞めるべき、と私は言いたい。

• えー、まだわからない、まだ言う・・・?

保険の手続きはし直し、返金し、役員はまた選びなおし資料を書き直し?
    いや、誰かが辞めたらもれなくそういう手続はしないとでしょ?

この会は、一度入ったら一生死ぬまで継続しないとならないの?まさかね?
    役員はまた選び直し、これは「しなくて済んだ!」って喜んでいた人には「うわー、回ってくる?」って困ったかもだけどね。
    でもこんな怒りは普通の人は1週間すりゃ忘れるわ。

CCで謝罪メール配信すれば気が済んだの?
    変なひと、それって形だけじゃないの〜そんなのに気持ちはないと思うけどね。
    自宅訪問して一人一人に土下座して回れとでも?いい加減になさいね!この程度のことでしつこいったら・・・(呆)

>リーダーから話を聞き、それでおさめた人もいたし、頑張ってほしいと言った人もいました
    それが普通の反応でしょ・・・

>私がみんなに言っておくから、あなたはもうこれ以上謝らなくていいと私が言ったのよ。Aさんはみんなに謝りたいと言っていたよ
    これ聞いたら「もういいかな」って思って怒りの矛は普通の人はおさめるよ。
    Aさんはやるべきことをしたんじゃない?代表者へ謝罪と説明に向かったんだからね。それでもういいんだよ。
    一人一人に謝れって言うほうが異常なんだよ、それも1年以上も前のことをネチネチと・・・

>Aさんが謝りたいと思うのなら、リーダーがどういおうと謝ればいい
    しつこいよ。

自分はかなり心が狭いし、粘着質で他人に厳しい性質だって自覚したほうがいいね。他人がした悪いことは絶対水に流さない、忘れないって人はいるけど、こんな程度のことでここまでってちょっと厳しいかもしれないよ・・・

• そもそも

全く謝罪がなかったわけじゃないよね。

確かに急だけど、メンバー全員の目に付くであろう
    グループラインに辞める事、と謝罪の言葉は書いてある。
    これは謝罪にならないのだろうか。
    もしNOと言うなら、今までメール一本で急に辞めた人も
    猛烈な批判の対象になるんだけど。
    多分A以外にも、役員決まったのに辞めた人はいるだろうし。
    何で彼女ばかり、トピ主に執念深く恨まれるか分からない。
    無意識のうちに、彼女に反感を持ってたのかな。

そして、Aも貴女に対して何か思う所があったのかも。
    リーダーと話し合った際、向うが理解を示した。
    で、リーダーはAの事情を詳しく説明してない。
    これは、チーム内での人間関係で具体的に公表できない
    訳があった可能性が高い。
    特に、貴女のように強いプレッシャーかける人が苦手と
    言われてしまえば、リーダーも了承するしかないし更に
    詳しい説明を皆にする訳にもいかない。
    貴女はAから被害を受けたと息巻いてるけど、リーダーは
    それ以上に人間関係の板挟みで困ってるかも。
    ついでに、リーダーをすっ飛ばして怒りまくってる貴女に
    面子を潰された印象を持ってるかもね。

リーダーが納得してんだから、もう話はおしまい。
    彼女の顔を立てるために、Aの事は忘れる。
    貴女が、今のチームで上手くやってくコツだよ。

• 一斉メールのほうが失礼

一斉メールでは失礼だと思ったから
    リーダーのところへ直接謝罪に行ったんでしょう、
    リーダーはAさんがどうしてそんな辞め方をしたのか
    わかっているから
    みんなに直接謝らなくてもいいって言ったんじゃないですか?
    たしかにAさんが辞めた後処理は手間がかかったかもしれないですけど
    保険の入り直しと返金?
    何年もぐずぐず言うほどの大変さじゃないでしょ(笑)

• むしろあなたが失礼では?

説明読んでも状況がよくわからないのですが…。
    「登録できる人数を超えている」とは?
    もし、人数が多すぎて活動に支障を来たす状況なら、
    そんなサークルはさっさと抜けるのが当然ではないかな。
    だって、趣味のサークル。誰でも、まず自分が楽しむために入るものでしょ?
    他人を蹴落とした、騙したというわけではなくて、
    活動の場がないなら、離れる人がいるのは自明の理。

Aさんは、文句つけてきたトピ主さんにはメールで謝罪してきて、
    電話でも謝罪しようとした。
    それを断って、皆の前に引きずり出して、謝らせようとしたのは
    トピ主さんの勝手、付き合う義理もないことです。

失礼というのなら、
    「無責任だ。皆も同じ気持ち」と
    勝手に周りの代表面しているトピ主さんの方がよほど失礼。
    私がそのサークルのメンバーなら、
    「いや、私はそんなわからず屋じゃないよ?
    変な話しないで」と言います。
    事情を聞いて納得して皆を説得しようとした、
    リーダーの顔を潰してもいますしね。

• サークル活動に専念したら?

Aさんが退会した理由は判りました。
    チーム移籍ならトピ主さんだけでなく、他にも不愉快になった人多いでしょうね。

主さんの事だから、Aさんからメール一斉送信で謝罪されても「直接皆に頭を下げて謝罪しないなんて失礼だ!」って怒りが収まらないと思います。

Aさんが嫌いで構いませんが、もう過去に振り回されないで
    Aさんチームに勝つことで振り上げた拳を収める様にしたらどうですか。
    今更謝罪されてもAさんの事を嫌いなのは変わらないでしょう。

• 文句はリーダーにどうぞ。

トピ主表示があるレス2本も読みました。
    リーダーが止めてるじゃないですか。
    「リーダーがどういおうとって」って、リーダーに失礼ではありませんか?
    そんなに軽んじているなら、リーダーに抗議しましょうよ。
    「アナタが謝らなくて良いなんて言うから、ワタシはAさんから謝罪を受けられなかった。
    今からでも、許していないメンバーに謝らせてほしい。今後は余計なことは言わないで」って。

チームとしては、リーダーが代表して謝罪を受け入れています。
    メンバーは従うのが筋です。
    普通は、腹立ちを思い出しても「一年以上前のこと。リーダーが許した」と理解して流すものです。
    保険の手続きやら諸々をトピ主がやったとしても。
    精々、許さないメンバーで陰口言うくらいですよ。
    やっぱり粘着質。

もしかして、Aさんのチームに負けて、腹いせですか?

• リーダーに相談したら悪いの?

あなたは一斉メールでの謝罪にこだわっているようですが、Aさんはまず
    直接怒りをぶつけてきたあなたにきちんと肉声で謝ろうと連絡先を
    聞いてきたのでしょう?これってメールでの謝罪より誠意を感じますよ?
    あくまで他の方への謝罪にもこだわるなら、その電話の際に話せばよかった
    ことではないのですか? それを拒否しておいて、何を言っているんですか?

怒っているあなたが怖ければそりゃあリーダーさんに相談したくもなるでしょうよ。
    これ、普通のことでしょ? あなただって困れば誰かに相談するでしょう?

それと、

>リーダーからは
    >「私がすべてAさんから話を聞いた。私がみんなに言っておくから、
    >あなたはもうこれ以上謝らなくていいと私が言ったのよ。
    >Aさんはみんなに謝りたいと言っていたよ」と言われました。

これで普通は納得すると思いますけれどね。あなたはリーダーさんの
    顔をつぶしたいのですか? リーダーさんが「あなたはもうこれ以上
    謝らなくていい」と言ったのでしょ? リーダーさんは本気でそう
    言ったのだと思います。決してあなたのように「そうは言っても
    みんなに謝ってよね」とは思っていなかったはず。

ならばあなたが暴走することは、せっかく仲立ちとなってくださった
    リーダーさんの努力を台無しにすることになりませんか?
    なんだったらリーダーさんに聞いてみてはいかがですか?
    本当に謝罪は必要ないんですか?と。たぶん、「え?まだ言ってるの?」と
    言われそうな気がしますけど。

また、主さんの言う「みんな」の意見も聞いてみてはいかがですか?
    当時怒っていた人のほとんどはもう怒っていない可能性が高いと思いますがね。

• 新しいレス読みました

謝罪する気持ちがあるなら私だけじゃなくてみんなに謝ってくださいとメールして電話番号は教えなかった

→だからAさんはリーダーに謝罪した

こうすることでチームのみんなに謝罪の気持ちが伝わると判断したから。

それを『そんなことをする暇があるなら、一斉メールを送ることができたはず』と勝手に思い込んで勝手に怒っているのは貴女。

実際に納得している人だっているのだし、『みんな』が怒っている訳ではない。

彼女が辞めた理由がようやくわかりました。移籍とのこと。

普通なら、他のチームに移籍が決まったら「おめでとう。いなくなっちゃって寂しいけど、向こうでも頑張ってね。ライバルだけど応援してるね」ってなりません?

どなたかもおっしゃっていますが、貴女はAさんに対してコンプレックスを抱いていますね。だから、Aさんが抜擢されて移籍したのがたまらなく悔しくて、1年半経っても忘れられないんでしょ?

• トピ主が怖い

トピ主レスで色々かかれているのを読んでも、
    ここまで怒るトピ主がただただ怖いです。

私もトピ主みたいな人がいるサークルだったら、
    抜けて別のチームにいくだろうな。

「失礼だと思いませんか?」「はい、思いません。」

トピ主さんは、単純に、その辞めた人が嫌いだってだけでしょう?

• 怒る相手が違う

リーダーが皆に謝らなくて良いと言ったのですよね。
    Aさんがリーダーに謝罪の件を相談されたのは、ごく普通の事だと思いますが。
    そしてリーダーが「なたはもうこれ以上謝らなくていいと私が言ったのよ。」
    とAさんに言ったのですから、それならリーダーを責めれば良いではないですか。
    体育系のサークルに属していらっしゃるトピ主さんなのに、陰湿な方ですね。
    まず、リーダーを責めれば良いのでは?
    きっと周りの方達はAさんの事より、貴女に対して嫌気をさしているかもしれませんね。
    いつもこんな感じだとしたら、周りから煙たがられているのではないですか?

Aさん辞めて良かったですね。私だって貴女の様な人と一緒にプレイしたくないです。

• 2度目です

移籍?引き抜き?
    肝心な情報はトピ立てする時にお願いします。

トピ主さんのもやっとした気持ちはわかります。が、今さらAさんに謝ってもらってトピ主さんの気は晴れますか?というか、いつまで謝り続けないといけませんか?他の方も最初はヒートアップしていたかもしれませんが「そんな人いたわね〜」程度の認識だと思います。
    Aさんもこんな辞め方をしたら非難轟々になるし、人間関係もリセットされるのも覚悟の上だったでしょう。役員の件は唐突感は否めませんが、あくまで有志のサークルなので仕方ありませんね。
    私自身も白黒つかないもやっとする出来事に遭遇しますが、折り合いをつけて生活していく必要性を感じます。
    トピ主さんもそのモヤモヤする気持ちを試合にぶつけて勝利目指して頑張ってください。

• 貴女のチームのリーダーって、誰?

今は誰か分からないけど、当時は貴女じゃない別の人だよね。
    Aは貴女が「全員に謝罪するまで接触しない」と宣言したので
    とにかく代表に事情を説明しに行った。
    そこで話し合いの結果、代表も納得した。
    Aがいなくなり、しばらくは彼女に対する批判があっただろうけど
    代表はやんわり皆をなだめようとしてるよね。
    けど、Aの事情については深く語らない。
    これ、結局チーム内での人間関係が原因じゃないかな。

Aは役員宣言した時、確かにやる気があった。
    けど、直後何かトラブルがあったのでは?
    自分の悪口を言ってるのを陰で聞いてしまった、誰かに直接強い
    調子で何か言われた、等。
    それで心が折れて、逃げ出したくなったようにも見える。
    代表がAの事情を細かく語らないのは、話し合いの時具体的に
    誰かとトラブルがあったと聞かされてた可能性もある。
    彼女は納得したけど、それをメンバーに公表すると角が立つので
    言葉を濁さざるを得ない。
    当然、他の理由もあるだろうけどこの可能性が一番考えられる。

今になって、どちらに対しても何も言えないしできないよ。
    特に代表には。
    貴女が怒りを再燃焼させた状態で代表に詰めよれば、今度は代表が
    チームを離れるか貴女を避けるようになる。
    そうなれば、貴女は他のメンバーからトラブルメーカー認定され
    最終的には貴女が居心地悪くなる。

一年以上前の怒りを正当化する事に必死になるよか、今自分が
    楽しいと思う趣味や特技などに力を入れた方が建設的。
    大人としての理性、自制心を鍛えた方が将来のためになるよ。

• 退会の理由を読みましたが

たったそれだけのことでそこまで怒る??
    という印象しかないですね。

私もスポーツサークル所属してるので(30代〜50代の男女)
    役員も、会議も参加しているし、面倒な書類を市に提出とかあるし、
    ひっそり何時の間にか来なくなる人もいるし、
    いろいろな理由できっぱり退会していく人もいましたけど。

それなりに葛藤する部分もあるけど、みんな大人で内心はどう思っていても
    「残念だけど、しかたないね〜」
    でやり過ごしていますよ。

運営側は大変なのはわかりますし、トピ主の気持ちも理解できる部分もありますが
    謝罪!謝罪!迷惑かけたんだから謝れ非常識!!ってやってると
    せっかくのスポーツがつまらなくなっちゃいますよ〜!

• わかったからもう止めな。

トピ主さんの2つ目の追加レスを読ませていただきました。

お怒りはわかりました。

ですが、リーダさんの取り成しでもうこの件は済んだのです。
    異を唱えるならトピ主さんがその時抗議するなりすればよかったのですよ。

リーダーさんに異を唱えましたか?
    Aさんに抗議しましたか?

してないのならこの件はもうリーダさんの取り成しによって手打ちです。

1年半も前の事ですよ?
    自重してください。

怒りのやり場はAさんの移籍したチームには絶対に負けないよう練習に励まれた方が地無の為ですし、建設的では?

今更蒸し返しても詮無き事ですよ。

• 主さんへ

辞めた理由だけど、別にいいんじゃない?
    だって人数オーバーで登録もできないのに、役だけ引き受けるなんてワリに合わないもの。
    ボランティアじゃ〜あるまいし、そんなの何が楽しいのよ?
    立ち上げメンバーに加わったほうが、実働もできてやりがいあるし楽しいだろうしね。
    楽しむためのサークルでしょ?何が悪いのよ?

自分の良いように利用できなかったからって怒りまくって、久々に顔みて思出し怒り?
    どう言い訳していてもアナタの怒りは「そういうこと」なのよ。

「切り替えの前日」にラインで言うだけ言って、ラインから退会はいただけないけどね。
    せめて、移籍の話を受けると決めた時点でリーダーに言えばよかったとは思うよ。
    集まる機会があれば、そのとき皆に言えればベターだけど、多分なかったんでしょ?
    あったとしてもタイミングがあわかったとか、まあ言いにくいことだしね・・・

で、「自分で尻拭い」って何をどうすれば自分でぬぐったことなるの?
    登録オーバーするくらい人数が多いうえに、電話番号も教えあってないんだから直接で個別
    での謝罪は無理でしょ?
    >一斉メール送れたはず
    「ラインで退会の旨と謝罪を伝える」のと「CCで一斉メールする」のとどう違いがあるの?
    謝罪ならラインでしているじゃないの。

• どうしても謝ってほしいなら、民事裁判で訴えたら?

どうでも
    どっちでもよいけど
    トピ主様はリーダーでも何でもないんでしょ?

出しゃばり過ぎでは?

いったいどう謝ってほしいの?

サークルの皆さんを集めて

全員の前で
    涙流しながら土下座でもさせたいの?

• 怖い〜。

私なら最初に送られてきたグループラインで謝罪は済んだと受け取りますが、それでは足りないとおっしゃるのですね?

しかも一年半も昔の話を、まるで昨日のことのように許せないでいるのですね。

え?メンバー皆の前で土下座でもすれば良かったのですか?

たかだかサークル活動での出来事なのに。

あなたも他のチームから引き抜きを受けるくらい実力があれば、彼女の気持ちが分かるのかもしれませんね。

• あなたが機会を奪った・・

>リーダーにことを収めてもらって済ませようとしたのでしょうか。

でしょうね。でもそれのどこが悪い。
    あなたがカンカンで聞く耳持たず。その状況でリーダーに相談するのは普通じゃない。
    あなたみたいに必要以上にカンカンに怒る人がいたら話も通じないからね。
    事を穏便に済ませようとしてリーダーに相談。それすら怒る女、怖過ぎだよ。
    あなたが彼女をそこまで追い込んだんですよ、怖過ぎです(笑)

>Aさんが謝りたいと思うのなら、リーダーがどういおうと謝ればいいじゃないですか

謝るだけですまないと思ったから、リーダーが「もう関わるな。私が上手く話すから」って言って引かせたんですよ。あなたと直にやりあう事になって刺々しいやり取りが想像出来たから、彼女にも理解があるリーダーがそれを回避させたんです。
    これもあなたが必要以上に怒りすぎて怖いからだよ(笑

挨拶せずに逃げれば良かったね(笑)
    私ならイライラトピ主とは一切関わりたくないので逃げます。
    怖過ぎだから。

あまりのイライラぶりに、これはリーダーに相談しないとおさめられないと思った。
    だから相談した、リーダーは気にするな、もう関わるなと言ってくれた。だから去っただけです。
    確かに直接謝れと思う気持ちは分かるけども、あなたがひつよう以上に怒りすぎたせいでその機会さえも奪ったんですよ。
    いつまでも怖いよ。今だって怒ってるんだもん・・・どんだけ怒りの沸点が低いんですか・・

登録できる人数を超えてるから移籍した。それでも許さないなんて怖過ぎです。
    確かに役員はやっていたけど、どうしようもない場合もあるじゃん。

怖い・怖い・・あなたが怖過ぎです。

• 新チームの立ち上げ???それで1年半??

そんなんごまんとおるわ。

引っ張りすぎ。

チーム競技なんだったら、過去やってきた人間関係とかつながりとか、いろんなものがあるんですよ。
    別に仲が悪くなって解散したり離れたりしていない縁もある。
    もしかしてトピ主さんはないんでしょうか?

確かに突然去ったのはどうなのと思うかもしれない。
    けどね、彼女があなたのところを選ばなかったのは仕方ないよね?
    一方的に勝手に怒って、一人で何してるの?

そんなに彼女が戦力的に惜しかった?
    今いるメンバーにもすんごい失礼ですよ。あの人の方が良かったって言ってるようなもんです。
    トピ主さんの態度。
    そんなに執着してたら空気もよどみますよ。強くもなれない。今の仲間をちゃんと大切になさい。
    でないと今の仲間も去っていくかあなたがいれなくなりますよ。断言します。

• わかりますよ〜

私はトピ主さんのおっしゃる事わかります。自分が同じ立場だったら同じように感じると思います。「何もなかったかのように何をいけしゃあしゃあと。」って。
    でもね、その人は所詮そんな人なんですよ。トピ主さんの時間と気持ちの無駄だから忘れるようにして今後一切関わらないようにしたほうが吉です。

• 真面目な人、迷惑なほど真面目

私もとあるスポーツをサークルで数十年続けています
    まあありがちな話ですよね

ただね
    しょせん趣味のサークル
    気持ちは熱いかもしれませんが、客観的に見れば遊びです

役員と言っても大した仕事でもないでしょ?
    会計?場所取り?連絡?大会申し込み?
    その程度のことでしょうから、Aさんじゃないと誰も出来ないようなものでもないでしょうし
    しょうがねえなあ、、、で誰かがやればそれで終わりの話です

遊びだから出鱈目でも良いとは申しませんが
    まあトピ主さんが求めるような謝罪は過剰な要求だと思います

正しいか間違ってるかと言えばトピ主さんは間違ってはいない
    だからと言って正しいかと言えばちょっと違う気がします
    やはり物事にはちょうど良いというものがありますし
    自分は間違ってないんだからと正義を振りかざして他者を徹底的に断罪する行為は
    いったい何のための正義なのでしょうね?

• リーダーさんがAさんをかばってるの、わからないですか?

「電話で謝罪したい」と言うAに
    「連絡先を教えるな」と言うトピ主さん。

連絡先がわからなかったから
    Aさんは、リーダーさんに連絡したってだけです。

みんなに謝れ!
    メールで謝れ!
    リーダーさんのところに話を持っていくな!

って・・・そこまでトピ主流の謝罪しか認められないって
    怖いんですよ、トピ主さん。

そんな風だから
    リーダーさんのところに
    話を持っていったんじゃないですか?

私がAさんでも
    そうすると思います。

粘着質も大概にしないと
    リーダーさんにも呆れられると思います。

• 傲慢だなぁ

人数制限でメンバー登録をしてあげられない人に役員の仕事をさせる方が無責任なんじゃないの?
    そんな状況で、他所のチームでメンバーとして活動できるチャンスが出来れば当然そっちに行くでしょうよ。
    何のためのスポーツサークルなの?

トピ主の自己中心的な権利意識の主張の方がよっぽど失礼だと思うけどなぁ。

良く平気で他者に「謝れ」って主張できるよね。

• あなたに失礼だと思いますね〜

私はあなたの味方をしましょう、というかそのまま
    腹の立つことだと思いますよ。

先ず、
    >メンバーAさんが、ものすごく唐突で失礼なやめ方をしました。
     〜そのまま失礼ですね

>謝罪するなら私だけじゃなくみんなにしてほしいと
     〜あなたは皆のことを考えるよい人ですよ

>結局私たちは直接Aさんから謝罪をもらっていません。
     〜わかります、新リーダーを通しても直接でないとね

>悪びれもせず笑顔で挨拶してくるとはどういうことでしょうか。
     〜そうですね、直接謝っていないことを覚えておられ
     たら、先ず笑顔ではない気がしますね。
     失礼、失礼あなたに失礼していますよ、笑顔は腹が立つ
     ことはあなたがいろんなニュアンスをわかっておられる
     からです。その人にそういうことを直に言ってみるとあ
     るいは気づかれるかもしれません、あなたもスッキリす
     るのですけどね。  よい発展を〜

• いくつか質問にお答えします・・

みんな、という言葉を使ったことを非難される方がいらっしゃいますが、でもその通りでしたよ?

え?なにいきなり?どういうこと?
    辞めるのはいいけど、役員どうするの?
    ちょっと無責任じゃない?
    役員やるって言ったのは自分だよ?等々。
    みんなが怒ってたことは間違いありません。
    私はみんなの気持ちを代表して言っただけです。

>どんな謝罪をすれば気が済むのか
    試合会場で会った時は、こちらはメンバー全員揃ってました。
    「その節はご迷惑かけてすみませんでした」とみんなに対して頭を下げでもしてくれれば納まったかな。
    「いやいや、いいよ〜」って私も言ったかも。
    何もなかったかのようにしれっと挨拶されても・・
    私も急に会ったもので、真顔で「あ、どうも・・」くらいしかリアクションできなかったです。
    結局その後、Aさんと個人的にメールやラインでやり取りした人以外は、「辞めます」の時のラインで、彼女からの言葉は最後なわけですから・・

>リーダーがいいと言ったからそれで手打ち
    こういう風におっしゃる方多いですね。
    でも私からしたら、みんなに謝罪したほうがいいと言ったにもかかわらず、一斉メールをするのが嫌だから、リーダーに頼み込んで後はよろしくと尻ぬぐいをさせたとしか思えないのです。
    自分が謝罪するべきだと思うならば、すればいいと思うのです。なぜリーダーを巻き込んだのか・・
    リーダーにしてみたら、そりゃあとは任せなさいというしかないでしょう。
    リーダーを使って、全員に謝罪する機会を免れた、ラッキーとでも思ってるんじゃないでしょうか

>貴方は直接迷惑を被ったのか
    私だけでなく、みんな迷惑をかけられましたよ。
    サークルの役員に決まってたのだから、急な引き抜きであってもあと一年待ってもらえばよかったのです。

• トピ主さんがトピを立ち上げた理由

Aさんへの怒りを同じサークルの人に話しても、
    相手にされなかったんじゃないですか?

Aさんが辞めて以降、トピ主さん、
    サークル内での人間関係上手くいってます?

自分がサークル内でギクシャクしてるのに
    Aさんは新しいサークルで充実していて
    笑顔で挨拶され、怒りが吹き出しちゃったんじゃないですか?

皆さんが言ってるように1年半前の出来事で、
    こんなに怒っているトピ主さんは
    トピ主さんの『今』が
    充実した楽しい生活じゃないのかなって思ってしまうんですよね。

先頭へ 前へ
151180 / 227
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧