失礼だと思いませんか

レス227
(トピ主5

家族・友人・人間関係

カスミ

レス

先頭へ 前へ
211227 / 227
  • え?それだけ謝罪してもダメなの?

結局、何をしたって許す気なんてないんじゃん。
    差し入れ受け取っちゃったんですか?
    まさか、これだけ怒ってて手を出してないですよね?

>一年半前の事、忘れてたというか、気にしてもいなかった人がいたのも驚きでした。
    これまでのレスなんて無意味だったということですね。
    まだ怒ってるの?なんてレス多かったと思いますが?

>他のメンバーの全員の気持ちはわからないけど、もう蒸し返すことはないのかなと思います。
    他のメンバー全員の気持ちを確認しないとダメなの?
    なんであなたが他のメンバーの気持ちを確認する必要が?
    どうしても謝罪させたいとかホラーだよ。

ていうか、いい加減、他のメンバーの気持ちから離れたら?
    勝手に徒党を組んで責めようなんて異常です。

• ヤダ・・・

トピ主さん恐い。

>私の言ってることは間違っていますか?
    >それについて私がメールで責めたとか電話を拒否したとか言われるけれど、私としては、私だけに電話してきて説明するのなら、
    >それはいらないからみんなに謝ってほしい、と思っただけです。

だ〜から、貴女みたいにすぐ「皆んな」を持ち出す人だから、

貴女ひとりに言付すれば、トピ主さんの言う「皆んな」なる人たちに話は通るし、

全体の話は、もうそこで終わっているのですよ。

そろそろ周りからしてみれば・・・まだ言うか?!・・・って思われてますよ。

• え〜〜

>一年半前の事、忘れてたというか、気にしてもいなかった人がいたのも驚きでした

ここでも言われたじゃない。
    1年半前と同じ沸点で怒ってるあなたの方がかなりヒステリーだって・・

皆も!皆も!って言ってるけど、皆さんあなたみたいに怒りをキープしてない(笑)

もっというなら、当時もあなたほど誰も怒ってないと思うよ。

あなたの怒りに「怒り過ぎ・・」と引いてしまった人多数でしょう。

• 気がついた?

貴女の気持ちと、みんなの気持ちはいつまでも同じではないという事に。
    自分の目の前で、気さくにAに対して振る舞う姿を見せられたら嫌でも
    気づかざるを得ないだろうし。
    とは言え、本当の意味で理解できてないし納得もしてないでしょ。

けど、人の心なんてそんなもんだよ。
    みんなでずっとAを批判する、女子小中学生みたいな事を考えてた貴女。
    サークルから1人抜けた事を引きずるより、身の回りの他の事を優先して
    普通に過ごしていた大人のみんな。
    Aがどんな酷い辞め方をして、どれだけ被害を与えたか分からないけど
    彼女が改めて全員に謝罪をし、メンバーはそれを受け入れた。
    もう、貴女の出る幕はない。
    結局、貴女一人から周りして損した感じ。

で、最後のレスに
    >他のメンバーの全員の気持ちはわからないけど
    ってあるけど、みんな貴女と同じ気持ちじゃなかったの?
    そう言い切ってたじゃん。
    やっぱ、貴女は独りよがりだったという事なんだろうね。
    Aが来てくれて良かった。
    じゃないと、貴女の暴走は止まらず最終的に貴女自身がみんなから
    避けられただろうし。
    いい経験をしたと思った方がいい。

今後、大っぴらにAの悪口を言ったり周りに不快感を与えるような
    態度は取らないように。
    貴女のためだよ。

• トピ主様がどのようなお考えをお持ちになっても、ご自由なのです

他の方々が、トピ主様のお考えを変える事はできません。

同様に、トピ主様が他の方々に、ご自分の考え方を理解させる事もできません。

ネット上で賛同を求めるのは無駄だと思います。

• とりあえず良かったね

気持ちが晴れて良かったです。

今回の一件の内容は解決したとして・・。
    カスミさん、これから先何があったとしても
    もう少し冷静になりましょう。

激高タイプですね。そして納得できれば直ぐ冷める。

カスミさんが声高に意見する事により、
    その事に振り回されてしまう人。
    又、傷つく人。
    少なくないはず。

一歩引いて見ている人からすると、
    怒りの内容よりも、自分の感情がコントロールできない「子ども」
    にカスミさんが見えてますよ。

• その 記憶力をもっと別の事に生かして欲しい

そして人を許す気持ちを持ち、また1人の人間として独立して
    欲しい

「みんな」では無く「私がどう思うか」だけを伝える
    そして根にもたない

こうする事で、あなたが生きやすくなります
    おだやかで豊かな日々を送れます

• それがよろしいかと思います。

>一年半前の事、忘れてたというか、気にしてもいなかった人がいたのも驚きでした。

皆さんからのレスを読まれてもまだこの感覚なんですね。

他の方は当時のリーダーの取り成しで手打ちになりもう『過去の事』なんです。

腹に持っていたとしても組織として水に流した事を蒸し返すようなみっともない真似をなさらないでしょう。

納得いかないのなら当時抗議すべきことだったんです。

トピ主さんも当時そうなさらなかった。

ご自身で何もしない割には「どうしてみんな何も言わないのよ!」と憤慨なさってる。
    もしかして誰かを焚きつけて後ろから煽るつもりでしたか?

トピ主さんが書かれた内容からの憶測ですが、どうもそういう風に思えてならないのです。

>もう蒸し返すことはないのかなと思います。

それがよろしいと思います。

• 相手が犯罪を犯したのならわかるが…

そうでもないのに怖いです。

物品や金銭のやり取りなどがあり
    それによって騙したり、騙されたりしたのなら「許せない」のも理解できます。
    法に触れる問題だからです。

許せない。は、謝罪も返品返金もないなど罪を犯しただけなら
    根に持たれて当たり前ですから。

でも主さんの悩みは驚きます。
    この程度のことで長期で怒りを持ち続けられるのは怖いですし
    それは相手も逃げていくし辞めて正解だったと思います。

• やはり

結局ここのみなさんの言う通りでしたね。
    トピ主さん今回の事でよくわかったでしょう、やはり第三者からの冷静な意見には耳を傾けたほうがいいという事ですよ。

• あのさ、

偶然なのか、何方かに教えて貰ったのか分からないけど、

Bさん、ここ見たんじゃないの?

これ以上グチグチ言わない方が良いと思われます。

• 立場の違いではないでしょうか

Aさんの後任はトピ主さんだったのですか?
    保険の手続きのし直しや、それに付随するメンバーへの掛け金の返金やその現金の用意、資料の書き直し等をトピ主さんがやったというのなら、Aさんの顔を見て当時の大変さを思い出し、腹が立ったというのも分からなくはありませんけれど。
    それでも、関わったのがやり直しの分だけならば、いつまでも怒りすぎと思います。
    最初の諸々の手続きをして、Aさんの退会で「また私がやるの!?」と二度手間を掛けさせられたなら兎も角。

あっさりしていた方々と言うのは、誰かがしてくれた成果を受け取っただけで、面倒だったのは役員の選び直し位だったからでは?
    トピ主さんはどちらだったのですか?
    諸々の手間を負った方ですか?その他大勢の内の一人ですか?

• それがふつーなんじゃない?

>一年半前の事、忘れてたというか、気にしてもいなかった人がいたのも驚き
    たぶんねえ、1年半も前のその程度のことをずっと引っかかっていたのに驚かれるよ。引かれるんじゃない(苦笑)黙っていたほうが賢明だよ。

>私の気持ちも少し晴れました
    え!まだ完全に晴れてないの?それでも 少し だけ?
    その執念深い性質、ちょっと考えたほうがいいよ〜〜〜。
    その性格じゃ、生きにくいし、ストレスたまって病気になるよ。
    不条理なこと、世の中にはいっぱいあるんだからさあ・・・
    なんでも思い通りになってた女王様気質なの?

>他のメンバーの全員の気持ちはわからないけど
    あなたと同じように執念深い人もいるだろうし、そうじゃない人もいる。
    みな考え方が違うからね。
    でも、遊びのサークルで中途半端な辞め方したくらいで、そんなに時間がたっても差し入れもって謝罪にまで来てるのにまだ 許さない とか言ってたら病気だよ。

>もう蒸し返すことはないのかな
    かな、じゃないくそうなの・・・あなたって本当に執拗な性質してるよね。
    しつこい性格の私がそう思うんだから相当のものだと思うよ?

若くないだろうから難しいと思うけど、その粘着質な性格、なおしたほうがいいよ。

• 良かったですね

Aさんは常識的な普通の人だったんですね

あなたがモヤモヤしてるのと同じで
    Aさんもずっと心に引っかかっていて
    謝罪のタイミングを探していたのかもしれないですね

• いま大騒ぎなの

カスミさんのような人がいま暴れててね、ある任意団体なんですけど。
    もうひっかき回されてみんな困りまくり。ひとりでわーわー怒ってて、
    とんでもないことになっています。

あなたはとりあえず内心で怒ってただけなら、正解でしたよ。
    表立って騒ぐとみんなに迷惑かかるし、めんどくさい人扱いされるのは
    間違いない。

いま現在あなたのような人に内部をひっかき回されてる当事者が
    いうのだから間違いないですよ。

うちのその人も、なんでか自分の個人的な感覚をみんなが共有してると
    勘違いして、変な正義感振りかざして暴れてるのよ。
    そんなのもういいじゃん?前に進もうよ、と思ってる人が大半なので大変迷惑しています。
    みんなに迷惑だからやめろと言っても「みんなもそう思ってるはず!」と聞きません。
    似てない?あなたに。

今後も同じようなことがあっても、自分はちょっと引きずりやすいタイプだと
    自覚して、おとなしくしておいた方がいいですよ。

• 大変ですね

トピ主さんって、生きづらそう…ストレスフルな生活されているんでしょうね。

だって

>私の気持ちも少し晴れました

少ししか晴れてないんだ…

• 人を許すという事も大事

>ああ〜そんなのもういいよ
    って言っていた人の反応が普通で好感が持てますね。

ところで沢山レスしてもらった方々へのお礼は言いました?
    長い言い訳みたいなのはあったけど小町の皆さんへのお礼の言葉は見かけなかった気がしますが・・・

人の事を言うのもいいですが、言う限りは自分の行動もちゃんとしないとね。。

先頭へ 前へ
211227 / 227
レス求!トピ一覧