諦めるべきでしょうか?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こころ

ふた周り歳の離れた上司を好きになり、告白をしました。
結果は振られたんですが、仕事中に頭を撫でてきたりスキンシップをとったりしてきたりします。
それもあってか、振られて4ヶ月ほど経ってしまった後でもまだ好きです。
私も馬鹿なのですが、振られているのにも関わらず、デートに誘ったり(結局行ってないです)、酔った勢いで電話して迷惑を掛けたりLINEをしたりして、しつこくしてしまいました。
相手も独身ではあるものの、しばらくは諸事情で誰とも付き合えないから断られたのですが、
希望は持たない方がいいのでしょうか?
仕事や、直接お互いに関係のない相談事だったら、LINEを送っても返信はくれるのですが、私の好意の絡む質問のLINEは無視をされてしまいます。

もう、いい加減諦めた方がいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の気持ちを察する

諦めた方が良いと思いますけど、同じ職場ではなかなか断ち切るのは難しいですよね。 独身同士なんですから片思いは別に良いと思うんですが、問題はアピールをしつこくする事で相手に迷惑をかけていないかですね。相手がスキンシップを取ってくるなら嫌がってはないのでしょうか?それなら良いんですが、人によっては告白を断ったのに、しつこいとストレスを感じますからね。部下なら無下にも出来ないでしょうし…。

• 諦めるべきです

相手の方は、あなたと仕事上付き合っていく必要があるから,突き放すようなことはしていないのだと思います。
    好意のあるメールに返事をしない時点で、きっと困っていると思います。

というのが私の考えですが、もしかしてハッキリということができない理由があるのかもしれません。

相手はあなたの好意を知っているわけですし、もう一度告白してそれでもだめならば
    諦めてみたらどうでしょうか?

• 諦めましょう。

>しばらくは諸事情で誰とも付き合えない

それが、上司の答えなのではありませんか。

それがあなたの意に沿わないものであっても、諦めきれないという気持ちがあったとしても、上司は付き合えないという意思表示をしているのですから、そこはあなたも相手の気持ちを尊重しなければならない部分なのではないでしょうか。

スキンシップがあったとしても、仕事絡みのLINE等には応えてくれていても、デートの誘いやあなたから好意を感じる部分については上司は無視しているのですよね。

上司はあなたに対して、ちゃんと一線を引いているように思いますよ。

また、上司には上司の立場も事情もありますし、上司にあなたに対する特別な個人的感情がなかったとしても、あなたがしつこくしたり、個人的な気持ちを伝えるなどしているなら、あなたの行為そのものが上司としての立場を困らせることにも繋がりかねないとも思います。

相手は答えを示している以上、そして上司という相手の立場を考えるのなら、あなたも引き際を見極めた方がいいのではないでしょうか。

• やめるべき

諸事情がなんだか知らないけど、振られた相手にスキンシップされて弱いところを見せたら都合の良い女にされそうな気がしますけど…。
    ここはみる目を養い次の相手を探した方がいいと思いますよ。

• 諦めましょう

フラれてまだ好きなのは勝手ですが、相手は意思表示をしっかりとしているのにも関わらずまだ業務以外の連絡をするのはしつこいし、迷惑です。やめましょう。忘れるのは大変ですが、こころさんが今の状態では不幸としか言えません。新たな出会いやチャンスを見逃すからです。頑張って違う事を探しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたには見えてないこと

仕事中に頭をなでるオッサンとそれを喜ぶ女性。
    ハタから見るとセクハラ親父とファザコンって感じで、周りを引かせてそうですが大丈夫ですか?

あなたはいいとして、その上司、大丈夫なの?
    愛で盲目になったあなたには見えない、上司の癖や性格、お金がかかる趣味、家庭環境、付き合っているワケアリ女性など、独身である理由がありそうです。
    私が今までの会社勤めで出会った高齢独身男性は、いい人だけど「ああ、やっぱり」という理由がある人ばかりでした。
    職場の人にさりげなくリサーチしてみたらいかがですか?

• 一過性の

熱病みたいなものです。
    同年代にない頼もしさのようなものに目が眩んだだけです。
    頭が冷えれば、ただの馴れ馴れしいオッサンになるので安心してください。

一見節度と距離を取って接しているようですが、部下の頭を撫でるようなスキンシップは、完全にシャットアウトしない男の狡さそのものです。

諦めろというよりは、目を覚ませ、ですかね。

• 相手にはトピ主さんへの気持ちはない

スキンシップは遊びの相手としてのちょっかいでは?
    振られたのに、それでもグイグイ行けば
    そういうこともなり得ると思う。

体だけの関係でも良いなら好きにしたらいいし
    傷つきたくないなら諦めたほうがいいよ。

• やめなさい

独身なのに諸事情で付き合えないって、何?
    ホントは結婚してるとか?

まあ、事情はさておいても、
    付き合う気がないのに期待を持たせるような行為をして、あなたの気持ちを自分に向けてますよね。
    なのに、あなたには気がない。
    ふた回りも離れた大人の男性が、人生経験の少ない若い女の子に対してズルい行為だなと思います。
    モテてるのを楽しんでるんですよ。
    あなたもあなたで、好意があるラインを送っても無視されてるんですから もう諦めたら?
    時間の無駄。

自分の娘なら、こんな上司の下で仕事してるなんて 不安になります。
    頭を撫でるって、職場で?
    セクハラじゃん。
    少し冷静になって周囲を見てみて。
    職場のスタッフ、その上司に引いてませんか?
    評判はよくないと思いますよ。

• 諦めるべきです

この上司は狡い人です。

あなたに好意は持ってないけど
    若い女性に好意を持たれている今の状況は楽しみたい・・・そんな人です。

LINEなんて記録に残るようなものに
    好意を書き込むのはやめましょう。

彼がキッチリ好意の絡むLINEを無視してることから
    他人に見せてる可能性もあります。

面白がられてますよ。

• はい、諦めましょう

その上司は本当に独身?
    彼女や、事実婚の女性がいる、または離婚歴が有って新しい恋はこりごりかも。

また中には、結婚がめんどくさくて独身を貫く男性もいますからね。

これだけあなたが誘いをかけても、上手くかわされて脈無しなんだから、あなたは彼の好みからは外れてるのです。

他を探しましょう。

• 娘みたいな感覚では

24歳も違ったら娘みたいにしか思えないんじゃないかしら。
    私は24歳で子供を生んだので、余計そう思います。

仮にトピ主さんが22歳だとしても相手は46歳。
    40代も半ばに指しかかった人間にとってそれだけ下の年齢と付き合うってきついと思いますよ。
    上が下に合わせるってきついし、恋愛においても相手に求めるものが違うもの。
    多分この部分は年を重ねないと分からないと思いますが。

振られたのだから、これ以上嫌われるような行動はしては駄目ですね。
    相手の負担になるようなことをする時点で対等は無理だと思いますよ。
    頭ポンも異性としての意味はなく、娘(子供)に対する行動と思います。
    残念だけど、このまま良い思い出に変換するのをお勧めします。

それとね…男も女も中年になると現実は意外とおじさんおばさんですよ(笑)
    気が張ってる外と素の内とでは全く違うことも想像してくださいね。
    朝の寝室が加齢臭で臭ってる…とかね(笑)

• ズルい男

その上司も中途半端だね。
    振ったのに頭を撫でたりスキンシップって。
    いきなり冷たくするのは仕事がやりにくくなるから無しとしても、そんな気を持たせるようなことするのはズルいと思う。

ハッキリ言ったほうがいいよ。飲んだ勢いでもいいから。
    「まだ私はあなたのことが好きですし、スキンシップなどをされると苦しいのでやめて下さい。振られた以上、恋愛感情はなくすように頑張りたいので」って。
    その辺鈍感な男なのかもしれないから。

• わからないの?

>仕事や、直接お互いに関係のない相談事だったら、LINEを送っても返信はくれるのですが、私の好意の絡む質問のLINEは無視をされてしまいます。

向こうが「もう諦めて」って言ってるようなもんなのに?

• しょうもない上司

あなたからの告白を断っておいて
    頭撫でたりスキンシップ!?

独身にも関わらず諸事情とかも
    だらしなく誰かと関係があるからとしか
    思えません。

まだ若いあなたを完全に離すことが
    惜しくてそんなことする
    良い年した男が普通とは思えません。

即刻、距離を置くべきです!

• 期待薄では・・・?

その男性はトピ主さんから好意を寄せられて、迷惑に思っていると思われます。

何しろ職場の中のこと。
    変に噂になれば彼にとってマイナス評価になるだろうし、下手にちょっかいを出してセクハラだと思われる可能性だってあるわけです。
    若さにかまけて突進するのもよいけれど、もう少し周りの状況を把握する必要がありますよ。
    「好きすき大好き」のトピ主さんの思いや行動は、周囲にバレバレなのではないですか。
    きっと社内で噂になっていることでしょう。

そんな火中の栗を拾うほど、彼はお馬鹿さんではないのですよ。

もっと仕事に励んでください。
    会社から仕事の対価として給料をいただいているのですから、社内に波風を立てるような行動は慎みましょう。

社内恋愛はこじれることが多いものですが、その時には本当に地獄を見ますよ。

• それはセクハラもしく嫌がらせ

もう止めてください。
    無視された時点で気づいてください。

相手は性別、年齢、職位から例え自分がセクハラの被害者だとしても訴えられないんですよ。
    信じてもらえないでしょうし、もしかしたら逆
    に自分がセクハラしたと訴えられるかも知れないので。
    あなたがしていることはセクハラです。
    女性だろうが年下だろうが加害者です。

恐らく彼には心に決めた方がいます。
    その人に迷惑がかかるから何も言わないんだと思います。

• 断っているのにしつこいよ。

若いからって何をしても許されるとでも思っているのですか?相手が嫌がっているのにしつこく付きまとうのはストーカーだし、セクハラだよ。
    スキンシップも勘違いじゃないの?
    断られているのだから諦めなさい。そして仕事しろ。

• …。

しつこく電話やLINEしてくる女性は
    普通に嫌です…。

• 年齢がわかりませんが

恐らく上司がアラフィフ、トピ主さんが20代というところでしょうか。

頼れるナイスミドルなんでしょうね。

でもやめといた方がいい。

あなたが40歳の女盛りの頃上司は老人臭バリバリのおじいちゃんですよ。

両親と夫の介護がいっぺんに来るわ就学中の子供はいるわ、やって行けますか?
    金銭的なことだけじゃありませんよ?

今は恋愛経験の少ない娘さんが包容力のありそうなオジサマにポ〜ッとなってるだけ。長くても付き合って数年で目が覚めると思います。

トピ主さんが30代40代でも同じです。

小町には年の差婚をした奥様から年上夫への愚痴トピも散見されるので読んでみては?

• レスします

>仕事中に頭を撫でてきたりスキンシップをとったりしてきたりします。

セクハラですよ。犯罪です。

• そうだね

若い女性から好かれて相当いい気分になってるようですね。
    でも交際する気もないので、おさわり出来る若い子ポジションに落ち着いたようです。
    触られて喜んでるだけでいいならそのまま喜んでいればいいと思います。
    完全にバカにされてますけどね。
    仕事中にスキンシップとか気色悪い事シレっと書いてますが、
    触ってもらえてありがたい嬉しいから平気なのでしょうね。
    ラインも適当に返信して俺の事好きなんだなあと浸ってるんでしょう。
    でも一緒に出掛けたくないからその辺のことはスルー。
    やること露骨でわかりやすい人ですね。

• 上司ですから、部下には平等かも

「スキンシップ」を重視なさっているようですが。
    他の部下達には、どう接していますか?

もし、他の部下達にも同じように接しているのであれば。
    その方の、「上司としての」スタイルです。
    特別扱いではないです。

もし、トピ主様だけにするのであれば。
    告白前はどうでした?
    告白前から「スキンシップ」のある方でしたら、それは告白前と何も変わらないように見せようとしているのです。
    だれに? 周囲の方に、です。
    トピ主様に告白されて断った、という事実を知られないようにする、その方の気遣いではないかと。

ご参考まで。

• 押してもダメなら引いてみな。

若い女性(トピ主さん)に告白されたおじさん(上司)に辛辣ですねえ。
    独身同士なんだし、女性の方から告白してるんだし、予防線張りまくってけしからん行動に出る男性も多いですよ。
    でもこの上司さんはきちんと断って、トピ主さんがそっちに持って行こうとしてもかわしてるじゃないですか。誠実な人だと思いますよ。
    アラフィフの独身男性が20代の女性の告白に抵抗するのは、気力体力消耗するはずなのに。

でもトピ主さん、アラフィフ上司だと若いトピ主さんが想像つかないようないろんな重い物をたくさん抱えているんですよ。
    若いトピ主さんが励みやエネルギーになる可能性もあるでしょうが、今のところは断られてるんですよね。
    だったら今のところはプライベートは控えめにして、仕事上で重要なパートナーになることを目指しては?いつか仕事上かけがえのない相手になれたら、プライベートでもそうなれるかもしれませんよ。
    もしくは別のトピ主さんにふさわしい人が、それを見て告白してくるかも。

もう大人なんだから、答えは一つじゃないことは分かってますよね。愛と執着は違うことも。
    幸せな未来を見つけてください。

• 諦めた方がいい

相手は大人で上司です。
    仕事上の付き合いがあるので、強く断れないのでしょう。
    あまりしつこいのは嫌われますし、正直困っていると思いますよ。