婚約者の親のお見舞いについて

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

イエロー

婚約者のお母さんが入院し手術することになりました。
彼のご両親とは結婚の挨拶で2回ほど会いました。両家の顔合わせはまだしていません。彼とは結婚に向け最近同棲を始めたところです。
年内には籍を入れる予定です。

1度、彼と一緒にお見舞いに行きました。滞在時間は30分ほどで緊張してあまりお話しできませんでした。お母さんも気を使っている様子でした。(私は人見知りで人付き合いが苦手な性格です)
1週間後手術をするみたいです。
手術の日は彼とお姉さんが立会います。私も行くべきですか?
手術後は1ヶ月ほど入院するみたいです。
お見舞いにまた行くべきですか?
色々と不安なのでアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当日はご遠慮しましょう。

本人にとっては手術は一大事です。当日は特に大事な日ですから
    ご本人もご家族も、手術のことだけ考えればいいようにして差し上げましょう。
    ですから、当日はご遠慮しましょう。

術後もしばらくは処置が色々有ったり、お風呂も入れませんから身だしなみも整えられず、身内以外には誰にも会う状況にありません。

しばらくして一般病棟で落ち着いて食事も取れるようになり、お暇を感じるようになってから、お見舞いにあがることにして、ご婚約者様にその旨伝え、いつなら調子が良さそうかお母様に聞いてもらいましょう。もしかしたらお母様のほうが、退院してからにして欲しいとおっしゃるかもしれません。

• 手術の立ち合いは止めた方がいい

タイトルの通りです。
     まだ家族でもないので、手術の立ち合いは必要ないと思います。
     彼の母親の方も、身内でもない人間に手術の時に来てほしくはないと思います。
     それより、術後に安定してから退屈しているような時期に見舞いに行った方が喜ばれると思います。

• うん?

>手術の日は彼とお姉さんが立会います。私も行くべきですか?

いや、邪魔なだけでしょう。

ってか、誘われたのですか?
    誘われてもいないのなら行かない方が良いですよ。

そもそも家族以外の付き添いは病院側が認めてないんじゃないですかね。

その後は1回くらい、彼と一緒に行っても良いとは思いますが。
    私だったら手術日は余計な気を使いたくないのであなたが来た方が迷惑です。
    家族のみで十分。

• 行かない

息子の同棲相手であり婚約者が1度、来てくれたのですから合格です。

あとは水入らずにしておきましょう。
    娘も来てくれている、息子である彼も行くようにすすめるだけ。
    お互いに気を使う上に、弱っているときに息子の嫁になる人にそんな姿見てほしくは無いと思いますよ。

レス求!トピ一覧