夫から何を買ってもらうか

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

バイオレット

レス

• ありがとうございます!

皆様、ありがとうございます。
    挙げていただいたものどれも参考になります。
    やはり、自分で買うとつい安いものにしがちなものがいいのかもですね。
    うーん、やっぱり悩みます。

雨宿りと傘様
    ツゲのブラシ、すごく良さそうですね。お手入れの手間はありそうですが、大人の女性の持ち物という感じで、使ってみたいです。
    久留米絣もネットで検索してみました。スカートが素敵ですね。長く着られそうで良いですよね。

szk様
    いつも身につけられる物もいいですよね。
    夫が履いているスニーカーとお揃いのものを買ってもらうのもいいなと思いました。

主婦様
    ストウブ鍋いいですよね。私も一つ持っていますが、とても気に入っていて、他のサイズも欲しいなと思っていました。
    確かに家で使うものに関しては家計から出すイメージですよね。
    ホームベーカリーとか、夫は絶対に使わないものならいいかもしれません。
    エプロンも、外国製のすごくお高いのがありますよね。素敵ですよね。

• 私なら

今ならストウブ鍋かな。

生活そのものが趣味というタイプなので何か買ってくれるなら生活を楽しめる物が欲しいです。
    食事を楽しむために高級カトラリーとか好みの食器とか。
    家事を楽しむためにテンション上がるデザインのエプロンだったり家電製品だったり。
    雰囲気を楽しむためにカーテンだったり家具だったり。

でもそういうのは家族も使う物だから家計費から買っていいよと言われます。
    でもアクセサリーとかいらないし、衣類は必要な時に必要な機能の物を買えばいいし、難しいですね。

• わたしなら

普段使いの腕時計か、カジュアルな靴(スニーカーとか)にします。

• いくつか挙げます

ツゲの櫛
    ツゲのブラシ

でもこれは月に一度椿油などで手入れをしないといけないので
    お子さんが小さいなら難しいでしょうか。
    静電気が起きないし、ブラシは特に頭皮に刺激を与えてくれるので
    将来の頭皮、髪にはいいですよ。

久留米絣の衣類

先日入った店で久留米絣の衣類の取り扱いがありました。
    久留米絣のパンツ(モンペ?)が1万ちょっとだったと思います。
    (いいものなら)久留米絣自体は長持ちします。
    私が見たものは膝と股が二重になっていて傷みが遅いとのこと。
    ウエストのゴムがよれたら(料金はかかると思いますが)
    製造元で交換してくれるそうです。
    久留米絣のスカートもありました。
    黒か紺がベースなのですが、縦4分の1だけ柄入りの久留米絣が使われています。
    とても可愛かったです。
    これが2万弱でした。
    スカートはフリーサイズでゴムなので体形の変化は問題なし。
    実は私は更年期太りでウエストが80cmなのですが大丈夫でした。
    店員さんも柄違いの久留米絣スカートを着ていらっしゃいましたが、
    彼女のウエストは60cmない細い方でした。
    柄の部分をどこにするかでスカートの表情がガラリと変わり、素敵でした。

時間がなくて見れませんでしたが、トップスもありましたよ。

レス求!トピ一覧