ダンナが浮気しています

レス10
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

Venus

結婚17年目で、子供のいない夫婦です。
共働きで、家にいる間は各自好きに過ごしてきました。週末も私は家でのんびり、ダンナは飲み会とか買い物とか言って出かけていました。
浮気は疑っていましたが、聞けば「してない」と言われ、それ以上追求する証拠もないので、そのままになっていました。
最近、怪我をした時のダンナの対応に愛情がないと感じ、古い携帯を見てしまいました。予想通り、浮気相手とのメールや写真が残ってました。メールは、「彼女を愛してる」とか「早く会いたい」とか本気なんだなと感じさせる内容でした。今も週末は必ず出かけるし、相手が変わっている可能性もあるけど、今も浮気していると確信し、調査を探偵に依頼したところ、やはり、メールの相手と続いていました。予想していたこととはいえ、ショックで悲しくてたまりません。
家で別々に過ごし、ちゃんとした会話もなく、旅行したいと言っても、御飯食べに行きたいと言っても、私の希望を叶える気のないダンナは、毎週彼女にどこに行こう、何食べようとマメにメール送って、出かけていて、今も毎週会っています。
なんの共通点もなく、私を大事にする気持ちのないダンナといても仕方ないし、別れるしかないと思っています。こんな男と都合の悪いことに目をつぶってなんとなく暮らしてきた自分がバカだったと後悔の気持ちでいっぱいです。
まだ裁判で慰謝料取れるまでの証拠を掴んでおらず、調査継続中のため、本人に追求していません。近いうち、話をする予定ですが、離婚したいと言うのか、ダンナに私と浮気相手とどっちを選ぶのか選択を迫るのか、どういう方向で話を持っていけばいいのか考えがまとまりません。やり直したいと言われた場合、受け入れられるのかもわかりませんし、捨てられる自分がか可哀想でダンナに執着して別れたくないのかもわかりません。
経験者の方にアドバイスいただけると大変ありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験者ではありませんが

経験者ではありませんが、感じた事を書きます。
    やはり、始めが肝心だったのではと感じた内容でした。

お子さんがいない事や共働きなのは問題ありません。
    なぜ、お休みの時くらい一緒の時間を過ごそうと
    しなかったのでしょう。
    ご主人にしてみれば、好き勝手させてくれる
    こんなにいい状況はないのではないでしょうか。

もちろん、他の女性とのお付き合いも黙認していると
    思われていると思います。
    しかも浮気ではなく、本気の女性なのではないですか?
    文面からは、同じ女性と長い期間の付き合いだととれますが。
    単なる遊びなら、複数の女性がいたのだと思うけど
    同じ相手だし、毎週会ってる
    付き合って長いとなると、おそらく本気でしょう。

ご主人のしている事はもちろん良くありませんが
    あなたにも原因があったと思います。
    このようになる前に手を打つべきでしたし
    男性は気持ちが離れたら、もう戻ってきません。

今後は調査を継続し、証拠が出てきたら
    離婚に詳しい弁護士さんに相談し、ご主人にはけじめをつけてもらって
    (財産分与等々)離婚した方がいいと思います。

あなたと相手の女性とどちらを選ぶのかを迫ったり
    やり直したいと言われたとしても
    他の女性を想っているご主人を信用できますか?
    もうあなたに気持ちのない相手といても、苦しいだけですよ。

弁護士さんに相談して、より良い条件で離婚へ進めてはいかがでしょうか。

• そのパターンだと

自分の気持ちや目標が決まるまでは黙っておくことです。
    離婚する覚悟ができ、再構築を望まれた場合はどのように対応するかも決まり、離婚後にどのような生活をするか(例えばどこに住むかとか)も具体的にイメージできるようになるまでは黙って証拠集めと法律など情報収集に徹することです。

相手にどう言うかではなく自分がどうするかです。
    自分がこうするとイメージできるようになるまではヘタに話さないことです。
    話せば相手は隠したり嘘をついたりして余計にこんがらがります。

• 経験者じゃないけど

経験者から聞いた話なんだけど。

調査の結果が出るまでの間って、一番迷って、凄く辛い時期だそうで。
    無駄に色々考えてしまって、出口のない真っ暗な迷路のようだと言っていました。

でも調査結果の資料の数々を、ハッキリとした証拠を手にしたら腹積もりが決まるんだって。
    写真や動画等に写る旦那の顔を見たとたん、何かが吹っ切れるそうです。

だから、トピ主様も、確実な証拠を見ても吹っ切れないなら、何か心の中に消化出来ない感情があるわけだから、時間をかけて考えてみて。

結論を急ぐことはないんだからさ。

• 笑顔で別れを告げる

経験した内容でいいんですよね。

夫に「好きな人出来たんだね、仕方ないね、別れよう」と笑顔で告げました。

ここで夫が真っ青になり、どうもすみません、となるか開き直るかでその後は違ってくるでしょうが、うちの夫のように青ざめ慌てふためいたとして↓

いいえ、別れましょう、だって好きなんでしょ?
    私はいい、独りで生きていく、ふたりの邪魔などしない。
    これで姑小姑から開放される、後はその人にお願いして。
    今までありがとう、お幸せに。

反論したらいいのか、大人しく言いなりになってればいいのか、パニックに陥っている夫に目の前で、相手女性に電話をかけさせました。
    「妻が差し上げますと言っている」と。

半泣きの夫の荷物をまとめ、家から追い出しました。

相手女性はバツイチ独身だったので、この時を待っていたようですが、別人のような夫を見て逃げてしまいました。
    えー、なんでー?

この女性も、ちょっと考えてたらわかりそうなものだけど、それがわかんないんですかね。
    だから不倫なんてしようという発想が生まれるんですかね。

世の中に許される不倫があるとしたら、配偶者の世話に一切なってないほど夫婦関係が破綻してるか、独身と嘘つかれてたくらいでしょう。

その既婚者に魅力があるのは、配偶者の陰の支えがあるからです。
    配偶者が去ればそんな夢物語、終了です。

なんでなんですかね。不倫する人って。
    完璧なものをいきなり手に入れたいとか?

トピ主さんだって夫婦の歴史がおありでしょう?
    どーぞどーぞと身を引いて、それで終わりならもう夫婦でなくていいのでは?

うちは家に居ますよ。夫。今は。
    どこへでも連れて行ってくれて、何でも買ってくれます。

• お気持ちお察しします

経験者では有りませんが、似たような疑惑で少し調べたことがあります。
    いろいろ交渉の仕方はあるようですが、まずダンナの前に相手の女に対応するという方法も有ると思います。「慰謝料の請求意思がある」という内容を内容証明郵便で相手の女の住所、職場、実家等複数の箇所に郵送します。この段階では費用面から司法書士でも良いかも知れません。民間調査所から離婚案件に強い弁護士・司法書士を紹介してもらうことができる様です。続いてダンナに聞き取り調査。この場面ではまだ証拠は明かさずに「全部判っているが、真摯に全てを告白して謝罪するなら・・」というスタンスです。録音録画し、告白が得られたら書面にして後程証拠として使える様にするのがポイントのようです。こうしたノウハウがかなりあるようですので、やはり専門家のアドバイスを受けて行動するほうが良いと思います。
    こうした初期アプローチの段階で相手の女がどう動くか、それを見たダンナがどう反応するか、を見てからご自身の方向性を決めても良いのではないかと思います。女がビビッて離れて行きダンナが土下座して再構築を頼んでくるか、高額な慰謝料を払ってでも離婚して、その後時機を見て女と結婚したいと言い出すか・・・
    何れにせよ、まずは二人に慰謝料を払わせて一端は離婚し、その後再構築するならその道を模索する、そのまま別の人生を歩むなら貰った慰謝料を元手に違う道を進む、という辺りが現実的な様です。中途半端にすると後々修羅場を繰り返したり、尾を引いたりすることが多いようです。

• 証拠を集めて離婚しかないでしょうね…

その状況だと、浮気の証拠を集めて離婚しかないでしょう?

しかしお子さんが居ないなら、二人で過ごす時間が沢山あるのに、何でいつも別行動して来たの?

今は愛人が居るから仕方ないとして、結婚当初はラブラブな時期もあったのでは?

一緒に出掛けたり、美味しい物を食べに行ったり、恋人気分を味わってたら、こんな事にならなかったのでは?

ウチも子供は居ませんが、お休みはお互い予定が入らない限り、いつも一緒に過ごします。

まぁ、今更修復は不可能でしょうから、とにかく確実な証拠を掴み、財産分与と慰謝料もらって離婚しましょう!

• 確かに、始めが肝心でした

オレンジ様レスありがとうございます。
    昼休みにレスを読んだので、トイレで泣いてしまいました。昼休み明けの打ち合わせでは、元気ないけど大丈夫?と聞かれ、打合せ中もウルウルしてました。
    正直、オレンジ様の仰る通りで、最初が肝心だったのだと思います。いつからこんな関係になったのか昔過ぎて思い出せません。ただ、仲が悪かった訳ではなく、ダンナはずっと私に優しかったです。出かけたりはしないけど、何でも言うこと聞いてくれて、甘えてばかりだったと反省しています。
    彼女との関係ですが、私が読んだのは、昔のメールなので、今もラブラブかはわかりませんが、本気なのではないかと感じました。今も続いていることは、本当にショックでした。
    私が携帯とか絶対に見ないと宣言したせいで安心したのか、古い携帯の送信履歴と受信メールの消し忘れが残っていただけで、それ以外の証拠、レシートとか、携帯をトイレに持っていくとかはありません。
    「私はダンナなしには生きていけない人間なので、離婚はしない」と私には言っています。まぁ、嘘つきの言うことなので、信じていいのかわかりませんが。
    以前より気を使っているのに、不機嫌だったりすると悲しくて。捨てられるんじゃない、私が捨てるんだと言い聞かせてますが、やっぱりツライです。
    早く出直す方が自分のためだと、頭ではわかっています。そのため、身辺整理を始めていて、腹いせ的なところもありますが、ダンナにもらったものや結婚の記念品も何でも捨てちゃえ!と捨てています。
    弁護士への相談はまだですが、近いうち、どの程度の証拠があれば、有利なのかを相談するつもりです。
    離婚するなんて思ってなかったので、旧姓使用をしていませんでした。離婚したら、旧姓に戻すので、離婚したってみんなにバレてしまいます。離婚の原因を作ったのはダンナなのに、身内の信用をちょっと失うだけで、女は不利だなと思っています。

• 後悔しない選択を考えてみます

主婦様レスありがとうございます。
    別れることはある程度覚悟していますが、私と別れたくないとダンナに言って欲しいという気持ちが、まだ捨てきれないのだと思います
    やり直す方向で話をして、拒絶された場合のショックには耐えられそうにないので、自分から離婚して欲しいという道を選びそうな気がします。
    単に捨てられたくないというプライドなのかもしれません…。そのため、別れてを切り出して、あっさり、離婚を承諾されたら、後悔するんだろうなと思います。後悔しないために、自分の本当の気持ちと向き合ってみます。

• まだ写真見てないです

前期高齢者さまレスありがとうございます。
    まだ調査中なので、経過をメールで教えてもらっただけで、写真は見ていないです。
    でも、ダンナのメールはかなりの破壊力でした。ある意味、メールを読んだ日に私の中のダンナは消えました。時間をかけて自分の気持ちの整理をつけるしかないのかもしれません。

• 皆さまレスありがとうございます

経験者1号様、飲兵衛オヤジ様、ハロ様、コメントありがとうございます。
    経験者1号様みたいに、別れたいと言ったら、夢から目が覚めて、別れたくないと言ってくれるのが、理想です。本当にバカな男です。私に離婚を切り出していないことからして、まだ覚悟が決まっている訳ではないのです。私は義理の両親と仲良しなので、病気で入院中の母が息子が女を作ったせいで、離婚となったらショックを受けるでしょう。
    飲兵衛オヤジ様、アドバイスありがとうございます。相手の素性を突き止めるのには、追加料金が数十万必要らしいのですが、聞き込みするだけなので、その割にたいしたことがわからないようです。相手がダンナが妻帯者だと知っていたという証拠がないので、訴えるための準備に意味があるのか躊躇しています。
    ハロ様、おっしゃる通り、無理してでも、一緒に何かすればよかったのかもしれません。でも、なんで結婚したのかわからないくらい趣味が合いません。なのに何で一緒にいるのか、それは一緒に暮らすことが楽だったからの一語に尽きます。心のどこかで浮気してても、私のところに帰って来るんだからいいかなと思ってたかもしれません。でも、知らなければ何でもなかったことですが、知れば地獄です。ダンナも今頃バレるとは思ってなかったのかもしれませんが、バレたらどうするのか腹を括ってやっていることとは思えません。
    先ずは弁護士に相談して、今後のことを考えたいと思っています。
    皆様ありがとうございました。

レス求!トピ一覧