妻不在時の夫の金銭感覚について

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

zakk

所用あり、夫を残して実家に1ヶ月帰省していました。
その後自宅に帰ってから、夫の預金通帳を見てびっくり。1ヶ月で50万もの引き出しをしていました。
この預金分は夫婦のものではなく夫のものなので、私が何か言える資格はないのですが。
ちなみに、20万を引き出し、その10日後にまた20万、その5日後に10万でした。

夫は親族からの遺産がありお金には苦労しておらず、借金もありません。
ただ、結婚前からスロットが好きで、ギャンブル中毒ではありませんが、以前から私が不在の時で暇な時に行っているようです。
(結婚してから、私がタバコとギャンブルをやめるようにお願いをし、タバコはやめて、ギャンブルは3ヶ月に一度程度になりました)

まぁ、きっとスロットに行ったのだと思います。(私不在時の生活費は渡してます。)

預金通帳見た後、恐る恐る結婚前からしないと決めていた携帯チェックもしてしまいましたが、怪しい感じのやり取りはありませんでした。

引き出したのは夫自身の預金。
だけど、怒りを覚えましたし、なんだかモヤモヤし続けてます。
預金通帳はこっそり見てしまったので、問い詰めることにも抵抗があります。

甘々な金銭感覚で、お給料も子供1人いる我が家にとってはギリギリな夫。
向上心もなく、お給料をあげる努力もせず。

…話が逸れてしまいました。

皆さんだったらスルーしますか?
見なかったことにしていいと思いますか?
それとも何に使ったか問い詰めますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕方ないのでは?

あなたが見張っていれば、ちゃんとするご主人。

でも、あなたは実家に帰らなければならない事情があった。

留守の間に、ご主人が遺産で入った自分のお金を使ったのですから、嫌だけど、仕方ないと思いませんか?そんな人だということです。

いずれ残っていれば、あなたのものになる?ご主人だけの預金を使われるのが嫌だったら、しっかり見張ってるしかないです。

それか、少しずつでも折々に

「可愛い○○(お子さん)の将来のために、これだけは入っておきたいの、あなた買って下さったら○○も私も、とっても嬉しいんですけど・・」

とか甘〜く言って、お子さんの学資保険とかを買わせてしまうことが出来たら良いですね。

レス求!トピ一覧