俺が一生独身でいる事で何か困るようなことがあるのか?

レス489
トピ主のみ0

NNMR

男性発

一人暮らしの29の男ですが、
会社の飲み会にて、私を含めて独身男女でテーブル一卓を埋めていました。
そういう人たちは大体は結婚観について話し合うと思います。 同僚数人は交際相手がいて来年には結婚を考えているらしいのですが、
私の場合はどうしても稼いだ金は貯蓄と趣味に全部使いたい考えです。
このご時世でせっかく昇給し、長年貯めた金は自身初の自家用車に使いたいと思います。スポーツタイプのクーペです。全部自腹なんだから好きな車を買うのは当たり前だと思います。
その考え方は以前の飲み会で皆に話していたのですが、社長や上司に
「入社当時から言ってたな、君はこの人を幸せにしたいとかないの?」
よく言われますよね、このフレーズ。
自分にとって見返りもないし、ましてや慈善事業でもない自分の利益を得る民間企業で生業を営んでいるのに今更何を言っているのか?結婚したって金にはならん。
まして守りたいと思える奴に出会ったことがない。
テーブルを囲んでいたほかの独身者も
「いい女性を紹介しようか?合コンとかどう?」
「彼女いるといいもんだよ〜」
正直うんざり。ますます嫌悪感しか感じなくなる。
正直に自分の考えをぶちまけたら
「おまえも結婚してみろよ!!結婚してから言えよ!!」
とキレられる始末。
一体何をそんなに怒っている?俺が一生独身でいる事で何か困るようなことがあるのか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 多様性を認めたがらない中高年たち

ああだこうだ言う奴ら→自分の人生の流れがすでに見えた30後半以上のおじさん、おばさんが多い
    奴らは自分たちが知る定型にはまらない生き方をする人間を嫌うんですよ。自分たちのつまらない人生を変えることはもうできない、あるいは挑戦する度胸もないから。だから奴らにとっては異端な、主さんのような人の生き方に苛つくもしくは攻撃的になるんです。主さんが異端でも奴らから見て不幸せに見えれば苛つくことはないんですが、充実しているように見えるとどうしても叩きたくなり、つまらない自分たちの人生の仲間入りをさせようとするんですよ。そんなおじさん、おばさんは日本には溢れてます。関わりを全く持たないのがベストですが日本でそれは不可能でしょう。ですので『悲しいオッサンオバハンがまたギャーギャー騒いでるなあ…笑』くらいに心の中で思いつつ、表面だけはいはい言っておけばいんすよ。 一度しか生きれない自分の人生思ったように生きればいいですよ!やることやっていつか過去を後悔する日がきても、やらずに型通りに生きても後悔する日がきてるかもしれないんだから、よく出てくる『今はいい。独り身の老後は』なんて意見、なんの意味も確証もないです

• 「金にはならん」に反応している方へ

すみませんが「金にはならん」は事実だと思いますよ。
    既婚者の方は「お金で買えない幸せをゲットできる」という点で
    レスされていると思うんですが、
    我々独身主義のモノからすればそれ以外に価値を見出しているんですよね。
    要するに

1:結婚して子供をもうけた=幸せ=プライスレス
    2:結婚はしない=それ以外(トピ主さんのケースではクーペ)で
    価値をもうけた=幸せ=プライスレス

ってことで。
    どっちも金かかるでしょ?
    「学費考えたら一人っ子」なんて話も聞くんだし。
    子供の学費にお金が消費されるか、
    クーペにお金が消費されるか、
    ってだけのお話。

その上で。
    「気持ち悪い」だの「哀れ」だの上から目線のレスが散見されますが。
    これはアレですね。
    ネットでも現実でも見聞きする
    「異性のコレクションを勝手に処分した」
    に通じますね。
    処分したりした理由の大半が
    「私には必要も興味もなかった」
    ですよね。
    このトピで上から目線で他者をバッサリ切り捨てる人は
    要するに「私には興味がない」から
    「処分して(捨てて)で構わない」ってことですよね
    「「結婚しない=馬鹿じゃねーの(意訳)」な人は。

怖いですね。

最後に。
    他人のモノ(たとえそれが夫婦であったとしても)を
    勝手に処分するのは犯罪です。
    ただ、それは「モノ」の内は法律で保護されているでしょう。
    それを踏まえて思想・信条まで勝手に処断しようというのは傲慢ではないでしょうか。
    私には既婚者と思わしき「気持ち悪い」だの「哀れ」だののレスの方がおかしいと思います。

• 思い込みでレスする人が多い

トピ主さん、
    このトピのレスでも同僚たちから言われることも似た様なものでしょ?
    それは、まるで自分を否定された様に受け止める人が多いからなんですよ。
    要は思い込みです。

トピ主さんはご自分から持論を展開したり他人に押し付けている訳でもない。
    寧ろ余計なお世話で指図や押し付けに苦慮し、断る為に仕方なく本音を言っているだけ。
    それを相手に押し付けてもなければ、
    もしも将来自分が困ることになったら助けてくれとも言っていない。
    自分が困ることになってもそれは自己責任と割り切っているし、
    少なくとトピ主さんの選択により同僚たちを困らせていることもない。
    なのに何故怒るの?ってことですよね。

それに対してここでも、(トピ主にとって)こんなに困ることになる可能性がある!
    と力説する人までいる。これは筋違いも甚だしいんですよ。
    相手を困らせてもいないし持論を押し付けても同様の選択をさせようともしていない。
    ただ、相手はトピ主さんに持論を押し付けてくるわ受け入れなければ怒るわ、
    もう無茶苦茶です。

今の世の中、どうしても子供が欲しくなければ、
    男性にとっては結婚は罰ゲームでしかありません。
    これはトピ主さんや私の考えでしかありませんが、
    同様に考えている人は無視できない人数いますし、今後も増え続けるでしょう。

• 一度経験してからって言ってもね

結婚を経験してないのに大口を叩くなって言っている方がいますけど、結婚は海外旅行と違いますよ。
    結婚してからやっぱり結婚するべきじゃなかったと考えても、子供なんかできたら後戻りはできませんよ。自分だけじゃなく妻子も不幸になりますよ。
    だからこそ自分が結婚に向いているかどうか真剣に考えて向いていなければ独身を貫くのも大事だと思いますけどね。
    安易に結婚を勧めるのもやめた方がいいと思います。結果不幸になっても責任を取ることはできませんから。
    親がかわいそうだという方もいましたが、そういう方はLGBTの人やDINKSをみても親がかわいそうだと思うんですかね?

• 困る!!!

あなたの運命の女性は困ると思います。

• なんで怒るかわかんないか〜

別に怒ってるわけでもないけど。

親にそのまま言ってみたらいいと思う。

結婚したって金にならん。お金を全部自分のためだけに使いたいから独身でいるって。

わざわざ親に言うことじゃないと思う程度の良心があるのなら、それはわざわざ社会に向かって言うことでもないんだよね。

なんでそんなことで怒るんだ!個人の勝手だろ!て思うのは子供の気持ち。
    子供がそんなこと言ったらたぶんショックだろうな〜っていうのは親の気持ち。

自分の子育てがなにか間違ってたのかと寝込むレベル。
    結婚しないことにじゃない、他人への感謝や奉仕の気持ちがまったくないことにショックなんですよ、わからなそうだから言っておくけど。

ただこのトピは子育てするうえで非常に参考になった。
    たぶん学歴至上主義、勉強さえしてればよいという育児のなれのはてなんだろうと思う。
    親や家庭の在り方を考えるとともに、育児において、親子お互いに、助け合いの心や感謝の心を示すこと、お手伝いや社会奉仕も必要なんだなと思ったトピでした。

• 経験した人が言う説得力

小さな県内にしか行動範囲がなくて、海外に行ったことがない人が、

「海外なんて、食べ物も合わないし、すりに合うかもしれないし
    何より飛行機が落ちるかもしれないし、ここにいた方が安全だ
    わざわざお金払ってまで海外に行かなくていい。」

といっているような感じに思いました。
    経験もしていないのに、悪いことばかりみたいに思っていて
    自分には興味がないからこのままここで生きて何が悪い。

いいんですよ。実際私も他人に結婚や妊娠など薦めませんし自分から話題にしません。
    でも、結婚を悪いように思っている人はもったいないなぁって思うのです
    経験して初めて分かることっていっぱいあるし
    先入観や聞き伝てで思い込んでいる人も、もったいないなと思います(言わないですけど)

海外に行って、見たこともない絶景に衝撃を受けるかもしれない
    人生観変わるかもしれない。とてもいい方たちに出あって無二の思い出ができるかも
    日本よりも合っていてもう帰りたくないと思うかも

スキューバダイビングや登山も、やった人が見る素晴らしい景色ってあるそうですね。
    だから、やってみて言うなら経験者として「わかって言ってる」とみなさん理解するからいいのです。
    でもやってないことに、大口は叩かない方がいいかも?

心から、自分よりも大事な人に出会えたらいいですね

• 20代独身ですが

幸せの価値観って人それぞれだから何とも言えないけど…
    一人で感じる幸せってどうなんでしょうか?
    人と分かち合う幸せの方が尊いと思ってました。

• 怒られちゃうかな

一度結婚してもう懲り懲り!っていう人が言うならわかるけど一度もしたことが無い人が言うと首かしげたくなるね。
    したことも無いのに何が解るの?って正直思ってしまう。でも・・・・

私は一緒に飲んだ人が何を言おうと結婚の良さを誰かに強調することも無ければ強制することも無い、今までもこれからも。
    その代り独身主義を謳う人に対しては特別な目で見るかな、このトピの影響で更に。

独身主義の人で社会の閉塞感を気持ち悪がる人がいるけど全然そっち側の方が不気味。
    独身を謳っても良いけど全然私の心に響かないのは逆に気持ち悪いから。
    その上結婚なんて金にもならんなんて言われたら哀れにすら思う。

• 本当に好きな人ができたことがないんでしょうね。

私も実はそうで、今まで結婚したことありません。自分で稼いだお金は自分で今でも好きに使ってますし、結婚すればいいってものでもないと思います。

人に対してお金を使いたくないって人は結婚するべきでないでしょうね。結婚ってなにかとお金かかりますから。家族を持つことだけでなく、それにまつわる人付き合いなどなど。お金を出すべき場面で出さない人ってはっきり言って付き合いたくないです。

あなたの考えは別に間違ってるとは思いませんし、誰が何と言おうと好きにしたらいいと思いますよ。

でも
    >結婚したって金にはならん。
    まして守りたいと思える奴に出会ったことがない。

このセリフを幸せな結婚している人が聞いたら、あなたを哀れと思うんじゃないのかな。

• うーん、駄目でしょ。

別にトピ主さんが結婚制度によって縛られるのが嫌ならせんで良いと思うけど、

>それに、“独身のまま” でも、同棲や子作りは可能です。
    >“独身のまま” なら、別姓を維持できますし、認知さえすれば、正式な父親にもなれます。
    >実際、“婚姻届を出さないまま” 、同棲や子育てをなさっている方は、少なくないでしょう。

これはあくまで理論上は可能、極少数まともにいっているケースもあると言うだけ。
    現実としては、種だけ撒き散らして認知しない、養育費も払わないで逃げる男性が大半(養育費については未払いが8割)の日本では、机上の空論。フランスやスウェーデンのようには残念ながら行ってない。
    トピ主さんが、時間と金を自分だけのために自由に使いたくて縛られたくないから独身の内は、子供を持つ事は勿論NGであり、その様な可能性のある行為も防止策を徹底するなど相当慎重になるべき。
    今のトピ主さんの状態で結婚せずに子供を作る事を安易に持ちかけるなど無責任の極みだと思うけどね。
    現実問題こんなに幼稚な父親だと掲示板では総攻撃でしょ。子供が可哀想。

• お金は回る

自分以外には全く金は使わなくても、それは消費である。

自家用車を購入すれば、自動車産業がその分儲かるし、車に使う諸々の品を購入すれば、それを作っている様々な業態の売り上げが一人分上がる。
    趣味に関わる出費を誰もしなくなったら、その業態は消滅する。
    世の中、子供にかかる消費だけが増えてしまったら、そうではない産業はバタバタ倒れてしまう。

消費する人の頭の中がどうであり、それは金を使う行為で在り、売り上げになる。
    現に日本では、個人消費がなかなか向上してこない。
    なんでもいいから、消費に意欲のある人は、ありがたーーい存在なのだ。

それにしても、婚活して、結婚後の生活をいろいろと難しく想像している男女より、トピ主さんタイプで、たまたまうっかり女性を好きになったら、怒濤のごとく結婚してしまいそうな気がする。
    というのも、趣味大好きな男性が、同じ趣味を持つ女性と知り合って、アッという間に結婚してしまった、というのを知っているからである。

• もう直ぐ終ってしまいますが

>結婚したって金にはならん
    この部分を私も“自分を愛してくれた親や家庭の在り方を、くだらない金の無駄”と言われているように感じました。

結婚し子供を育てている立場の者としてとても引っかかりました。
    満たされているとか満たされていない何て単純でいい加減な言葉では簡単に済ませられない。
    自分の子供に言われたら傷付きますね。

独身でも既婚でも好きにすれば良い。
    税金も老後の事もどうでも良い。
    でも“結婚したって金にはならん”って言葉には噛み付きたい。

トピ主擁護もしくは独身主義者はそんな事思ってるの?
    聞きたいなぁ

• トピ主さんタイプは子供は持たないほうが良い

私の父親(80才間近)がトピ主さんと同じで、自分のコト以外にはお金も時間もつかいたくないタイプ。障害児もいたのに平日は仕事と浮気で大忙し。休日は会社のお金でゴルフ三昧。
    父の物は全部ブランド品だったのに、母の家着兼パジャマは私達の学校の体操服。近所に買い物へ行くくらいの外出なら、父のワイシャツのお下がりにジーンズ。子供たちは下着以外はすべてヨソ様からのお下がり。いつもビンボー臭くて学校では兄弟全員イジメられました。

父は地方出身の長男だし、時代もあって結婚しない、子どもは持たない選択肢はなかったみたいですが、現代に生きるトピ主さんは違います。
    トピ主さんタイプは、子どもが生まれたら子どもが苦労しますので、トピ主さんにはぜひ今の気持ちを貫いてほしいです。

ちなみに。父には3人の子供がいますが、全員絶縁したので誰も面倒をみていません。広い家に独り暮らし、福祉の手を借りていると近所のオバサマからは聞きいてます。子供がいるだけじゃ、リスクヘッジにはなりませんよ。

少子化についてですが、そのうちAIに仕事が奪われるので、未来に子供の数はさほど必要ないと思います。人口が減れば地球にもやさしいし、限りある資源の奪い合いも緩和されるだろうから、争いも減りそうな気がします。
    国の財源は、人件費が抑えられて利益が増えるであろう企業に担ってもらう他ないかと。海外に逃げられないように、今からしっかり対策を考えておく必要があると思います。

• 自分の人生だもの

でも、今の時代、無理矢理結婚させられることは無いんですから、声高に主張する事でも無いんですよ。好きなように生きたら良いんです。
    あんまり強く主張すると、万が一気が変わった時に格好悪いですよ。

• こうあらねばならぬ!という主張が

果てしなく気持ち悪い。

日本の同調圧力。
    自分自身をがんじがらめにして、日本の閉塞感を助長している人の主張はこうしてばら撒かれているんだろうな、、、とよく分かるトピでした。

あー気持ち悪い。

• ホント、不思議ですね。 (笑)

トピ主さんの上司や同僚もそうですが、ここでレスなさっている一部の方も “反発” なさってるようですね。

でも、給料が同じなら、扶養控除が無い分、独身のほうが多く納税してるでしょう。
    義務教育の無償に掛かる費用は、独身のほうが恩恵を受けずに負担ばかりでしょう。
    認可保育園の安い保育料も、独身のほうが恩恵を受けずに負担ばかりでしょう。
    ですから、独身も “社会に十分貢献してる” といえるでしょう。

それに、“独身のまま” でも、同棲や子作りは可能です。
    “独身のまま” なら、別姓を維持できますし、認知さえすれば、正式な父親にもなれます。
    実際、“婚姻届を出さないまま” 、同棲や子育てをなさっている方は、少なくないでしょう。

「一体何をそんなに怒っている?」 … ホント、不思議ですね。 (笑)

• 既婚者にも当てはまらない人は大勢いるが

独身会社員です
    多分そこで口論になったのは、「結婚」そのものが問題というよりは「自分以外には全く気も金も使う気がない」という部分が理由だったのではないかと思います
    単なる「作業だけする人」として収入を得る、ということもありますが、一応「昇進して給料も上がる」ような仕事人で、「自分だけ」の利益しか興味がない、という態度はかなりいただけないと思います。
    自分の楽しみを追求すること自体には、確かに人からどうこう言われる筋合いは確かに無いと思います。でも、その結果、他人や周りを切り捨てる、そっちには全く配慮しない、という主張には、反対意見が出てもやむを得ないのでは無いでしょうか
    だって、この手の人は、自分は人のこと無視するのに、他人が自分のことを批判することには反発しますよね。
    自分だって組織の中で、社会の中で生かされている部分は絶対にゼロではないはずです。
    たまたま結婚の話題の中での会話だったので、結婚に関連して語られただけな気がします
    別に既婚者だからって、即「周りのこともきちんと考えることができている」人ばかりでは当然ありません。逆に視野が狭いだろう、という人も大勢います
    私自身もこの手の話題でしょっちゅう出てくる「結婚していない」「子供がいない」という点のみにフォーカスしてマウンティングするような意見には辟易していますが、一方で、最近とみに増えているように感じる「自分(とその周辺1メートル)」にしか思いが至らない人たち、の存在にも同様に辟易しています。こういう人は未婚既婚問わず、子供ありなし問わず、存在していると思います

• 違いますよ

>自分がした苦労をトピ主もしろ、ということですね。

そうやって受け継がれてきた命の営みの流れの中で
    トピ主も生かされてきているということです。

独身でいることはどうでもいいけど
    子孫を残さない人ばかりなら、極論、人類は滅びるでしょ。
    誰も子孫を残さないなら、クーペ作る人もそれがいい音立てて走るための
    道路をつくる人もいないってこと。

自分で稼いでるんだから誰の世話にもなっていないと言ったって
    食べるものだって、自分で作ったり取ってきたりできない人がほとんどじゃない?

自分のためだけという考え方は
    まわりまわって自分の首を絞めると気付かないとねってこと。

• 困ることが発生する可能性は 「有る」。

別に誰も困らないと思いますよ、あなたが独身を貫こうが、フェラーリとかランボとか買ってきて走り回っても。

結婚しようが、しまいが、周りの人は困らないです。
    せいぜい、あなたの親御さんが喜んだり悲しんだりはあるだろうけど。

問題は、「あ な た 自身の問題である」ということです。結婚することで人生を吉とするか、また独身で最期を向かえて吉とするか、それはあなた次第です。

どんな人生を送るかは、十人十色なので、独身の方が幸せな生き方、例えば世界を股にかけた冒険家とか、戦場カメラマンとかの職業だったら独身の方が、よっぽど良いです。

だって、心配しながら帰りを待つ家族がないわけですから、良い仕事ができるでしょうし、世界的な有名人になれるかもしれません。

ご自分の最期までの人生を予想してみて、独身か結婚の、どちらが幸せなのかを考えてみれば良いでしょう。

スポーツカーを乗り回すことが、人生で最大最高の幸せなら、別に結婚などする必要はありませんよ。それは、あったり前でしょ。

ちなみに、私も車が好きだけど、子供も好きなので、結婚して妻帯者になってます。

• なるほど

自分がした苦労をトピ主もしろ、ということですね。
    私も子育て経験者ですが、子育てはとっても大変ですものね。身体的にも精神的にも経済的にも。
    全てにおいて楽するトピ主が許せないのね。
    でもトピ主さんの親のことに言及して罪悪感持たせようと頑張って、なんとかトピ主さんにも自分がした、又は今現在してる苦労をさせようとしても、トピ主さんはその手には乗らないと思います。
    結婚させようと頑張れば頑張るほどトピ主さんは冷静になり、生涯独身の意思をますます固めるのではないかしら?
    結局のところ、身体的にも精神的にも経済的にも満たされている人はトピ主さんが独身だろうが結婚しようが子供ありだろうが無しだろうが全然関心無く、やいのやいの言いたい人は満たされていない人なのかなと想像します。

• 必要なもの?

独身に賛成も反対もない
    愛する人や守りたい人に出会い、子供を授かりそのために働く

そんな人生も悪くないと思う

小さな幸せに満足しているように見えるならしょうがない
    本当に幸せだから

必要なものはそれほど多くない、欲しいものが際限がないだけで

条件つきで独身賛成なんてなんて不自由

身につけるものも家具や家電もずっと同じで構わない
    家族の笑顔はお金がなくても見られるから

日本で小町に書き込める環境にあるだけで十分幸せな状態だと思うけど

お金がなくなったら離婚するような家族にはなりたくない

自分に問いかけてみたらいい
    今一番大切なものが何かを

みんなが家族であることを願う

• 独身の兄が居ます

父を看取り
    母を看取り
    いま独身の兄が入退院を繰り返しています。
    子供の頃から威圧的で、虐待もされて、
    でも、他に兄弟はおらず
    生理的の嫌悪感を覚えながらも
    今日も、悪天候の中病院に呼び出されています

兄に配偶者や子供が居たなら・・・そう思ってしまいます。

お金はあっても、それだけではどうにもならない
    結局は身内が呼び出されるのです。

兄が独身で、妹の私は困っています。

• 独身者はお金をまわさないということなのかな

結婚はともかく子供を育てるって一番大きな次世代への投資だし、お金をもらったりあげたりしてお金の流動性を高めるのが一般的な人々なんだろうけど。

独身はそうではない。

小さなお金をため自分のためだけに使う。
    とても狭い範囲のお金の使いかた。
    前世代から受けた恩恵をそこで終了させる。

名指しで申し訳ないけどリサさんのような考え方はとても幼い。
    まあ旦那は干して奥様だけが豪遊してる家庭も世の中にはあるのだろうけど、普通の家庭の奥様は旦那の少ない少ない小遣いほどの金額すらも自分に使っちゃいないのだよ。
    家庭を持った時に親が一番お金をそそぎ込むのは何か。

それは子育て。

とりあえず飯だけ食わせて中卒でOK!というわけでなければ、一番お金がかかるのは子供。

自分のことは後回しにして一生懸命育てたその大きな大きな両親の犠牲の上で、トピ主が生まれ育ち今の職・収入を得ていることを忘れるんじゃないよ!ってこと。

そしてそれを犠牲と思わないほど自分を愛してくれた親や家庭の在り方を、くだらない金の無駄、と切って捨てるような人間が自分だってこと。

覚えておきなさい。

• 困ることない

>私の場合はどうしても稼いだ金は貯蓄と趣味に全部使いたい考えです。
    >このご時世でせっかく昇給し、長年貯めた金は自身初の自家用車に使いたいと思います。スポーツタイプのクーペです。全部自腹なんだから好きな車を買うのは当たり前だと>思います。

最近の結婚って持ちつ持たれつなので、金銭ばかりじゃないんですけどね。
    ただ、金金って、器小さいなって上司の方が思ったんじゃないんですか。

全体的に考え方は幼いという感じがします。
    このままでもいいと思いますが。

• 御両親の生き方を否定しているみたいな考え

トピ主さんは自分のお金を他の人につかいたくないでしょうが。

御両親は結婚をして、出産をして、トピ主さんが存在できる。

御両親は、自分のお金をトピ主さんという他の人につかってくれているから、トピ主さんが成長できた。

自分は他の人かお金をつかってもらっても、自分が他の人にお金をつかうのは、嫌だ。

すごい幼稚な考えに見えるんだけど。

無人島で自給自足されたら?

そしたら、人生は自分だけのものになりますよ。

その信念を貫くために、御両親やその他の人に、にこれまでかかったお金を全額返して、すぐ無人島へどうぞ。

• 賛成!

あなたのいうとおり。

周りの方々がおっしゃるような結婚はしなくていいと思います!

私は 結婚して7年の37才。弁護士妻です。

主人は必要な生活費とお小遣いはくれます。私のほうがお小遣い制です(笑)

主人は好きに自分のお金を使っていますし、それに対して私も賛成です。だって、そのへんの既婚者の男性って、自由になるお金が少なくて、身につけているものもダサいし、おいしいレストランのセレクトもいまいちですよね。
    自分で稼いだお金くらい自由に使って、いつまでもステキな男性でいてくれるほうが嫁としては幸せです。

私もそんなふうに生きたいなぁとみていて羨ましくなりましたので、昨年弁護士資格をとって、今年から働きはじめました。そのため、生活費は一応、奥さま気分を味わいたいので今でも少しはもらっていますが、お小遣いはもらう必要がなくなりました!

私のような奥さんなら、あなたも結婚してもいいかもと思うかも(笑)
    経済的負担ゼロですから。

でも、女性の多数派は私のような価値観ではないので、そんな人たちとの結婚はやめておいたほうがいいです。

私からみても、世の中の既婚男性って、一生懸命小さな幸せに満足しようと頑張ってるかっこ悪い人たちに見えますもの。そして、自分のだんなさまをかっこ悪くしているのは、自分の必要なお金すら稼がない女性に原因ありです。

あなたは、あなたと同じくらいかそれ以上稼ぐ女性で、あなたが好きに生きることを認めてくれる人と出会わない限り、独身でいいと思います。
    そういう女性はあなたのことを自分が幸せにするんだ!という覚悟もあるので、きっとハッピーな結婚生活ができますよ。

そうじゃなければ、独身さんせーい!!

• やはり社会的には困る

>将来的に孤独死の恐怖なんて言いますが、伴侶に先に逝かれ最後はどちらかが一人です。結婚したって最後は一人です。

でも、結婚して子供がいたら一人ではありませんね。

>「私の親族に直接言って私の将来について話し合ったらどうですか?連絡先教えますよ」と言って、ぜひ教えてくれとのことなら実際に連絡先を教えましょう。

社会ってひとりひとりから、大きな集団へとできている。

出来ちゃった結婚も、一人増え二人増え…気が付くと社会的に、拡がっている。
    赤信号皆で渡れば、みたいな。

だから、独身で何が悪いみたいな人がどんどん増えると、社会は少子化が進み困りますよね。

私の行っているサークルなんですが、一人遅刻する人がいて、その次の月は遅刻する人が二人になり、今は半数が遅刻して何が悪いみたいなムードになっています。

• そもそもを考えると

なんだかトピ主さん不在で白熱してますが。

そもそもを考えると

>正直に自分の考えをぶちまけたら
    >「おまえも結婚してみろよ!!結婚してから言えよ!!」
    とキレられる始末。
    >一体何をそんなに怒っている?

なんですよね?
    俺が独身で困るから怒ってるのかどうか、それはトピ主さんがぶちまけた「自分の考え」によります。
    まあ、言われたという「結婚してから言えよ!」って言葉からすると、別に相手はトピ主さんが独身で困った訳でなく、「結婚」ってものを貶める発言をしたのでは?

その言われたことからお門違いな疑問が出るところがちょっと心配ですね。
    ちゃんとコミュニケーション取れてますか?

• 言い方はダメ、でも主張はまとも

トピ主の言い方はちょっと問題ありですけど主張はまともなんじゃないですか?
    29歳位じゃ先の事なんてまだまだ分からないでしょう。

年取って泣き言言わなければなんだっていいよ。
    トピ主のように興奮するタイプって脆い人多いから言うからには貫いてみてよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧