私が心が狭いですか?

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

カフェラテ

レス

• ありゃこりゃ大変だー

投稿を読みまして、大変だなぁと思いました。
    専門職で、今お住まいの所でもすぐ仕事は見つかったとありますけど、 例えばですけど、ご主人だけ引っ越してもらい、貴女は今迄どおり、月一回ご主人の
    所にいくとかは無理だったんですかね?
    週6日働いて、家事も全てこなしてなんてそりゃストレスだけじゃなく、体が悲鳴あげそうな予感がします。私も既婚ですけど、今は週2日働いて、家事も
    無理しないようにしてます。以前、通勤ラッシュが
    ストレスの始まりでしたが、メンタルも体もめちゃくちゃになり、仕事辞めました。日常生活にも差し障りがでて、苦しい時期を過ごしました。
    その経験から、とにかく無理しないって気をつけてます。今日は買い物行こうと思ったんですけど、急に腰が痛くなって、横になって書いていますけど、人間、体はひとつしかないですよ。 私みたいにならない方がいいですよ。今は多少仕事はできて、普通に生活できますけど、あの時はほんと苦しかったから
    全てにおいて貴女は大変なんでしょうから、選択肢と
    して別居もあると思いますよ。あとね、貴女が物凄く
    怒るっていうのも大事かなと、多分仕方ないと全部抱えこんでいるじゃないです? 私も結婚当初主人に理由を言って怒ったことがあります。日曜、晴れて洗濯日和、「洗濯早くやって干したいの、なんで手伝わないの? 少しは手伝いなさいよ」 とまくしたてました。 手伝うようになりました。今は洗濯機が乾燥機つきのドラマ式で便利になり、あまり外に干してない
    ですけど、ご主人貴女が全部やってくれるからと、高を括って甘えてる可能性もありかと、 離れてみるのは一回ありかと思いますよ。 こんなことは無責任かもしれませんが、無理しないように

• 大変ですね

まず前提として、旦那さんの「飲み会」は仕事の一環ですよね。
    友達とのお出かけとは何か違うような…。
    私も共働き夫婦ですが、旦那さんがお家に帰ってくる時に、
    旦那さんをほっぽりだして遊びに行くようなことはしないです。

でも旦那さんの日頃の無協力な態度は酷いですね。
    しかも週6勤務ですか…。見知らぬ土地で、そんな状態なのに毎日お弁当まで作って、トピ主さんよく頑張っておられます。
    旦那さん酷いです。あまりに主さんの苦労に対する配慮がないです。私だったら離婚も考えます。

とりあえず、精神的・体力的に限界だと思いますのでお弁当はやめましょう。
    夜も先に寝てるねと言って寝ましょう。
    相談できそうだったら、フルタイムの仕事を辞めてパートになりましょう。
    やりがい云々以前に、健康を取り戻すことのほうが大事です。

• よく考えて見て下さい

旦那さんに腹が立つのか、田舎暮らしにストレスがあるのか。

田舎暮らしのストレスだったら、お別れして都会に戻るのもありですね。

• 一度離れてみるのも良いかもね。

トピは主さん側の意見のみですので、ご主人の言い分もあるかもしれませんが、主さんのトピを拝見する限り、ご主人は主さんをイジメたいのかな?とすら思うような、主さんに同情します。

第三者に間に入ってもらえたら良いかもなとは思いますが、なんだかそれも難しそうですよね。

お付き合いしている時はどういう二人だったのでしょう?
    遠距離恋愛だったので、実は数回しか会っていなかったのでしょうか?
    主さんが一方的にご主人を好きになって、結婚してもらったのでしょうか?
    もしそうだったらご主人の今の態度も納得なんですが、そうではないですよね?
    一般的な普通のお付き合いでしたよね?

今のままでは精神的に厳しいと思いますので、一度離れてみるのも良いと思います。

• 離婚したら?

俺様夫の召使になるために結婚したのでなければ、子供が出来る前に離婚する方が賢明だと思います。
    今どきは「女も稼いで家計を支えるべき」は当たり前なのに「家事は女がやるもの」と、とんでもなく都合のいい男が増えていますね。

繰り返しになりますが、いざ離婚すると生活が出来なくなるため我慢する女性も多い中、トピ主さんは専門職で一人でも何の問題もなさそうなので、離婚できなくなる前に別れた方がいいですよ。
    次に結婚するときは、ちゃんと相手を見極めてからね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 都内に帰ろう

地方出身の者です
    都会の女性と結婚する男性には2タイプあって
    ・何もかも手放して来てくれたからと妻を大切に大切にするタイプ
    ・都会とは違う事を本人が覚悟して来たはず、こっちのやり方に合わせろというタイプ
    ご主人は後者のようですね
    実際結婚するまでボロを出さない人も多いし、見抜けなかったのは仕方ないと思います

で・・
    私の娘が同じ目に遭ってたら迷わず離婚を勧めます
    自分に置き換えて考えても迷わず離婚します
    一体何の罰ゲームかと思います
    まだ子どももいないようだし、今がチャンスですよ

• 心に余裕がないのでは

家事は、旦那さんのためにやっているのではなく、自分が家事をちゃんとする奥さんになりたかったからやってるって思えば、少し気が楽になります。

あと、部屋が散らかるのはモノが多いからです。必要ないものはどんどん捨てるか、人にあげるかしてください。
    掃除機だけでも毎日かけると、そんなに掃除してなくても、キレイです☆

お弁当箱ぐらいは、トピ主さんが回収してもいいのでは?

• レスありがとうございました。

補足です。
    友達との飲み会です。仕事の飲み会の時は何も思いません。

また、主人は比較的高収入なので田舎に来てくれた分、生活費等は全部出すと言っていたので家事を引き受けたのですが、それもいつのまにか私も半分払っています。

本気で怒って喧嘩しましたが、逆ギレされ、それなら離婚しようと言われたので、それならそうしましょうと言いました。しばらくして向こうから謝罪してきましたが、行動は変わりません。
    思いやりのない言葉と行動と田舎暮らしに疲れました…。

• レスありがとうございます。

主人とのこれまでの関係性ですが、遠距離恋愛スタートだった為数回しか会ったことがありません。
    主人の方からの1年以上にも及ぶアプローチからお付き合いに至りました。

話し合いたいと言っても、話し合えない現状です。話し合うのが苦手だから、話し合いは出来ないと言われ、手詰まりです…。お付き合いしてる時はそんな感じではなかったので、よっぽど無理して猫を被っていたのか、今が本当に仕事に余裕がないのかはわかりません。

ごちそうさまもいただきますも言わないので、そういう小さいことにも苛立ってしまう自分が悪いのかな?などと考えだすと止まらず、毎日自己嫌悪です…。

• 色々ありえない

まずお弁当。
    中身が腐るほど放置って、その時点で私なら二度とお弁当を作りません。
    それと友人との食事。
    子供じゃないんだから、いつもいつも家にママ(妻)がいないと駄目なわけじゃないですよね。
    なんでそんな旦那のご機嫌を取る必要があるんですか?
    そのくせ自分は平気で午前様とか。
    今時、こんな亭主関白な男がいるんですね。
    妻を専業主婦にして、一本で家庭を支えているならともかく、妻にもしっかり外働きさせている時点で、美味しいところだけ現代風なのがセコイ。

他人のご主人をボロカスに言いましたが、私なら速攻で別れます。

• モラハラ夫ですよ。さっさと離婚しましょう。

変なのと結婚しちゃいましたね〜。
    結婚まで数回しか会ったことがなかったから本性が分からなかったのですね。
    でも、どうやって出会ったの?共通の知り合いもいないのですか?

生活費を全額出すと言った約束も反故にして(この嘘を吐いている時点で怒るべきです)、週6日も働くトピ主さんに家事も全て押し付けているなんてありえない。
    トピ主さんは『外でも働いてお金も稼いで来てくれる便利な家政婦扱い』されていることに早く気付くべきです。

ご両親には相談しましたか?
    私がトピ主さんの親だったら、トピ主さんを引きずってでも家に連れて帰りますよ。
    なぜ自分が悪い?などと思うの?自己評価低過ぎですよ。

>主人が帰ってきて私が家にいないと怒りの連絡と電話がきます。2〜3時間機嫌を取らないといけない状態
    機嫌なんか取るトピ主さんも間違ってる。
    そんなことするからますます調子に乗ってつけ上がるんですよ。

>話し合うのが苦手だから、話し合いは出来ないと言われ、手詰まりです
    トピ主さんを完璧に下に見てますね。
    トピ主さんも、「話し合えればきっと夫も変わってくれる。解決できる。」と思っているところが甘い。
    そもそも普通の人間はこんなこと自分の妻に言わないんですよ。
    こういう人間は一生変わらない。
    一緒にいても時間の無駄。
    話し合いする気がないのですから、子供が出来る前で良かったと思ってさっさと離婚すべきです。

こんな嘘つきで横暴でだらしない男のどこに未練があるのか不思議です。
    こんな男に使用人のようにいいようにこき使われて生きていくの?
    ぐずぐず言ってないでさっさと専門家に離婚相談に行ってください。
    さっさと荷物纏めて別居しましょう。
    すぐには家を出られなくても、今日から夫の分の家事は放棄し専門家に離婚に向けて相談している旨を伝えましょう。

• レスありがとうございます!

一緒に怒って下さったり、色々とアドバイスして頂き本当にありがとうございました。

出会いは共通の信頼できる知り合い(女性)からの紹介でしたので、比較的人間的には信頼していました。
    ただ、主人の方が紹介して欲しいとその共通の知り合いにずっと頼んでいたらしく、その人もまさか結婚するとは思わなかったと言っていました。その共通の知り合いと主人は割と仲は良いです。

私もこのレスを読んで色々考えるところがあり、ここしばらくは少し自信を取り戻し、主人の機嫌に振り回されないように行動しています。すぐに白黒ハッキリつけるのは無理そうですが、少しずつ自分の行動を変えていって、それでも無理なら別居も視野に入れて考えてみます。

ちなみに両親には相談していません。心配かけるのも嫌ですし、親が私可愛さに主人に何かもし言ったりして、よりこじれさせてしまうのは私の思うところではないからです。今後別居が確定するようなことがあればその時に話そうかなとは思っています。

今日も主人は小さな事でお怒りのご様子で、それは私にも一因があるのですが全て私のせいだといって出かけていきました。前は言い返したり傷ついたりしていたのですが何も感じない自分に驚いています。