珍しいペットを飼ってらっしゃる方ー!

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

福福

みなさま、こんにちは。
先日ふくろうカフェに行って、癒されてきました。
飼えたら楽しいだろうなと思いつつ、やっぱり大変そうだなとも思いました。
我が家ではペットを飼うことが出来ませんので、珍しいペットを飼ってらっしゃる方から、色々とお話を聞けたら嬉しいです。
ペット自慢、保険事情、えさやり、苦労することや大変なこと、嬉しいことや楽しいことなど、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 娘ですが

ツリーフロッグ2匹、ゲッコー、そのゲッコーが卵を産み、孵化した小さいゲッコー、カエルの餌にする南米産のゴキ、蛇の餌にするネズミを買ってきて飼育二匹、フェッレト一匹、ペットがいないとダメだそうです。ちなみに歯学部の学生です。

• チンチラを飼っています

海外ですが、チンチラを飼っています。とても賢い動物で、人によくなれます。個人識別もできるので、首筋をつかんで持ち上げる主人のことが嫌いで、近づくとギーギーないて嫌がり、餌の時間に、娘が部屋からでてくるドアの音がすると、ばたばた騒いで催促します。

あごの下を撫でられるのが大好きで、あごをのけぞらせて、目を細めて至福の表情をします。うちの子はできませんが、動画検索すると、芸をするチンチラもいます。うちのそっけない犬より人懐っこいです。

以前は涼しいところに住んでいたので、よかったのですが暑ーいところに引っ越したので冷房に気を使います。もともとアンデスの高地に住んでいるので、湿気と暑さには弱いため、日本ではむつかしいかもしれません。でも、寿命8年といわれましたが、すでに15年。いつまで生きるんでしょう?

• 女性客が逃げ帰りました……

ハリネズミやトカゲなどを飼っています。
    犬猫のようなありがちなペットもいます。
    ハリネズミは割と珍しいのではないかな?
    それぞれ部屋は別です。

が、問題はそれらのために飼っている(増やしている)餌ですね。
    ワームもいます。コオロギもいます。
    冷凍は使いません。

で、タイトル通り逃げ帰ったのはデュビアとレッドローチです。
    最近はレッドローチ多めですが。
    生き物を飼うと餌はつきものなのですが、
    この餌を受け付けない方は多いですね。
    なにそれと思ったら画像検索するとわかるかと思いますが、
    昆虫です。
    なので無害なのですが、女性は虫嫌いが多いので苦手なようです。
    飼ってるペットより、餌の方が珍しい、驚かれる、という
    ケースもあるのではないでしょうか?

• 七草インコ

家では七草インコを飼っています。
    とてもかわいいですよ。
    動物病院に連れて行くと必ず綺麗な鳥だと言われます。