どうしたらいいか分かりません…。

レス16
トピ主のみ0

男女

私と彼女は、1ヶ月ちょっとしか付き合っていませんが、彼女からラインで別れたいと告げられ別れてしまいました。
彼女とは、仕事場が一緒でほとんど話した事ない人だったんですが、うまが合い急接近して付き合う事になりました。
今は、仕事場が違うので全く会っていません。
別れた理由は、恋愛に疲れてあなたの想いに応えられない自分が嫌で自暴自棄になり逃げ出したくなるからこのまま一緒にいてもお互い傷つくだけだからだそうです。
彼女の本当の理由は分かりませんが、本当の事を言って別れて欲しかったですし、なぜラインにしたのかも分かりません。
彼女と付き合って、3週間位たった位から彼女が仕事や家族との関係で精神が可笑しくなり、僕と一緒にいてもつまらなそうにしたり、無理に笑顔を作ったりしていて、付き合って1ヶ月位たった時に、彼女から一人になりたいから距離をおきたいと言われ、距離を置いていたのですが、一向に彼女からの連絡も無く私が連絡を送ったとしても、質問の答えしか返ってきませんでした。
距離を置く時に、自分の気持ちを再確認するとも言っていました。
友達と遊ぶのも断りたいと言っていた彼女が友達と遊び、凄く楽しかったと言っていました。
それで、今週の日曜日に気持ちの再確認ができていると思い、聞いたら別れる事になってしまいました。

私は、友達と遊ぶのも良いと思いますし、一人になりたいから距離を置くのも良いのですが、なぜ嘘かは分かりませんが、嘘までついて別れようとしたのか分かりません。
また、なぜ大切な事なのにラインで別れを告げられたのかも分かりません。
彼女の本当の気持ちが知りたいですし、もし彼女が許してくれるのなら、復縁したいです。
自分の非がある事も分かっています。
解決法を教えてください。
もし、復縁出来るのなら、その方法を教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どんな非があるのですか?

>自分の非がある事も分かっています。

まずそれを書きましょうよ。

• 復縁したくないから、嘘をつくし、ラインなんだよ

1ヶ月の付き合いなら、やっぱり何か違うから付き合いたくない、でも別れたくないとか言われたら嫌だなとか、考えた結果がラインなんですよ。

お互いに合わないという事で、諦めて。

• いや・・

>なぜ嘘かは分かりませんが、嘘までついて別れようとしたのか分かりません。
    また、なぜ大切な事なのにラインで別れを告げられたのかも分かりません。

どうして嘘だというんですか?
    ちゃんと話してくれてるじゃない。
    「恋愛につかれた」って・・「逃げ出したい」って・・正直に言ってるじゃない。

これってオブラートを取って言うと、「あなたに疲れた、あなたの想いと温度差差がありすぎてついていけない。あなたの気持ちに応えられない、逃げ出したくなる」って事です。

ここまで分かりやすく言われてるのに「嘘だ」ってどういうこと?
    信じたくないんでしょうが、理由はどうであれ「別れて、あなたの気持ちに応えられずにすみません」って言われてますよ。嘘ではありません。
    あなたの事好きじゃないって事です。認めましょうよ。
    どうしてラインだったのか、確かにそれは不誠実ではありますが、会って話すのも嫌だったって事です。
    自分に非があるのも分かってるって何したんですか?束縛・嫉妬とかしました?

よく分かりませんが、彼女が別れたくてしょうがないのだけは理解出来るでしょ。
    お互いよく知らないうちに付き合ってしまったから、付き合ってから本性が分かった、
    知れば知るほど「無理。付き合っていられない」と思った。分かりやすいですよ。
    ラインは不誠実だったのかもしれませんが、仕方ありません。
    復縁は無理でしょう。ってか、交際1か月なんて付き合った内にも入りません。
    付き合おうと思ったけどやっぱり中身知って「違うな」と思った。
    交際取り消ししたようなもんです。復縁はないでしょう。
    諦めるしかないですよ。
    そういうしつこさ、重さが彼女を苦しめたんじゃないですか?恋愛と言うかあなたにつかれたんですよ。逃げたくなった。別れたい立派な理由でしょ。

友達とももちろん遊ぶよ。でもあなたとは付き合っていたくないんです・・

• 女心と秋の空

多分ですが、その友達は男で、彼の方に心が移ったのではないでしょうか?
    だとすると、全部辻褄が合いますね。「あなたの恋愛に応えられない」「友達と遊んで凄く楽しかった」という言葉、二股になって精神が引き裂かれておかしくなった、自分の気持ちを整理したい、など。
    追いかけても無駄です。諦めましょう。

• 復縁は…

本当の気持ちも何も、
    「別れたい」というのが真実です。
    本当の理由とやらにこだわっているようですが
    トピ主さんの顔も見たくないし嫌悪感でいっぱいで近くにいるだけでゾッとするから、とか言われたかったですか?
    面と向かって会いたくないからラインにしたのでは。
    トピ文を読む限り、トピ主さん素直に納得してくれそうにないし…
    復縁なんて考えない方がいいですよ。
    たった1ヶ月しか付き合ってませんし相手の方は付き合ったことを後悔してるので
    復縁は絶対無理だと思います。
    解決法は唯一、「別れを受け入れて諦めること」です。

• オリビアを聴きながら

タイトルは杏里という歌手の方が歌っている曲名です。
    「疲れ果てたあなた私の幻を愛したの…」
    この歌の歌詞がまさに彼女の気持ちなんだと思いますよ。
    彼女を自分の都合のいいようにコントロールしたら、彼女は素の自分ではいられないのでしょう。
    あなたといるとやたらと無理しなければならないことに、嫌気がさしたのですよ。
    どうしたら、復縁できるでしょう、って、相手の気持ちを理解する視点に欠けているので、いつまでたっても無理だと思います。
    相手の幸せを願うのではなく、自分の幸せだけしか望んでいないあなたには、恋愛成就はなかなか難しいでしょうね。

• というか・・

嘘だろうが、LINEだろうが、別れたいから別れたんですよ。
    何故、その気持ちを受け入れないのでしょう?
    恋愛において片方が別れたいなら別れる以外ないのです。
    「復縁したい」などと言う主さんだからLINEで伝えたんでしょうね。
    だって、しつこそうですし・・。

• 嘘をついてまで別れたかった

トピ文だけでは、何が嘘なのかよくわかりませんが、、、、。

もしそうだとしたら、嘘をついてでも別れたかったのです。
    あなたとの恋愛は彼女にとっては、とても疲れるものだったということは間違いないです。

LINEですませたのは、もう接触したくないほど嫌われたか、
    会って本当の理由を言って、引き止められたり、ごねられたり、とにかくそんなあなたに対応するのが面倒なんですよ。

つまりそれほど、あなたは彼女にとって大事な存在じゃなかったということです。
    あなたといる生活より、いない生活のほうが彼女には幸せだった。
    そこは認めて、復縁は考えない事だね。

• 諦めましょう。

トピ主さんが何か悪い事をしたとかではなく、
    彼女の方が、付き合ってみたらそんなに
    自分がトピ主さんの事好きじゃなかった
    って事に気がついた。
    って感じじゃないかな。
    ゆっくり知り合ったのでなく、
    急接近して付き合った場合に
    ままある事だと思います。
    彼女の気持ちはハッキリしている
    (もう付き合う気がない)のだから、
    トピ主さんとしては納得出来ない
    かもしれませんが、
    これ以上しつこくしない方が
    いいと思いますよ。

• なぜ、彼女の別れの理由を嘘だと思うのですか?

>なぜ嘘かは分かりませんが、
    >嘘までついて別れようとしたのか分かりません。
    彼女が告げた別れの理由は
    嘘じゃないです。

>なぜ大切な事なのにラインで別れを
    >告げられたのかも分かりません。
    直接、話をするのは
    危ないと思ったからです。

>彼女の本当の気持ちが知りたいですし、
    彼女の本当気持ちは
    すでに告げられています。
    >恋愛に疲れてあなたの想いに応えられない自分が嫌で
    >自暴自棄になり逃げ出したくなるから
    >このまま一緒にいてもお互い傷つくだけだから
    これです。

>もし彼女が許してくれるのなら、復縁したいです。
    >自分の非がある事も分かっています。
    ご自身の『非』とやらについては
    謝罪済みなのですか?

彼女はどうすることもできないと思ったから
    別れを決めたのでは?

>解決法を教えてください。
    彼女の言葉を疑わず
    素直に受け止めることができますか?

彼女の別れの理由を
    根拠なく嘘と決めつけていることから
    あなたは物事を自分の都合のいいように
    曲げて解釈する思考グセがあるんじゃないかと思います。

ただ思い込みが激しいだけで済めばいいですが
    極端な場合はストーカーになるような人もいます。

女性は直感的に
    そういうことに気づくと
    危険を避けるために
    会うことを避けます。

>もし、復縁出来るのなら、その方法を教えてください。
    復縁はないと思います。
    彼女に執着しないほうが
    あなた自身のためにも
    彼女のためにもいいと思います。

• 別れの理由言っているよ。

>恋愛に疲れてあなたの想いに応えられない自分が嫌で自暴自棄になり逃げ出したくなるからこのまま一緒にいてもお互い傷つくだけだからだそうです

たぶんこれ本音だと思うよ。トピ主さんが思うほど自分はトピ主さんのことが思えなかったのだと思う

では本音で他の人が出来たで納得できますかね?ちゃんと彼女言ってますよ。

友達ともしばし会わなかったが、会うようになったのは心許せる友達だったからでは?
    落ち込んだ時に元気つけてくれる友達だったからでは?

トピ主さんだって、心が疲れた時元気だせよ!と言ってくれる友達いませんか?
    そんな感じだよ。

なぜLINEかは私にはわかるな
    会うと余計トピ主さんを傷つける言葉を言いかねない。又は言いたいことが言えないのどちらかだと思う。
    私は後派でしたが。面と向かっては言いたいことが言えず余計に混乱してしまいそうだったので言いたいことを文字にして伝えました。

嘘はついてない
    ただ彼女は心が疲れたのだと思う。無理と思ったのだと思う。
    そのぐらいトピ主さんとの差があったのだと思う
    もうこの恋は終わったと思うよ。追うのは止めよう。数年の時間が経ちお互いまだ思っているようならば復縁はありえそうだが
    今は絶対に無いと思うよ。

まずは彼女の言った言葉を思い出して、振り返って自分の悪い所がなかった考えた方がいいかも。束縛とかしてなかった?

• 元彼への未練かも

前の恋を忘れたい時に出会ったなら難しいです。
    忘れられるなら大丈夫ですけど、忘れられないなら更に辛くなるだけなので。
    彼女の気持ちに区切りがつくまで無理かと。

• 復縁できる方法じゃなくて悪いけど

嘘をついてまで、そしてLINEで別れを告げる女ね〜
    人としてかなり最低に見えるけど…
    貴方の気持ちより自分の事しか考えてないし
    なんか自分に酔ってそうで変な人だと思う

そんな女と縁が切れてラッキーかもよ?
    もっと人格がまともで、もっと魅力的な女性は幾らでもいると思うけどな

スッキリしない気持ちはよく分かるけど…

• 復縁はないと思う

読んだ感じの印象ですが、
    あなたは自分の感じたことや考えたこと、自分の解釈だけが正しくて、他は認めない人のように感じました。

彼女の別れの本当の理由を知って何になりますか?
    嘘だとして、嘘ついてでも別れたいと思われていたのに「許してくれるなら復縁」とは?
    ラインだろうが面と向かってだろうが別れは別れなんですけど、
    じゃあ面と向かってボロクソに本当の理由を言ったらあなたはすんなり引き下がれたでしょうか?

私は、あなたは、面と向かって本当の理由を言われるのに向かないタイプに思えます。

解決法とは何の?
    あなたはもう相手に「あなたとはもう付き合いません、気持ちはゼロです」と示された。
    もう元彼女のことを追い回すのはやめては?
    (気持ちの上での話ですよ、会ってないとかいう話ではありません)

• 諦めましょう

はっきり言っちゃうけど、ごめんなさい。
    元彼女さんとしては、大事な話をLineで済ましてしまいたいくらい
    トピ主さんと別れたいし会って話したくもないんです。
    許すも許さないも、別れは彼女さんの中では決定事項。
    復縁は諦めましょう。

• あきらめてください

あなたと付き合ったがつまらなかった
    他に好きな人ができた
    そんなところでしょう

本当の事を言ってあなたにグダグダ言われるのが面倒くさい
    ってところじゃないでしょうか

たった1か月のお付き合いでしょう
    さっと引いて次行った方がましです

これ以上追いかけると
    しつこい男としてよりいっそう嫌われるだけです

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧