あれから三年半経ちました(お礼)

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

京香

三年半前、小町で救われたアラフィフ女性、京香です。

年下の部下に失恋し、支離滅裂になっていた私に、
苦言、叱咤激励、応援をしてくださった小町の皆様に、
お礼と近況報告をしたいと思い、トピを上げます。

あの後、異動を願い出ました。他県には行けませんでしたが、
本社付けとなり、ある自治体に出向、この春3年の出向期間が満了し、
本社勤務となりました。

仕事に没頭した結果、10月から役員待遇です。
私生活ではまだ独身です。一生独身だろうと思います。

出向先のお役所の偉いさんからの勧めで、お見合い?を
しましたが、お付き合いには至りませんでした。
この方とは仕事関係の話で盛り上がってしまい、後日契約につながりました。

三年前、私の恋愛スキルの低さ、自意識過剰なところに気づかせて
くださった小町の皆様、その節は大変ありがとうございました。
また、共感し、応援してくださった方、ありがとうございました。

随分と落ち込んでいましたが、仕事の責任がありましたので、自暴自棄には
至らず、三年間過ごせました。

未だに、彼によく似た背格好を見かけると見てしまうし、同型車をみつけると
ナンバーを確認してしまいますので、まだまだ未練たらたらで、情けないです。

3か月に一回、本社で管理職会議があり、彼は部長のかばん持ちで本社に
顔を出します。役員会議室に入れるのは幹部だけで、彼は受付の前の廊下で
待ちん坊です。
私の部屋も同じフロアにありますが、廊下に出ずに会議室に行けるので、
・・・残念でもあり、ほっとするところでもあります。

こっそり顔見たいですが、勇気がないし、にっこりできる自信もないので、
受付の名前を見て、(社員でもサインさせる)「相変わらずきったない字」と
懐かしむことで、気を紛らわせています。

近況報告でした。ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 役員待遇おめでとう

すごい。偉い。立派です。乗り切ったのですね。しかも女性なのに役員だなんて頑張りましたね。ドラマのようですね。
    強いですね。私も見習いたいと思います。ただし私はもう65才の初期老人ですが。でも貴女に勇気をもらいました。
    こんな年寄りでも泣くこともあります。迷う事もあり、答えの出ない苦しみもあります。でも同性の貴女がこんなに見事に生きているんですもの、私ももっと元気を出しましょう。
    また何年かしたらここに来て暮らしぶりを教えて下さいね。

• 嬉しい。

嬉しい報告ですね。何だか元気を頂きました!
    トピ主さん、お見事です。カッコいい。礼儀正しく、さすがです。
    まぶしい女性です。

• このトピですか?

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2014/0113/638022.htm?o=2

レスをくれた方々の意見を素直に受け止め、
    自分自身を見つめなおしたあなたは素敵な方だと思いますよ。

昔のことを思い出し胸がキュンとなる事は誰の心の中にもあるものです。

これからのあなたの人生にたくさんのハッピーがありますように。

• 素晴らしい。

京香さん

三年前に何が会ったのかは存じませんが、素晴らしいですね。

貴女みたいに自己を持った強い女性が今の日本にもっともっと増える事を願っています。
    京香さんに栄光あれ。

• まだちょっとだけ気持ちが残っているとね

私も最近年下の人のことを諦めたばかり

>同型車をみつけるとナンバーを確認してしまいます

これしてしまいます。
    相手は転勤してしまいましたが
    転勤前に車のナンバーを知ったので、思わず見てしまいます。

同じ会社だから
    もしも職場に来てたらと思うとどういう表情をしたらいいか迷います
    笑顔でいたいけど、まだ泣くなと思う。

昨日もドライブでふとしたときに思い出して泣きそうになるのをこらえました。

まだまだ思い出にするには時間がかかりそう。

トピ主さんも、頑張って思い出にしましょ。こういうことがあったな〜ってね。

でも今の私は、彼にもしもお相手が出来て結婚になっても祝えそうにない。どこまで私を傷つける!と彼に言いそうだ。

まぁ一緒に仕事が出来ただけでも良しとしないとな。

結婚は諦めずに頑張ろうね。一生独身なんて思わず。一生恋する女でいないと。老けちゃいますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ちの隙間が埋まらないとつらいですよね

京香さんが自分を責めて貶めているのを辛い気持ちで読んでいました。

多分年齢が近いですが、私のように未熟な者には、どうして笑顔で挨拶すらできないのかと疑問に思ってしまいますし、そんな彼を軽蔑し嫌っていただろうと思います。多分それが私の気持ちに対する防御になっていたと思うからです。「どうして・・・?」と泣くのでなく、「その程度の男だったの、がっかりだわ」と軽蔑することで。

人間、物の取り用ですね。

もし京香さんにできるなら、待ちん坊やの彼の前をすっと通って会議に行かれてみたらどうですか。立ち止まらず、平静に「お疲れ様です」と一言。振り返りもせず。颯爽と、なんてわざとらしすぎるので、ごくごく普通に。

彼もばったり出会ったらとびくびくしているかもしれません。それをかわしてあげればいいのです。それからは、立ち話に引き止められることもない、と安心して、肩透かしをくらうかもしれませんね。

今まだ残っている京香さんの気持ちを、埋めてくれるものができるといいですね。

• 泣きました。

トピ主さま。

同世代です。

ただただ泣きました。
    そして、すくわれました。
    わたしも年下の同じ会社の男性に失恋しました。失恋後も普通に話せる友だちでいたかった。
    でも、あからさまにさけられるようになってしまいました。
    苦しいけど、たちきりました。
    潔くカッコいい自分を無理してつくりました。
    嘘です。
    いまもたまに、後ろ姿をみかけると、気持ちがざわつきます。
    なみだがでそうになります。
    いたすぎる自分がいます。

でも偶然すれちがったとき、凜としていたいな。

「あいかわらずきったない字」の
    下り、なきました。
    気持ちが、痛いくらい分かります。

いつか、また、近況おしらせくださいね!

よきご縁がありますように!

• 京香さんに幸いあれ

三年前のトピ、今回のトピを読ませていただきました。
    あんなにお辛かったのに、今しっかりと前を向いておられるのですね。
    素晴らしいです。
    きっと素敵な女性なんだろうなあと想像しました。

人を本当に好きになると、簡単には気持ちが変わらないものですよね。
    離れていても、時間が過ぎても気持ちは残ると思います。
    ほかに打ち込める趣味や仕事があってもそうだと思います。
    こんなに人を愛せることは、人間として最大の幸せかもしれません。
    私事で恐縮なのですが、今ひとまわり年下の部下に好意を持っており、
    諸事情により男女交際は出来ないにしても、
    仕事の範囲内で、彼に真心を届けようと決めました。
    何か女性って、40を過ぎると年下の男性に惹かれるのかもしれないと
    やや戸惑っています。
    苦しいのは、傷が痛いのと同様「生きてる証拠」かもしれないです。

お見合い相手から商談成立に結び付けた下りは痛快でした。
    以外と近くで、京香さんを憧れの目で見ている人がいそうな気がします。

• そこまで卑下されなくても

前のトピも読ませて頂きました。
    とても自分を卑下されていますが、勘違いでも何でもなく普通の恋愛が終わっただけだと思います。
    私の知り合いにも17歳年差(女性が上)の夫婦がいますが、トピ主と「結婚はない」と思われていただけで、恋愛はしていたと思います。男性が恋愛するのに年齢は関係ないと思います。
    いくら上司であっても断る事はできましたし、毎日のように誘いにのっていたようですので、確実にトピ主に好意はあったと思います。
    そんな事を言うと余計に混乱するでしょうか。

私はトピ主より少し年下ですが、最近そんなに人を好きになる事ってないなと思っています(一応別居中の夫がおりますが)。
    だからトピ主さんが羨ましいです。

それと本社で役員をされているんですよね。
    すごいじゃないですか!
    私は過去の失恋の辛さをバネにする事もできず、いまだに中小企業で平社員をしています。
    だからバリバリ働いているトピ主さんが羨ましいです!

彼は部長のかばん持ちだということなので、まだトピ主さんより仕事上では格下(言い方悪いですが)ですよね。
    もう少し堂々としましょうよ。
    恋愛では負けた(終わっただけで正確には負けたわけではない)けど、仕事では勝ってるんですよ!

男性は何よりも仕事が大事という人が多いですから、彼の事で異動願いを出したと思わずトピ主が出世したと思って悔しがっているかもしれませんよ。

とにかくこれからもお仕事頑張って下さい!

• 元気になってよかった

前のレスも読んでみました。

お仕事の方では成功されたとのこと、良かったですね。

やはりそんなに年齢差があったら無理ですよ。
    彼もずるい人だと思いました。

でも、役員待遇になるまで仕事できたってことは本当に凄いと思いました。

トピ主さんみたいな素敵な役員の女性でも、いろいろあったんですね。
    人は皆、言わないだけで何かをかかえているのでしょうね。

私も辛いことが沢山ありましたが、前を向いて生きていこうと思えたトピでした。

• はああ

前回のトピックも読ませて頂きました。
    私も48才ですが、京香さんのような切ない恋もせず、責任ある立場で仕事する事もなく今日まで来ました。
    誰かを心から愛してみたいです。