男性から発信するトピ

大きくするか小さくするか

レス8

ハイホー

男性発

我が家の(専属?)料理人は、たまに(出来合いの)こういうものを買って来いとのたまります。
私は(双方にメリットがあると思い)唯々諾々と従います。

最近思うのですが、ショウケースは中身を大きく見せているのでしょうか、或いは小さく見せているのでしょうか?

二人では小さいかなと思ったら、意外と量がありました。

ショウケースはできるだけ等身大になるように努力しているのに、私の錯覚でしょうか?

植物や生鮮食品は見栄えよくするための演色は常識と思いますが、(場合によっては)小さく見せてたくさん要るように思わせるというのも・・・ナルホドですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ご指摘ありがとうございます

さすが小町、頭のよい方が多いようですね。

上げ底は歓迎しません。(見栄えはよいでしょうが)

「のたまう」が原語ですが、文意上勝手な使い方をしたかもしれませんですね。

メニューの写真などで見本よりも実物が小さいというのはざらで、その場合ガックリですが、見かけよりもよかったと言う場合はよいイメージになります。(私の場合)

トピの趣旨は、現物展示ではディスプレイの屈折率による見え方に何か配慮されているのかどうかという疑問からでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧