• ホーム
  • 話題
  • 今年は誰もプロ野球の話題を掲げないの?

今年は誰もプロ野球の話題を掲げないの?

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

みんなのなかへ

10月20日現在、両リーグとも2勝2敗(優勝チームのアドバンテージによる1勝をいずれも含めて)、どうなるかわかりませんね、しかも両リーグとも3位だったチームが、いままで一番面白いと思うのに、去年はたくさんあったような野球関係のトピックスが見当たらないね、どうしてだろう。そうか、人気のあるほうのチームが早く脱落しているから?
ちなみに、どこが勝ちあがっても日本シリーズは初顔合わせになりますね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 巨人ファンは不滅です?

しかし、福岡対横浜になるとは…あーっ、原因がわかったぞ。両方とも監督が巨人OBではないか。そうなんだ、巨人OBでない監督の東北と広島は仇討ちにされたってわけだ。
    思えば1974年、巨人の十連覇を阻止した中日は直後のシリーズで金田ロッテに、その8年後は広岡西武に、1988年も森西武に、1999年も王福岡にやられている。広島も1986年と1991年はいずれも森西武に、阪神も古いが1962年では水原東映に、2003年は王福岡に仇討されたんだよね。まあ、1985年だけは例外で広岡西武を倒しているが、本当は巨人ファンは同じリーグのチームを応援すべきだと思うが、でないと巨人はパリーグの最下位より弱いとなりかねない…まあロッテや東映、西武は同じ東京のチームだったからと言うのもあったか。ヤクルトも森西武に負けたのが実は今日、25年前のあの日、まあ、あれは雨天順延があって7戦目まで縺れ多くの人たちを呼んでいたのを帰ってもらうわけにはいかなかったという一理もあったが。
    今日はドラフトがあった。もしかすると注目の清宮選手は…、過去に原辰徳、桑田真澄、松井秀喜、そしていま監督の高橋由伸…そう、これらの注目の人たちは巨人が優勝できなかった年に引き当てていたので、ひょっとすると巨人に当たるのではと思っていたのだが…。
    そういうわけで、世の中巨人ファンには巨人が優勝できなくても喜んで年越しできるようになっているのかと。
    私ですか。巨人ファンでもアンチでもない、あくまでどこも12分の1である。

• 広島ファンです。

広島日本シリーズ出場逃し残念。それでおしまい。

元々広島ファンはシーズンを大切にし、日本シリーズ勝利よりセリーグ制覇の方がうれしい、価値がある。

そういう意味で日本シリーズ勝利を半ば義務化されている巨人がリーグ優勝争いしないと全体は面白くないかもしれません。