彼氏がいなくて焦り始めた私

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おこわ

こんにちは、24歳の大学生です。

今まで友人と遊んだり趣味や勉強に打ち込んだりしているうちに気がついたら彼氏いない歴24年になっていました。
今更ながらこの状況がまずいのではと焦り始めています。

私は真面目な性格で固い雰囲気だとよく言われます。容姿もお世辞にも良いとはいえず、小学校高学年からニキビに悩まされていたせいで自己肯定感も低いと思います。

この前友人に街コンに連れていってもらいましたが、おしゃべりの時間も固いことしか言えず、誰ともカップルになれませんでした。友人は恋愛経験が豊富なのでパーソナルスペースが狭いというか、すぐ打ち解けられるようでカップルも成立していました。

少しでもとメイクを変えてみたり女性向けの雑誌を読んでみたりと頑張っていますが、すぐ疲れてしまいます。

交友関係は広い方で、人とのご縁に助けられてきた人生なので性格は悪くはないとは思っていますが、性格以前に人とつき合うにはやっぱり容姿と雰囲気が大事なのかなと思うと凹みます。

この人いいなと思ったことはあるのですが、本当に人を好きになったことがないので今はまだ自分磨きの時なのかなとは思うのです。ですがどうにも焦ってしまいます。

厳しいご意見でも何でも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちの持ち方

彼氏が欲しいと言っている人にはいくつかのパターンがあるように思います。

1誰かが大勢の人の中から自分だけを見つけてくれると思っている→自分を磨けば見つけてもらえる

2始めから100%好きと思える運命の出会いがあると思っている→100%じゃないなら本気の恋じゃない

3彼氏ができれば幸せにしてもらえると思っている→愛されたい孤独を埋めてもらいたい=恋人は自分の孤独の穴を埋めるための作業人と思っている

このどれかのパターンにいると恋愛しにくいのかなーと。

逆に
    4自分のタイプの人を見つける→自分の嗜好を理解している

5別れてもいいと思っている→ダメなら次、と切り替えられる柔軟さがある

6幸せは人任せにしない→もらうだけじゃなく自分からも与えられる

のパターンだと、恋愛が上手くいく気がします。

トピ主さんの場合は、この人いいな、と思った人のどこがいいなと思ったのかを分析してみましょう。そのタイプの人は街コンに来ますか?どんな職業で、どんな場所にいそうですか?

あと、女性誌を見るより、自分の内面を見たほうが彼氏はできやすいですよ。敵を知るには己を知れです。自分のこと知らないのにどんな人と合うかなんて分かりませんから。

闇雲に活動するより
    『好きなタイプ』または『嗜好が似ている人』
    との出会いを求めてみては?

• しょうがない

好きにならないんなら、しょうがないですねえ。

自分を磨きたいなんて関心が自分に向いてる間はそういうものかと。

• 男性の多い趣味を持つ

スポーツ系、ゴルフ、テニス、フットサル
    アウトドア系、バイクツーリング、登山

男性参加者の多い趣味を持てば、自然と男性と交流を持つ機会も増えます。
    趣味のサークルで出会って結婚も良くあるし
    趣味仲間から相手を紹介されるケースもよくあります。

とりあえずは行動してみないことには、始まりませんよ。

27歳になっても彼氏ができないようなら、結婚相談所も視野に入れてみて下さい。

• 少し、気長に行きましょう。

決して『陰気』ではないようですから、無理をしない程度に人と会う趣味を持ちましょう。アウトドア系のサークルとか。その時は、容姿は関係なく例えば先生と生徒であったり、同じ趣味どうしであったりと色々な人と話をする機会が増えるでしょう。その中できっと気になる人も出てくるのでは?