モーターショー

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆきえ

気になる彼と行くことになりました!

車やバイクが好きなので、楽しみにしていますが、服装に悩んでいます。

どのような服装で行くのがベストなのでしょうか?

20代前半です。普段の服装は色々なジャンルのを着ています。

参考までにご意見頂けると助かります
よろしくおねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

・歩きやすくて疲れない靴。ずっと立ちっぱなし歩きっぱなしです。
    ・試乗車の乗り降りがあるのでミニやマキシやワイドすぎるワイドパンツは如何なものか?
     バイク好きでバイクにまたがるならパンツスタイル一択でしょうね。
    ・ビッグサイト内でも気温差があるので調節しやすい服。

トピ主さんの車の好みにもよりますが、高級外国車のブースに入っても気後れしないぐらいの服装がいいかもしれません。
    また、試乗するときに車やバイクのボディーを傷つけないようにスタッツやチェーンがついた服は避けた方がいいと思います。

モーターショー楽しんでください。

• コンパニオンが沢山

モーターショーの魅力は、新車が沢山展示されてることです。
    そして、そこには必ずコンパニオンが居ます。
    展示車両の数の数倍のコンパニオンがいます。
    彼女たちは仕事着の姿、非日常の衣装です。
    コンパニオンと競争することは不可能ですので、普段着で行くのが良いと思います。
    普通の女性の姿が気楽です。
    バイクが好きなら跨っても大丈夫なパンツ姿が良いと思います。

• 動きやすい服装と靴で

女性の買い物ほどかどうかわかりませんが割と歩き回ると思います。人がが多くて熱気があるのでその間は薄着で十分です。でないと汗かきます。時節柄マスクも必須ですね。

• 撮影するだけならスカートでもOKでしょう

クルマに試乗(動かすわけではなく)するなら、Gパンが良いかも。
    遠目で写真を撮影するだけならスカートでもOKでしょう。

金属やプラスチックのチャックの付いたものは、クルマを傷つける恐れがあるので、避ければいいと思います。
    ヒールは、低い方がいいのでは?

ゆったりと大きめで深いポケットが付いてる上着がいいでしょう。
    スマホやカメラを出し入れするのには、ポケットが便利です。

• 歩きやすい服装

彼が本気で見て回る人だとけっこうな歩数になります。
    人気のブースでは人でごった返す中を右に左に避けながら歩かなくてはいけないので、とにかく歩きやすい靴が良いでしょう。

大きな手荷物も邪魔になるので身軽なものか、コインロッカーに預けた方が行動しやすいと思います。

会場内は熱気がこもって熱いので、入ったら薄着になれるレイヤーが良いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 楽しみですよね!

私も来週の平日に行ってきます。

服装ですけど、私は半袖か七分袖のカットソー関係で行きます。
    何故なら、会場はとてつもなく暑いんです。ええ、もう。
    だから七分袖のワンピースかな?楽だし。

あと結構歩くので、履きなれてる靴を履いていきます。
    ただもうごついスニーカーみたいなのだと
    かなり回りの女性が可愛い恰好をしていて、
    自分が悲しい気持ちになるので
    それなりに可愛く歩きやすく涼しい恰好。
    これがベストです(私は10回以上行ってます。あ、歳がばれる)。

という事で私は
    ・七分袖カットソーインのワンピース
    (何故ワンピかというとトイレが楽だから。トイレも混むのでね)
    ・ヒールなどないエンジニアブーツショート
    ・靴下(間違ってもタイツなど履いてはダメ。暑くて倒れます)
    ・カバンは両手が空くタイプのもの(ショルダーとか?)

以上の恰好で臨みます。
    あと会場のまでは寒いので、ここは仕方なくコートは着ていきますが
    場内では暑くて脱いでるので
    私は何とコンビニの袋に入れています。。。

モーターショウ、楽しみですね!
    私はいつもここで「あーどの車を買おうかしらん」と妄想にふけっております。

• 動きやすい服装で

元コンパニオンでモーターショーにも何度も出ました。(もう引退、主婦)
    その頃のカップル来場者の服装は、セーターにデニム、スニーカーが多かったですよ。今もそうなんじゃないかな。
    ビッグサイトですよね?とにかく会場が広くて歩きます。休む場所もあまりないです。レストランも混んでいるし…。
    パンフレットやチラシ・ノベルティももらうでしょう?荷物も増えます。
    歩きやすい格好が一番ですよ。
    あと、お願いなんですけど…彼氏がコンパニオンにデレーッとしたり、写真を撮ってもにらまないで下さい。そんな彼氏を見て彼女さんがコンパニオンを睨んだり、上から下までじろじろ見てるのが怖いなと思っていました。ケンカしてるカップルもいました。モーターショーに彼と行くとそんなこともあります。気を付けてください。

• 動きやすい服装

バイクにまたがる可能性があるのならスカートはNG。
    パンツもあまりすそ野広がりがないもののほうが良い。
    靴もスニーカーがよろしいかと思います。
    会場内は結構広く混雑するので歩きやすいのが良いです。

• 動きやすい格好で

私は仕事でよくモーターショー行っていました(女)。
    トピ主さまがバイクや車の免許を持っておられなくても、跨ったり乗ったりできるので、できるだけ動きやすい格好+スボンで行かれることをおすすめします。会場はかなり広く、1日いたら疲労困憊しますので、靴もスニーカーか平底の靴がいいですよ。
    楽しんできてくださいね!!

• トピ主です

行く日は週末です
    こんなコーデで行くのがベスト、おすすめなどあれば教えてください!

• トピ主です

みなさん色々なご意見ありがとうございます!

ほかにもなにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします

• おじさんですが娘に質問されたと思って

具体的なコーディネーションのお話はできませんが、娘(女子大生)に聞かれたらこう答えます。

1.暑くて寒い

まず、温度差に注意。会場内は結構蒸し暑いのですが、トイレは肌寒い。駅や駐車場まで結構歩きますので、帰り(夜)は寒いです。バスも待つ間寒い。
    トイレは多いのですが、女性用は列が無いのをみたことがありません。午前昼や夕方、順番待ちは寒いかも。

だから、脱いだら薄着、羽織ったらすぐ暖かいって感じが良いと思います。←じゃあ何?と聞かれると回答できず申し訳ありません。
    また、おじさんや太った方だけでなくても、湿度の高い会場内で歩き回っていると汗をかくので、女性としてそれ用の対策も必要かと。

2.立ちっぱなしで座れない

結構みなさん、長時間会場にいます。会場は広いです。メルセデスベンツとレクサスがみたい。案内図を見ると建物が違うし一番端と端だ、なんてこともあるかもしれません。
    また、座る場所はフードコーナーのような場所ぐらいです。

足が疲れますから、スニーカー等が良いのでは。

3.載りたい、跨りたい

高級車車にしろ、スポーツカーにしろ、ミニバンにしろ、大型トラックにしろ、ドアを開けて座席に座ってみたくなります。バイクは免許が無くても跨ってみたくなります。
    そんなとき、ミニスカートだと気を使いませんか。

だから、ズボンとか、スカートもどきの袴みたいなズボンとかが、良いと思います。

4.その他

いっぱいパンフレットを貰います。家に戻ってもなかなか捨てられないような素敵なものが多く、ついついブース毎に貰ってしまいます。これが結構重い。それを持って買えるような袋というか、鞄が必要です。

皆さん、いっぱいスマホで写真を撮っています。おたっくぽいカメラ小僧よりも、普通のみなさんの方がスマホで写真撮りまくりです。充電してあるか確認しましょう。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます!

実際行った時、バイクなど跨ったりしたので、パンツ系で行って大正解でした!

色々参考にさせていただき、ありがとうございました!