自分の結婚診断 女性の意見を聞きたいです

レス26
(トピ主0
お気に入り41

男性から発信するトピ

はりまお

はじめまして。

ご覧になって下さり、ありがとうございます。

年齢的に結婚を意識するようになり、近いうちに婚活を考えている者です。

恥ずかしながら今まで女性とお付き合いした経験が乏しく、
自分の持つ条件で結婚相手として相応しいのか、診断して頂きたく投稿させて頂きました。

率直に女性の意見を聞きたいと思っています。宜しくお願いします。

以下が自分のステータスになります。

年齢:32歳

身長:172cm

体重:60kg

最終学歴:専門卒

年収:480万円(勤務地:東京都)

職種:駅ビルの設備管理業(仕事は夜勤が多いです。)

転勤:なし

貯蓄額:900万円

お酒:たまに飲む

煙草:吸わない

ギャンブル:しない

車:所持なし(MT普通車の免許は持っています)

個人的に足りないと思っている条件は、やはり最終学歴と年収です。
よく女性は大卒で年収600万円以上を最低条件としている場合が多いと聞きます。

また、20代の頃は職業訓練校を卒業して現在の仕事に転職した経験を持っており、そういった部分でも引け目を感じてます。
現在の仕事はやりがいを感じており、定年を過ぎても働くつもりです。

出来れば相手の方にも正社員でなくて良いので、扶養内でパート等で働いて欲しいと思っています。
申し訳ない話ですが、自分の稼ぎだけでは足りないと思われますので…。

自分で言うのは恐縮ですが、金銭感覚は悪くないと思っています。
来年には貯金を1000万円まで貯めて、もし結婚が出来た場合は住宅購入の頭金、
必要であれば車(個人的には軽自動車でもいいと思っています。)を購入予定です。

こんな私でも婚活市場で需要あるものでしょうか?ご意見お待ちしております。

ユーザーID:6815348091

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数26

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 十分

    十分需要はあります。

    600万で婚活市場に出てくる32歳男性なんて実際とても少ないです。

    専門卒480万って、大卒480万よりも見栄っ張りの女が寄ってこないので良いと思いますよ。

    ユーザーID:9335580688

  • 市場に出てみれば分かるでしょう

    婚活が条件重視としても、最優先は、相手の人そのものです。
    需要があるかどうかは、市場に出てみればわかるかと思います。
    条件が足らなくても、主さん本人が不可でなければ、上手くいくかも知れません。

    ダイレクトに結婚相談所に登録する方がいいでしょうね。

    ユーザーID:3317342970

  • とても良いと思います

    20代既婚の女ですが、トピ主さんは特に何も悪い点が無いと思いますよ。

    上を言ったら切りがないけど、世の女性達もそんなに上を望める程に立派な人間ばかりではありません。

    「大卒で年収600万円以上が最低条件」なんて言って良いのは、それだけの魅力を持っている一部の女性だけに限られたことなのに、勘違い女性が多いのです。

    勘違いしておらず、身の程をわきまえている一般女性なら、トピ主さんを何ら低くは評価しません。
    また、自分を高く見積もり過ぎて傲慢になっている勘違い女では、トピ主さんだって嫌でしょう?

    後は、髪型や服装を爽やかにして清潔さを出して下さい。
    第一印象で爽やかさと清潔さを感じられることは、とても大切です。

    第一印象の次は話した感じ。
    つまりコミュニケーション能力が問われます。
    饒舌に喋る必要はなく、相手が心地よくその場に居られる様な会話が出来たら良いのです。

    基本は相手に興味を持ち、相手の話を良く聞いて共感してあげられることだと思います。
    「この人、私の話を良く聞いてくれて優しいな」と思ってもらえたら良い方向に向かうと思います。

    もちろん、相手の話を聞く一方で自分のことは何も話せないのではダメですよ。
    自分の意思や考えを何も持たない人だと思ったら、途端に頼りなくてつまらない人間に見えてしまいます。

    特に、やりがいを持って仕事に励んでいることはあなたの大きな魅力の一つなので、そこは自信を持ってイキイキと語れると良いと思います。
    他にも趣味や特技について楽しくイキイキと話せると良いと思います。

    爽やかで清潔そうな外見、優しそうな人柄、前向きでイキイキとした会話。
    これらが揃った男性との未来は楽しそうに思えてウキウキします。

    ユーザーID:6788640262

  • 誠実そうだから、似たような控え目な女性なら、大丈夫そうな気が

    年収アップの為に、転職を考えたりはしませんか?
    専門学校卒ということは、何か専門的な資格をお持ちでしょうから、それを生かして、とか。

    社内規定で、格とか等級みたいなものがあると思うのですが(これによって基本給が決まる)、社内試験を受けて合格すれば、格や等級が上がり、年収も上がる、そんな制度はありませんか?
    私が以前働いていた会社では、専門学校卒の男性が社内試験を受けて、等級を上げていました。
    責任ある仕事を任されるようになるので、心労も増えるかもしれませんが…。

    私の夫は結婚前に、年収を上げる為に転職しました。
    業種は同じで、規模の大きな会社に。
    異業種からの転職者も、結構居ます。

    男性の32歳はまだ焦る年齢では無いので、じっくりお相手を探して下さい。
    興味の赴くままに、あちこち出掛けるのも良いですよ。
    社会人サークルとか。
    私の友人は、社会人向けのテニスサークルで御主人に出会いました。
    (夜、仕事終わりに活動する)

    素敵な方に出会えますように。

    ユーザーID:4434360491

  • うーん

    トピ主さんが一人っ子で両親の介護が待っているのが間違いないとか
    (両親が老後のことをどう考えているのか準備しているのか)
    実家住まいで同居を希望しているとか。
    トピ主さんの親・兄弟のことが不明ですね。

    その辺はあえて書かなかったんですか?
    結婚するなら大事なことですけど。

    ユーザーID:0948190220

  • 結婚はご縁です。

    仕事をずっと続けていきたいこと、仕事に誇りを持っていること。
    そういった自分のアピールポイントを押さえて、共働きしたい女性に家事育児負担を折半することを伝えて押していけば十分チャンスがあるのではないでしょうか。

    逆に年収だけ見てポイする女性は相手にしなくていいです。
    そういう人の大半は自分で稼ぐ能力がない人なので、相手に無謀な条件を求めるんです。

    このご時世、ずっと続けていきたい仕事があるって素晴らしいと思います。
    頑張って下さい。

    ユーザーID:2465500593

  • 大丈夫だと思います。

    婚活市場は女性の方が多いみたいです。
    ステキな方と出逢えれば良いですね。
    頑張ってください。
    年収気にする女なんてまともに相手する価値無しです。

    ユーザーID:0096150323

  • あの、、

    身長と体重は分かりましたが、肝心の顔立ちはどうなの?
    個人的に男こそ顔が大切だと思っています。
    スッピンで勝負しないといけないしね。
    特別男前でなくても、やはりある程度の容姿は必須ですよ。
    友人ならまだしも、恋愛相手だとね。



    あとは、学歴や年収と言うよりも
    夜勤と車無しが気になる。
    せめて車買えばどう??

    ユーザーID:1129434772

  • そうですね

    問題ないと思います

    ネックは、夜勤が多いという点ですかね?


    大卒以上を望むのは、
    大卒以上の女性が大半なのでは?

    同じ専門学校卒か高卒の女性をターゲットにすれば
    全く問題ないと思います


    素敵なご縁がありますように!

    ユーザーID:3278126409

  • 個人的には○!

    同い年の女性の意見としては素晴らしいと思います。
    ちゃんと地に足ついた生活が出来ているのでしょうね!
    ただ、婚活の場で貯蓄額は真剣交際前には聞かれない限り濁して言っても良いかもしれません。女性の目の色が変わりそう…
    依然として『共働きで大丈夫です』なんて言っても結婚したらなんだかんだ『専業主婦が良い』なんて女性はいくらでもいますから。
    真面目に真剣に婚活する方には幸せになってもらいたいものです!
    素敵な女性に出逢えるといいですね!

    ユーザーID:5173124072

  • 需要あると思います

    謙虚な感じがして、なぜか好感持てました。
    良い条件というわけでもないけれど、特に悪いというわけでもないし、後は性格やフィーングで、どうにでもなりそうです。
    頑張ってください!

    ユーザーID:2533866980

  • 好きな子がいたら、声をかけたら?

    人事の仕事をしているんですが、従業員の婚姻やら出産やらを見てきてのアドバイス。

    なるべく契約社員でも正社員でもいいので、業務スキルがある女性のほうがいいですよ。
    妊娠したら、産育休をとることで、公的なお金が支払われ、かなり経済的にプラスになります。

    それと、自分のスペックがどうこう言っていたら、これこそ早慶上智卒のエリートと比較してどうかという話になってしまいます。
    ゆえに、ここではトピ主様のスペックについてコメントは致しません。

    これだけは言えるのですが、男性でも、正社員でなくても、結婚している人はしている。
    それは、結婚は支えあえる相手がいるということで、重要なセーフティネットになるからです。
    一部の女性で、ハイスペックな男性と出なければ、結婚しないほうがマシと言い切る方がいるのですが、愚かな発想だと断言します。

    最後のアドバイスですが、トピ主様のような男性で、結婚せずに50代に突入する方は少なからずいます。
    その理由の多くは、行動範囲に女性がいないことが主たる原因ではないかと思います。

    まず、趣味があるのなら、そのサークルに行ってみてください。
    習い事でもされたらどうでしょうか?
    今の行動パターンを変えること、行動範囲を広げることが、出会いを生み出します。

    ユーザーID:0770511905

  • 分相応の相手なら有望


    相手の女性も高卒とか専門卒で派遣やバイトなら、喜んで相手になってくれる人もある。
    自分の分をわきまえれば相手は出来るよ。
    誰もが修士でバリキャリではないからね。皆がバリキャリならこの世は成立しない。いろいろな人がいて世の中が構成される。

    あなたがコミュ障でない限り、普通の結婚は出来ると思う。

    ユーザーID:5784449261

  • 的違い

    ステータスだけでは判断もできませんし、結婚もできません。
    ひとの印象は視覚が大部分をしめます。(容姿や雰囲気、話し方など。)
    要するに実際お会いしないと何もわかりません。
    女性それぞれに好みというものもありますしね。
    自己紹介のサイトにそれだけ長々とプロフィールの書き込みをして
    そのステータスにひかれた女性がいたとしても
    対面してか結婚に至るか至らないかは、あなたの人柄次第だと思いますよ。

    ユーザーID:5682393036

  • 婚活市場では需要がない

    婚活市場ならまずプロフィールもマトモに見てもらえないレベルです。
    相談所やネットでは年収でそもそも表示されない設定にされますし、パーティでもまぁ相手にされないと思います。
    年収600万以上を希望するというより、そのくらいで門前払いにしないと相手にする男性が多すぎるんですよ。
    それにその年収で扶養内で働いてくれと言われても、扶養内パート程度で収めたい人からは敬遠されるほど低収入ですし、正社員で共働き希望の人からすると家事分担が期待薄なので敬遠されます。

    ただこれは、あくまで今書かれている情報だけを見れば、です。
    見た目に清潔感がありカッコ良く、話し上手聞き上手でコミニュケーション能力が高ければ、パーティでは普通にカップリングできるでしょうし、ネットや相談所でも写真でOKをくれる場合もあります。
    また40歳以上で、何らかの悪条件を抱えた女性であれば、主様でも構わないという方もたくさんいらっしゃるでしょう。
    さらに言ってしまえば、婚活市場ではなく恋愛市場なら主様くらいの条件の方で結婚されている方は腐るほど存在します。

    ユーザーID:8906498500

  • 特に問題は無いと思います。

    条件だけで言えば共働き希望の女性なら、特別マイナスな印象を持ちません。

    大事なことは長男で一人っ子とか、親との同居は絶対とか。
    妻の実家近くの賃貸は嫌だとかの方だと思います。

    ユーザーID:4228845883

  • 応援

    確かにスペックは高くないですが(失礼)、生き方が非常に真面目で堅実です。
    いると思いますよ、あなたのような男性と結婚したいと考えている女性はたくさん。
    婚活、頑張って下さい。

    ユーザーID:7875763904

  • 普通です

    トピ主さんは普通だし、普通よりやや良いくらいかもと思います。

    今なら条件は悪くありません。
    若いうちに結婚したほうがいいです。

    年収がほとんど上がらなくて年齢だけ上がると、どんどん条件が悪くなっていきます。

    もしトピ主さんが40歳過ぎて年収が500万だったら、結婚は絶望的になってきます。
    無理と言うことはないでしょうけど。
    40代だったら年収700万くらい欲しいところです。

    若いうちに結婚しましょう。

    ユーザーID:0901133256

  • 恋愛結婚なら良いんじゃないですか?

    婚活サイトや結婚相談所ではなく、純粋にトピ主さんを好きになってくれる方を見つけたら良いんじゃないでしょうか? その場合には学歴や年収だけで選ばないと思いますよ。トピ主さんがその人にとって素敵な人だったら 関係なく好きになると思います。

    その場合 誠実、優しい、真面目、明るいなど 性格も大いに影響していきますから、貴方自身が魅力ある人間で居た方が良いでしょう。

    ユーザーID:4481536398

  • 良いと思う

    長く働ける職場があるなら多少給料が少なくても良いと思う。
    ビルの管理業は定年後も結構長く働けるしね。

    最終学歴や年収を気にする女性はトピ主さんには合わないと思うから気にする必要はない。
    今はたくさんの出会う機会をつくること。
    また、人間的魅力を磨くことだとだと思う。
    素敵なパートナーに出会えるよう祈ってます。

    ユーザーID:8910438818

  • いいと思うよ

    あくまでも貴方の書いた条件を見ての感想ですが、いいと思う。
    大卒でなくても専門学校で手に職を付けたのですから、なんの実もない大卒よりもずっと魅力的だと思います。
    ただし夜勤が多いのが少し心配です。夜に一緒にご飯を食べてゆっくり過ごし一緒に寝られないのが不満に思う人がかなりいると思うからです。しかも昼間は静かにして少しでも寝せなければなりません。子供が生まれたら、静かにしろなどと怒鳴る父親にはならないでね。
    主人の兄が夜勤の警備職でしたがいつもソファーにぐったりと寝ていて不健康な咳をしていました。夜勤と言うとそのイメージがあります。
    そこのところを心配のないようにしたら、結婚相手としてはいいんじゃないかと思います。収入だってそんなに悪くはないです。その点は劣等感を持つ必要はないです。
    家の息子は30才で結婚しましたが当時は400万程度でした。今は38才ですが、どんなに頑張っても600万にはならないと言っていました。女性がいくら以上欲しいという事にこだわるよりは、まず好きになってもらう事の方が先です。
    あまりケチに見られないとか、身なりに気を使うとか、相手の身になって行動するとか感じの良い人になって下さい。頑張って下さい。貴方のような人にはぜひ幸せになって欲しいと思います。良い人が見つかると良いですね。

    ユーザーID:3233152958

  • 婚活市場では厳しい

    夜勤手当有の貯金額ですよね?
    子どもを持つことはどのようにお考えですか?
    一人暮らしですか?

    ご自身の家族構成や相手女性の対象年齢を書いてらっしゃらないので、おそらく同年代を希望されているとは思いますが、ちょっと家庭を持つというよりは「年齢的にそろそろ」という漠然とした理想論をお持ちで幼い印象があります。

    女性はシビアなので夜勤より日勤して家庭を一緒に作っていきたい方が多いです。

    数字だけをみるとワンオペ育児一直線。
    婚活では弾かれます。恋愛市場でも、トピ主さんはコンプレックスがある様なので速い進展は難しいと思いますが、3年スパンでこれから出会って行く人を大切にしながら、ご自身の家庭像を具体的に考えてみてください。

    ユーザーID:0725525400

  • 条件は変わるものです

    トピ主さんか挙げている12の条件の内生涯変わらないのは身長と年齢だけ。後は自分で変える事もできるし、その気がなくとも変わってしまう事もあります。

    もしその気がお有りなら努力してみてはいかがですか。私自身は条件などと言うものは上記の理由によって信用していませんが、多くの女性はそれに頼っているようですから条件は良いに越した事はないでしょう。

    余計なことかも知れませんが、ステイタスと言うのはまちがった言葉です。カタカナ語を使うならスペックでしょう。

    ユーザーID:8876354163

  • いいと思う!

    随分厳しいことをおっしゃる方もいらっしゃいますが、私はいいと思います。

    夜勤が多いというのはネックではあるけれども、メリットにもなります。
    うちの夫も夜勤の多い仕事ですが、その分、比較的昼間の時間が自由になるので、
    子供の参観日や発熱時のお迎え、銀行や役所の手続き等、睡眠時間を調整して
    引き受けてくれたので、当時フルタイム日勤だった私は随分助かりました。

    何よりも、文章の感じからにじみ出る人柄…自分を卑下することなく、
    謙虚さと堅実さが感じられて、好感を持ちました。いいと思います。

    専門学校卒なことも職業訓練校を経ての転職も、引け目に思うことありません。
    努力家であることを感じさせる、いい経歴ではないですか。
    何より、今のお仕事に誇りを持って、勤め上げたいと考えているところがいいです。

    どんな高給取りだって、上司の悪口三昧で、いつでも辞めてやるとか言ってる人は
    生活を共にする上で不安ですからね。

    結婚相手はって足し算ではなくて掛け算で選べと聞いたことがあります。
    例えば店員さんに態度が横柄とか、クチャラーだとか、清潔感がないとか、
    そういう「うわぁ、これは無しだなぁ」という0点が一つでもあったら、
    他がどんなに高スペックでも掛け算したら0点になってしまう。

    でも、取り立てて高スペックなものがなく平均点だらけでも、0点さえなければ
    掛け算してみたらトータルではなかなかの点数になる。
    そういう意味でトピ主さんはなかなか高得点狙える感じがします。

    トピ主さんはギャンブルしない、タバコ吸わないなどもポイント高いですし、
    うちの娘が連れてきたら、大歓迎で迎えたいタイプです。
    自信持って、頑張ってくださいね。

    ユーザーID:7499478647

  • 需要あり

    需要ありますよ!

    確かに学歴や年収等ガチガチに条件を絞っている方もいますが、
    そういう方はトピ主さんにとってもターゲットじゃないですよね(笑)

    私が以前お世話になっていた婚活パーティーでは、会場で
    「今は男女それぞれ300万ずつ稼いで、世帯年収600万の時代」というテレビの取材VTRが流れてました。
    (卒業する頃にはリゾートっぽい映像に変わりましたけど(笑))

    女性側は妊娠出産等あるので上記を定年まで保つのは難しいと思いますが、
    共働きを希望されている女性はたくさんいらっしゃいます。
    特に扶養内共働き希望とのことなので、そんなに厳しい条件じゃないです。


    不安はもっともだと思いますが、まずは婚活パーティーにでも行って現実を見てこればいいと思います。
    「30代中心編」など年収学歴制限なし年齢制限のみのパーティーであれば、トピ主さんは悪くない線をいくと思います。

    以上、婚活パーティー経験者からのアドバイスでした。

    ユーザーID:6175882932

  • その年収で扶養妻は無理

    家事を妻頼みにするつもりかもしれませんが、甘いです。

    貴方の年収なら妻はフルタイム共働きでないと子供が育てられません。
    家事能力を研いて出直してください。

    ユーザーID:2838659123

レス求!トピ一覧