失恋後、仕事に打ち込むことで…。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆん

彼女に振られてから、1ヶ月近く経ちます。

浮気とかではなく、私の自信の無さが災いし振られてしまいました。

彼女との出会いは婚活サイトですが、私はバツイチで、そのことを気にして自分に劣等感を感じていました。

昨年、起業したのですが、その時に、大切な人の為に働けると自分にもプラスになると思い劣等感をもったまま相手探しを行い、同じくバツイチの彼女と出会いました。

彼女のことが気になり、彼女に尽くしてしまうことが多くなりました。
自分の劣等感が消えず、結果的に、優しさを勘違いして彼女にあまくなり、色々とあり、彼女から最終的に「私を信用してくれていない」と言われ別れました。
特に束縛などはしていないですが、言葉の端々で彼女を不安にさせてしまっていたと思います。
別れとともに、何故か自信が戻り始めました。

今まで以上に仕事に集中することが多くなり、色々と好転し始めました。

私は両立することが下手なので、すぐにまた、相手を探そうという気持ちはなく、仕事をもっとやり、その後からと思っています。

しかし、ふと思ったのですが、仕事がうまくいけば、男女問わず出会いは増えると思うのですが、果たして、これでまた、良い出会いあるのか?と思ったりもします。

何事もやりきってから、悩めばいいと思う気持ちもあるのですが、時間があると余分なことを考えてしまいます…。

失恋の未練が残っていたり、また頑張ろうと思って色々と打ち込んだり、感情がまだ安定してないから、こんな状態になっているのも理解してます。

仕事が向上することで変化があり、自分にふさわしい人はいずれ現れますよね?

私自身、そう思ってるのですがこれって甘いですかね…。。

気軽に、意見をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もちろん最後ではない。

具体的に書かれてないので、本当のお別れの原因はよくわかりませんが、もちろんこれが最後ではないと思うし、トピ主さんが求めれば出会いはあると思います。

ただ恋愛のクセってありますから、今回の恋愛において何故フラれたのか、改善点があるならそこを直して次に挑まないと、また同じ結果になるとは思います。

• 恋愛依存なの?

なんでそんなに女性がいないと駄目なんですかね。
    仕事を頑張るのも女性に出会いたいから?
    恋愛依存体質なんでしょうか。

いい男は仕事なり何なり一生懸命にやっていれば、良い女性はおのずとついてきます。放っておかれません。
    起業されているくらいなのにその自信のなさなんですね。
    私個人のイメージですと、起業などされたら仕事が多忙で数年は恋愛なんてしている暇はない、みたくなるものかと思ってました。そしてそれってカッコいい。

女性は自信のない男性ほど嫌なものはないんじゃない。もちろん自信満々すぎて中身が伴っていないのも駄目ですけど、加減問題です。
    とりあえず「女性ありき」のその感じを捨ててみることはできませんか。

• うーん

あんまり関係ないと思うけど向上することにマイナス要因はないよ。

気になったのは彼女のお別れの理由を勘違いしているということかな?
    これただ単にトピ主さんよりもっと良い男性に走っただけだと思うよ。
    尽くして信用がなくなったのではなく、同時進行の別の相手に鞍替えをしただけ。
    婚活での出会いなんだから、その辺は割り切って考えないと。

>仕事が向上することで変化があり、自分にふさわしい人はいずれ現れますよね?
    何が変化して、それが相手の女性にどう影響するかによると思う。
    例えば変化により年収が増えれば寄ってくる女性の数は増えると思うから、その中にトピ主さん視点で良い人が含まれている可能性は高くなる。

婚活って結局数の勝負なんだと思う。
    アプローチしてくる異性の数が多ければいい人が含まれている可能性があるはず、という論理。

自分に相応しい人と言う意味では今現在アプローチをしてくれる人、又はアプローチを受けてくれる人の中から選ばざるを得ない。
    言葉は良くないけど、その集団の質を上げるという意味においては自分の状況を好転させることは良いと思う。

ただ、バツイチのトピ主さんは前の結婚の教訓は生かされていないのかな?
    バツイチの理由は分からないけど。

• いいんでないかい

私も、起業を考えて修行中に、振られました。

相手も他業種で起業しようと頑張っており、お互い助け合えればという思いが、だんだん、でも相手を助けるためには自分が犠牲にならないと?自分は起業をやめて彼のフォローに徹する方がいいのか?そのためには結婚しないと納得できない。。などの邪念?というか、余計な考えが、彼には重かったのでしょう。

当時30歳で、女性だからもう後がないなあと、それからは必死で仕事し、独立し、もちろんヒマになればいろいろ考えつつも、私にはこの仕事があるし。寄りかかる相手なんかいらないし。と、本当の意味で自立できた気がします。

そうこうしているうちに、友人が、仕事バカでこれでは本当に後がなくなってしまうと、紹介してくれたのが今の夫です。出会ってすぐ意気投合し、40歳で結婚し、すぐに子供にも恵まれました。

夫が私を見初めてくれたのは、私が自立していたからだと思います。
    その頃には収入も安定していたし、私の出産の穴を埋めてくれる部下も育っていました。
    あの時しっかり前を見て、足元を固めていたからこその今だと思ってます。

大丈夫ですよ。
    ちゃんと頑張ってる人間は、誰かがちゃんと見ててくれます。
    仕事に夢中になってるうちに、時間がたってしまっていても、それはそれでいい人生ではありませんか。
    中途半端よりよほどいいし、自分がしっかりしてないのに、付き合うも出会うもあったもんじゃないです。