趣味友から彼女になれるでしょうか

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Worry

ある趣味の会で知り合った男性とほぼ連日趣味の話で盛り上がり、メールが続いています。最近その人に自分より若い彼女が出来たと、人づてに聞きました。
もしそうだとしたら彼女に悪いから本人に確認したところ、いつもはすぐに返事が来るのに一日経ってから最近できたと返事がきました。メールでは趣味の話がしたいから
別に止めなくても良いとの答えでした。

趣味友から彼女に昇格された方いますか?

住んでいるところが若干遠距離というネックもあり、脈無しかな、とは思っていますが。

今まで二人で会ったことはなく、グループで数回しか会っていません。

このままで行くと、ただ辛い気持ちになりそうなので、自分を好きになってくれる人を探すべきでしょうか?

皆様ならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

>住んでいるところが若干遠距離というネックもあり、脈無しかな、とは思っていますが。

いやいやいや、脈なしもなにも・・
    相手には恋人がいますでしょ。
    しかもあなたが傍にいながらも出来た彼女です。
    まったく相手にされてないからでしょ。

>このままで行くと、ただ辛い気持ちになりそうなので、自分を好きになってくれる人を探すべきでしょうか?

趣味関係なしに、恋愛対象として見てる、脈なしならツライ・・・って言うのなら離れたらいいんじゃないですか。
    今彼女が出来たばかりだから、脈はないし、なかなか別れないんじゃないですかね。
    趣味の話なんてどうでもいい。
    恋人になれないんだったらやめようかな〜って言うのなら、離れた方が良いかと。
    脈はないと思うので・・

• 彼女が他にいるんだから脈はない

ほう。その男性には彼女ができたのに、できれば奪ってでもつきあいたいってことなのかな。そうだなあ、、私だったらどうするだろう。
    あなたへの返信に一日空きがあったのは、彼女さんにあなたと連絡取り続けてもいいかを聞いていたのか、それか彼が1人で考えてたのかわかりませんけど、私だったら遠慮して身を引くかも。

これはねー人によって考え方も色々なんでしょうけどね。
    彼は別に結婚してるわけじゃないからアプローチかけるのは自由っちゃ自由だし。。
    でも私がもし彼女さんの立場ならちょっとイヤなので(特につきあいはじめだし)、諦めるな。

趣味友から彼女になるケースなんてたくさんあると思いますよ。
    でもあなたのところは、彼は他で恋愛を開始したばかりで、あなたの片思いなわけだから、とりあえずそれは理解しないとね。
    今すぐに彼氏が欲しいとかいうんだったら、他を当たったほうがいいと思います。
    どうしても彼しかいないと思うなら、ただじっと待って彼が彼女よりあなたを選ぶ日を待つしかない。

• 今は無理でしょ。

彼女がいるんですよ、すぐに彼女になんかなれるわけないことくらい分かりますよね。
    彼女がいる状態で横取りするということですか?今まで連日連絡を取り合っても縁がなかったのに彼女になれると考える方がおかしいですよ。

• 諦める

脈なしかな?ではなく、確実に脈なしでしょう。
    だって最近彼女ができたんですよね?
    脈なし以外のなにものでもないですよね…
    単なる趣味友だからメールも問題ないのでは?
    もしくは、相手はトピ主さんの好意に気づいてて
    モテる俺!を味わうために手放すのが惜しいのかも。。
    どうしますか?と問われたら諦める一択ですね。
    自分と知り合ってから彼女ができたなら完全に自分は脈なしですから…
    恐らく2人で会うのは無理でしょうから

• そりゃあ

趣味が合って気が合ってお付き合いに発展というのは普通にある事だと思いますが、主さんの場合はお気の毒ですが100%ありません。脈無し以前に二人で会った事もない、向こうには彼女がいる、どこをどう取っても可能性はありません。
    距離の問題ではないです。
    違う場所でお相手を探しましょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんか、

すぐいつもは返信があるのに1日経ってからってのが ひっかかる。
    あなたにバレなきゃずーっと黙っていたわけですよね。
    あわよくば、遠距離だからばれないし二股とか、もっと悪ければ遊んじゃえ!と思われてたのかも。
    あなたなら、自分の彼がいくら趣味仲間とは言え、彼に気がある女性と毎日やり取りするの許せますか?
    許せるならいいけど、嫌ならやめなさい。そういう男なんだと思うよ。

• 趣味のサークルで出会いました。

ずっとグループ交際のような形でしたが、出会って4年目くらいから車に乗せてくれるようになり、その1年後くらいにプロポーズされて、さらにその翌年に結婚しました。

趣味が同じだと、確実な話題が1つあるという事ですから、会話のネタが無いと悩むことはあまりありません。
    結婚前提で出会ってないので、相手を条件で選別する前に、人柄で判断することもできます。

そのサークルでは、当時も今も、そんな風に結婚するカップルが何組もいますよ。
    もっとも、くっついたり離れたりも、同じ程度にありますけどね。

• 彼はもう彼女持ちだよね?

彼は現在もう彼女がいて、フリーじゃないんですよね?

>趣味友から彼女に昇格された方いますか?
    >脈無しかな、とは思っていますが。

これはどういう意味?

彼女持ちの人に対して、「友達から彼女に昇格」とか「脈無し」とか考えても
    全く意味ないと思いますけど。

脈なんて無いに決まってるじゃないですか。
    その二人は付き合いだしたばかりでラブラブな時期でしょ?

その彼女から無理やり彼を奪いたい、というご相談なのでしょうか??
    意味不明なトピですね。

>皆様ならどうされますか?

どうされるもなにも・・・(呆)

あなたは完全な部外者なのですから
    幸せなカップルにいちゃもんつけるのはやめましょう。

• 脈なしだと思います

趣味友でも、2人で出かけたり、恋愛相談したりして、女性として意識している感じがあれば、チャンスもあると思います。そういう場合は相手からどんどんアプローチがありますよ。

でもメールは趣味のことが多く、彼女ができたことも黙っていられるとなると、友達以下な気がします。プライベートな話もしない仲ですか? 彼には、トピ様を人として大事にしようという意識もなく、ただ趣味の話がしたいだけじゃないでしょうか。

しかもいつも返信が早いのに、すぐに返信がなかったところを見ると、彼はトピ様の気持ちに気付いているように思います。自分に片思いしている趣味友がいるという状況が好きなんじゃないでしょうか。

• ブーメラン

その彼と仮に付き合えたとして。
    彼は、別の女性とも趣味友になれる、ということは肝に命じた方がいいです。

• 茶飲み仲間

趣味話で連日メールで盛り上がっていたのにあなたでは無い人とお付き合いが始まったのであれば それはあなたは女として見られていなかったということです。
    あくまでも趣味の仲間の一人ということです。
    彼からしてもあなたから好意を持たれているなんて思いもしないかったことでしょう。
    でも、あなたが「彼女に悪いから…」とメールしてしまったから彼は気づいてしまったと思いますよ。

趣味友から彼女に昇格した人は知人でいますよ。

でもあなたの場合はどうかな???
    そのメールであなたの気持ちをやんわり気づいてしまった以上、見えないちょっとした壁が彼にも出来るかもしれませんね。

趣味を続けたいなら 彼を応援してあげれば?
    趣味<彼への気持ち なら そのグループを抜けた方がいいかもしれませんね。

• 趣味友は趣味友

昇格もなにも趣味友と彼女は全く別だよ。
    趣味友に性別関係ないから。

あと、遠距離から始まる恋愛は稀。

彼とトピ主さんの繋がりは単なる趣味の場だけ。
    彼には既に彼女がいて、トピ主さんは趣味の場での彼の顔しかしらない。
    厳しいけど彼には彼の彼女にしか見せない彼の顔があるということ。

既婚者や彼女持ちの男性への横恋慕はつらいからやめたほうがいい。

• あなたは彼にアプローチしていたの?

アプローチしていて、彼があなたの気持ちを知っていた上で彼女が出来たのなら、脈はないと思います。

アプローチしていなかったとしたら、あなたが奥手なのか、言い方悪いですが「他人のものを欲しがる人」にしか私は思えません。

本当に彼女に悪いと思っていたら、彼から「連絡は取っていたい」と言われても、連絡取るのやめると思います。

あと、彼と知り合ってどれくらいか分かりませんが、2人きりで会ったことがないなら脈は無いかなと…

私の友人が、このような相談をしてきたら「彼女に悪いとか、辛い思いしそうと思ってるなら、連絡取るのやめた方が良いんじゃない?」って言いますね。

内心「そんな事言いながら、彼女に昇格できるかな?」と言ってることが怖いと思うかも。

• 昇格の見込みはない

普通の事例なら 有りうることだと思うけど、この場合は無い。

>趣味の話がしたいから 別に止めなくても良いとの答えでした。

ここに 一抹の妄想と希望を持ってしまいましたか?

因みに、遠距離とか関係ないです。

>今まで二人で会ったことはなく、グループで数回しか会っていません。

これって、単なる知り合いの域ですよね?

諦めた方がトピ主の為です。

• まあ今はね

趣味仲間から交際に発展することは珍しくないですが、
    今は他に恋人を作ったので異性の趣味仲間なのでしょうね。
    でもただの交際相手なんてぶっちゃけ来月にでも別れちゃう可能性がありますし、
    3か月だの半年で別れることもよくあります。
    あきらめたくないならないで今はいいと思います。
    様子見ですね。
    連日異性と趣味のことで盛り上がりながら新しく恋人を作るって彼はなかなか器用な人っぽいです。
    なんか私は苦手だなあ、そういう意味で器用な人。
    知り合って盛り上がって彼がすごく良く見えるだけで落ち着いてきたら、
    冷めてくるかもしれませんよ。

• がんばってみたら

相手は結婚しているわけじゃないんだから、アプローチかけるのは自由だと思う。
    でも、あなたが結婚適齢期を過ぎている年齢だとしたら、貴重な時間を無駄にしてしまう可能性もありますよね。