恋愛相談です

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

子犬

恋愛相談です
良ければアドバイス等頂けたら幸いです

現在職場内の直属の上司に片想い中(私25歳、相手42歳バツあり)です
入社以来ずっと想いを寄せており、3ヶ月程前に2人きりで飲みに行き告白した際、〇〇さんの事は可愛いとは思うけれど、まだ好きだという気持ちはない、これからプライベートで会ったりして気持ちが湧いてきたらお付き合いもあるかもという答えを頂き、その後実際に何度かご飯に出かけるなどしていました。
4回目に会った際体の関係を持ちました、その夜は会う前にひどくお酒を飲んでおり、勢いでという感じです
その時に上司から、お酒が入ってると気持ちが萎えてしまうと言われ、今度はちゃんと日を改めて誘うね(毎回当日に誘われていたので)と言われ、その日は家まで送って頂きました。
その後職場で大きな仕事があり、あまりにも多忙だった為お互い会わない日々が続き、仕事が落ち着き始めたらまた会えるかなと考えていましたが、以前の様に中々2人きりで会わなくなりました。
遊び目的なんかじゃないとは言われていますが、関係を持った事で終わったのではと思ってしまいます
もうこれ以上の進展はなしと思いきや私が風邪になった時に自分のロッカーからマフラーを出してみんなのいない所で首に巻いてくれたり何かと気にかけてくれます。
最近これらの言動を、付き合う気はないが、好かれてるぶんには気持ちが良いので思わせぶりな態度をとっているのではないかと思い始めてしまいます
関係を持ってから一ヶ月半経っていますが以前は月一、二ペースのご飯のお誘いがぱたりと無くなりました。
仕事中は至って平常心を装っていますが、正直辛いです
それとも焦りすぎなのでしょうか…どなたか意見、アドバイス等ありましたら回答頂けないでしょうか?
稚拙な文章でまとまりなくすみません

宜しくお願い至します。
因みに今の職場は入社して8ヶ月になります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎回とは

毎回、当日に体の誘いがあったのは、
    最初からですか?

最初からなら、遊びもしない、体目的しかないですよ。

何回目に体を許したかより、最初から体の誘いがあったら、鼻から体目的。

あと、肉体関係もったからといって、
    好きになってもらえる訳でもなく
    恋人になれる訳でもなく
    お付き合いできる訳でもないです。

肉体関係は、肉体関係だけだから。

肉体関係もったから、かわりに見返りを求めない方がいいです。
    女性が体を差し出したから、男性から愛情が返ってくる訳じゃありません。

肉体関係もつときは、自分が肉体関係の先にほしいものがあれば、確認した方がいいです。

彼女になりたい、愛情がほしいなら、肉体関係もつ前に、相手の気持ちを確認してから。

確認しても、確認しきれない事もありますから、自分の行動には自分で納得できる様に
    ある程度は自分がしたいから。と、思った方が良いと思います。

42歳、ばつ有りだし、トピ内容読むと
    女性には慣れてる人だと思います。

トピ主さんの勘は、当たってると思います。

• 何の為に入社したのか!

セックスの相手を探す為ですか?まだ入社8ヶ月でしかも25歳。随分と節操の無いお嬢さんですね。

同じ職場の男性(上司)とそういう関係になれば、女性側がやり辛くなるのは当然です。そんな事も分からず関係を持ったのですか?何がしたかったのか、思慮が浅いと言うかなんというか・・。(相手のことどこまで知っているの?一人暮らしなの?収入は?預貯金額は?)

40男にしてみれば、20代の女性が自分に着いてきたら、暗黙の了解なんだと思います。しかも遊び目的も何も、合意ですよね?イヤイヤそういう関係になった訳ではないですよね?関係持つ前に、交際云々について質問しなかったの?もう25歳なのだから、もっと賢く動きましょうよ。

思わせぶりなのは、あなたもです。そもそも好きだと言ってるのはトピ主さん。相手にちゃんと訊けば?こういう関係になって付き合っていると思っていいのかどうかをね。

• これだから

この上司、これだからバツあるのよ…
    飲んだ勢い、自制のきかない状態で会って関係持つとか、大人の男のする事じゃないね。
    それとも確信犯かな?
    普通は自分の気持ちが迷っているうちは、二人きりでは複数回会わないよ。

人生経験したと思って別の人探してください。
    まぁ、自分を好いてくれる若い女の子に気分良くなっちゃったか…

これからこちらが押しの一手ですがる恋愛でもいいなら、どうぞ。
    女の子は、相手から大事にされた方が幸せになると思うけどなぁ…
    40代既婚のおばちゃんより。

• 身体を許したのがアウトですね。

付き合ってない時点で身体を許してしまうと、うやむやな関係に陥りやすいです。
    そこはトピ主さんにも責任がある。
    もう『いつでも手にはいる女』くらいになっちゃったんじゃないですかね。
    本当の意味で彼を手に入れたいなら自分を安売りしてはいけません。
    こちらから『お付き合いのお返事を頂けないのであればもう一切連絡はいたしません』くらい突きつけないとダメです。

でもそれ以前に同じ職場でかなり年下の女性に手をつけるなんて、いくらお酒が入っていたからといっても、その男性に誠意は感じませんけどね。だからバツイチなんでしょう。

• 今から真剣交際に持ち込むのは

無理とは言わないけど、至難の業だと思います。

最初、いいねいいね、と思いながら読んでたけど、
    「四回目に会った際、」
    というところで、ガラガラガラー!と。

彼は最初から遊び目的ではないと思いますが、
    今から真剣な交際になる可能性は極めて低いと思います。

可能性が十分にあったのに、
    関係がもはや何か違うものに変容しています。

「付き合う気はないが、好かれてるぶんには気持ちが良いので思わせぶりな態度をとっているのではないか」

とありますが、これに加えて、彼の方には罪悪感もあるのでは?
    また、今後もあわよくば、という下心もあると思う。

つまり、付き合ってはいないけど、これからも僕が気が向いたときは
    よろしくね(変な意味で)
    というか。

今から正式な彼女になるのは、とっても難しいと思う。

できるなら、気持ち切り替えることをお勧めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 目的達成

目的達成したからもう終わりという事でしょうか…

• うん・・

残念ですが、付き合う気ゼロですね・・

>最近これらの言動を、付き合う気はないが、好かれてるぶんには気持ちが良いので思わせぶりな態度をとっているのではないかと思い始めてしまいます

思わせ振り〜でもないのかも、そこまで期待させてもいません。
    マフラー巻いたくらい?ちょっと気遣ったくらい?
    その程度の事なら、ちょっと優しい程度で思わせ振りってほどでもない。

結局、知れば付き合う事もあるかも〜と思ったけどそうならなかった。
    関係持っても付き合う気が起きなかった・・

そういう事で今に至る。
    付き合う気がないからもう二人での誘いはしない。乗らない。
    行くとしても誰かを誘って二人にはならないようにしている。
    思わせ振りではなく、むしろちゃんと線引きしてますよ。
    「二人で出かけると期待されて困るからそれは止めよう」って、彼の方はそれは頑なに守ってる感じですね。

同じ職場だから。嫌でも会うし。そりゃ気まずくもなりたくないので適度の優しさは残してますが・・もう無理ですね。
    関係持った後、これだけ待っても「付き合おう」と言ってこないのが答えです。

残念ですが・・
    でも体の関係もあなたも了承済で持ったので、彼の事は責められません。
    付き合ってもないのに先に関係持ったのは自己責任です。

好きじゃないと付き合いたくないですから。こればっかりは仕方ありません。
    脈はないです・・仕方ないでしょう。
    焦り過ぎではないですね。十分時間経ったし。
    むしろ距離置かれてきてますから、こればっかりは認めて誘うのも止めるしかないです。

• ダメなパターンの王道

まだ入社半年も経たないうちに職場関係の人と付き合ってもないのに肉体関係を持ってしまうって危なすぎます。
    人を好きになる事は止める事は出来ないし、悪い事ではないけれどだからと言ってまだよく知りもしない相手に無防備に自分を安売りしては自分の価値を下げてしまうだけです。
    もしかしたらトピ主さんの今まで育ってきた家庭環境や異性関係に何か歪んだ経験があるのかなと思ってしまいます。

とりあえずこれからは社外で2人きりで会うのは止めましょう。
    相手の出方を見て自分から積極的に行かないほうがいいと思います。
    社会人として人として常識のある男性なら遊びであれ本気であれ会社の女性に安易に手を出しません。
    それだけは断言できます。
    たぶんその上司、相当な女たらしなんだと私は感じますが…。
    トピ主さんはもう25歳、異性として魅力的なだけでなく人柄や性格を重視して慎重に相手を選ばないと自分をすり減らすだけですよ。

• いい恋愛してください

なんで職場内で一線超えちゃうのかなぁ…
    まぁ上司の方が悪いよね。
    付き合えないんだったらオッサンが自制しなきゃいけないでしょう、この場合…
    もう40過ぎてるんだし…
    上司の立場で職場の若い子とワンナイトなんてよく出来るなぁ…

まぁ上司も酔いがさめて冷静になったら
    「やっちまったーーー」と思ったのでしょう。
    だから連絡を絶ったのでしょうね。
    わかりやすい男です。。
    いるんですよね、一線超えたあとに冷静になって後悔してヨソヨソしくなる男。

アドバイスするならば脈なしだと思うので
    諦めて今後は職場だけの関係に徹した方がいいですよ。
    20代の誠実な男性と出会えることを祈ってます。

• まだ恋愛感情がない

最初に言われた「可愛いとは思うけれど、好きだという気持ちはない」そこからの進展がないんだと思います。
    なのに酒の勢いで身体の関係を持ってしまった。そこまで歳の離れた部下ですよ?
    反省と後悔をしているんだと思う。

ただあなたのことは可愛い(可愛い部下)ので、そこそこ優しくはする。
    身体の関係を持ってしまった以上、またご飯に誘うと何か期待させてしまうかもしれない。
    だから一線を引いている。

そんな感じかなと思いました。

• 恐らく...

>付き合う気はないが、好かれてるぶんには気持ちが良いので思わせぶりな態度をとっている
    これが一番近いと思います。普通心底気に入った女性には、なるべく早く二人で会いたい、話したいと思うはずです。どんなに忙しくとも。
    お付き合いしたいほどではないが、自分のことを好きでいてくれるのは気持ちが良いし、
    あなたの身体で遊んでしまった手前、ギャーギャー騒がれたり、同じ職場なので気まずくなったり辞められては困るから、適度に優しくしているように見受けられます。
    当日誘ってもホイホイ付いてくる、真剣に付き合う過程を経なくともやらせてくれる。そんな女性を男性は大切にしたいとは思いませんよ。
    今は期待したい気持ちが強いと思いますが、いずれ分かる日がきます。若くて綺麗な今の時期を無駄にしないように、心からあなたのことを気に入って大事にしてくれる人に出会えることを祈っています。

• 男性は好きでなくても抱ける

そのうえで答えが出たんだと思うよ。

もっと若くて、あなたを大事にしてくれる男性はいると思います。

酔った勢いで深い仲・・・でもイマイチ合わないから、その後の接触を避けてるとしか思えない上司なんて、不誠実ですよ。

目を覚まそう!

• 皆様ありがとうございます

皆様レスありがとうございます、
    まず、会う前にお酒を飲んでいた…というのは、私のみです。彼はシラフだったのですが、私がもうすでにベロベロで、そういう関係になってしまいました。
    この事については深く反省しています…

後日メールで、当日誘うとまたこういう事(飲んでたりするかも)になるかもしれないからまた今度日を改めて誘います。ときました

あと、入社8ヶ月目と書いてありますが、わたしは正社員ではなくパート勤務になります(あんまり関係ないですかね…)

正直、どう思ってるのか??はっきり本人に聞きたいです

でも彼も彼なりに、離婚理由は元嫁の浮気、その次に付き合った彼女にも浮気されたと話しており(複数の友人からも聞いています)心に傷を負って、中々前は踏み出せないのかな?といった気持ちもあります

なんだか、複雑です

• 主です

皆さんレスありがとうございます

関係を持った時酔っ払っていたのは私のみです

職場でいざこざがあるから適度に優しくしてる…そこら辺は見極めが何とも分からないです

皆さんありがとうございます
    随時更新します

• 正式に付き合わないうちに体を許したのは失敗

ちゃんとお付き合いする前に体を許しちゃうと、大抵はソレ止まりになると思う。

そもそも、男性は本当に大事な女性には安易に手を出せないものです。嫌われたくないからね。

トピ主の事は好きでも嫌いでもない、でもお付き合いしてないのにやらせてくれたからラッキー!
    だけど、深入りすると恋人面されるから、のらりくらりやり過ごそう…
    と思ってそう。

しかし入社してすぐに好きになり告白した挙句、安易に体を許しちゃったんだから、被害者面は止めて、真面目に仕事に打ち込んだら?

• 呆れた

トピ主さんのレス読みました。

トピ主さんがベロベロで彼がシラフ?
    だったら余計に彼が悪いと思うのですが。
    お酒でベロベロの女性に手を出したっていうことですよね?

男性側がシラフなら、理性があるのだから手を出さずに
    家まで送り届けるべきでしょう。
    それをしないで、酔っているのをいいことに手を出してしまったわけですよね。
    しかもそれをトピ主さんのほうに非があるような物言いをする。
    そんな男のどこが良いのですか?

• まぁ

辛いと思うけど、現実的に彼を見た方が、自分の為になりますよ。

トピ主さんの酔い加減がわからないけど、女性が酔ってて男性はそこまでなら、まともな人なら帰します。

女性がかなり酔ってるなら、なおさら帰しますよ。

酔ってて分別つかない女性と寝た。なんて
    誠実な男性なら、自分が嫌になりますから。

トピ主さんは彼に、酔ったら寝る女性。って認識を与えたと思います。

自分の事、大切にした方がいいです。

私は自分が酔ってたら、好きな男性といても
    酔ったら寝る女性なんて思われたくないから、
    なおさら自分は帰ります。

男性の気持ちがわからないけど、自分が彼と寝てもいい!と思ったら、絶対にシラフの時にしますね。

酔った勢いで寝る人。を、男性でも女性でも、
    信頼できますか?

• 見落としてました!

トピ主さんがベロベロに酔ってて、彼はシラフなら、私なら絶対にやめる相手です。

私からしたら、最低ですね。

自分がシラフで女性がベロベロなら、帰せ!と思います!

好きなら仕方が無いけど、彼の人柄はそんな所もあるんです。

社内で優しくするのは、普通の思いやりとか優しさでは無くて?
    首にマフラー巻いてくれた。好きな人からされたら嬉しいと思います。思いますけど、

トピ主さんに思いがあるなら、皆のいない社内でマフラー巻く事より、プライベートに会う時間をつくると思います。

自分なら、そうしませんか?
    何回も2人で出かけて、肉体関係もった。
    好きだから、いっそ付き合いたい。なら、
    わざわざ距離置きますか?

それに彼がトピ主さんを好きなら、勢いで肉体関係もったら、もうケジメつける行動に出てると思います。
    だって、好きな女性に勢いで手を出して、嫌われるかも知れないじゃないですか?
    好きな女性がベロベロな時に、手を出して!
    嫌われるかも知れない時間を、そんなに長くつくるはずが無いです。

自分も彼も客観的に見たり、冷静に考えたりしないと、今回の様に都合良く扱われますよ!

• 酔った勢いというシュチエーション

彼がどう思っているか…

正直、彼はトピ主さんのことそこまで思ってないと思う。

女性の方が酔って、そのまま関係を持つ
    そういった手段を使う女性がいます。男性に対して。
    酔って甘える女性を断る男性ってそういない。でも、、
    その後、男性は、色々考えるんじゃないかな。
    あれはわざと酔ってたのじゃないかとか…
    このまま交際していいの、とか。
    真面目な人ならそのまま交際ってこともあるかもしれないけど。
    トピ主さんは、故意かたまたまか分かりませんが

そうじゃないのであれば、トピ主さんの押しが通用しなかった。

そして少し気になる、

職場で出会って〜てことはあるけど、
    最初から好きだったとか、新しい職場でそんな余裕あるのが不思議です。
    「職場恋愛」が悪いわけではないけど…
    ご自分のスタンスをもう一度考えてみては。

以前、職場に臨時で入った女性。綺麗で感じがいい。
    でも数カ月後には、部署の男性社員と関係があると噂になってました。
    交際とかでなく。その女性が積極的だったと。あまりの手の速さに驚きましたが、
    すぐに辞めていきました。何しに来てたのかなと。
    その方を思い出しました。