ご助言下さい。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きぃ

どなたか相談聞いて下さい。とても、悩んでいます。
付き合って、3年目30代です。彼氏はいつもとても大切にしてくれています。

ある日デート中に、彼の車のナビで行き先検索していたら、前に2人でいつか行こうねと話してた場所の目的地履歴がでてきました。しかも、日付は彼が仕事をしていたはずの日です。私はそこには行っていません。問い詰めたら逆ギレもされてしまいました。
その日から、彼の事を信用できなくて苦しんでいます。

彼は、知り合いといた時にただどれくらい時間かかるか検索しただけで、行っていないと言い張ります。
他の女性と会ったり絶対していないとも。

私は彼氏の言っている事を信用するのか、見切りをつけた方がいいのかどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 検索履歴が出ただけでしょう

他に浮気を示すような物的証拠もないんですよ。
    検索履歴が出たというだけで、彼を信用出来ないとか言いがかりの部類じゃないですか?

これだけでクロと決めつけるなら、さっさと別れた方が彼の為にもなると思いますよ。

人を疑うなら、物的証拠を探し出してから問い詰めましょうね。

検索履歴は状況証拠ですから。

• 30代でそれは痛いですよ

ナビって実際走ってなくて、どれくらいかかるかとかルートを見るだけでも履歴に残るんですよ。
    明らかに誰かとそこに行った証拠を見つけた訳でもないのに、それくらいのグレーな部分に悩み、彼が信用できないのなら貴女には結婚は無理でしょう。

大きな気持ちで相手を見ないとお互い不幸です。
    狐とタヌキの化かし合いです。

• 疑わしきは罰せず

彼の言うことは割と筋が通ってる気がしますけどねぇ

• 他に怪しいと思う事はありますか?

これだけで見切りをつけるというのはどうかと思います。
    他に彼氏さんに怪しいと思う行動はあるのでしょうか?
    もう少し冷静に彼氏の様子を覗ってみてからの方が良いかと思いますが。

• 何故疑うのか分からない

行ってみたいと話してて、行けるかどうか時間を検索する為に目的地設定するのなんて、よくあること。

何故問い詰めて、浮気疑うのか分からない。

私もよく事前に検索して調べますよ。
    一度設定したら履歴が残るのは当たり前。

貴方は元々彼を信じてなかったんじゃないですか?
    真っ先に浮気を疑うなんて。
    それとも全科があるから浮気に結びついたんでしょうか。
    それなら分かりますが。

彼にしたら、行く計画を思い描いていたのに、見に覚えのないいちゃもんに近い問い詰めがあったので怒ったのではないでしょうか?

信用できないなら別れる方がお互いの為だと思います。
    ただ…履歴に残ってた位で浮気に結びつけるのは短絡的かと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはあなたが決めること

私は彼氏の言っている事を信用するのか、見切りをつけた方がいいのかどうしたらいいのでしょうか。
    とのことですが
    周りの人にたったこれだけの文章で判断してもらって
    彼を信用したほうがいいとか
    別れた方がいいとか
    言われてその通りにするの?

3年付き合ってて彼の言葉が信ぴょう性がない、信じられないわと思うなら
    別れればいいし
    信じたいなら信じればいい
    本当か嘘かどうしてもハッキリしたいなら
    調べればいい(彼が嘘をついてなければ嫌われるけどね)

仕事をしていたはずの日に知り合いと一緒にいたというのが
    仕事終わってから知り合いを車に乗せてただけなのか
    仕事は嘘で昼間から誰かと一緒にいたのか
    そのへんがちょっと辻褄あってないかなとはおもうけど
    女性と会ったりしていないというのであれば
    今度あなたを連れて行くのにナビで調べてみただけなのかもしれないし
    ただナビに履歴があったというだけで
    最初から浮気を疑うような問い詰め方をしたのなら
    彼がキレてもおかしくはないかな

• 彼をホントに好きなの?

信じられないなら、調査会社に調べてもらったら? 彼の素行を。
    それしかない。

私だったら信じますけどね。だって好きなら別れたくないし信じたいから。
    でも同時に他の女性関係があるかもと警戒して、かなり慎重に様子見はしますよ。

• 彼の言い分を疑うに足る客観的根拠は皆無。

距離と時間がどれだけかかるか、あらかじめ検索するなんてよくあること。
    行動プラン決めるなら必須でしょ。
    パソコンやスマホでもできるけど、それをカーナビでやっただけの話。

「女の勘はあたる」なんてこと言わないように。
    それは「『男の勘』よりはあたる」と言うだけで、いくらでも外れるから。

• キレる時点でバレバレ

だから、その場所に、女性と行ってると思います。

浮気でしょ。

そんな彼は止めた方がいいと思います。

仕事と偽り、あなたと約束した場所に、他の女性と行ったかもしれない、

という証拠みたいなものを残しているなんて、おまぬけだね。

多分、彼は他の女性と行ったと思います。
    普通は、やましくない時は、男はキレないよ。

• 逆ギレするところが怪しいね!

ナビの検索履歴が彼の言う通りなら、何も逆ギレすることは無いと思います。
     やっぱり怪しいですね。
     今度彼の車に乗った時に長い髪の毛とか化粧を拭いたティッシュとかが無いかどうか、それとなくチェックしてみては如何ですか?
     証拠が見つかった時にどうするかはトピ主の判断次第ですね。

• カーナビの目的地履歴よりも

カーナビには走行履歴というのがありますので、その目的地周辺に走行履歴がないか見てみたらどうですか?
    走行履歴は機種にもよりますが、カーナビの画面の車の後に白い丸が点々と出てくるやつです。

トピ主さんが行きたいと言っていたその目的地周辺をカーナビの画面に表示される地図で表示して(面倒ですが地図の拡大縮小を駆使してスクロールさせるのが一番早い)、走行履歴があるかないか調べてみましょう。

白い丸が無かったら、彼のことを信じる。
    あったら別れる。

走行履歴は一括消去できますので、目的地周辺に走行履歴が無い場合でも、彼が用意周到に走行履歴を消去させたかもしれませんが、それはトピ主さんのことが大事だという証拠ということですから、受け入れましょう。

• 情報がたりません

これだけで
    >彼氏の言っている事を信用するのか、見切りをつけた方がいいのかどうしたらいいのでしょうか。
    答えようがありません。

30代の大人がこんな子供じみたトピを書いていないで、自分で調べてキチッと答えを出しなさい。

行動しないで「悩んでる」「苦しいんです」と甘えた事を言っていると、彼に見切りをつけられますよ。

• 疑心暗鬼

信じれば良い。信じれないならそこまで。

• 息苦しいなー

えっ!ナビで行き先検索しただけで浮気を疑われるんですか??

その程度の事で疑ってしまうなら主様自身の為にも見切りをつけた方がいいですね。

現に浮気してる・していない、問題はそこではない気がします。

この先ちょっとした事で疑ってしまって苦しくなりますよ。そのたびにケンカするの?

というか相手の行動を全部把握しようとするスタンスは相手も重いし、自分も疲れます。

彼氏さんは主様の想像が及ぶ範囲の事しかしてはいけないんでしょうか?
    それはかなり息苦しいと思います。

• 「問い詰める」っていうのが

「逆ギレするのが怪しい」という意見あるようですが、あなたの疑い深さにキレたのではないですか?

その程度のことでなぜ「問い詰める」までするの?
    彼が「調べただけ」というなら、「本当に? じゃあ今度連れてってね」で済ませることはできませんか?
    10代の女の子ならともかく、30代でそれでは男性から見れば重すぎるのでは?