浮気をしていた夫のケータイについて

レス21
トピ主のみ2

だてのはなよめ

男女

結婚してもうすぐ2年になる30代夫婦です。
結婚前から夫が私に隠れて複数の女性と浮気していました。
なぜ浮気が発覚したかというと、夫が最近浮気相手の1人と本気で結婚するつもりだったようで、
出張や仕事で呼ばれたという理由で家に帰らなくなったからです。
今は相手と別れ、私と再構築する約束をしました。
私も経済的な理由で今すぐ離婚出来ない状況です。

浮気相手との出会いは色々なSNS経由で、スマホにはロックがかかるものを使用していました。
そのため、スマホを解約し、主に通話とメールが使用できるガラケーに私名義で新規契約しました。
(スマホにはロックがかかっており、夫も私も中のデータは見れませんが、前のデータは残っています)
しかし最近、夫から、ガラケーのカメラ機能が悪いせいで仕事で画像を送るときに見えない!と
上司からクレームが入り、このままでは仕事がなくなると言われたのです。
夫は前使っていたスマホに戻したいと主張しています。
しかし、前使っていたスマホは指紋認証でロック出来る機種で、また何をされるのか不安に感じています。
浮気については表面上は反省していますが、データを消すのは嫌だと主張を曲げません。
夫は平気で嘘をつく人間です。前のように何でも出来るスマホに戻せばまた元どおりです。
浮気症の夫に持たせるのに最適なケータイについてアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夫は平気で嘘をつける人間です!ねぇ・・・

夫は平気で嘘をつける人間です!

…ココまでハッキリ嘘つきだと断言出来る浮気性の旦那さんと、経済的な事情とやらで別れないの?

お子さん居ないなら、経済的に苦しくても、一人なら何とかなるでしょう?

離婚したら?

それにガラケーなら浮気出来ないとかしないって事にもならない。

スマホに戻して、トピ主が毎日チェックするとかしかないよね?

でも、私ならそんな浮気性の旦那さんに一生ヒヤヒヤしながら暮らしたくないから、離婚するけど。

• 暗証番号はトピ主が入力する

指紋認証でロック解除できるスマホということでよろしいでしょうか。
    iphoneしか知りませんが、旧スマホの暗証番号を一旦解除し、トピ主が暗証番号を設定して下さい。
    勿論ご主人に暗証番号を教えてはいけません。
    ご主人が暗証番号を知ると、勝手に暗証番号を変えてしまうことができます。

指紋の登録はご主人が複数(両親指よ人差し指くらい?)登録、トピ主も登録しておけばいいでしょう。
    これでご主人はいつでもスマホを使えますし、トピ主が見ようと思えばいつでも見ることができます。

これを条件にスマホを解禁してはどうでしょうか。

• びっくり!!です

「夫は平気で嘘がつける人間です」て・・・
    そんな人とよく夫婦でいられるもんだ。

経済的事情で離婚出来ないだけなら、
    もっと割り切れるよね?
    なのに浮気を予防したいのは愛してるんだね。

• お疲れ様です

>しかし最近、夫から、ガラケーのカメラ機能が悪いせいで仕事で画像を送るときに見えない!と
    上司からクレームが入り、このままでは仕事がなくなると言われたのです。

これも本当かな…(笑)

まぁ仕事なくなったら困るので、スマホに戻してはどうですか?
    その上で、指紋認証なんですけど、旦那様だけでなく、トピ主様の指紋も登録すればいいだけじゃないですか?
    5本ぐらい登録できたような…。

これで毎日、チェックする、ことを条件にすればいいと思います。
    それと自宅にパソコンがあればGPSで行動を確認することも出来ますよ。
    SNSだってメールだって、パソで確認できたり、方法はいろいろあると思います。
    以前のデーターもしっかり見せて頂いてからにしたら?
    アドレス帳、画像や動画は、覚悟しておいた方がいいです。
    相当ヤバいかもしれません。
    証拠に残して、手元に保存しておくことをお勧めします。

携帯で管理するより、金銭で管理する方が効果あると思うけど。つまりお小遣い制にするのね。
    金のない既婚男によってくる女性って、そうそういません。

そこまで管理しなければいけない関係が、何となく悲しいですね。
    なんかなぁーこうまでしても夫婦でいなきゃならないのは双方辛いですよね。
    一日も早く、自立出来るようトピ主様も頑張ってください。

いつか、こんな事もあったねーって夫婦で笑って穏やかに言い合える日が来る事をお祈りいたします。

• うん?

結婚する前に何故浮気な男と気が付かなかったのですか?昔から俗に『材木屋の息子』と言う呼び方が有ります。材木屋は木が沢山有る事に架けて気が多い人の事です。マサに貴女の御主人の様な人の事です。ケータイを管理しようが何をしようが女遊びの好きな人は治りません!子供が出来ないうちに離婚すべきです。経済的に自力出来ないけど浮気夫は嫌は通用しませんよ!

• 雁字搦めにしたいんですね。

どんなにあなたが頑張っても、ご主人の浮気癖は治りません。
    やればやっただけあなたは傷付くけど。。。

ケルベロスをダウンロードして、パソコンや自分のスマホで管理でもしては?

ご主人に内緒か、ダウンロードする承諾を得るかはあなた次第。

• スマホを

スマホを解約して、カメラとしてだけ使えば?
    送信する時はPC経由で行えば良い。

• 指紋認証こそ・・・

夫が寝てる時に
    好きにロック解除できるのでは?

そんなことより
    トピ主さんも
    経済的な理由で離婚回避したいのなら
    浮気は眼をつぶったら?

• 上司のクレームからして嘘っぽい

真っ当な会社なら業務に必要な機材なんて会社が用意するものなんですけどねえ。上司が個人端末を、しかもカメラ性能の良い機種を使え、なんて命じるなんて普通の会社じゃあり得ないですよ。

それはそうと、ペアレンタルコントロールでネットを検索してみましょう。
    LINEやSNS関連のアプリは削除させてアプリのアプリのインストールは禁止。twitter、Facebook辺りも制限といった感じでガラケーに毛が生えたくらいまで制限しまくってはどうでしょう。
    あと、指紋は複数登録できるのであなたの指紋も登録させて抜き打ち検査も要求しましょう。

• 御主人の後を追いかけるより自立の道を探そう

30代、資格を取って自立しましょう
    浮気して本妻を捨てる(きつくてごめんね)
    そういう男は何度も繰り返します

夫のケータイに神経をすりへらす人生を続けたくなければ頑張って自分の足で立ちましょうよ

• 嘘つきは仕事を言い訳にします

上司に確認できたらいいですね。

うちも、浮気発覚でスマホから二つおりのケータイに替えました。

番号そのまま、通話使い放題ですが、smsメールすら外しています。(Softbank)

今時のケータイって、画像きれいだと思うんですが、その仕事で使った写真を主さんのケータイに送ってもらい、確認したほうがいいのでは?

• 嘘をつくのも浮気も病気

タイトルのとおりです。
    それも重症ですね、ご主人は。
    いろんな理由をつけて好きにするんですよ、嘘つきは。
    カメラ機能のこともスマホに変える言い訳でしょう。
    そのうち借金してでも欲しい物を手に入れるようになると思います。
    あなたがことごとく尻拭いするつもりでいられるのなら結婚生活は続けられるでしょうが、あなたの方こそ病んでしまうのではないですか?
    離婚までは頭にないようですが、傷が深くなる前に身の振り方を考えておいた方がいいですよ。

• データが見られないのはなぜですか?

スマホのデータを主さんも旦那さんも見られないって、どういうことですか?

ケータイのデータを消したがらないって、気になりますね。

• ちょっとした疑問

> 夫は平気で嘘をつく人間です
    > 結婚前から夫が私に隠れて複数の女性と浮気していました。
    どうしてこんなに信用ない人間と、これから何十年も一緒にいたいのかが分からない

> 前使っていたスマホは指紋認証でロック出来る機種で、また何をされるのか不安に感じています。
    iPhoneの指紋認証は複数登録できるよ
    自分の指紋も登録しておけば?

> スマホにはロックがかかっており、夫も私も中のデータは見れませんが、前のデータは残っています
    家族のだれもロックを外せないっておかしくない?
    旦那さんは普通に中見れてると思うよ
    電話を解約してもスマホは使えるよ

> 浮気症の夫に持たせるのに最適なケータイについてアドバイスいただけたらと思います
    浮気をしたい人間は、スマホなんかなくたって浮気すると思うよ
    スマホでやり取りしているデータなんてパソコンがあれば同じ様にやり取りできるし
    携帯電話なんか持たなくても浮気は出来るからね
    (その方が嫁さんから連絡がつかなくて良い人もいたりして)

浮気を止める一番の方法は、家に帰ってきたくさせる事じゃないかな

ともあれ、この旦那さんは間違いなくまた浮気をすると思いますよ
    その上で今後も結婚生活を続けるかどうか考える方が良いと思う

• 貴方が縛り付けるから

彼は浮気したくなるのです。
    貴方が息苦しいのです。
    だから癒しを求めて浮気するのです。
    ごくごく自然な流れですね。

女性って本当にやり方が下手クソですね。
    影で浮気なんて簡単に出来るじゃないですか。
    スマホだけが道具ですか?違いますよね。

意味の無い事する前に、どうしたら浮気しなくなるか考えましょう。
    ヒントは自分の価値を高める事です。
    いい加減気付かないと手遅れになりますよ。

• トピ主さん、ちょっと違うと思う

スマホに戻せば、また元どおりなんじゃなくて、
    その夫はもともと浮気性で、嘘つきなんでしょ?
    だったら、スマホ持っていようがいまいが、浮気はしますよ。
    スマホは、ないとカッコ悪い、浮気相手との連絡に不便だから
    いろいろ理由つけてスマホに戻そうとしてるだけです。
    上司が云々なんていうのは、本当かどうか怪しい。

全く反省してない。
    反省してるなら、ガラケーで我慢して頑張るはずだし、
    元のデータだって消去してるはずですよ。
    反省してない証拠です。

スマホに戻そうが戻すまいが、その夫はもうダメです。
    この際、約束させましょう。
    今度浮気したら、慰謝料何百万払う、嘘ついたり女性と連絡取り合ったら、幾ら幾らと。
    それを条件にスマホをもたせます。
    もう浮気はしてもどうでもいいのです。
    いかに有利な条件で離婚するか考えましょう。

• まあね

浮気する人は何を持たせようとやるものです。
    主さんの夫は女好きの浮気好きのどうしようもない男。
    でも経済的な理由で離婚出来ないなら主さんは我慢するしかないです。
    経済的な自立をするまで諦めて不毛な結婚生活を続ける他ないですね。お気の毒ですが、、、

• う〜ん

ダンナさんの浮気を疑って、しばりつける生活で、旦那さんも、いずれまた浮気で、別れの日が来るのでは?

結婚生活を維持したいなら、信じてるよ、といって泳がし、それより結婚生活を、穏やかにくつろげる家庭を築く方がいいのでは?

• えーと

カメラ買えばいいじゃん。

• 皆さまご意見ありがとうございました

色々なご意見、どうもありがとうございました。

上司からクレームがついているのは嘘かもしれないので、しばらくこのままガラケーで過ごさせます。
    もしどうしてもスマホにしなければならない場合は、アドバイスいただいた通り、
    私が指紋登録や暗証番号登録、SNS削除などを実践したいと思います。

嘘つきでだらしない夫は、ガラケーだからといって浮気しないとか、
    スマホだから浮気するという問題ではないんですよね。目が覚めました。
    弁護士さんもはさんで、次浮気したときはしっかり慰謝料もらえるよう対策したいと思います。

私は夫と、この先何十年と、一緒にいられないと思ってます。
    自立するためにある程度お金を貯めてから、タイミングをみて離婚したいです。
    夫にひどいことをされ、全てが嫌になりましたが、
    一度、一緒になった夫婦ですし、夫への愛情はまだわずかですがなくなっていません。
    やり直せる可能性があれば、それにかけたいです。

夫の嘘付き癖は、結婚前同棲していたのですが全く気づきませんでした。
    夫の父親は、夫の性格についてよく知っていました。
    きっと、また嘘をつくでしょう!とハッキリ言われました。
    そんな性格を知っていたら結婚は思い直していたと思います。
    教えてよ・・・。
    夫を私に押し付けたので、夫実家は疎遠になりました。

私は離婚したら、実家には戻れません。
    親は古い人間なので、離婚したら、死ぬまで一緒グチグチ言われます。
    今の私にとって、嘘つき夫と暮らすほうが、実家に帰るよりマシなんです。
    でも次に嘘をつかれたら、経済的に安定していなくても、
    どんなに実家が嫌でも、離婚するしかないというのは痛感しています。
    今後の自立のために、貯金&節約を頑張りたいです。
    皆さまどうもありがとうございました。

• ケータイにロックがかかっている理由

何人か、ケータイのロックについて疑問に思われた方がいますので、ご返信します。
    ケータイ解約時に、次に契約したときに入れるカードがないとデータが見られない設定になっているようです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧