1才半ディズニーデビュー

レス32
(トピ主0

妊娠・出産・育児

たい

来年の3月に1才半になる息子を連れてディズニーデビューしようと思います。
今のところの予定では日曜朝に大阪発→シー→ホテル泊→ランド→夕方東京出発を考えてます。
つきましては下記について教えてください。
1バスではグズる可能性があるため、電車移動の出来るホテルを検討しており、サンルート・浦安のオリエンタル・浦安ブライトンが候補です。オススメはありますか?
2ショーとグリーティングメインの予定ですが、楽しめるアトラクションはありますか?
3その他注意することはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親が大変なだけ

1才半の子供をディズニーに連れて行っても、親が大変なだけですよ。荷物も多いし。
    労力とお金を投資して連れて行っても、子供は分からないし記憶にも残りません。
    3才くらいになれば、だいぶ楽しめるようになるし、乗れる乗り物もあると思います。

私は、子供が2才の時に友達数人と子連れで行きましたが、子供が脱走して行方不明になり、散々でした。
    かなりのトラウマで、以来、ディズニーには連れて行っていません。

今年、カリフォルニアのテーマパーク巡りに家族で行きました。
    夫と子供は、夜遅くまで2ヶ所のディズニーに行って、花火を見てホテルに戻ってきました。
    私は、出国前に子供に移された風邪が治っていなかったこともあり、ホテルで寝込んだり周囲を散策していました。
    子供が大きくなると、こんなに楽になるんだと思いました。

• 3月は一年で一番混みます。

ランドの方が小さいお子さんも楽しめるアトラクションは多いですが、無理はせずにのんびり楽しみましょう。
    パーク内をお散歩して写真をいっぱい撮る。
    それだけを目的に行く位の気持ちでいた方が良いです。

一歳半ならパレードは喜ぶと思うので、なるべく最前列に行かれるよう頑張って下さい。
    前に人がいると、お子さんは全く見られないですし集中力を失います。

グリーティングは期待し過ぎないように。
    お子さんによっては怖くて泣くだけです。

トゥーンタウンやマーメイドラグーンにこもっていた記憶があります。
    マーメイドの水が出る遊び場はまだあるのかな?
    うちの子は大好きでずーーっとそこにいました。
    着替えを用意すると良いです。

ホテルはミラコスタかディズニーランドホテルが良いと思いますが。
    モノレール利用で移動が楽です。

• ディズニーホテルがおすすめ

1才7か月の女の子の母です。
    1歳のバースデーからちょくちょくディズニーに連れて行ってます。

ディズニーホテルとオフィシャルホテルに泊まったことがあります。
    候補には入っていませんでしたが、ディズニーホテルがお勧めです。
    ディズニーホテルに泊まると宿泊者特典でレストランなどの予約が有利になります。
    最近は平日に行ってもパークが混んでいて、食事をする場所を探すのが大変です。予約すると待ち時間も短くてとてもよいですよ。
    ディズニーホテルに泊まらなくても予約はできるので、夕食だけでもレストラン予約がお勧めです。

候補に入っていたサンルートですが、ベイサイドステーションからバスに乗りませんか?短い時間なら大丈夫でしょうか?

おすすめアトラクションですが、シーのキングトリトンのコンサートやビッグバンドビートはとても喜んでしました。あとは、ダッフィー、ジェラトーニ、ミッキーが好きなのでマイフレンドダッフィーもとても興奮していました。

朝一のグリーティングで怖がって泣いてしまい、その日ずーっと抱っこ抱っこだったことがあります。母は筋肉痛になり大変でした。怖がりそうなキャラクターにはあまり近づかないほうがいいかもしれません。

• ごめんね

行く気になっているところを申し訳ないんだけど、1歳半じゃ早いと思う。
    関東住まいで、思い立ったらいつでも行けるなら良いけど、泊まりの距離なんでしょう?
    3月だと、天候によってはまだまだ寒いです。(海からの風もあるし)
    個人的には、本人も記憶に残るであろう3歳くらいの方が、家族全員が楽しめるんじゃないかと思います。

• 三月の日曜日ですか

強行スケジュールですね。普通でも日曜日は混雑します。三月は春休みや卒業旅行で、すごいですよ。一歳半で、大阪から、一泊二日の予定ですか。新幹線に乗って、着くなりシー。ランドでヘトヘトになって新幹線。お子さんもお母さんも、頑張ってください。

• びっくりするほど強行スケジュール

朝出発して休む間もなく遊んで、ホテルって1歳児にはかなりハードですよ?
    しかも翌日ランドで遊んでその日の内に帰る?
    一泊二日?すごいケチケチ旅行ですね。
    子供は疲れるだけで楽しくもなんともないですよ。
    本当に子供のためならもっとゆったりした日程プランにすべきです。
    最低でも3泊くらいじゃないと子供は疲れるだけです。
    トピ主さん、お友達との旅行じゃないんですから
    もっと1歳児の体力とか生活リズムとか発達能力とか勉強して下さい。
    一泊分の旅費しか出せないなら、お金が貯まるまで我慢しましょうね。

• 検索すれば回答がある

1ー3の回答は、検索しれば、必ず見つかると思います。
    日帰りプランから宿泊込みまで色々なサイトに攻略プランありますよ。
    ディズニー好きな方はマメな方が多いのか、そのようなサイトを参照して、ディズニー行きました。

幼児連れなら、ヒルトンやディズニーホテルの方が断然オススメだと個人的には思います。
    それから3月は日、月曜日共に込みますし、寒いですが、その点は大丈夫ですか?

天気に恵まれるといいですね。
    全てはそこに掛かっていると思います。

• どちらが楽しみたいのか?

ディズニーを楽しみたいのがトピ主さんか、お子さんかで変わりますよ。

1歳半だと、正直、ディスニーそのものを楽しむことはできないと思います。

近所のちょっと大きな公園と変わらないですよ。

もちろん、トピ主んさんが楽しみたいのならどうぞ。

• 大人が楽しみたいように楽しんで。

しょっちゅうディズニーランドに行っている家族ってたまにいますが、
    子供が行きたがるのかな?と思って聞いてみると、どうやら、親が行きたいだけっぽい。

子供は暗い乗り物で泣く、並びたがらない、ベビーカーで寝る。
    でも、親がディズニー好きで「(子供は関係ないけど、自分としては)楽しかった!」
    という気持ちがあるから、何度もリピートするのでしょうね。
    コスプレさせてなんとか写真だけ撮って、なんとなく「いい思い出感」は残って。

うちは夫婦共ディズニーに興味ないけど、子供が楽しむかな?と
    淡い期待を持って4歳で行ってみましたが、暗いところや大きな音を嫌がって、
    全然楽しくありませんでした。家族では2度と行きません。

4歳でさえそうなんだから、1歳半なら、完全に親の自己満足にしか過ぎません。
    だから、子供目線というより、親が楽しみたいように楽しめば良いのでは?

• 率直な疑問

>1才半になる息子を連れてディズニーデビュー
    疑問なんですけど、1歳半の子連れでデビューするのは何故ですか?
    3〜4歳くらいにならないと、親子で楽しむことは出来ないと思いますけど。
    私も幼児をもつ親の立場ですが、子供の記憶には残らないでしょうし、子供にかかりきりで自分が楽しめるとは到底思えませんし、周囲に迷惑をかけない自信もないですから、わざわざ1歳半の子を連れてデビューする意味が全く理解出来ません。

>1バスではグズる可能性があるため
    どのような交通機関でも確実にグズりますよね。
    どうあっても行きたいのであれば車をお勧めします。

>2ショーとグリーティングメインの予定ですが、楽しめるアトラクションはありますか?
    乗り物系は年齢制限でほぼNGでしょう。

>3その他注意することはありますか?
    個人的に3月は海風が冷たく夜は真冬並みに冷え込みますし、地方からの修学旅行客が多くとても混雑するので、子供の健康を考えたら絶対に避ける季節です。

• 親が欲張らないのがコツかな

ホテルは近いホテルの方が楽です。
    他の方のレスにもありますが、ミラコスタ、ディズニーランドホテル。

ショーとグリーティングメインの予定であれば、それで十分な気がします。
    1歳半だと当日、子どもがどのような様子になるか分からないので、アトラクションまであまり欲を出して行こうとしない方が良い気がします。
    公式サイトでアトラクション一覧で、身長制限無しのアトラクションを見れば、分かりますが、並んでいてお子さんがぐずったりすれば親も大変だろうし、、、
    おむつ替えしたり、いろいろ気に掛けることが多いですよね。
    お子さんが寝ている時に、親がお店で休んでまったりしながら楽しむのもアリだと思います。

我が子は、3歳でデビューしたので、乗り物やグリーティング、食事も楽しめました。
    お昼のパレードを見せてあげようとすると、疲れて寝ていました。
    親だけパレード見ていました。
    2回連れて行きましたが、2回ともに。。。

ディスニーデビューでワクワクしているところ、トピ主さんの期待するレスではないかもしれませんが、あまりあれもこれもしようと親が欲をださないことだと思います。
    子どもの気質にもよりますが、大きな音や大きなキャラクターにびっくりするかもしれませんし。。。

大きな公園に行くつもりで散歩、花を見たり、景色を楽しんだりそういう気持ちで行った方が疲れないと思います。

あと、トピ主さん自身は、ディスニー初心者なのでしょうか?

• ディズニーに拘る理由

只キツいだけで、子供にもほとんど記憶に残らないにも関わらず、何故強硬しよう(出来ると思う)とするのでしょう。

もっと地元から慣らしていけばいいと思うのですが、キッザニアのような施設はありませんか?

• 訂正しますキッザニアは早いですね

3歳未満のお子さんなら、キドキドみたいな親子一体で遊べる方が、運動にもなるし全天候だから、良いんじゃないですか?

• どちらかに

1歳半で、テーマパークは早いって意見も出ていますが、
    記憶には残らなくても、その場の感動や興奮は味わえるので、
    親が連れて行きたいのであればいいと思いますよ。

でも、どなたかがおっしゃっていたように、
    スケジュールが過密すぎると思います。

遠くから行くので、どちらも楽しみたいのだと思いますが、
    1泊であれば、ディズニーはどちらかに絞る方がいいと思います。

到着した日にディズニーを楽しみ、ホテル泊した後、
    翌日は朝もゆっくりして、お昼頃には大阪に向かうイメージ。
    大人だけの旅ではないので・・・

ショーであればランドの方が分かりやすいと思います。
    でもシーは園内に列車が走っているので、好きな子は喜ぶかもしれませんね。

グリーティングは、大きさに驚いて泣くケースが多いと思いますので、
    遠くからキャラクターを見る程度にしておいてもいいかも・・・。

あれもこれもと詰め込み過ぎず、ぶらぶらお散歩する感覚で
    行かれたらいいのではないかと思います。
    寒さ対策も忘れずに!

楽しいディズニーデビューになるといいですね。

• スケジュールが無理

大学のとき大阪に住んでたのでそのスケジュールやりました。
    あれは若かったからできたことです、今なら自分はもちろん子どもにはかなり負担のスケジュールです。
    大阪から2つ行くなら3泊はしないと厳しいでしょう。
    しかも3月は卒業キャンペーンもありすごく混みますよ、4月の方がマシです。
    うちは東京在住で40分で着くので1歳半で行きました。
    うちの子は図太いタイプなのでグリーティングは大喜びしてましたが、大抵の子は大泣きです。
    ショーは喜んでましたが、じっとさせるのが大変でした。
    3歳ぐらいからがいいかなぁと思いました。

• 余裕のあるスケジュールに

皆さん指摘していらっしゃいますが、1歳半の子連れにしてはスケジュールが強行軍すぎませんか?

うちも子供が2歳の頃からディズニー行ってますが、浦安のホテルから電車移動するよりも、ランド目の前のディズニーランドホテル、またはヒルトンやオークラなどにしてタクシー移動の方が絶対に便利です。

また、ホテルは2泊取り、前日夜にチェックイン、中日にランドまたはシーで丸1日遊び、夜泊まって翌日朝帰宅くらいの方がいいと思いますよ。ちなみにホテルを2泊とるのは、子供が疲れたり昼寝したらいつでもホテルの部屋に戻ってからという理由もあります。(だからこそ、近くのホテルの方が絶対に便利です。)うちは関東在住ですが、それでも未就学のうちは毎回こんな感じでした。

アトラクションは乳幼児でもいろいろ楽しめますよ。鉄道や船も乗れるし、トムソーヤ島に行ってもいいし。乳幼児ならトゥーンタウン(ランド)やアリエル(シー)の遊具コーナーでも十分楽しいのではないでしょうか。

子連れだと親も疲れますから、とにかく余裕あるスケジュールにするのがおススメです。

• 春は一番混んでいる

タイトルの通り、春は平日でも、GWや夏休みより一番混んでいる時期ですがそれはいいのかしら?
    まだまだ寒いし、赤ちゃんには向かない季節かと思いますよ。
    どうしても春しか行かれないのかな?

それならホテルは、ディズニーランドホテル、ミラコスタのどちらかですね。せめてサンルートですが、候補の浦安のホテルは1泊の日程なら選択肢にないですよ。歩けるホテルがおすすめです。

自分が行きたいから行くでいいと思いますが、かなり赤ちゃんに無理を強いる日程だし、自分が大変なのは仕方ないとして、ちょっとでもラクする為には、ホテル代はケチらないほうが楽しめると思います。
    あと、食事は時間を考えてレストランを予約しておくべきです。本当に入れませんよ。そのタイミングでグズられたら、ご飯も食べられないことになります。
    その点でも宿泊をミラコスタにすれば、部屋で食べてもいいし、ホテルにいるだけでも楽しめますよ。

楽しい旅行になるといいですね。

• 3月は混みますが

横浜に住んでいますが、3歳の我が子を連れて行くのでも2泊します。
    ホテルは浦安のオリエンタルホテルに泊まります。
    リーズナブルな割に便利です。
    ベビーに優しい部屋が差額2,000円程であり、絵本やベビーパジャマなども借りることができますよ。
    ランドやシーまではホテルの無料シャトルバスで約20分です。本数も多く、10分おきくらいで出ています。
    お子さんがぐずっても、乗っているのはホテルの宿泊者だけですし、みんな夢の国に行くのにそんなことで腹を立てたりする雰囲気ではないです。子連れも多いです。電車よりいいと思います。
    ホテル内に24時間営業のコンビニもあってなにかと便利です。

日曜月曜日で行くなら、学校などが始まる4月にした方が混み具合はマシになるのでどうですか?

1歳半なら子供のためというより親御さんが楽しむためだと思いますが、日頃のストレスなども夢の国で癒して来て下さいね。
    親も楽しみが欲しいですよね!

• 楽しんで♪

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートはどうですか?リゾートラインで、ベイサイドステーション駅から近いです。サンルートのほうが駅から少しあるかなあと。ホテルオークラ東京ベイもよかったです。ベッドがくっついてるので両端に大人が寝て、間に赤ちゃんを寝かせたので、ベッドから落ちる心配なく寝れました。我が子は1才半で初ディズニーでしたが、イッツアスモールワールドとか、蒸気船とか、プーさんのハニーハントとか乗りました。パレードも、お昼に満喫しましたね。夜は早めにホテルに帰り、赤ちゃんが寝たあと、夫が赤ちゃんと部屋で過ごし、私はパークに戻り、閉園までひとりディズニーを楽しみました。夫なりの、日頃子どもの世話ばかりの私にしばしの自由時間をくれたようです。今年3月には、我が子がママとして、5か月のベビーを連れて初ディズニーに行きました。わたしも、祖母となり、一緒にディズニーを楽しんできました。シェフミッキーのランチを遅めの2時くらいで予約し、ゆっくりホテルで休憩もしました。パークでも、ショーを予約して楽しくみることができましたよ。アトラクションは、赤ちゃんはバズや、蒸気船や、限られたものでした。娘夫婦はファストパスをうまくとり、私が孫とお買い物してるときなど乗れたようです。北陸地方から電車で向かい、1泊2日でしたが、電車もよく寝てました。ただ、ぐずったらすぐ連結部分に出れるようにドア前の席をとりました。我が子のときは飛行機でしたが、特に不都合はなかったです。あ、オムツなど荷物は先にホテルに宅配しました。第二子が生まれたときも、1才で連れていきました。毎年恒例の家族ディズニーです。トピ様も、準備がんばってください!楽しい思い出作ってください!

• 1歳じゃぁね…

1オフィシャルホテルの中でも、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーなどのホテルを選びます。
    シーなら、ミラコスタですね。
    おすすめの理由は、シーで買い物をしたら、その都度、持って歩かずにホテルに直接送ってもらえるからです。
    交通機関も、ホテルまでの直行便が多いです。
    ディズニーランドホテルもアンバサダーも泊まりましたが、私はディズニーランドホテルとランドの組み合わせが楽です。

2
    園の入り口だけでも、十分楽しめるくらいの年齢というか、それ以上のアトラクションは理解できないでしょう?

3その他注意することはありますか?
    そもそも早いと思います。
    うちは、割とディズニーは近いですが、子供と初めて行ったのは2歳くらいかな?
    そのあとは、4歳〜6歳くらいの頃が一番多いです。
    子供がアトラクションを楽しめる年齢になってから、です。
    小さいと、ただベビーカーに乗せて連れ歩くだけですね。

• 主さん自身が行きたいだけなの?

何故1歳半の子供をディズニーにつれて行くのか謎ですね。
    主さん自体がディズニー楽しみたいなら子供に負担がかからない程度に
    主さんが楽しめるようにしたらいいのです。
    子供がディズニー楽しんでほしいと思うならもう少し大きくなってからにしてはどうですか?
    主さん、1歳半の頃の記憶なんかないでしょう。
    そんな覚えてもいない事に労力をかけるなら
    快適な状態で過ごして大きくなってから連れて行けばいいと思います。
    ベストなのは子供を預けて主さんだけ楽しめばいいと思います。

私の夫は独身の頃
    姉がディズニー楽しみたいからと連れて行かれ姉の子2人(甥姪)を見ていた事があります。
    しかも自分は風邪をひいてしまいホテルで寝込みながら・・・。

• 何故、春休み?

既出かもしれませんが
    3月なんて卒業旅行とか普通でも春休みとか、トピ主さんには馴染みがないかもしれないけど
    欧米系(一部アジア圏も)はイースター休暇で外国人旅行者も多い季節ですよ?
    どうせなら春休みが終わった頃が良いんじゃないかな?
    4月の入学式とか入社式とかの時期が狙い目な気がします。

3月じゃ未だ寒いし、体温調節が未熟な未就園児を連れて遠路はるばる大阪から来てたった一泊だけ?
    もし強風とか雨天とかだったらどうするんですか?
    トピ主さんのプランはかなり杜撰で乱暴な気がします。
    最近の母親学級とかでは教えないのかなあ?
    乳幼児連れのお出かけはたっぷり時間に余裕を持って行動しましょうって…。
    私が育児してた頃は耳タコなほど言われましたよ。

それとどうしてもディズニーじゃなきゃだめですか?
    東京には楽しい水族館がいくつもありますよ?
    水族館なら雨でも風でも関係ないし1歳位のお子さんはものすごく喜ぶと思います。
    あとサンリオピューロランドとかも全天候型だからお薦めです。
    と言っても冒頭言った通り、春休みはものすごく混みますけどね。
    たった一泊なら万全を期して【お子さんが】楽しめるよう考えてください。

蛇足ですが、○○デビューってまだ死語じゃなかったんですね。
    なんだか懐かしかったです。

• 高いけれど

子供が3歳頃、何度かディズニーに行きました。
    おすすめなのはやはりディズニーホテルです。
    ホテルにいるだけでディズニーの雰囲気を楽しめます。
    1歳半ですと、天候が悪いだけで一緒に回るのが困難になりますから、
    パークで遊べる日は、到着日、帰宅日のどちらでも大丈夫にしておける方が良いかなと思います。
    パークに行かない日でも、ホテル内や舞浜駅すぐの「ボンボヤージュ」でお土産を買えますし、
    ホテル利用者はフリーパスが貰えるリゾートラインに乗っているだけで、うちの子供は大満足でした。
    せっかく遠方から行くのであれば、泊る価値はあると思います。

浦安のホテルに関しては利用したことが無いので分かりませんが、
    もっと遠い幕張のホテルでもさほど苦になりませんでしたので、立地に問題は無いと思います。
    ですが、新浦安駅からディズニーへの行きの時間によっては、満員電車の可能性がありますので、できればシャトルバスの方が楽かな、と思います。
    乗り物は「ピーターパン」と「ダンボ」がおすすめです。
    言葉の良く分かるこであれば、「スティッチ・エンカウンター」もおすすめですが、まだ早いでしょうか?
    「ハニーハント」と「モンスターズインク」は、うちの子供は怖がりました。

• 大人は何人ですか?

皆さん仰る通り、一泊二日はかなり厳しいスケジュールですが、雪見だんごさんのように
    大人が2人以上なら、子供が昼寝タイムでもトピ主さんだけは楽しむ事が可能ですね。
    でももし旦那さんが「俺だって遊びたい!」となると子供の世話係としてもう一人(祖父母とか兄弟姉妹とか)居た方が良いです。

それとこれも皆さん指摘されていますが春休みの日曜日は首都圏在住の日帰り組も多いです。
    まさに「なぜ選りに選って三月なの?しかも日曜日なの?」です。
    お仕事の都合で日曜しか無かったかもしれませんが、それは大多数の人も同じです。
    それでも頻繁に来れるなら今回はちょっとだけ…で済みますが
    せっかく大阪から来るのに、なんだかお金がとてももったいないなと思います。
    どうせお金を使うならもっと思い切り楽しめる時期にした方が良いと思います。

それとこれは意味があるかわかりませんが、ビデオとかネット動画とかでお子さんに
    いろんなキャラクターの予習をさせた方が良いと思います。
    ディズニーでは無いですが、うちの子が通っていた保育園にフィンランド?から
    本物のサンタさんが来たことがあり、その時1歳だった子供に事前にサンタクロースの
    ビデオとかを見せて学習させました。
    大人にとってサンタクロースは既知の存在ですが1歳の子は見たことも無い存在ですから
    事前学習が必要だと思ったのです。
    案の定、1歳児クラスの子は大泣きだったそうですが、うちの子はニコニコして
    抱っこしてもらったそうです。
    子供に怖くないんだよ。楽しいんだよ。と言うことを教えるのはとても大切だと思います。

• 先にランドがおすすめ

シーは真ん中に海があり、どこに行くにもぐるりと廻らなければならず、相当疲れます。なのでランドが先の方がオススメです。我が家は主人とこどもがアトラクションに並び、私がショーの場所取り。と別行動してます。ショーの場所取りは開始1時間前だったかな?決まってますが、シートひければのんびり座っていられます。見やすさよりもトイレやレストランの近くだと便利ですよ。

ただ、3月はものすごく混みます。入場規制がかかると、夕方まで入れないということもありますし、運よく入れても、入った途端から満員電車の中くらい身動きとれないこともあります。そんな時にあたってしまったら、なんとか空いてるアトラクションに1つか二つ入れただけで、ラッキーと思うしかないですね。魅惑のチキルームやトム・ソーヤ島なんかはすぐ入れる(行ける)ことが多い。

ホテルはうちは毎回車なのでオークラです。和室に泊まると和室専用の共同風呂に入れて、家族で貸し切りにも出来たので気に入ってます。

• 1歳半で行きました

先日、1歳半の娘とランドに行きました。
    ハロウィンの土曜と一番混む時期ですが楽しめましたよ。

基本的にショーとパレードメインです。

プーとバズのFPを取りましたが、プーはFPの時間子供が寝てしまったので乗れませんでした。バズは普通に乗れましたし、楽しそうにしてました。

あと、ジャングルクルーズも乗れましたよ。

<お勧め>
     ・スーパードゥーパージャンピンタイム 
      メインキャラと触れ合いながらのショーなので是非行って下さい。
      基本的に子連れしかいないです。

・ワンマンズドリーム 抽選なので、当たれば待ち時間無で観れます。是非挑戦を!

・仮装(子供はいつでもOK)させていくと、もうそれだけで親は満足できます。

<気を付ける事>

1興奮していつもの時間に昼寝しない可能性があるので、計画通りにはいきません。
     思ってる以上に、一々時間がかかるので、余裕あるスケジュールで臨機応変に。

2食事関係は混まないうちに早目に済ましましょう。

都内在住なのでホテルはわかりませんが、金銭的に可能ならオフィシャルが良いと思います。それ以外なら、せめてパークからホテルまではタクシーをお勧めします。

シーとランド連日ならミラコスタかランドホテルが必須かなと。
    難しいならどちらかだけにされた方が良いのではないでしょうか。

当日お天気が良いといいですね。

• 0歳から毎年、誕生祝で連れて行っています

「早い」「覚えてない」と書かれている方がいますが、そういう問題ではないです。
    1歳も2歳も3歳も80も90も楽しめますよ。

うちは私が一人で、上の子が0歳の時から10年間毎年誕生月に行っています。
    去年からは下の子が生まれたので、10歳と0歳つれて行きましたよ。
    どんなパターンもすべてが醍醐味であって、楽しくて、いい思い出です。

1については私のお勧めは、大阪ーランドー宿泊ーシーです。
    小さい子はランドの夜のパレードを近くで見ると喜びますよ。
    小さい子はシーの方が楽しめるので朝一でシーに行った方がよさそうだと思いました。

2については身長制限などを確認して、回れるものをすべて行けばいいです。右回り左回りを決めておいて、食べてない寝てないオムツ替えではないタイミングに合わせて楽しめばいいと思います。

3については個人的なことですが、ジッパー付きの袋がおすすめです。
    買い食いをすると思いますが、ポップコーンやチキンなど入れるのに便利です。
    あとは入場したら一番にすることは「ロッカーの確保」です。
    夜に備えて上着や手袋やカイロなど持って行った方がいいです。
    そして「ライト」ですね、無いと夜になってピカピカ系のものを買う羽目になるほど暗いです。
    マップを見るためなどにネックライトがお勧めですよ。
    使い捨てのカッパもお忘れなく!
    風船は移動の際に後ろにいる人に大迷惑となるので、買うならばお土産として帰りに買いましょう。
    お土産は現地でなくても大阪のショップで買ってもいいんじゃないかなーと思います。
    あとは何だろうペットボトルが売っているのでストロー付きキャップを持っていくと良いかな?
    ショーを見るためにシートを敷くと思いますが、私は新聞紙+ハーフケットにしています。子どもがシートや紙だけの上だと痛がるので。
    撮れないときは、録画にして音声だけでも記録するようにしています。

• 9歳の息子に聞いてみた(ほぼ毎年行ってます)

都内在住で、ディズニーは日帰りが余裕で出来る所に住んでいます。
    うちは、確か2歳くらいからディズニーランドに連れて行きました。
    年に1〜2回です。

先日、9歳の息子に聞いた所、一番古いディズニーに行った思い出は、

「もう大きいのに、ギリギリベビーカーに乗って行ったの覚えてる」

という事なので、4〜5歳でしょうか。
    2〜3歳くらいの時に行ったのは、覚えていないそうです。

当時も、家族で出かけたのは楽しい思い出だと思いますが、それがたとえディズニーだろうが、水族館だろうが、近くの遊園地だろうが、あまり違いがないようでした。

• レスします

どうしてもママとパパがディズニーに行きたいのなら、万全の準備で子供を付き合わせる、という感じ。
    子供は喜ばないかもしれないし、喜んだとしても、動物園でも水族館でも公園でも喜ぶような程度のことだと思います。

弟宅では妻妊娠中もこども0歳代も毎年ディズニー行っています。
    一歳代でいくときに、こどものためだからっていきごんでたけど、なんだそりゃって家族はみな苦笑でした。
    もちろん口出しも反対もしませんけどね。
    自分達がどうしてもいきたいから、こどもも付き合わせる、といういいぶんならわかるんだけどね。

案の定弟宅の子供はいま四歳、四回目のディズニーでようやくディズニーが記憶に刻まれたようです。

うちの娘は四歳ではじめて行きました。
    さすがに四歳だと本人がたのしくって、また行きたいっていってます。
    一歳代は、もう毎週毎週水族館に動物園で大喜びでした。キグルミがものすごい苦手でみると泣き出すし絶対近づかないし、なんとかしてキグルミから逃げようとするようなこだったので、絶対楽しまないのがわかっていたのでそこそこ大きくなるまで待ちました。

• 早いんじゃ?

私自身、親に1歳くらいから、毎年のように連れて行かれてましたが、
    1歳とか記憶にありませんよ。

感動とかそういうのだったら、十分入園後とか入学後でも味わえます。

それに、本当に人が多いですから、夢の国とは言え、変な人も多いです。
    一年に3回くらいいってるのですが、たまに子連れに対し厳しい人たちがいるので怖いです。

トピ主さんが楽しみたいのであれば、子供を預けて行ったほうがいいかも。
    子供を楽しませたいならもっと別の場所があると思います。

レス求!トピ一覧