割り勘で試してくる男

レス133
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるこ

割り勘で試してくる男ってすごく損だと思うのです。割り勘男は2種類いると思っていて、生粋のケチで割り勘又は相手に多く払わそうとする男。それから女性を試すためにわざと割り勘や多めに払わせ反応を伺うタイプ。勿体無いのが後者のタイプ。私の男友達がそうなんです。いい奴なんですが必ず振られるというかフェードアウトされるんです。だからその性格で損しちゃってるのかも?と言ってみたのです。初デートってやっぱりお互い緊張するし相手に良く思われたいとか思うし。その気持ちがキュンキュンするし嬉しかったりするもんだと思うんです。例えば初デートで女性側が髪ボサボサで化粧もせずジャージにスニーカーできたら?ちょっとがっかりしません?俺の事は男としてみてないのかな?とか。でもその女性がわざとそうしてるとしたら?「ありのまま、いや最悪の状態の私を見ても嫌いにならないか試してるのよ!それが私に相応しい男だわ!ほら。こんな格好の私に対してあなたはどう対応するのかしら??品定めしてやるわっ!」なんて思ってたらどうします??めんどくさ。ってなりませんかね?私はなります。わざと割り勘男=最悪の私も愛しなさい女って同じかなって。すっごく損な気がしてならないです。デートだから普段はしない口紅をして着なれないワンピースとハイヒール着てきてくれて「どうかな??似合うかな。。?」なんて言われたら私が男だったら嬉しいです。その気持ちが。
男も「今日は初デートだし俺に奢らせて!」くらい言った方が格好いいのになって。高価なディナーじゃなくていいんです。その相手に負担させないよっ!って心意気が嬉しいんです。
相手を割り勘で試すなんて先走りしすぎなんですよ。始まってもないのに。それじゃ、人としての資質を疑われてしまう可能性だってあります。。本気で好きならまどろっこしい感情は捨て素直にいくべきだと。どう思いますかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 割り勘が不満なら

初デートで割り勘にしたことを不満に思う女性なら
    本気で好きにならないんじゃないでしょうか?

その男性の価値観ならば……

• そう思う

うん、そうやって試してくるのは私もイヤですね。自分自身もしません。
    今の若い人は傷つくのが怖くて安全パイを求めすぎて、そういう行動をとるのかなって想像します。もったいないしなんだかなあって私も思う。

• 焦らないで

何をそんなにいらいらしているのかわかりませんが
    女性も、主さんが挙げられているような極端な事例でなくとも
    色々試して値踏みするでしょう。

男性だって自分と価値観の合う女性を探したいのですよ。
    割り勘というのはその手法の一つというだけ。

• 好きなようにしたらいいと思います。

ある大金持ちの男性が、自分のお金しか好きにならない女性としか付き合ったことなくて、お金のない自分を愛してくれる女性と結婚したくて貧乏なふりをして割り勘して、お金のない自分でも愛してくれる女性を見つけた動画を見たことがあります。

結果的には幸せになったのだからいいのではないかと思いました。

私も割り勘されたらそれだけで恋愛対象から外す女ですが、私も私の好きなようにして幸せな結婚ができましたから。

あの大金持ちの人はお金のない自分でも愛してくれる女性が欲しかったし、私は割り勘する男とは結婚したくなかったし、トピ主さんが書いた彼は割り勘したいんだからしていればいいと思いました。

皆、結婚相手に望むことは違います。
    それぞれ違っていいんだと思います。

トピ主さんが彼にいくら「奢ったほうがいいよ」と彼に言っても彼にとっては迷惑でしょう。

私も、「今時、割り勘されただけで恋愛対象にしないなんて損だよ」と人から言われても迷惑なだけです。

彼が振られ続けているのは、割り勘しているからだけじゃないと思います。
    今は割り勘するほうが普通だと言うじゃないですか。
    小町にも割り勘のほうが良いと言う女性は多いです。
    こんなに割り勘派の女性がいるのに、彼が振られてばかりいるのは他にも問題があるからでは。

そんな問題のある彼が奢り派になっただけでモテるようになるとは思いません。

いつか振られるでしょう。

トピ主さんは彼に相談されたのでなければ、何も言わないほうがいいですよ。

• 余計なお世話

そんなに勿体無いと思うならトピ主さんが付き合ってあげればいいでしょ。
    でもそんなまどろっこしい性格の男は嫌なんでしょ?

しかしその友人もどうなんだろう。
    どうせ試すなら「今日は僕が出すよ」って言った時に相手がどう出るかを見ればいいのに。
    なんで「今日は割り勘で」って自分が格好悪い方で相手を試すのかな?面倒臭い奴。

確かに相手の本性を見るなら怒らせた方が顕著にわかるけど、好きになってほしい相手を怒らせてうまく行くと思うのかな?知恵が足りない?
    しかも割り勘程度で怒り出しそうな女の子って、どれだけわがままな子に好きになってほしいの?
    最初の相手のチョイスで間違ってるんじゃないのかな?

多分彼は根がケチなんでしょうね。
    格好悪くても、フラれても、自分が多く出したく無いってのが根っこにあるんだと思いますよ。
    トピ主さんは「ケチじゃない」って思ってますけど、割り勘なんかで試そうってアイデアがケチです。
    試すなら他の方法もあるでしょうけど、その友人はそこで相手を判断しようとしてるんです。ケチな人間じゃなきゃ思いつきません。
    だって割り勘や多めに出すのがOKな相手じゃなきゃ付き合わないんでしょ?最悪じゃん、そんな男。

「試してる」なんて偉そうなこと言ってるけど「最低ラインはイーブン、できれば自分が得をしたい」ってのが彼の本性だと思いますよ。
    勿体無いと思うほどの男でもなさそうですよ。

でもね、デートのマナーとして割り勘なら最初っから言わなきゃダメだと思うけどな「ごめんね、今はあんまりお金ないから割り勘でもいい?」って。
    会計時になって、さも当然そうに「じゃぁ半額だと…」とか言い出すのはデートとしては最悪だと思いますよ。そんな男と付き合いたい女の子なんかいないんじゃないかな?

• 損するのも自分

周りに損させているならまだしも損するのは自分だからいいんじゃないですか?
    それでも試して相手を見抜いた気にならないといられないんですよ。
    それをこらえてまでカッコつけて女性を得ようと思ってないだけ。

あなたには関係のない、その人の気持ちの問題ですよ。そんな人結構いるし「ばかだなあ」で終わりです。

• 人は人。貴女は貴女。そして貴女は男性ではない。

「私が男だったら…」

この場では良〜く聞かれるセリフですが、それは断じてあり得ないので、念のため。仰るセリフは「女性が“こういう男性が理想ですよ”」と言っているに過ぎません。

男の気持ちを判ったふりをすることは不可能です。逆に言えば、男性は女性の気持ちにより添えますが、判ることはできません。

それに主さんも大概かな? 男性を「いい奴」呼ばわりだし、文章も同性に読んでもらいたいならともかく、ちょっと残念です。主さんとつきあいたいかどうか、となると、多分私も割り勘を迫ると思います。そして、仮に振られても「ま、いっか」になります。

そう、主さんみたいなタイプ、沢山いるのですよ。そして、今はネット情報もてんこ盛りですから、男性も引っかからなくなっているのです。

主さんが考えるべきは、ちょっと違います。それはすなわち
    ・「なぜ、主さんに割り勘を迫るか」を考えた方が良いでしょう。

今どきは、最初から全額おごる気持ちが100%を考えるのは、よほどの人でもない限りはありません。外国は違う、等と仰るかも知れませんが、今の日本は正社員採用だって少ないし、収入とてさほど多い訳ではありません。

そんな中で金銭感覚の違う人とは、そもそもつきあおうと男性は思わないのです。

男性ならば、という妄想はやめましょう。それは女性の考え方の延長線です。卑しさだけが露わです。

• たぶん余計なお世話

女性を試す為にわざと割り勘にする人なんているんだ?笑
    お友達がどう「いい奴」なのかわかりませんが、損してるなにも、
    そもそもそんなことする男なんて、ちっちぇー男!って思うけど。
    ケチな割り勘と大差ないんじゃない?

ただ本人が、割り勘に相手がどう反応するかによって、最初のデートで
    その女性の人間性を見極めたいと思っているなら、あるいは見極められると
    思っているなら、それはそれで仕方がないのではありませんか?
    まあ個人的には、そんなことでその人の本質が見抜けるとは思いませんが。
    女性の方だって、本心を隠して男性が喜ぶように装うことはいくらでもできるわけだし。
    いずれにしても、トピ主さんが気にすることじゃないんじゃない?
    お友達のことを心配しているなら、トピに書いたようなことをそのまま言ってあげたら?

• 前提がおかしい

>割り勘男は2種類いると思っていて、生粋のケチで割り勘又は相手に多く払わそうとする男。それから女性を試すためにわざと割り勘や多めに払わせ反応を伺うタイプ。

なぜ、そんな極端な2種類なの?

大多数の割り勘男は「最も自然な費用負担」と考えての割り勘ですよ。
    見栄や傲慢さのない自然な対応です。

>例えば初デートで女性側が髪ボサボサで化粧もせずジャージにスニーカーできたら?

それと割り勘が同じだと言う思考が理解不能。

>「ありのまま、いや最悪の状態の私を見ても嫌いにならないか試してるのよ!それが私に相応しい男だわ!ほら。こんな格好の私に対してあなたはどう対応するのかしら??品定めしてやるわっ!」なんて思ってたらどうします

品定めの為に割り勘にする男なんて皆無ですって。
    よっぽどのお金持ちで財産目当ての女性を排除したいという極端な目的を持つ男ぐらいでしょうね、そんな目的で割り勘にするの。

>デートだから普段はしない口紅をして着なれないワンピースとハイヒール着てきてくれて「どうかな??似合うかな。。?」なんて言われたら私が男だったら嬉しいです。その気持ちが。

私(男)は全然嬉しくないです。
    「この子、見栄っ張りなのかな」って思っちゃいます。

女性は、相手の男性の為にお洒落したり、ばっちりメイクしたりすることを「努力してる自分んて偉い」と肯定しがちですが、男にとってみれば、
    「見てくればかり気にして、無駄なお金を費やす女性なのかな、面倒くさいな」
    と思うだけですよ。

>相手を割り勘で試すなんて先走りしすぎなんですよ。

だから、そんなヤツはほとんどいないって。
    格好つける為に奢るという意思が無いから奢らないだけで、割り勘に意味なんかないの。

• 選ぶ立場だと思ってるんだね

自分の方が選ぶ立場だと勘違いしてる人って確かに損してますね、女性でも男性でも。
    どんなに条件がいい素晴らしい人でも必ずしも選んでもらえるとは限らないのが男女の仲なんだから。
    それなのに最初から
    「俺(私)の相手に相応しいか試してあげようか」
    なんていうのでは、多少脈があった相手でも逃げていきますよ。
    その相手がまともな人ならなおさら。
    で、結局気にいる相手が見つからないか、演技が上手いとんでもない人をつかんでしまいそう。
    でもまぁ、そんなこと側から忠告しても聞きゃあしないでしょう。
    聞ける人なら最初からそんなことしない。
    生暖かく見守るしかないですね。

• 貴方が付き合うのじゃなければ、ほっとけば?

そもそも彼は、付き合う女性が割り勘が不満なタイプかどうか試しているのですよね?ならば、それが原因でフラれたりフェードアウトされたとしても、それこそ彼の望むところ。彼が仕掛けたテストに落ちた女性を排除できたのですから。

トピ主さんが口を挟む問題では無いし、アドバイスだってまるっきり見当外れ。トピ主さんの言う通りにしてまで“たかり大好き女性”を繋ぎとめておく意味、彼にあります?

もう彼にアドバイスしちゃったんですよね?期待してたような反応も無ければ、トピ主さんへの感謝も無いから、お怒りなのかしら。彼が素直に聞き入れてくれてたら、こんなトピは立てませんものね。
    彼、そういうの要らないんですよ。ほっといてあげて下さい。

• 若くて美しい女性なら喜んで払います。

トピ主が全面的に正しいです。

最初のデートくらいは男が全部払いましょう。
    (その方が色々と上手くいきます)

ただ、それを女であるトピ主が言っても説得力がないのです。

• お互い様かも

付き合う前、初めての食事で割り勘と言われたら気持ちよく出します。
    ですが、二人きりで会うことは二度とないですね。
    理由は恋愛対象じゃなくなるから。
    相手も友人としてしか見ていないなら、二人きりであっても問題ないのでしょうが、
    付き合う気持ちがないのに二人きりで会うのは期待させるだけだと思うので、会いません。
    理由は教えません。
    そもそもお互いの価値観、生き方、育ち方が違うのであって、言葉にしてもお互い嫌な気分にしかならないから。
    割り勘がいいと思う男性は割り勘がいいという女性とお付き合いしたほうがいいです。
    お互い、嫌な部分をすり合わせて嫌な気分になったり、「仕方がない」と譲歩する必要がない方が付き合ってても楽しいでしょう。
    私は割り勘するなら友人と女子会するか、サークル全員で会食する方が楽しいです。
    割り勘してまで男性と二人きりになりたいと思いません。
    私も初回の食事の会計時は、相手の出方を判断基準にしているので、女性を試す男性とはお互い様だと思っています。
    だけど、そんなことに関係なく「楽しかったね」「おいしかったね」と話しているうちに自然に出してくれる人はたくさんいますよ。
    どちらにしろ、食事に行ったら気持ちよく「楽しかったね」ということにしてます。
    恋人未満かどうかの判断を態度に出すのはマナー違反だし、その時楽しい時間だったのならその事実は尊重したい。

• 試すなんてダメ

>女性を試すためにわざと割り勘や多めに払わせ反応を伺うタイプ。

こんな人いるんですか。
     相手を「試す」なんて 何様のつもりなんでしょうね。
     「ありのままの自分を愛して欲しい」なんて傲慢です。

「いいとこ見せたい」と思える様な相手でないと
     付き合っていてつまらないと思うけど。

自分を愛してくれるなら、誰でも良いのですかねえ〜。
     そういう人は。

それに男性だって何かと「試す」様な女性面倒くさくて嫌いなのでは。

私の知ってる女性達で
     わざと「○○君に 告られちゃってさあ」とか言って彼の反応を見る。
     夜中に遠くまで「迎えに来て」と電話してくる。
     待ち合わせ時間にわざと遅れて来て、待ってる彼を陰から観察してる。

という様な人達がいましたが、
     男ならまっぴらごめんだと思いました。

真摯に、意中の異性に 本人の良い部分をより良くアピールする人には
     好感が持てます。

男女に関わらず、相手を「試す」なんてダメですよ。
     自分を好きになって貰う様 努力してなんぼです。

• 人は人

割り勘についての考えは 人それぞれです。

私の幼友達は「男には おごってくれるかどうか試しなさい」と御父上から言われたことを信じ
    とある方法で試し続けた結果、アラフィフになった今でもご縁がありません。

まぁ、「おごってもいいかなぁ」という気持ちがあっても
    それが「試されている」とわかったら気持ちが冷めると思いますが。

「おごりたい男」には「おごってほしい女」が
    「割り勘がいい男」には「割り勘を望む女」が出会えれば一番の解決策だと思います。

なので あなたの考えを押し付けることはやめましょう。

• 第三の男

いやいや、(1)女に多く払わせたいケチ男、でもなく、
    (2)女の反応をわざと試す男、でもなく、
    (3)最初から対等なパートナーになりたい真面目な男や、男女平等が染みついている今時の若い男性
    が私の周囲には何人も居ます。
    ちなみにこの(3)の若い男性たちは皆彼女持ち(うち一部は婚約者)で、
    彼女は同業正社員である社内恋愛が多いです。

逆に、若い独身女性バイトさんたちや独身女性派遣さんたちからは「割り勘独身男子」はトピ主さん同様にボロクソ酷評されています。
    価値観を共感できるか?や、女性側が男性に求めるもの(こと)が何か?により、評価は真逆に変わると感じましたよ。

もちろん、ケチ男や彼女を軽く見ている男は論外です。

• 「割り勘男」とは無礼な言いぐさですね

会計は「自分の分は自分で払う」のが原則ですが、
    それを「割り勘男」「2タイプしかいない」と
    決めつけるのは本質を見失っている上に、世の中の
    男性に対して失礼だと思いますが如何ですか。

原理原則に従って割り勘にするという考え方も
    あるでしょうし「こいつに奢られたくない」と
    思えば割り勘にすることもあるでしょう。
    「この人には奢りたくない」と思う場合もあれば
    「この人には奢ってあげたい」と思う場合もある。
    割り勘は2タイプではあり得ないのです。

また、「奢る」と言わないと「格好いい」と思わない
    ということですが、それはおかしいでしょう。
    貴方の「格好いい」は金が基準のようですが、
    人間それだけじゃありません。

損得の話もしていますが、それは貴方の価値観で
    しかありません。冒頭にも述べましたが、会計の
    原則は「自分のものは自分で払う」ですから、
    それは「当たり前のこと」なのであって、格好いい
    かどうかで相手に押し付けるのは筋違いだと知り
    ましょう。

総じて、なんだかいろいろ本質からズレた認識を
    お持ちのように見えました。

• そうだったんだ

ゴメンナサイ、私は割り勘男としか付き合ったことないですが、主さんの書いてるどっちでもないです。
    ケチでも試してるでもない。

出会った時が友人なので最初から普通に自分の分は自分で払う。
    それが恋人になっても別におごってもらわなきゃとかおごらなきゃとかなく、そのまま自分の分は自分で払っていく。大体経済力も同じくらいですし。

それとも私が鈍くてケチも試されてるも気が付かなかったんでしょうか。
    一度付き合うと割と長い方で、20代後半で結婚するまでに3人(学生時代は軽いお付き合いでもうちょっと)しかいないんですけど。

ちなみに今は専業なのでいうなれば全部彼のおごりで生活してます。

• ぎゅうぎゅう詰めのトピも損ですよ

読みたくなくなりますから。
    適切な改行や空欄を入れないと相手に読んでもらうことを心がけないと損ですよ。

あなたはその男友達の気持ちがよく分かってるんだから、
    あなたが付き合えばいいんじゃないですか?
    もう試される必要もないんですし。

• それは損ではなく狙った通りの結果

彼は損などしていません。
    欲しい結果なのです。
    テストに合格した人だけを対象に
    付き合うかの検討をしているだけです。

• 試し方が下手かな?

私が男なら1度目はご馳走します。
    その反応と、2度目の言動で相手の女性を試します。
    1度目出すのは、それがどちらかというと無難なことだと認識している事を知って欲しいからです。そしてそれを当然ではないと思っているお相手を見付けたいからです。

ちなみに私は女性ですが普段はざっくりと割勘派で、初回はお相手にお任せです。

自分を出すのは二回目からかな。色んな意味で。最初から奇抜な服着ていく必要なし。

• 言ってる事が

言ってる事がフラフラしてない?

素直にいくべきと書いてある割に、割り勘提案している男の定義が「試している」という想定のみという話な時点で何か足りていない。

普段からそういう部分でのアドバンテージは相手に意識させず、フラットな気持ちで恋愛に臨んで欲しい派の男だった場合は?
    最近は女性でもお金の面での奢りに一歩引く方もいますし。

始まっていない、賛成派もいるけど否定派もいる、だからこそ最初は割り勘という事は想定されていない?
    逆に下心ありきでお金多めに払ったぞとマウンティングする男性の場合は?ありがとうとまんまと乗っかるという話?

それはその彼が残念とかいう話しではなく、単に女としてはその方がラッキーだよねって話でしかないのでは?
    想定が足りていないから、理論として抜けてるという感じ。

確かに奢ってくれてうれしい女性は多いのかもしれません、ただそれが次につながりやすい要素としてそこまで重要ですか?

逆に言えば、主さんがそうでもない男性に奢り続けられたとして結婚まで行くであろう可能性は?

そこですかね?結局重要なのって?

• 最悪の状態?

> 例えば初デートで女性側が髪ボサボサで化粧もせずジャージにスニーカーできたら?ちょっとがっかりしません?

トピ主さんは、友人と遊びに行くときにそんな恰好をしているのですか?

割り勘は『友人と遊びに行くときと同じ』なんですよ。
    それが何故「最悪の状態」なんですか?

> デートだから普段はしない口紅をして着なれないワンピースとハイヒール着てきてくれて「どうかな??似合うかな。。?」なんて言われたら私が男だったら嬉しいです。その気持ちが。

オシャレなんて半分以上自己満足じゃなくて、美味しいものを奢ってくれるなど、明確に男性のためにお金使ってくれた方がうれしいに決まってる。

トピ主さんは、自分のお金も男性のお金も『自分のため』に使いたいだけでしょう?
    オシャレなんて男のためじゃないですから。

• そんな人いる?

釣った魚に餌をやらないタイプは時々聞きますが、逆のパターンって聞いたことない。
    その友人は何度か試して付き合い始めたら気前よく奢り始めるんですか?結局付き合ってからも割り勘なら、それは「前者」だと思うのですが…まあそれ以前にそんなことで相手の反応を試すようなカッコ悪い男はナシですね。

• 共感しました...!!

なるほどよく分かります。秀逸な例えですね。遍く割り勘男どもに見せてやりたいトピです。
    ただ、この前何かで読んだのですが、男の方は「楽しかった時間に対してお金を払う」から、割り勘イコール次はないっていう表明でもあるらしいですよ。
    いいですよね、そんな意思表明ができて。気合い入れておしゃれしてきたものの、すごくつまらなくて今すぐ帰りたいくらいなのに、部屋着に着替えられるわけでもないし化粧を落とせませんもの、女性は。

• 私の夫もそうでした

婚活セミナーでも、男性は最初のデートでは奢るべき、との指導があるそうなので、一般的には割り勘というのはうまくいかない一因になるのかもしれません。
    ただ、今の夫と婚活サイトで出会った最初の食事は割り勘、しかも支払い時に男性の方がトイレを理由に席を立つという状況でした。
    ちなみに夫は20代で年収が一千万を超える大企業勤務で、身長も顔もそれなり、さらに次男で、女性からの申し込みも多い人気男性でした。

支払いの瞬間に、きっと同じようなパターンで女性側からきられてきたんだろうなと気づきましたが、むしろ私はチャンスだと思いましたよ。
    なぜなら相手は、金銭的に対等な立場で付き合える女性を探しているんだなと感じたので。

私自身も総合職でキャリアを積んでいて、相手に望んでいたのは自分と同等以上の年収と、相手の親との同居がない夫は願ったり叶ったりの相手でした。
    結果的にこの読みはあたり、無事に結婚しましたが、結婚後の生活費は夫が出してくれて(私の稼ぎは貯金)、夫の会社の福利厚生で都心に住まい、義実家との関わりも薄く、理想の生活を送っています。
    今になって聞くと、女性から一方的にたかられるような関係を忌避していたようです。

ケチな男性が必ずしもダメというわけではなく、掘り出し物の男性もいるのでは?というのが個人的な意見です。

• え、その2パターンだけ?

ごく普通に自分の飲み食いしたものは自分で払うという極々自然な行動をしてるだけって人も
    割といると思うんですけど?付き合って行きたいからこそ自分の価値観を最初に見せているってだけの。
    デートだから、特別な日だから、それをいつでも一生続けて行かなくちゃいけない関係って
    本当しんどいし長続きしないもんですよ?

割り勘で試してくる男、デートじゃ猫かぶってこんなとこで割り勘男に愚痴る女、
    私にはどちらも同じレベルの人間としか思えません、ある意味お似合いでは?
    経験上結婚した時結婚前はこうじゃなかったっていう人ほど今の貴方の様な事を言いがちです、
    そりゃ素の自分なんか見せない付き合いが素敵!なんてこと言って人選んでるから当然と言えば
    当然の結果なんですが聞いてて滑稽です。

• 逆はいかが?

今なら、女が「私が今回は全額払います。」となれば、男も、「ついていきますぜ、姉さん。」もありでしょう。
     世の中いろいろになってきて、大変ですね。(昭和に結婚済み)

• 主さんの言いたいことは

分かるけど。

「人の事を試すような人」ってだけで個人的には嫌です。

• いろんな人がいますからー。

ちょっと逸れますかね…

仲人仲間から聴いた話です。

・お見合いの席の飲み物代、まるっと男性が負担しました。
    しかし女性は断ったんですね。
    仲人は伝えました。(お断りはよくあることです。)
    そしたら男性は(奢った)飲み物代、返してくれって…仲人に言ってきたそうで。

・お見合いの席で自分の飲み物を頼まない男性。
    テーブルに三人座っていたらお水3つくるでしょう。
    飲み物は席料みたいなものかな、と思うのですが、、。
    女性と仲人は注文しますね。
    男性は、、要らない。払いたくないのでしょう。
    確かにホテルのカフェは全般、高いですけどね。
    静かですのでね〜お見合いでは相応しい場所かな、と。
    毎回、こんな調子、、、仲人が変わっても。
    でも成婚したそうですよ。

試すというか
    どういう行動かで相手を観察するわけですね。
    一円単位まで割り勘する人もいますしね。
    それを嫌と思うことのない方も。
    女性に支払いさせない人もいるでしょう。
    婚活として予算をある程度とって臨んでいる方もおられますしね。

トピ主さんの仰りたいこと、よく分かりますよー!

いろんな方がいての世の中ですからね。

レス求!トピ一覧