• ホーム
  • 男女
  • 30歳(女) 彼氏に男性経験がないことを伝えるべきでしょうか。

30歳(女) 彼氏に男性経験がないことを伝えるべきでしょうか。

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

30歳(女) 彼氏に男性経験がないことを伝えるべきでしょうか。

今年で30歳になります。最近久しぶりに彼氏(年下)ができたのですが、男性経験がないことを彼氏に伝えるべきが迷っています。
付き合ってからそういう雰囲気にはなりましたが、生理中だったため最後まではしていません。
彼氏は私のことを男性経験がないとは思っていないようで、次そういう雰囲気になったときどうすべきか悩んでいます。
私としては正直に伝えたいのですが、伝えたら引かれるのではないか、重いと思われるのではないかと不安です。

そこで皆さんに下記二点について相談させていただきたいです。
1彼氏に男性経験がないことを伝えるべきか。
2伝える場合、どのタイミングで伝えるべきか。

友達にも相談しづらく、こちらに書き込ませていただきました。
男性意見、女性意見、どちらもお聞かせいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

男性もそれぞれですが、私が聞いた男性は
    男性経験がないことは自分にとって嬉しい事だと言ってました。

私ならそれで重いと感じたり引くような男性は
    自分との付き合いを真剣に考えていないように思います。

誰でも初めての時はあります。
    それが早いか遅いかの差だと思いますよ。

そんな雰囲気になった時に伝えたらいいのではありませんか?
    伝えると優しくしてもらえると思います。

• 全然問題ないと思う。

むしろ彼氏は嬉いんじゃないかな、と思うんだけど。
    伝えるタイミングは次、そういう雰囲気になった時にでも。
    実は初めてで、緊張してるんだ、くらいで良いと思う。
    おめでとう!

• 本気なら嬉しい

お相手と本気で結婚まで視野に入れたお付き合いを考えているなら、言っても良いと思います。
    もし、私が彼だったら、とても名誉に思うし、嬉しいと思いますよ。
    逆に、試しに一度やってみたいような話なら引きますね。
    タイミングは、そういう雰囲気になった時でしょう。
    外で食事中とかにそんな話する訳無いし。

• 普通に伝えれば良い

たぶん普通の男は彼女の男性経験の有無など全く気にしないと思います。
    伝えても伝えなくてもいいです。

伝えられたらそれなりに気は使うと思うけど、別に引いたりなんかしませんよ。

はっきり言いますが、経験のない女性を嫌がるのは遊び人の男です。
    もし彼がそのことであからさまに引いてしまうようなら交際は考え直したほうがいいですよ。

• 自然でいい

言わなくてもそういう関係になればまず、わかることだと思います。

自分が30歳という年齢が気になるの?
    でも多くの男性にとって「自分が初めて」というのはイヤな気はしないものだと思いますよ。あなたへの想いが真剣ならば尚更。
    もしそこで「引く」ような男性ならその想いは遊びでしょうからこっちから振ってやるくらいの気持ちでいいでしょう。なので

1、わざわざ伝えるというより隠さないで自然のままでいたらいい
    2、身体の関係を持つ時もし聞かれたら正直に答える

かな。

• 大丈夫大丈夫

今後そういう雰囲気になったときに「実は私初めてなんだ」って伝えればいいです。
    「今まで付き合った人とはそういう気になれなかった」と言って「あなたは他の男と違って特別」感を出せば彼氏も嬉しいと思いますよ。

• その時がきたらでいいと思います

既婚アラフォー女性です。

1彼氏に男性経験がないことを伝えるべきか。

伝えなくても、実際行為に及べば分かります。でも伝えた方がスムーズにいくのではないかとも思われます。

2伝える場合、どのタイミングで伝えるべきか。

行為の前くらいでいいと思います。

あまり気負いすぎずがんばって!

• 必要はない

不安があるなら「経験多くないから慣れてはいない」程度でいいと思う。

もちろん経験ないことを伝えても問題はないけどね

• 別に重くはない

男としたらかえって嬉しいのではないでしょうか。
    なぜなら、女性にとっての最初の男というのは誰でも1人しかいないもので、
    ぞの相手に自分を選んでくれたのかと思えば誰でも嬉しいだろうからです。

実は、ということで話をすればいいと思います。
    その時にあまりハードルを上げ過ぎないように気をつけさえすれば特に何も
    問題はないかと思います。

• 次そういう雰囲気になった時に言えばいいと思います

本当にアナタを大切に思ってくれている男性でしたら引いたりしませんし
    次にお泊り?とかそういう雰囲気になった時に、言えばいいと思います。
    20歳の女性でしたらわざわざ言わなくていいですが、30歳でしたら一般的には経験があると思われているでしょうから、言った方スムーズかなと思います。
    殆どの男性は、そのことで悪い印象を持つ人は少ないと思いますよ。
    もし、それで引くような男性であればそんな男性はこちらから願い下げです。
    アナタと誠実に向き合いお付き合いをする気が無い男性です。
    勇気を出して頑張ってください。
    終わってしまえば、経験豊富とか経験があるとか無いとか好き合う恋人同士でしたらそんな事は案外大した問題ではないとわかりますよ(笑)

• 何故そんなことで悩むのですか?

男性です。トピ主が男性経験のない事を何故悩むのか理解出来ません。勿論言う必要もありませんよ。では貴女に尋ねますが男性経験のある女性が新たに付き合う男性に「今まで何人の男性と付き合った」とかといちいち言うと思いますか?だ〜れも言いませんよ。そんなこと。過去の性経験を話す女性の方に逆に引きます。未経験だと何故相手男性が貴女を重く感じると思うのでしょう?30歳の処女と関係を持てば必ず結婚を考えなくてはいけないとでも思っているのですか?そんな事はありませんよ。今の時代関係を持つことと結婚を考える事は全く別です。関係を持ったからといって男は結婚など考えません。下品な言い方ですが男は運が良かったと思うだけです。そんなものですよ。現代の男女が関係を持つ事は。気にしない、気にしない。

• せっかくのアドバンテージですから、言うべきです。

トピ主は取り越し苦労をされているようですね。
    トピ主が男性ならば、言わないで最後まで見栄を張りましょうとアドバイスしますが、
    女性の場合、全く立場は逆転します。

男性の性未経験は年を重ねると加速度的にパートナーに引かれる要因になりますが、
    女性の性未経験はいくつになってもパートナーにとってうれしいことですよ?
    男性にとって、女性のほかの男性との性経験は、百害あって一利無しです。

トピ主は大きな武器を持っているのです。
    せっかくなのですからディスクローズして、パートナーを喜ばせましょう。

• 伝えなくてもいいと思います

未婚なのだから、経験がなくても決して恥ずかしいことではありません。
    逆に、未経験であると伝えなくてはならないのは、どういう理由からでしょうか。
    伝える必要はないと思います。
    むしろ、そういう関係になるのかどうかは、あなた自身が判断してください。
    関係を持つことによるリスクもありますので、慎重に考えましょう。

• 相手に合わせる

わざわざいう事ないですよ。

私も夫が初めてでしたが、夫も初めてじゃないにしても初めて同然でした。
    徐々に二人で積み上げてきたというか工夫してきたいうかそんな感じです。

相手の方が慣れている方だったら任せればいいと思います。

• まったく気にする事はない

50代男性です。僕は、38歳です、初めてが。
    結論から言って、まったく普通に、とある日常会話で、「未経験ですよ」と言って、「だから、その点は、期待に応えられないかもよ」、と普通に言って構わないと思います。
    結論的に「とても、生真面目に生きてきたから」と言えば良いと思います。
    会話にして、1分間で済む話で、どーんと行けば良いと思います。

引かれるとか、無いのではと推測します。もしかしたら、改めて、魅かれる話かもしれませんが、少なくとも、ドキドキして言う話ではないと思います。

良くあることかもしれません。

頑張って下さいね。そして、幸せになって下さいね。

• つたえて良いとおもいます。

ただ、その時にはひけめを感じたりすることは必要はないです。かと言って、言わなければならないことでもないです。

• 伝えなきゃ!

整理して考えましょう。

「自分としては正直に伝えたい気持ちがある」けれども、それがしづらい理由として
    「引かれるのでは」「重いと思われるのでは」という心配がある、ということですね。

ここで大事なのは、
    伝えても伝えなくても、トピ主さんが「男性経験なし」という現実は変化しないということです。
    伝えても伝えなくても、あなたは「初めて」なのです。そして
    伝えても伝えなくても、あなたが「不慣れである」ことは、その場になれば、すぐに絶対バレます。
    緊張でガチガチになるだろうし、痛みに耐えたりもあるだろうし、隠せるものではありません。
    「初心者丸出し」な夜になること間違いなしです。

その時の、いざことが始まってから「いきなり<要配慮>の現場にたたされた彼氏さん」の気持ちを考えましょう。
    初めてとわかっていれば「緊張してるな」と思うことも、わかっていなかったら「嫌なのかな」と心配になるかも。
    あなたを好きで大事に思っていればいるほど、きっと焦ることでしょうね。それはちょっとかわいそうですよ。

30歳で初めてというのは恥ずかしいことでも何でもありません。身持ちが固いのは良いことです。
    それで引いたり、重く感じたりする男は最初からあなたを大事に思っていないので、
    そういう態度をとられたら、むしろそんな男とは、事を成す前に手を切った方が良いのです。

いつ言うのが一番いいかなぁ。二人きりの時だったらいつでもいいような気もします。
    いざことが始まってから、実はねと切り出すよりは、もっと早めがいいかも。
    相手の反応を見ながらのほうがいいので、ラインや電話ではなく、直接会ってくつろいでる時がいいと思います。

• 私も

私も31歳まで未経験でしたよ。
    言いました。
    別に、引かれませんでしたよ。

頑張れ〜!

• そんなに

僕は、そんなに悩まなくてもいいと思います。
    男性経験がなかろうが、彼の事が好きで付き合っている訳だし、もしそういう雰囲気になっていざやる事になったとしても、言っても言わなくても良いと僕は思います。
    僕の考えですが、そんな事を気にする男はただやりたいだけだし、もしそうだとしてもいつも以上に気を使って対応するだけなので…!
    もし、伝えたいと思うのならそういう雰囲気になった時でいいんじゃないかなと思います。
    無理に伝えようとか考えずに、気を楽にして伝えたい時に伝えれば良いと思いますよ!

• 世間に振り回され過ぎですね。

そんなことを告げるべきかどうかを

気にかけるなんて、世間に毒され過ぎです。

そんなことを自分から告白することにどんな意味があるのか。

男から「初めてなの?」と聞かれたら、

黙ってうなずけばいいのです。

それで、あなたのことを大切にしない男なら

別れたほうがいいです。

• 黙っててもいつかはバレるでしょ?

それに30歳ならまだいいじゃないですか。
    40代でも増えてるらしいですよ。
    いつかはバレることなので言いましょう。

では、いつ言うか。
    まあ、その時の直前かなぁ。
    食事してる時に言うのもなんだし。

旅行などして実はと切り出して見ては?

• もしも

基本的には当事者間の話であり、貴女だけの話でない以上、コミュニケーションは必要です。

貴女がごまかして他からの知識などでふわっと初体験を乗り越えるならそれでもいいですが、課題を感じていて、お断りしたくなるとかの行動に出るなら正直に言いましょう。

彼からすればお断りされたり、乗り気じゃない雰囲気を出されれば原因を推定します。
    一言経験が無くて不安と言われればそれなりの対応も出来るでしょう。

例えば、貴女がクリスマスに安いプレゼントしかもらえなかったらどうでしょう?
    がっかりしませんか?
    でもその直前に事故で出費とか、買ったけど無くしちゃったとかの理由が説明されれば多少納得のしようがありませんか?
    そういう事です。

2.伝える場合ですが、良い雰囲気でその流れになった時にさらっとでも良いですし、前もって今までの恋愛経験とか自分たちの事を教えあう時にオープンにするでも良い。
    基本スタンスは、甘えるというか委ねる形で未経験で不安だけど貴方にはという点をちゃんと伝えるで良いと思う。

言いづらい事は100も承知ですが、結婚後のレス問題にしかり、こういうのは腹割って話さないと意味ないです。

• 私もでした

私もトピ主さんと同じでしたよ(ただ、相手は年上でしたけど)30歳まで男性経験なしでした。

私は相手に素直に伝えました。そりゃ、どういう反応されるのか、怖かったですよ。でも、返ってきた言葉は『そうなんだ』だけ

ただ、その後は私の心の準備?が出来るまで待ってくれました(告白後、1人色々考えたんだろうけど)
    そんな私もその方(主人)と結婚し、生後8ヶ月の娘がいます。

トピ主さん。勇気を出して伝えてみませんか?今更、男性経験なしの事実は変えれないけど、私の主人のような男性も世の中にいます。

• 次回

そこまで行ったのなら、必ず次回があるでしょう。

そういうムードになりはじめた時にお伝えする、で良いと思いますよ。
    伝えないと、そのせいでぎこちなくなる可能性があるのでお互いにとってマイナスになりお勧めしません。

• 伝えます

早めに伝えますね。
    そう、重っ苦しい雰囲気にならないように、軽く言います。
    そんな雰囲気になる前にです。

• 引かないと思う。

付き合ってるなら大丈夫だよ。
    セックスの前に言って欲しい。
    よりやさしくしたいと思うから。

• 事前に伝えた方が良い

気にする気持ちも分かります。
    しかしそんな事でひいてしまうような男性なら長い目でみたら幸せにはなれないと思います。
    あなたを思って大切にしてくれる男性なら受けとめてくれるはずです。
    ご自分を大切にして下さいね。

• あんまり考えないでいい

あえて言うようなことでも無いかな。
    なんで先に言わないんだ、それだったら手を出さなかったのに、てなじられるようなことでも無いでしょう。
    あるよね?と聞かれるようなシチュエーションがあれば、それは無いとそのまま答えていいと思いますが。

• 仲間です

わたしはななさんと同じシチュエーションを体験したことがあります。

わたし 30代前半 経験なし
    彼   20代半ば 経験あり

で、わたしはどうしたかというと、最初のうちに言いました。
    というより、わたしは彼が初めてのお付き合いだったので、お付き合いを始めるときに、あなたが初めての彼氏ですと伝えていたので、彼は、じゃあひょっとしたら未経験?と思っていたみたいです。
    何回目かのデートの時に、未経験か聞かれたので、正直にはいと答えました。

結果は・・・話してよかったです。
    わたしの初めてをとっても大切にしてもらえました。
    彼は、わたしが未経験であることを告白した時には冷静を装っていましたが、後から聞いたところによると、内心万歳三唱だったとのことです。
    「好きな女性の初めて」って、やっぱり男性にとってはうれしいものみたいです。

だから、わたしは
    彼がななさんのことを本当に好きなら、未経験を告白したらむしろ喜んでくれる
    彼がななさんが未経験を告白して引いたり重いと思ったりするなら、それはななさんのことは本気でなくて遊びである
    と思います。

ちなみにわたしの初体験のお相手の彼氏は、今ではわたしの旦那様です。

• 迷いますね

伝えても伝えなくてもいいと思います。
    ただ、伝えないことでトピ主さんが、もやもやしたり不安になったりするなら伝えたほうがいいと思います。
    引いたりしませんよ、大丈夫。
    むしろうれしいんじゃないかな。経験多いより全然いいと思います。

タイミングはむつかしいですが、

そんな雰囲気になったとき
    本音でじっくり話し合う雰囲気になったとき

とか、トピ主さんのタイミングでいいと思います。
    なんの話をするときでもそうですが、彼が疲れてる様子のときは避けてくださいね。
    私は30代女性です。
    その恋、応援してます。

レス求!トピ一覧