婚約中ですがこのままでいいのか

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ばたこ

レス

• 続きです

私自身はどっちに転がっても100%幸せにはなれないだろうなと思っています

もし秋田に帰ったら
    母子家庭で母親のように世話をしてくれた祖母や、母の負担を減らす事が出来ます
    でも秋田県よりも神奈川県は非常に便利で自分に合っています。また神奈川で築いた交友関係、仕事を失うし何より彼自身を嫌いじゃないのに別れなければならない事がつらいです。彼と居るのは丁度いいです。妥協じゃなくていい意味で。同職場内恋愛にて世間体も気になります。秋田で新しい旦那を探せるかどうかも不安です

もし神奈川県に残ったら
    周りに祝福されながら彼と歩んで行けます。
    でも親の老後が気になります。一人っ子で遠方に行くなんて親不孝も甚だしい。実は彼のお母さん好きじゃありません。何10年後には知的障害の弟の世話をしなくてはいけません。

同じような境遇の方、居ますかねなかなか特殊かも知れません

• トピ主さんへ

ずっと気にしておりました。
    もうこちらにはいらしてないかも知れませんが…

トピ主さんの状況は決して特種なんかじゃありませんよ、北海道からと九州からの人が本州中部で知り合うとか、小町にもありがちというか。
    海外のケースだってありますよね。

人は皆、出会って選択をして生きて行くのです。
    選択した先に何かが起きた時にまた決断をし、乗り越えようとするのです。
    トピ主さんのウェディングドレス姿を見せるだけでお祖母さまやお母さまはとても喜ぶなど一時的にだって幸せを実感する事これから先にが生きていくバネになる事もあるのです(自分の場合がそうでした)
    トピ主さんは将来義弟さんの面倒をみなければならないのが凄く嫌なのが本当の理由で、ご実家の二人を言い訳にしていませんか?
    今の段階で、あれもイヤこれもイヤ、どっちみち幸せになれないと決め付け過ぎてやしませんか?
    悪いけどそんな不幸面(まだ起きてないってば)した人と一緒にいても幸せが逃げてしまいそう。
    この人と二人で幸せを掴むために頑張るぞ!という彼女になりましょうよ?

レス求!トピ一覧