彼氏に最低なことをしてしまいました。

レス81
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

nana

レス

• あの〜・・・

・「家来る?笑」「行くわ笑」
    ・「彼女いなかった?」「最近別れた」

これはもうなかった事になっちゃってるんですか?
    何のために試したの?
    信用できる人かどうかを知りたかった、
    そして信用できない人だとわかったじゃないですか。
    彼の何を見て結婚したいなんて思えるのか謎なんですけど。

心底呆れます。

もっと自分を大事にして欲しいな。
    自分を大事にするって事は、自分を大事にしてくれる人と一緒になるって事ですよ!
    一時的な感情で動くときっと後悔します。
    冷静になって考えて、賢い女性になって下さい。

• 後悔しているの??

確かに手段としては良くは無い。

でもね、彼の事が好きだけど嘘をつかれた事による不信感が切っ掛けでしょ。
    これで彼が偽りの誘いに乗らなかったら、主さんは正体を明かさなかったでしょ?

結局、彼の嘘から始まって彼の嘘によって最悪の事態になった。

でも考えて欲しい。結婚を考えられる相手??
    嘘ついて他の女と懇ろになろうとした男だよ。

結果、別れる事が出来て大正解だと思うけど。
    そんな誠意の欠片も無い様な男なんて必要無いよ。

主さんは自分を責めずに、反省すべきは反省し、誠実で嘘をつかない男を
    探しましょ。

• 結婚したい…ですか。

そもそも結婚できる様な相手なら

・疑われるようなことをしない
    し、
    ・あなたのしたことを許す

と思います。

遊びたいから
    ・SNSですぐひっかかる

・あなたと別れられてラッキー
    ・結婚考えてたのに…とか言って自分の価値を高める

本当に「縁があったら」でいいですよ。

ちなみにその縁…とは

・あなたじゃなきゃダメ。ごめんと謝らせる

・浮わついた気持ちを更正

までさせないとダメよ。

• 試した結果

別れたって嘘つかれたわけですよね?

バレなければ会う気満々なわけで、結局わかったのはトピ主さんに一途なわけでは無かったという事です。

確かに試す事は良くないとは思いますけど、疑っていたことがハッキリしたんですから結果良かったのでは??

そんな相手とわかってもまだお付き合いしたいんですか?こういう方は何度も同じ事しますよ。

別な方探した方がいいと思います。

• 最低なのは男の方

あなたは嘘つきで信用できない彼のどこが好きなんですか?

あなたにも問題があるけれど、それ以上に最低なのは彼の方。あなたは一体彼の何が好きなの?

あなたがしたことも愚かですが、そこまで追い詰めたのは彼が裏切り行為を何度もしたからでしょう?浮気を繰り返す人を信用できなくなるのは当然です。信用は一日にしてならず。失うは一瞬なんですよ。

何度も嘘をつかれたのなら、偽アカウントで試すまでもなく、彼の人間性は自明の理。彼は誠実さゼロの自分勝手な人です。決して女性を幸せにできる男性ではないですよ。
    あなたはダメ男好きの、不幸な自分が好きな人ですか?

そんな人としてダメな彼と結婚したいと思うあなたの価値観が問題です。もっと男を見る目を養わないと、幸せになれないですよ。

もっと素敵な男性は沢山います。
    そんな男はさっさっと忘れて前に進むべき。早く目を覚まして。

• 最低な彼氏だからかまいません

そんな男と復縁したい貴女にビックリです。

• 本心を知りたかったのではないですか?

何度も嘘をついて女性と遊んでいる元カレだったのですよね。トピ様は不安で、だけど本当のことが知りたくてやったことではないのですか?

遊ぶ約束だけで、浮気じゃないなら良かったですが、彼は浮気する気満々でした。これが事実です。賭けに負けたので、結果を受け入れるしかないと思います。

出来心で試したのではなく、悩んで悩んでやってしまったって、もっと最悪だと思います。チャラ男の彼女にしては、やることが重いです。

復縁狙いなら、ジメジメした暗い性格は直して、男性にじゃんじゃん言い寄られるくらい、魅力的な女性になることです。あなたの元カノ、きれいになって、すごいモテてるらしいよって噂を聞いたら、浮気大好きな元カレがまた声をかけてくると思います。

彼は卑怯だし、カケヒキ上手ですね。そのときはまた「結婚を考えていた」とか嘘をついて、トピ様の気を引こうとすると思うので、私としては、ばっさりお断りした方がいいと思います。女性が結婚という言葉に弱いので、利用しているのだと思います。不誠実で取り戻す価値のない男性だと思いますが、そこまで執着するなら、頑張って下さい。

• 仮に復縁出来たとしても

先に仕掛けたのは彼だから、今回のは他人を試すというよりかは、売られた喧嘩を買ったような感じ?

その女好きは彼の性格の一部だから、余程の心境の変化が彼に起きなければ、結婚してもずっと続くでしょう。

そういうのを受け入れられますか?それでも結婚したいと思うのかな?だとしたらそれも縁だね、所謂腐れ縁。

• おとり捜査

トピ主さんは彼を試して何がしたかったの?

試した結果相手が浮気をする男性だと再認識したとは思うけど、その確認のあとは何をしたかったの?

彼が浮気男性だと認識してお別れを決断するならいいと思うけど、そうじゃないなら意味不明。
    だってこれ彼が逃げ出すという結末以外にないよ。

彼としてはトピ主さんが「何をするか分からない女性」という確信は持った。
    それが故にお別れをオブラートにくるんで冷却期間の設定をしている。

謝罪は好きにすればいいけど彼の心には何も響かないと思う。
    彼にとってのトピ主さんからの連絡は恐怖しかない。
    連絡は彼から入るまでしないほうがいい。彼からの連絡はないと思うけど。

彼との縁は無い。
    こういうお互いに信頼関係の築けない間柄でそもそも恋愛も結婚もあり得ない。
    トピ主さんに出来ることは謝罪の代わりに彼を解放すること。

• 揺さぶられるほど燃え上がる。

それが恋愛だと思います。
    疑い→疑いが現実に→怒り→受け止めて貰えず逆ギレされる→執着

貴女だけが盛り上がっています。
    (彼も新しい女性に盛り上がったようですが)

別れる際の「結婚したいと思えた人だった」は正直、問題のある男のセリフですよ。
    逆の立場で別れる人にそんな事言えますか?
    仕返しか、「傷ついたのは自分」の被害者ポーズですよ。
    そんな事を言う女がいたら「ヒロイン気取りかよ」って思いませんか?

しかし今の貴女は「そんな心が弱い彼を守れるのは私」と思っちゃうんでしょう。

大事な事を言います。

揺さぶられるほど燃え上がるのが恋愛。
    結婚相手に大事な物は「信頼」と「対等な関係」です。
    貴女はまだ恋愛に溺れていたいのですか?

• 復縁は無いな

もともと信用できなかったのが確信に変わったのに
    なぜ受け入れるのかが理解不能。

新しい恋愛に また一から積み重ねるのが面倒だから
    手っ取り早く 彼で妥協したいんだろうけど

貴女が今回彼のこと受け入れるって事は
    今後、彼が女遊びしても黙認すると認めるようなものです。

要は、彼がどんなに遊ぼうが
    貴女は彼に惚れてて
    他に相手される男性もいない
    彼が唯一の命綱

どんなに粗末に扱っても
    尻尾振って舞い戻ってくる女に成り下がるわけです。

結婚しても
    同じ悩みを永遠と味わうこととなります。
    今後は自分が年をとり 魅力も失い
    結婚出産で職を失えば さらに惨めにしがみつかねばなりません。

自分が彼を試した悪い女と白々しく
    被害者ぶって 彼にしがみつかないの
    要は彼で妥協したい
    ってことでしょ?

まぁやめときなされ

• 彼氏の方が数枚上手。

別れ際に結婚の事をチラつかせるなんて。

あなたは28,9才ですか?

その元カレは、良く分かってるんですよ、あなたの結婚願望を。

そうやって甘い言葉を言ってあなたをコントロールしようとしてます。

ただの【ズルい浮気クソ野郎】ですよ 笑

少し冷静になって次、行きましょう!

• いやでもそもそも…

そんなに後悔することはないでしょう。
    彼女がいるのに他の女と遊びに出かけそれを彼女に隠しきれていないのは彼でしょう?
    そもそもの非は彼にあるじゃないですか。
    あなただって彼にそんな不安要素がなければそんな愚かなことはしなかったでしょうし。
    あなたに悪い気持ちを持たせる原因を作ったのは彼でしょう?
    あなたばかり自分を責めなくても良いのではないでしょうか。

その男は自分のやったことを棚に上げて同じように足下掬われたことだけ逆恨みしてあなたの元から去ったんですよ。
    そんな男と結婚しなくて本当に良かった。
    そういう男は死ぬまでそうですよ。
    自分の快楽を優先して人の気持ちを踏みにじっても何とも思わない人です。

あなたが反省すべき点はそんな男に引っかかってしまったこと。
    そんな男だと分かったにもかかわらずまだ未練を持っていることです。
    そんなことではまた同じようなくだらない男に引っかかりますよ。
    プライドの高すぎる女性は良くありませんが、最低限のプライド「己を一番に考えてくれるのが唯一無二の絶対条件である」くらいは持っていないと。

• 大丈夫?

恋人がいるのに最近別れたと嘘をついて他の女性をつまみ食いしようとした男と復縁して結婚を望んでいるのですか?

もしかして結婚すれば彼は誠実な人に大変身すると信じているのでしょうか。

あなたのしたことは最低だとは思いますが、それ以上に彼の問題点に気付きながらも離れられなくなっているところの方が大問題だと思われます。

結婚は確かに幸せな事ですが、結婚さえすれば自動的に幸せが転がり込んでくるわけではなく、結果的に幸せな結婚を選択するからこそ幸せになれるのだと思うです。

離婚した友人が言っていました。
    後から思えば結果は見えていたと。

結婚は自分の人生を左右するほどの重大な選択。
    選択を間違えると悲惨な結果にもなり得るのです。

自分の何が問題なのか気付けないとまた同じ事を繰り返しますよ。

• 嘘つきと家族になるのはやめた方がいいよ

何がしたかったのでしょうか。
    彼氏が嘘つきで浮気者かどうかを確認したかったのでしょう?
    良い手段ではなかったかもしれませんが、その件については相手も悪かったということでもう気にすることはない。
    嘘つきと判明したのだから信用しないのは正しいです。
    目を瞑って結婚したら浮気に悩むことになったと思います。
    その方が良かったですか?

相手が冷めたと言ったのは、自分が嘘つきであることがバレたからです。
    正直に生きることができない人間だからです。
    嘘つきと家族になるのはやめた方がいいと思うよ。

• 本当は誰が謝るべきか

思い出に引きずられてはダメです。
    試すような事をしたのはあなたが悪いとしても、何故そのような事をしなくてはならなかったのか(嘘をついているのかを試したい)、そしてその結果どうだったのか(やっぱり嘘つきだった)はよく考えたほうが良いです。
    そして、あなたが試した事を謝っても向こうは度重なる嘘を謝りましたか?
    謝らないのだとしたら、これからも嘘をついて浮気する気満々の彼ですよね。
    あなたはそんな相手を許容して結婚できるのですか?

夫婦関係に信頼と相互の思いやりは必須です。
    例え彼があなたと結婚したいと思っていても、嘘をついて不倫に走りそうな人間に大切にされると思いますか?

• ほんとの彼の姿がわかって良かった!その彼ダメでしょ

そもそも、疑うような行動をしてた彼、

ああ、やっぱりな・・・

ではないですか?

これで、真実がわかった。
    つまり、彼はそういう男だったんですよ。

なぜ、あなたが後悔するの?

そこで、彼が彼女がいるからと断っていたら、気持ちもわかるけど、

彼は、そうじゃなくて、ホイホイいってしまう男だったわけで・・・
    そんな男に、自己嫌悪なんて、いりませんよ。

未練がましく、縋ってないで、

こっちから、捨ててやりましょう。

その彼は、そういう浮気性。あなたのことを大切に愛してなんていませんよ。

目を覚ましてくださいね!

• 第3者から見たら…

トピ主より彼氏のが最低だと思う。

ハッキリ彼が最低な人間だと分かって良かったのでは?

• 傍からの視点です

両者共に信頼に値しない事をお互いに遺憾なく証明してしまったお二人が共同生活をするのは地獄ですよ。

• 別れたのでは?

向こうから見たらもう別れたんでしょう。
    いや、それ以前に付き合っていたのか、それじたいが不明になってますけど。

• 付き合ってなかったのかも?

その軽い感じだと彼の中ではお付き合いしてたのも疑わしいですね。

電話がないのが答えじゃないですか?

次に行きましょう!

レス求!トピ一覧