相談です。

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さくら

彼氏の部屋で彼の携帯に怪しげなメールが表示されてたのを見てしまい、不安になった私は、彼氏が異性の後輩と男性の後輩計複数人で日帰り温泉旅行を企画してるようで、そののやりとりメールを見てしまいました。しかもその企画を言い出したのは私の彼氏です。
私は彼がスノボーが好きなので、異性の後輩達と日帰りでスノボーに行く事は行って欲しくないけど、我慢して許しました。
でも、日帰り温泉旅行に行こうなんて言ってる彼が信じられません。
彼氏は以前からその異性異性の後輩1人を妹分として可愛がっています。私がその後輩と彼の仲の良さに嫌がっているのも彼は知っています。
私との結婚も考えていましたし、親にも挨拶に来てくれたので信じていたのですが、このメールを見てしまい不信感です。

携帯を見てしまったのは反省してます。
どうすればいいか分かりません。
何で女の後輩も誘う必要があるのでしょう?男だけではダメなのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心せまっ。

男子混合でスノボーをしに出掛けるだけで許せないんだ。心狭すぎです。彼が企画したから気にくわない、だから何ですか。
    ただの彼女なのに、許すとか何様のつもりなんですか。あなたと四六時中一緒にいないと行けないんですか?
    息が詰まるし束縛しすぎです。私が彼の彼の親しい人間ならあなたとは別れろと進言しますね。

• そりゃぁ女の子がいいよ

トピ主様と彼は結婚を前提とした婚約をしているのですか?
    ただ付合っているだけですか?
    それによって答えは変わってきます。

彼氏彼女であれば、付き合いを拘束する権利はありませんし法律上何ら責任はありません。同性・異性にかかわらず遊びや旅行は自由だと思いますよ。

しかしお互いを尊重しあい信頼関係で成り立つ恋人同士であれば、パートナーのいやがる事は控えるのが信用できる相手だと思います。
    彼は信頼出来ない相手ですよ。わかりますか?

女性は「好きだから」と一人の男性に執着しがちで、他の女性とお茶したり遊びに行ったりを制限し、彼の自由を奪いがちです。
    ラブラブな恋愛初期ならば、嫉妬も可愛いと思われる場合もありますが、長年付合えば「ウザい!重い」と思われます。

男性は、チャンスさえあれば他の女性と遊びたい。
    女性は、彼と過ごしたい、遊びたいと常に一緒にいたい。
    男と女の違いなんですかねぇ〜。

例外もありますが小町で恋愛相談する方は、視野が狭い方が多いなぁと思います。浮気されても「彼が好きだから、どうすればよいのかわかりません」などと訳のわからない事を言って現実を見ようとしません。
    夢見る夢子ちゃんが多いですよね。

トピ主様だって、このトピ内容を友達から相談されたら間違いなく「こんな浮気する気満々な彼と別れるべきだし、結婚なんてとんでもない!子供が生まれ不倫されてシングルマザーになって苦労することになるわよ。いい加減な男だから養育費なんかも払わないわよ!やめなさい!やめなさい!」
    「別れられないなら、彼氏以外の男性達や友達と遊びに行ったり旅行して、楽しまなくっちゃ。そして男を見目を磨き、誠実で素敵な男性に出遭うチャンスをつかもうよ!ねっ!」
    と言うと思います。

仕事に遊びに勉強に充実した日々を送りましょうね。

• 難しく考えない

自分の中のアリとナシの基準を明確に持って、ナシな行動を繰り返すようなら別れる、それだけです。
    私がトピ主なら、男女複数人ならアリ、その後輩に限らず女性と二人で遊びに行くのはナシです。どうしても行きたいならフリーになってからどうぞ、と言います。
    相手を自分の望むように変えさせようというのはまず無理だし、おこがましいですよ。

• 一緒に行けない?

その女性の後輩に彼氏はいないんですか?
    もしいるのならそこまで気にすることはないと思うのと、まあ「何故だろう?」っていうのはね、やっぱりこう「仲間のうち」なんじゃないですかね。
    彼女と2人っきりでどこかに行くなら大問題ですけど、ワイワイできる仲間を大切にしていてその中の一人ということであれば、やっぱり誘うのが自然なんだろうなあと私は思います。日帰りですしね。

そしてもし私があなたの立場なら、私もそこに加えて欲しいって言うかも。
    一緒に行けないんですか?その連中と。
    夫にあなたのトピの話をしたら「俺なら彼女も誘う」って言ってましたけど。

でもこういう事って、自分がどう感じても相手が嫌だと言っていることはとりあえずしないっていうのが大事かと思うので、あなたの彼氏さんはそこの配慮が足りないタイプだということは言えますね。

• 無理

彼は友達、可愛がっている後輩、だから女性とか関係無いと思っているの
    だから、考えを変えるのは無理。

もしかしたら、その後輩の事を異性として気に入っている可能性も有る。
    まあ、結婚している訳では無いし・・・。

なので主さんが今の段階で嫌なので有れば、解決策を持ってして真剣に
    話しをするしかない。

その後輩が結婚し家庭を持って子供も生まれて・・とか環境が変わった時に
    どうなるかわからないけど、多分100%縁を切る事は無い様な気がする。

勿論彼の事を好きだから嫉妬も当たり前、信じたいけど苦しいのも当たり前。

ここは後悔しないようにするしか無い。

その付き合いを続ける限り結婚してもスッキリ出来ないのなら、究極の選択を
    迫るしか無い。

彼と別れる事になっても後悔(するだろうけど)しないのなら話そう。

このまま中途半端に我慢するのは嫌でしょ。

そこさえ直してくれれば、他は良い所ばかりなのに・・なんて思わないように。

主が嫌がる事をする時点で、主に対しては誠実な人では無いのだから。

• 他人の携帯は絶対見ない

独身なんだから、それくらいいいんじゃないですか?
    スノボーが大好きで楽しいから誘ってるんですよ。二人きりじゃないんですよね?
    友達数人となら問題ないと思いますが。
    彼氏の携帯見てもいいことなんてひとつもありませんよ!
    自分に自信がないから不安になるんです。
    嫌なら「私も一緒に行く」と言えばいいんです。

(何で女の後輩も誘う必要があるのでしょう?男だけではダメなのですか?)

それ、彼に聞いて見て下さい。携帯見たことも正直にね。
    でもきっとうっとうしがられますよ。携帯なんて絶対見ちゃダメ。
    結婚も親にも挨拶してくれてる彼なら、誠実だしいいじゃないですか。

• アウトです

彼氏の携帯を盗み見てしまった時点で、トピ主さんと彼の関係は終わったのです。

まず、トピ主さんは彼に対して少なからぬ不信感を抱いていたから、そんな行動をとってしまったわけです。
    その結果、実際はどうなのかわからないけれど後輩男女数人で旅行に行く話になっていた。
    当然彼はその件をトピ主さんに伝えていなかった。

もうお互い信じられませんよね。
    彼がその後輩女子とどのような関係であれ、携帯を盗み見るような女性に対して真摯に対応できないでしょう。
    そしてトピ主さんも、彼が何を言っても心の底から信じることなどできないはず。

そんな二人に幸せな将来が待っているのでしょうか。

• 私はソレでダメになった。

30歳の時、同じ会社の3歳年下と付き合ってましたが、当初から趣味が合わず彼は彼の友人と出掛けてばかり。ココへ行ってこういう美味しいものを食べてきたとか、自慢(?)ばかりを聞かされて、だからと誘ってくれた事は皆無。

気持ちがどんどん離れていって、半年でサヨナラとなりました。同じ趣味か、ちゃんと彼女(トピ主さん)も誘ってくれる彼氏がいいと思います。不満がたまっていったら、楽しさは薄れていくだけ。

• みなさん、ありがとうございます。

コメントいただきありがとうございました。
    その後、彼に携帯を見た事も伝え、謝罪しました。
    そして、もう一度話し合いました。
    彼から携帯を見る行動をさせたのは自分にも責任はある。と言ってくれました。
    自分も反省してます。
    今度、その後輩達と一緒にご飯を食べに行く事になりました。
    もっと自分に自信を持って、彼を信じようと思います。
    また私自身が自信なくなったり不安になった時はみなさんのコメントを読み返してみます。
    ありがとうございました!

レス求!トピ一覧