着座痕に悩んでいます。

レス5
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

らん

50代女性 やせ体型で、ずいぶん前からですが、お尻の着座痕がきれいにならず困っています。
以前は 角質落としのクリームなんかを使ったり 化粧水をつけたりしていましたが、一向に黒ずみが取れず半ば諦めていました。でもやはりきれいにしたい!
痩せてるのでお尻の骨が出ていて仕方ないのでしょうか。直接 硬いところには腰掛けないように座蒲団使ったり気をつけていますが、日常 全く座らないわけにはいかないですしね…
美容に詳しいかた、着座痕きれいになったよというかた、何かお手入れの方法ありますか?
恥ずかしい話ですが、着座痕のところは黒ずみだけでなく、ガサガサに荒れてもいます。
アドバイスどうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 俗に…

『潤い』が足りないんです。体の外側からいくら保湿クリームを塗っても足りません。体の中から潤わないと駄目です。お風呂上がりに高保湿クリームを塗って、お休み前にサプリメントでバッチリです。サプリメントはドラッグストア等で相談すると良いと思います。皮膚の黒ずみは直ぐに取れます。御試しあれ♪

• 薄くなりました!

私も幼いころからかなりやせており、お尻に非常に目立つ着座痕がありとても悩んでいました。
    何をやっても白いお尻に黒い丸が二つ。
    恥ずかしくて「なんでアタシばかりこんなへんな黒い痕が・・・・」と思っていました。

あるとき、パンツのラインが黒ずみにかかっていることに気が付いたワタシは
    思い切って「Tバック」のパンツをはいてみることにしました。

誰に見せるわけでもないので、Gパンの下などに毎日Tバック。

1年もすると「お尻の黒ずみ」がかなり薄くなっていることに気づきました。

ダメもと。

是非お試しくださいませ!

• やっぱり保湿ではないでしょうか

私もガリガリでお尻の肉が本当に少なくて、子供の頃からずっとそうですが、固い椅子に座ると座骨の先端が痛くて仕方がありませんでした。座布団代わりになるものがあれば敷き、何もなければ手の先を間に入れたりして耐えてました。

だけど、黒ずんだりガサガサになったりはしていません。皮膚が弱く、入浴後に徹底的に保湿をしているからだと思います。特に脚全体がちょっとでも乾燥すると痒くて痒くて大変な状態になるので、脚の保湿ついでに繋がってるお尻にもクリームをしっかり塗っています。

今ガサガサの部分はボディスクラブで優しく撫でたりしたら、少しずつ改善出来るのではないかと思いますが、角質落としクリームと大差はないでしょうか?

• さっそくコメント下さったお二方

ありがとうございます!
    うれしかったです。

Mさん
    そう そうなんです!パンツのゴム!わたしももしかしてとチラッと思ってはいたんですけど、そんなに影響あるとは考えてなかったので。
    やっぱりそうでしたかー
    Tバック わたしもさっそく履いてみますね。きれいになったらうれしいです。

オバサンさん
    この年齢になると 内側からの潤い、大事ですよねぇ カラダあちこち乾いてますもん笑
    サプリのことドラッグストアで聞いてみますね!

• MARBELさん

ありがとうございます♪

同じような体形ですね、わたしも座蒲団的なものがない時は手のひらを差し込んで座ってますよ笑保湿 大事なんですね〜
    ズボラではキレイにならないですよね、反省!!
    毎日真面目に美肌に取り組みます。

レス求!トピ一覧