優しさなんて要らない

レス59
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

優しいだけの男は所詮モテない男ですよね。
自分は産まれて此方何の取り柄も持たず育ってきました。
体育の順位はドべかドべ2。
勉強も出来ない、物覚えも悪い。顔もブサイクおまけにしゃくれてる
何をしても最後らへん。お前に取り柄はあるのか?と耳にタコが出来るくらい言われ続けました。
でも、最後らへんは最後らへんにしか見えない世界もあるのも事実です。
周りからしたらなんで出来ないの?と言うのがいつも最後らへんの僕にはよく分かります。
そして、なんの取り柄のない僕でも人に優しくする事、出会いは宝、必要な時に必要な人に出会う。とう言葉だけは忘れずにやってきました。
それも経験からです
例えばハワイに実習で行って英語もわからず途方に暮れた時教えてくれた外国人がいたから自分も道を聞かれたら必ず案内しようとか、小さい時バスを譲ってくれたお兄ちゃんがカッコよかったから例え今乗ったばかりで次のバス停で子供が乗ってきたら必ず譲るとか心がけてますが優しい性格だけでは優しさだけでどうにもならない事もあります。
それが異性面です。
女性は男らしい、カッコイイ、頭が良い、運動神経抜群、不良、高身長この辺ばかりに行きますよね。
それに比べ自分は地味、鈍臭い、運動音痴、低い身長の自分は見向きもされない所か避けられる対象として見られます。
故に19年の人生で1度も付き合えてません。
男性とはうまく付き合えるのですが女性は避けられるとかで所詮優しいだけでは何も得るものは無いのかなと今日思いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自信がないのね

鈍くさかろうが背が低かろうがブサイクだろうが、生き方はカッコイイ。頼りになる。稼げる。誰か1人、心から愛し愛されるならモテなくたっていい。そうなればいいね。

背が低くてカッコよくないけれど、自分が背が低いから奥様は長身の方を選んだ人を知っています。いいよね、そういうの。

何でもいいから誇れるものを見つけて明るく前向きに生きてください。優しさだけじゃなくてね。優しさって曖昧だからね。

まだまだ若い、男女のことはひとまず置いておいて、いろんなことに挑戦していい大人になってください。

• まだ19歳かぁ

私は50代ですが、初めて男性とお付き合いをしたのがちょうど19歳の頃でした。
    その出会いに関しては、まあ不可抗力・・・と言うか
    とあるサークルのコンパで初めて顔を合わせたのですが、その時のメンバーが
    意気投合して次の会を企画するときに、男女それぞれで一番鈍くさい奴(私と現在の夫)に押しつけられたことから、です。
    同病相憐れむ、と言ったら身も蓋もありませんが
    なんだかんだで、お互いに内面を見て付き合うようになったと思います。

こう言っちゃなんだけど、トピ主さん、自分がもてない、と嘆きつつ
    あなたも女性を内面で見ようって思っていないのでは?

そして「もてる」って何ですか?
    要するに複数の女性にチヤホヤされることを望んでいるの?
    もてる男なら自分は何もしなくても声を掛けてくれるって事?
    相手から声を掛けてくれるのを待ってるって事?

そもそも、何のデータか、誰の受け売りか知らないけれど
    19歳でモテモテ君って、どれくらいいると思ってるの?

私が大学4年の時、クラスメートで、正直見た目がかなり残念な人がいて
    ものすごく派手なグループに所属していました。
    私の友人が、彼女が他の人に「このクラスでバー○ンなんて私だけに違いない」って泣いていたって・・・
    私は先ほども書いたけど19歳で彼氏ができましたが大学4年21歳でも、ちゃんと純潔でした(笑)
    そして、その話を漏れ聞いた友人も21歳の段階で、一度も男性とお付き合いすらしたことがありませんでした。
    少なくとも私の友人あと2名は同様です。
    何をどう間違って、だれもが彼氏がいると勘違いしたのでしょうね・・・

あなたも、まだ19歳

彼女いない歴=年齢   ってイマドキ、当たり前です。
    焦ることも卑屈になることもなく、あなたの良さにさらに磨きを掛けてください。

• 泣くな。

10代が見た目重視なのは仕方ないよ。
    トピ主さんも少なからずそうでしょ?
    それに女性と付き合うことだけが人生じゃないから。

ここで卑屈になって陰気な男になるのか。
    それとも、
    今出来る事を前向きに一生懸命やって魅力的な男になるのか。

考え方次第で人間は変われるから。本当に。
    どうせ一度きりの人生ならさ、後者の魅力的な男になってやろうぜ。

• いやいやいや

顔のレベルがとてつもなく低いこと自覚してんだったら、
    勉強と運動くらい死ぬ気で頑張れや。
    本当に勉強は努力で平均以上はいける
    運動はセンスかもしれないけど、習い事とか自分からやって継続すれば普通にはなれる。

この文章からはその努力が感じられない

普通の人間なら最低限の優しさはあるんだよ。

みんな優しさプラス努力があんのよ
    それらが相まっての魅力だからね

努力もなく、ブッサイクな奴に興味示すか??

• そう言わないで

まだ19歳なんですね。若い。
    ですが若いからこそあなた自身多感であるし、周囲の同年代の女性たちも、おつきあいしたり遊んだりする男性を選ぶとき、目に見えやすいもの重視になってしまいがちなのは仕方がないかもしれません。

でもあなたは「男性とはうまくつきあえる」とある。
    同性間できちんとした人間関係、友情が築ける人はその人間的魅力がいずれ異性からも認められると思います。

若いうちはイケメンにばかり目がいっても、そこで色々な事を学んで(例えば容姿に優れた男性は努力しなくてもチヤホヤされる為、人として大事なものが欠落している場合もあります)、異性への見方を変えていく女性も多い。

世の中、カップルになっていたり結婚していたりする男性の全てが容姿端麗、文武両道では決してない。
    今はまだ目の前のことしか考えられないかもしれませんが、あなたの内面の優しさ、強さ、それを大切に、その自信だけは失わずたくさんの友達と過ごして欲しいです。

孤独になるのが一番駄目かな。あなたの場合大丈夫そうですけどね。
    友人たちとワイワイしているうちに、出会いもある気がしますよ。あなたの魅力に気づく女性。縁は自分からもつかみにいかないといけませんから。

• え、其の優しさは要るでしょ。

優しいにも2種類ありまして気の弱さから来る優しい男はモテないかもしれませんね。

トピ主さんが人との出会いを大切にし自分が親切にされて嬉しかった事を他の誰かに同じ事をする優しさは女性にモテたくてしているのですか?。
    だとしたら其れは偽りの優しさですね。
    私も他人が困って居た時に自分に出来る事でしたら手助けしようと思いますし、その方が私のした手助けで喜んでくれたら嬉しいですねえ。そこに打算的考えは無いと思ってます。

トピ主さんに打算的な考えが無くトピ文の様に他人に優しく出来るのなら其れはかけがえのない優しさですのでトピ主さんの武器ですからね。幾ら容姿端麗でなくても運動オンチでもその他人を思いやる優しい性格さえあれば十二分です。最高の性格ですね。
    トピ主さんの言う優しさは社会生活、人間関係では必要な事ですね。
    でも此の優しさを持ち合わせていない人も中には居るんですよ。
    幾ら頭脳明晰でも容姿端麗で運動神経バツグンでも其の優しさが無かったらどんな人間関係(友人でも結婚でも)破綻します。

トピ主さんが言う女性の理想はあくまで理想であって実際付き合う男性がそうかと言えば違いますよ。これは男性の理想も一緒かと思いますが。

トピ主さんは彼女が欲しいのですよね。
    自分をとても卑下して書いておられますが女性は外見だけ見ていると思ってませんか?。
    幾ら優しくても自分を卑下してる男性は一緒に居ても楽しくないですよ。

私も理想はありましたが好きになる男性に顔や背丈気にしませんでしたね。
    何に魅力を感じるかは勿論優しさもありますが自分を卑下する事無く明るい性格の方ですね。トピ主さんもう少し自信を持ちましょうよ。
    女性と話す時も「どうせオレなんて。。。」とビクビクして話す様な事しないでお話ししましょう。

• えらい、ただ・・

他人にやさしくする心構えが偉い
    ただそれだけでは
    どんくさくても何か運動をしましょう
    頭がと言わずに知識を身につけましょう
    新聞は読む、本も読む、映画も見る
    継続は力です
    何かが変わると思います

• 男性は一発逆転が可能です

確かに若い女性(10代〜20代前半)は「男らしい、カッコイイ、頭が良い、運動神経抜群、不良、高身長」といった男性を好きになります。
    私自身、優しい男性には何の魅力も感じませんでした。
    しかし、仕事を頑張り過ぎていた30歳の時ふと結婚したくなり、優しい男性の魅力に気がつきました。
    その男性と結婚し、現在はとても幸せですよ。

男性の優しさは若い女性では気づきにくい魅力なのですが、20代の半ばを過ぎれば大人になった彼女達も気付けます(私の婚期が遅れたのは多忙の為です)
    今はキツイかもしれませんが、トピ主さんの魅力に気付く女性が数年後には現れますよ。

しかし、年齢を重ねてくると優しさと同じくらい重要視されるのが収入です。
    物質的な幸せでお金で解決出来ない事はありません。
    綺麗事抜きで、お金で買える幸せは多い。

今後、トピ主さんに経済力が伴わなければますますモテなくなります。
    ちなみにどんなイケメンでも30代を過ぎれば低収入では全くモテません。

一発逆転を狙うなら、高収入になるしかありません。
    収入を上げるよう努力に努力を重ねて下さい。
    他はドベでも、何か1つ得意な事はありますか?
    苦手を克服するより得意な事を伸ばして収入に繋げましょう。

• 優しさは近くで

運動能力、知力、容姿においてアピールできないのは厳しいですね。
    その三点は距離あるところから見ていても分かります。
    ああ、あの人運動できるな、
    ああ、あの人頭いいな、学歴高いな、いい会社に入ってるな
    ああ、あの人カッコイイ。

ところが優しさは近くに寄らないと分からない。
    ただの親切な人、ならまあ、知り合い程度でわかりますが
    ああ、優しいな、心安らぐな、ほっとするな。
    そういうのはすぐ近くで一緒にすごしてこそ分かる。

なので、まずはちゃんと女性の近くに行きましょう。

ちゃんと誘いましょう。
    軽い感じのがいいです。
    「何々の打ち上げってことで誰それたちとご飯に行こうと思ってるんだけどどう?」
    「何々の展示会、興味ない?チケットあるから一緒に行ける人いないかなと思って」
    「期間限定の何々、一緒に行くのつきあってくれない?」

断りやすいのがいいです。
    「その日はちょっと」と言われても「そっか、じゃあまたで」と気にしないでひく。
    何回か誘ってみれば「たまには応じてもいいかな」となるかもしれない。
    なにかしらで会って過ごせばあなたの優しさに気づいてもらえるかもしれない。

遠目でアピールできない長所は、近くで見せましょう!

• いやいや…

出会いや、相性はフィーリングですよ。
    後、おしゃれと清潔を心掛けるといいと思います。

優しさは宝です。
    女性は優しさ、思いやりを持った人が好きですよ。
    まだ19歳でしょ。

まだまだですよ。
    がんばれ!!

• 出会いはありますよ

卑屈になることだけはやめてください。それが最もモテない原因になりますから。

今は信じられないかもしれないけど、出会いはあります。トピ主さんのままでいてください。
    あなたが面食いだったら、話は変わってくるし、応援もしたくなくなりますけど。

うちの女子大生の娘の彼氏は背も低いし、イケメンでは全く(ごめんなさい!)ないけど、いい子ですよ。参考までに。

• 誰でも、何か一つだけじゃ無理

例えばイケメンでも無職、女癖悪く、ギャンブル好き、なんて人はモテません。
    頭が良くても性格悪く小汚く人を罵る人ならモテません。
    不良...はモテるかなぁ?

などなど、とにかく何か1つだけあったってモテやしません。
    全てを含めたパッケージとなります。

トピ主さんは優しいだけなんですか?

勉強は出来なくても卒業はできたんですよね? だったら良いのではないでしょうか。
    社会に出たらテストの点数や通知表の評価なんて殆ど意味ありませんから。

見た目は置いておいて、ネガティブな人、暗い雰囲気の人はモテません。
    多少見てくれは悪くても清潔感があり明るく一緒に居て楽しかったり、一生懸命仕事に打ち込む人などは魅力的ですよ。

トピ主さんは卑屈になって暗い雰囲気を醸し出したりしていませんか?
    トピ文からはそんな姿が浮かぶのですが。

• あと10年

トピ主さん、まだ19でしょ。
    その調子で人生経験積んでごらんなさい。
    多分、20代後半くらいになると、同世代や年上の女性から恋愛対象・結婚対象として見られるようになりますよ。

女性も若いうちは異性を見る目が未熟でね。
    中身で選ぶようになるのは、ある程度仕事や社会にもまれた後なんですよ。

トピ主さんの良さがわかるのは30過ぎた大人の女性か、若くても苦労してきた子ですね。
    どっちにしてもトピ主さんももうちょっと人生経験積まないとね。
    弱冠19歳じゃ寄りかかったら倒れちゃいそうだもの。

今のその心がけを10年続けられたなら、底力のあるいい男になると思いますよ。

• 変わろうとはしないの?

トピ主さんだって、地味で鈍臭い女性より可愛い女性に目が行くでしょ?
    それが普通じゃないかな。初対面ならなおさら人は外見で判断するし。
    自分は格好良くないし頭もよくない、運動音痴で背も低いからもてない…と
    何もしないなら、そりゃあ女性から見向きはされないと思います。
    人間、不平等に出来てます。イケメンとそうじゃない人が同じ土俵には
    なかなか乗れない。持ってない人間は努力と工夫が必要。
    不平等を嘆いてるだけじゃ何も変わらない。もてない、もてたい、と思うなら
    努力が必要じゃないですか?

私は「優しい」というのは十分な魅力だと思いますよ。
    でも確かに優しいだけじゃもてないとも思う。
    最初にも書いたけど、地味で鈍臭い、お世辞にも美しいとは言えない
    優しいだけが取り柄の女性にはトピ主さんだってなかなか惹かれないでしょ?
    自分は地味だと自覚があるならオシャレを研究してみたら?
    運動音痴で頭が悪くても、何か得意なものが一つくらいはない?
    得意がなくても今から伸ばすことは出来る。
    たとえば何か趣味を持ってその道を極めるとか、話術に磨きをかけるとか。
    「出会いは宝」なら友達も多いんじゃない?
    交遊関係の広さだって十分な武器ですよ。

確かにトピ主さんは合コンではもてないタイプだと思う。
    でも、友達仲間とかサークルとか、そういう輪の中だったらどうかな。
    最初は外見とかスペックで女性は男性を選ぶかもしれないけど
    長く付き合っていけば結局は内面が大事だなって多くの女性は気が付くんだよ。
    私の夫は現在ぽっちゃりハゲだけど(笑)、とっても優しい人で
    私はそんな夫が大好きです。

• そうだね

優しいだけじゃ食っていけないしね。
    でも生まれてまだ19年しか生きてないでしょ?
    これからが人間として男としての自分をみがく10年ですよ。
    女性にうつつを抜かすことなく、仕事を頑張ってください。身長が低くて不細工で何が悪い。人間として一番大事なものを持ってるじゃないですか。

• 無題

男性はもっとシビアですよ。
    私の友人の中に、30代で誰とも付き合ったことない人がチラホラいます。
    でもほんと普通の女性。穏やかな家族で大切に育ててもらい、
    友人にも親切で優しく、マナーもちゃんとしてる。

ただ見た目が美人ではない。だからたぶん若い頃に
    異性から酷い扱いを受けてたかもしれず、
    そのトラウマで男性が苦手で出会いに消極的なのかもしれないなと
    勝手に思ってます。まあ本当に素敵な人達なので、
    親御さんが手放したくないだけかもしれませんが。

私が男性ならこういう女性こそ大事にするのに
    男ってほんと見る目がないなと思わざるをえないです。

• 今の時代は

今は将来が不安不安と言われている時代なので
    女性が選ぶのは見た目ではなく相手の職業や資格、能力です。
    これは本当です。将来にわたる生活の安定=愛です。

私もブサイクシャクレさらに性格がぶっきらぼうな男性を
    好きになったことがありますが一流企業でさらに才能のある人でした。
    またとある専門職でフランケンシュタインそっくりの男性がいますが
    結婚して子供も生まれて幸せそうです。奥さんから猛プッシュだったとのこと。

あなたはまだお若いので、今から看護学校など
    意義ある資格のとれる学校に行ったらいかがでしょう。
    人生が変わりますよ。

• 優しさは最低必須条件です

失礼ですが、まだ19歳なのですよね?
    その大半は、恋愛どうこう言ってる年齢でもありませんし、大人になれば求めるものも変わってきます。

ただ、女性に優しくできない男性なんて人間的に大問題だと思っています。
    決して女性が男性に甘えてばかりで良い訳ではないので、そこは語弊の内容に…。
    ですので、優しさは必須条件で+αで何か良いところがないとダメですよ。

• 大丈夫!

私は年齢イコール彼氏いない歴を三十ウン年続けていましたが、無事に結婚して子どももいますよ!
    十九なんて若い若い、二十九になったって焦る必要はありません。
    とりあえず、平均以上の収入を確保しておきましょうね。

• 19だから

19だから、周りの女子はそれなりに夢も希望も根拠無くもったり出来る年齢でしょ。

結婚意識する年齢でもなく、芸能人やらイケ面やらにワーキャー言っていて良い年齢ですので、それこそ君にとってのハードルは高いでしょ。
    そこだけじゃないなと理解するまでには人生経験が必要。

君だってその年齢であれば、自分の好みのアイドルとか居るのでは?
    近所のおばちゃんにほの字にはなら無いでしょう?

• お金をためましょう

最後にアピールできるのは優しさではないですよ。
    お金の量です。

お金持ちは優しい。お金持ってるから。

グチグチいう前にバンバン働いてお金をためなさい。
    ひたすらお金を貯めるのです。
    それが存在証明になります。

• その考え方はもったいない

せっかく持っているものを要らないなんてもったいない。
    持っている良いものは大切に持ち続けましょう。

女性だってバカばかりじゃないんだから、たった1つの良い点だけにこだわるような女性はそう多くはないと思いますよ?
    顔が良いところに惹かれても、その後は内面を見ていきます。
    顔だけ男をチヤホヤするのは賢くない女性だけです。

確かに顔や運動など派手な良さがあると間口は広くなるのでモテるし得です。
    でも優しさも立派な入口です。
    トピ主は他の男性より入口が狭いかもしれませんが、優しさ要らないなんて言って捨ててしまったらもっと入口が狭くなります。

入口が顔の良さだったとして、「顔が好みだったけど傲慢だし頭悪いし」と振られることもあります。
    入口が優しさだったとして、「優しい人だなと思ってたけど意外と箸の持ち方とか食べ方とかキレイで人間性も素敵だなと感じはめた」なんてこともあるのです。

実例としてゲームオタクが入口になった人がいます。
    ゲームで得た知識(歴史とか地理とか神話とか)のおかげで賢い人認定され、それはゲームで得た知識だと白状したところ、記憶力の良さを評価されやはり賢い人認定。
    賢いなんて言われたことない本人びっくり。

何がきっかけになって何を評価されるかなんてわからないんです。
    意外なところから意外な評価を受けることもあるのです。

トピ主は優しいだけではありません。
    素直さという美点も持っています。
    見えるモノを素直に見つめる素直さ、受けた恩を素直に受け取る素直さ、受けたモノをそのままにせず次の人に渡そうと考える素直さ。
    トピ主が優しさ「だけ」と思っていた影に素直さという美点も隠れていたのです。
    要らないなんて言わずに持ち続けておいたほうがいいと思います。

• そんな事言わないで

アラサー女性です。

男さん、まだ19才ですよね。
    女性が、見かけの良さや運動神経の良い男性に憧れるのは
    若いうちだけです。男性に優しさを求める年齢は
    ちょうど、これからですよ。

今の優しい貴方のまま、変わらないで欲しいな。

• 19歳ですか

19歳でこの嘆きは早いです。

大人になって、いい男に成長してね。

いろんな事に打たれ強くなって、たくましくなってね。

人生悲観はまだ早いぜよ。

• なんか拗らせていませんか

仰る意味、わかる部分もあるんです。
    でもなんか自分は特別な存在だと勘違いしていませんかね。

優しいのに誰も評価してくれない…と仰いますが、
    ある程度、それは人として誰しも持ち合わせているものなので、
    何故ご自身がそんなにも特別だと思われているのか、ちょっと疑問です。
    もちろん冷たい社会云々というのはあります。
    でもなんか少し、勘違いのニュアンスが読み取れる気がしてしまって。

いわゆる「モテ」でいえば、それこそ芸能人のように、
    わかりやすい魅力が異性をひきつけるでしょう。
    でも、そんな人だけが結婚したり恋人がいるわけではない現実は
    どう説明されますか?
    申し訳ないけど、女性もそんなにバカじゃないと思います。

主さんがモブキャラだと思っているであろうその他大勢の人も、
    主さんと同じように悩み、苦しんで努力しています。
    なんだか自分はモブキャラの中で唯一の人間であるみたいな、
    1人だけ特別な風に思っていませんか?

主さんのような事を言っている女の子が世を恨んでいたとしたら、
    主さんはその子に女性的魅力を感じるのかな。

• 確かに、

優しい“だけ”ではどうしようもありませんよね。

とは言えトピ主さんはまだ19歳、まだまだこれからです。
    今からでも遅くありません、優しさ以外のものも身につけましょう。

優しいだけではどうしようもない物がもう一つあります。
    お金です。
    これも優しさでは手に入りません。
    異性よりももっと切実な問題です。

頑張ってたくさんお金を稼げば「優しさだけ」ではなくなります。
    「お金持ちで優しい」になれます。
    これは「イケメンで優しい」や「頭が良くて優しい」より何倍も強いです。

優しさも美徳ですが、所詮優しさなんてプラスアルファの要素です。
    強力なメインディッシュを手に入れる努力をしてみてください。

あとそれから、「優しさ」って受け取る側の結果論で、してあげる側が「優しくする」って意識するのは優しさの押し売りじゃないかな。
    まぁ結果的に相手が「優しくしてもらった」って感じればどっちでも良いのかもしれないけど。

正直、困った人を助けたり自分弱い人間を思いやるのは、普段から心がける事であって優しさとはちょっと次元が異なる気がします。
    禅問答みたいですが「優しさ」とは何かを今一度考えてみてください。

• そんなことないですよ

自分の良いところを伸ばしてください。
    優しいって、最大の武器ですよ。
    他の条件が揃っていても、優しさがなければ婚姻生活は続きません。
    専門的な知識を身につけるなど、着々と自分の武器になるものを増やしてください。
    がんばって!

• 本当の優しさ

他人の行動を見習って、自らも実践することはなかなか出来ることではありませんから、それは是非続けて下さい。
    ただ、人に優しくすることに、見返りを求めるのは如何なものか…。(女性にもてるためとか…)
    貴方が他人に対して親切に接し続けていれば、見られていないようで、見ている人は居ます。現に電車で他の人に席を譲る際の対応があまりに素敵だった男性がいて、その方に「素敵です」と言ったことがあります。外見だけではなく、内面重視の女性もいますよ。

• そうですか?

我が家の長男は大学時代、『彼女のいない男が集うサークル』を立ち上げて長をやってました。
    彼女のいない男ばかりで飲んだり遊んだり論文制作したり、楽しそうでしたよ?
    そんな長男も今や1児の父です。
    顔は私に似て全くいい男とは言えません。でもお嫁さんに言わせると優しいのだそうです。暇さえあればいろんなところに連れて行ってくれるし、大切にしてくれて、一緒にいて楽しくて頼れるんだそうです。
    そう言ってくれるだけでなんか私も嬉しくなります。

人間そう悲観したもんじゃないよ?

• 本物の優しさなら要ります

>故に19年の人生で1度も付き合えてません。

さすがドべかドベ2なだけはある、わかってませんね。
    男と女では売れ時にズレがあるんですよ。

女性は「産む性」なので男性より早く20歳前後がピーク。
    今のあなたの同世代は、圧倒的にピークである女性に選択権があるんです。
    だから余程のイケメンか要領のいい男性しか付き合ってもらえなくて当たり前。
    大半の男性が指をくわえお預け状態で当たり前です。

しかし後10年もすれば状況は変わります。
    ピークは男性にもやって来て、女性の目も外見ばかりで判断しなくなります。
    多少不細工でも奥手でも、経済力や将来性があれば勝負できます。

また「優しさ」も単に好かれたいだけや自信のなさの裏返しでなければ、
    過去のイケメンやチャラ男によって傷付いた女性のハートをつかむチャンスが巡ってきます。

大事なのはこの10年間でどれだけ自分を成長させられるかにかかっています。
    どうせ…なんていじけてても運は開きません。
    女性に求められる要素って何だろうと、今後の経験から学ぶことですよ。
    交際まで行かなくとも女性との交流の場は積極的に持つことです。

男性の勝負は長期戦なんです。
    女性より可能性が長引く分、早々に諦めたら損ですよ。

レス求!トピ一覧