38歳の出会い。もう無理?

レス32
(トピ主0
お気に入り99

恋愛・結婚・離婚

ささ

今頃になって寂しくなりました。
この年齢では嫁にもらってくれる人はいませんよね?

美人かブスかなら、ブス。
年齢よりも若く20代後半に見えるそうです。

性格的には、自己表現が下手なせいで大人しい(暗い?)と思われがちですが、趣味のスポーツ観戦やドライブ、ゲームなど緊張せず会話ができたら、見た目と違って明るくて驚かれることが多いです。
仕事は収入は300万〜400万の専門職。
異性の友達なし。
過去に結婚の話が破談となったり、その後は紹介も度々ありましたが、御縁がなく結婚とはなりませんでした。

苦手なタイプの
容姿が整ったイケメンや高所得の人よりも、
普通に自分の考えを言葉にできる、清潔感のある、同じくらいの年収で優しい人がいいのです。これは理想が高いのでしょうか?

私の年齢からすれば、選んでるんじゃないよ!と誰かに言われそうですが。

紹介もない、職場や趣味環境でも出会いがない。どこで出会いがあるでしょうか

ユーザーID:1041599304

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数32

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私の場合。。

    私は39歳6ヶ月で出会った人と、40歳で結婚しました。
    38歳のときは、結婚したい気持ちもあり、周りに紹介など頼んだり、イベントに参加したりしていましたが、まったく結果が出ませんでしたね。。
    気に入ってくれる方は仕事が不安定だったり、モラハラ気味だったりで、私がいいなと思う人は私に興味を持ってもらえませんでした。
    そのころはつらくて寂しかったです。

    夫とは、ネット友達の紹介で出会いました。
    私は本当は、このネット友達に気があったのですが、相手は私に興味がなく、男友達のほうに幸せになって欲しいという気持ちで紹介してくれたようです。
    (私より友達が大事だった)
    このネット友達とは、ネットゲームの仲間ですから、ゲーム好きなトピ主さんにもチャンスがあるのかもと思いました。
    ネットの付き合いはいろいろと怖いこともあると思いますが、オフ会は昼間、複数で会うなどに気をつけて、チャンスをつかむこともできるんじゃないでしょうか。

    選ぶことは大事だと思いますが、自分の考えを言葉にできる、清潔感のある、年収300〜400万で優しい人は、かなりいい人です。
    私の夫は年収300万いきませんから、ここで排除されてしまうかも知れません。
    タバコも吸うし、お酒も飲むし、結婚前はギャンブルもしていたようです。
    身長も165cmで、私のほうが身長が高いです。
    自分の意見を言葉にできるかといえば、それも苦手なようです。
    でも、そういうところは私がカバーできる自信がありました。
    ゲーム好きな独身アラフォーってコミュニケーションが苦手な人は多いですよ。
    でも、夫は、恋愛経験も少ないせいか、本当に私を大事にしてくれます。

    もし私がトピ主さんの立場だったら、自分の考えを言葉にできる、と、年収をはずすと思います。
    ちなみに、結婚前に夫の年収は聞きませんでした。健康で、まじめに仕事をしているならいいと思いました。

    ユーザーID:4394749863

  • いるよ

    その気があればいつでも出来るよ。
    と、言いながら我が家にも一人いるのです。もらえない息子が。
    うまくいかないね。

    ユーザーID:7944375882

  • 2つ改善しましょう!

    こんにちは。
    ささ様と同年代、300万〜400万の専門職というところが似ていて共感したのと、

    2点、改善した方が良いと思えたのでレスさせていただきます。


    - 異性の友達なし。

    - 美人かブスかなら、ブス。
    年齢よりも若く20代後半に見えるそうです。

    ここを改善したら彼氏や好きな人ができますよ!


    すみません、、傷つけたなら申し訳ないのですが、
    それほど綺麗ではない容姿で「若く」見える、というのは幼い、色気がないとも言えます。

    まったく化粧っ気がないのではないでしょうか?
    私もナチュラルメイク派なので、あまり他人様のことはとやかく言えないのですが・・
    ほんのりで良いのでお化粧して女性らしく、時には色気がを出すことも必要です。

    また、せっかく「趣味のスポーツ観戦やドライブ、ゲームなど」とあるのに異性の友達、なしですか?

    さささんはちょっと明るく会話できれば異性の友達が増えるのではないでしょうか?

    そしてきっと・・推測ですが、ネットでの出会いに拒否反応があるのかもしれませんが、
    SNSや何らかの趣味のコミュニティに入って友達を増やしましょう。


    ちなみに私は41才、バツイチですが、今は男友達から発展した彼氏がいて幸せです。


    まずは異性の友達、飲み仲間(または茶飲み友達)をつくるところからではないでしょうか?
    頑張ってください♪

    ユーザーID:2041944810

  • 相談所

    二つに一つならブスならなんで若い時に動かんのかって悔やまれますね。
    若い時は孤独も平気だし、楽しいことがたくさんあるんです。
    でも、40前後になると男女とも「寂しい」とか、「やっぱり子供が欲しい」って言いだす率が高いですよね。遅いですよ・・・

    若くなくなっても寂しくない人。
    恋人がいる、できる人は特別にもてるんです。
    華やかなひとなんて少数なんです。
    一般人では、若くなくなっても異性を魅惑するような人は稀です。
    殆どの人間が、歳をとれば異性に相手にされなくなるから結婚って制度があるのかもって思うくらいです。

    とりあえず、相談所に行かれるのがてっとり早い。
    ただし、相談所はだいたい40代後半〜になると思います。
    年齢がある程度つりあっていてもバツいち子持ちですよ、たぶん。
    一緒に養育費の払いをしていくような結婚、もしくは介護要員か。
    条件ありきとなりますので、それなりに遅くなった結婚には負がついてきます。
    専門職のわりに年収は低めで、年齢も出産可能かどうか曖昧、見た目はたぶん平凡、若く見えるというけどこれはお世辞かもしれない。

    年収では高望みはありませんが、普通の人ってなかなかいませんよ。
    可もなく不可もないなんてことのない、結婚にある程度むいた男性は既婚ですからね。

    趣味環境とありますが、環境はともかく趣味は別のものを追加してみてはどうですか?それと休日にボランティア活動をしてみるとかね。

    ユーザーID:3219632557

  • ここに投稿できるんなら

    そういうサイトへGo、といえば「出会い系は・・」とか言います?
    周りに独身のお友達はいないのですか?
    そういう人に聞いてみる、既婚のお友達に紹介を頼む、くらいしか思いつきませんけど。
    「趣味のスポーツ観戦」では出会いは望めないの?
    正社員でずっと働ける人はポイント高いですよ。
    お住いの地域で評判のいい結婚相談所など調べてみたら?

    ユーザーID:3797143715

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 出会いは探せばどこでもありますし、

    こんにちは。

    私があなたの結婚を前提の彼氏になりたいと思うほど、好条件です。
    自信を持ってください。
    38歳で結婚して、今は二児の母になる43歳の同い年の友人もいます。
    全然大丈夫です。
    あとは、行動のみですよ。

    ユーザーID:7831714361

  • 自分から動いていかないといけないと思う。

    私も40過ぎから婚活して1年位で結婚しました。
    そのかわりもう必死で婚活しました。
    休みの日はもちろん仕事終わりも使える日は使って活動。
    仕事と並行でフラフラでした。
    お金も飛んでいくし。

    婚活市場は年齢重視なところがあるので、もう今すぐ活動したほうが良いと思います。
    頑張ってください。

    ユーザーID:1192943255

  • レスします

    同年代としてきついことを言わせていただきます。

    えぇー、そんなことないですよぉー!
    まだ若いじゃん、頑張って!

    と言って欲しくて「無理ですよね?」って言っているんだろうか、と。
    ネガティブなことを言いながら、
    でもこれくらい稼いでます、
    でも実は明るいの、
    でもすっごく若く見られるの、
    (だから無理じゃないでしょ?)
    というのを感じる。

    本人が無理だよねなんて言ってるようでは無理だと思う。
    現実を正しく認識することは、目標達成には必要だと思うけど、
    「そんなことないよぉ」と言ってほしいがための卑下は、特に男性は面倒臭がりますよ。
    ずーっと持ち上げなきゃいけない、
    そんなことないよって言わないと「愛してないの!?」なんて言われるケースが多々あるし。

    ユーザーID:0413182981

  • 相談所に

    まず相談所に行って下さい。話はそれからです。

    ユーザーID:7941816282

  • 相談所 じゃないかな

    周りから紹介がないなら
    結婚相談所じゃないかな

    36ってもう若くはない
    悠長に構えてたら すぐ40
    40歳よりは まだ36なら可能性はある。

    理想云々いってるより
    自分の市場価値と絶対に譲れないポイントを絞ること。

    同居だけは嫌だとか
    子供だけは欲しいとか

    出来れば
    相手を45-38ぐらいに絞る
    自分が年下ってのがポイント

    36でも相手が年上なら 若い扱いされる
    そりゃ同世代に越した事はないけど

    あと、男性受けをする格好をすること。
    女性誌のファッションモデルと
    男性誌の女性モデルでは違うでしょう?
    そこを理解すること。
    清楚な感じ、女性らしい感じ
    派手でなく ブランド品などは持たない

    趣味はゲームなどはオープンにしておく

    相手は純情すぎてモテなかったであろうなという人を
    相手を選ぶ。多少容姿は目を瞑る。
    ゲームやスポーツ観戦で仲を深め
    心の繋がりを自分で作っていくこと。

    但し マザコンや同居だけは避けること。
    ギャンブルや浪費家も避ける。

    相談所では 自分の中で期間とノルマを決めて
    結果に落ち込んだりせず どんどんいろんな人と当たってみる

    1年経つごとに 貴女の年齢価値は落ちて可能性は低くなる
    と肝に銘じておくこと。

    ユーザーID:0286650799

  • なぜ今更。

    「寂しくなった」というのだけが嫁にもらってほしい理由なら、寂しさを解消する方法は結婚以外にもあるのではないでしょうか。

    趣味のスポーツ観戦やゲームに夢中になるのもよいですし、ドライブでいろいろ旅行するのもよし。

    いえ、嫁にもらってくれる人はいると思うんですよ。
    50代、60代の男性で、老後の面倒を見てくれる女性と結婚したい人。そういう方から見たら38歳は若いですし、見た目20代後半ならなおさら。

    でも、そういう、あなたから見たらおじいさんみたいな人と結婚したいですかねぇ?

    50代、60代の男性で、普通に自分の考えを言葉にできる、清潔感があって、同じくらいの年収で、優しい人はいると思います。それでいいなら結婚相談所へGO!

    でも、同年代かそれ以下の相手を考えているなら、そういう相手と今更カップルになるのは厳しい。
    男性はやっぱり子供が産める年齢の女性を求めますから。

    一人の方が寂しいかもしれませんが、その方が気楽ですよ。
    今更なんで結婚したいかなぁ?

    ユーザーID:2827448405

  • あきらめないで!

    40代前半既婚女です。

    私は39歳直前で、以前一緒に仕事をした他部署の同僚と再会し、
    立ち話が盛り上がって今度食事にでも…という展開で、1年後に結婚しました。
    ちなみに夫は同い年で、共働きの私をサポートしてくれる優しい人です。
    それまで私も婚約解消を経験し、婚活して出会いは沢山あったけれどご縁はありませんでした。
    こうなったら独身生活満喫しよう!と旅や趣味に励んでいた時期に出会いましたので、
    今思うと卑屈じゃない雰囲気が幸いしたのかもしれません。


    どうやって出会うかという方法も大切だけど、
    卑屈にならないで、日々すこしでも楽しまれてはいかがでしょうか。
    女性の年齢を気にしない男性もいますから、あきらめないで!と言いたいです。

    ユーザーID:9173581027

  • 目的が明確なんだから相談所でしょう。

    年齢だけで不可能とは決められません。規制があるわけじゃないぢ、高齢結婚した女性もいます。

    一般論としては「38歳でブスで実績もない」ならキビシイかなとは思いますが。

    ハードルを下げたつもりで「大丈夫」というレスを期待したようなトピ文ですが、男性から積極的に来られない女性が同程度の収入にこだわるのは高望みかもしれません。
    いや、20歳上まで可ならいいですが。
    性格重視なら、相手の年収は不問、または低収入でも定職があれば可ぐらいならイケるかもしれません。

    ユーザーID:2489715751

  • 年齢が全て

    女性は35歳以上は絶望的です。
    35歳以上なら、最低限対象を40代後半以上まで広げましょう。
    多くの男性は34歳以下を望みます。
    20代後半に見えてもブスじゃ意味ありませんよ。
    まぁ美人でも大してプラスになりませんが。

    理想が高くないというなら、なぜ今こんな状況になっているのか?
    こんな風に考えられませんかね。

    ユーザーID:6755479910

  • アピール

    あなたと同年齢くらいで、あなたが望むような理想的な男性は殆どが既婚でしょうからね、難しいですよね。

    もうとにかくありとあらゆる場所で「結婚したいんです」「誰か良い人いたら紹介して下さい」と言いまくっておくしかないんじゃない。
    どこかでひょいっといいお話が転がり込んでくるかもしれない。
    そしてそれを絶対に逃さないように。

    大人しい性格のようですが、ここは頑張ってアピールに力を入れるしかないと思います。

    ユーザーID:2500210648

  • ヒントは自分の中に

    38歳で出会った彼と結婚し、現在は子どもが一人いる女です。

    私は干物女を絵にかいたような人間でした。真面目に仕事一筋に生きてきたことが、結婚出来ない理由だと思っていました。

    実際はそうではなかったんです。

    ある失恋がきっかけで、自分をより理解することが出来たときに、ふと彼と出逢いました。

    理想が高いかより、自分の希望は現実的かの判断がつくほうがいい気がします。自分に足りない何かを結婚で埋めるのではなく、今あるあなたが結婚でパートナーをどう幸せにできるか。

    あなたのセールスポイントは何ですか?
    諦めないで頑張って!

    ユーザーID:5021751659

  • 過去の失敗から学びましょう。

    男性とまったく縁がなかったのではないのですね。

    破談とか、紹介されたが御縁がなくとか、サラッと書いていますが、まずその原因を徹底的に省みることが必要ではないでしょうか。嫌な思い出を振り返るのは辛い作業ですが。

    なぜ振ったのか、振られたのか。第三者から見ると「え、そんなことで?」なことがたびたびですが、本人は「でもそこがどうしても許せなかった」と言い張ることが多いです。要するに、視野が狭い。高望み。

    それと、イケメン高所得よりも清潔感とありますが、清潔感って何ですか。イケメン高所得のことを清潔感と呼んでいるのではないのですか女性用語として。貧乏な男や不細工な男がどう頑張っても清潔感があるとは決して言わないでしょうあなた。自分に正直になりましょう。

    ユーザーID:3522117414

  • 諦めるの早計

    諦めるのは早すぎると思います。
    何の慰めにもならないかも知れませんが、私の知人のケースについて紹介します。
    私の知人は、見た目は身長は160cm位で中肉中背。人柄は心根は優しく誰に対しても親切。
    仕事には実直に取り組み、年収は8百万前後でしたが、中々、良い人とは巡り会えず、40代
    後半位まで独身でした。私も知り合いを紹介したこともありましたが成就せず・・・
    その様な中、いつも夕飯がてら通っていた飲み屋で知り合った女性と意気投合し、結婚しました。
    知り合ってから結婚までは早かったです。今まで何故、結婚出来なかったかが不思議な位です。

    あと、ある番組で紹介していましたが、プロ野球のある球団のファンの女性が応援に行った時、
    偶々、隣の席で応援していた男性と試合で盛り上がり、その後、応援を通じて交際することに
    なり、最終的には結婚に漕ぎ着けました。

    上記の例を鑑みると、どこでどのような縁が転がっているか分からないと言うことです。
    希望を捨てず、また諦めずに、出会うことを願って出かけ、また趣味に勤しむことが、出会う
    契機になると思います。

    諦めていると、目の前に訪れた折角のチャンスを見過ごすこととなりますよ。
    結婚に対してガツガツする必要はありません(ガツガツしていると相手に見透かされます)が、
    自分らしく振る舞い、知り合えそうな場所へ出かけることが、チャンスを物に出来る可能性を
    高めると思います。

    38歳が何ですか?素敵な大人の女性に域にいるのですから、諦めるなんて勿体無い!

    ユーザーID:4433234136

  • 結婚相談所の一択でしょう

    私の友人(バツあり、子供なし)の38歳の女性が、結婚相談所で出会った40歳の男性と結婚しました。
    彼女は、お世辞にも美人とは言えない容姿です。
    お相手の男性も、見た目はちょっと・・・ですが
    とても愛情深く、友人のことをとても大切にしているのが
    仲睦まじく幸せそうな様子から、伝わってきます。

    トピ主も38歳なら、お手軽な婚活で遊んでる暇はありません。
    今すぐ結婚相談所のHPにアクセスして、説明会の予約を入れて下さい。

    ユーザーID:5083068720

  • 無理と思えば無理

    夫と知り合った時38でしたよ。
    フリーランスで自宅で一人で仕事しているので、人との接点も最小限だったし、そもそも同世代は男も女も既婚者が大半で、油断すると不倫の道に足を踏み入れそうな状況。
    で、私は婚活サイトで夫と知り合いました。

    結婚って「あなたがいい」と言ってくれる人が一人いたらいいんです。周囲がなんと言おうと。
    ただ、周囲の声に惑わされて、私なんかもう誰も相手にしてくれない、、、、と思い込むと、その通りになるんじゃないかな。

    私の場合は、現実的な条件がいくつかあり、それを検索でクリアした方の中で気が合う人とお付き合いし結婚しました。申し込みは沢山頂きましたよ。容姿も年収も平凡で無駄に学歴が高かったり海外生活経験があったり男性から敬遠されそうなスペックでしたけど、夫とはそういう点も含めて価値観がマッチして初対面から話が弾みました。
    だから、一人いたらいいんです。

    トピ主さんの場合なら好きなスポーツ観戦とかドライブとかを切り口に、同じ趣味の方からまず出会いを探せばいいと思います。親しくなるきっかけになりやすいから。そこから恋愛や結婚に発展するかはまた次のステップですが。
    でも夫婦共通の趣味があると歳を取った時楽しいですよ。難を言えば、夫とばかり遊んでしまって友達と疎遠になりますけどね(笑

    ユーザーID:7429509640

  • 婚活しましょう

    38歳で日常生活での出会いは期待できないので、まずは結婚相談所に登録するのが良いと思います。

    一番年齢に厳しいのが相談所なので、パーティやらなんやらで時間を浪費しない方が良いです。

    ユーザーID:6366190228

  • 純子さんのレスが本当に参考になると思います。

    2度目ですが。

    高齢でシアワセな結婚ができる人は「一緒にいてくれる誰か」の価値を知っていて感謝できる人だと思います。
    女性なら、チヤホヤされる年齢を過ぎて、お陰でむしろ寛容さを身につけた人。

    イケメンが〜とか収入はいくら以上とかいわずに、自分を必要としてくれる誰かと向き合える人が結婚できるんじゃないですか?

    年上は嫌だ、損するのは嫌だ、それぐらいなら独身でという意見もありますが、人は社会的動物で「孤独は悪である」という観点からすると、結婚したい気がカケラでもあるなら、その人には結婚は価値があると思います。

    ユーザーID:2489715751

  • 結婚相談所

    でしょう。
    トピ主様の年齢を考えると、もはや一刻の猶予もなりません。
    お金で出会いを買うのが一番効率的です。

    しかし、結婚相談所には
    最初から「普通に自分の考えを言葉にできる、清潔感のある、同じくらいの年収で優しい人」はいません。
    なぜなら、そんな人は恋愛結婚をするから。
    そういうことができないからこそ、男性も、恋愛結婚できずに、結婚相談所に登録しているのです。

    ではどうすればいいか?
    「育てる」しかありません。
    結婚相談所で出会った人の中から、トピ主様から根気よくコミュニケーションをとっていけば、他の人とはともかく、トピ主様とは意思疎通ができるようになり、トピ主様には優しくしてくれるようになりそうな人を探して、育てるのです。
    大変?
    それは仕方がありません。
    そのご年齢でトピ主様が理想とするような素敵な男性と結婚したいのなら、そのくらいは頑張らないと。

    少なくとも、もう無理?とか、もらってくれる人いませんよね?とか受け身でいても、誰も立候補してきてはくれませんよ。

    欲しいものは自分の手でつかみ取りましょう。
    頑張ってくださいね、応援しています。

    ユーザーID:7803823668

  • トピ主さんと共通点がいっぱい!!

    トピ主さん、はじめまして!
    私は35歳、独身、夜勤などもある専門職です!
    私もスポーツ観戦が好きですよ!あとは映画とか旅行も好きです!
    スポーツは特にサッカーが好きすが、バレーも好きで見ています。
    私も異性の友達がいません。中学の時に友達がクラスの女子からいじめられ、それをかばった私にターゲットになり、いじめに遭いました。かばった友達からも避けるようになり、人間不信になりました。思春期の私にはショックで、それから人を信用できないし、怖くて、警戒心の強い人間になりました。でも、少しずつ自分も人付き合いをしなくては…と思い、頑張って友達が出来ました。異性の友達も何人か出来たのですが、その異性の友達はお互いに恋愛対象ではなく、色々相談できる相手でしたが、当時の私の彼は異性の友達と仲良くする事を良く思っておらず、相手の彼女もそうでした。お互いの彼氏と彼女は男女の友情は成り立たないと考えているようで、お互い誘うのを遠慮し疎遠になりました。
    それからは異性の友達はいません。
    私も結婚の話がありましたが、色々タイミング合わずで結婚出来ず、現在に至ります。
    結婚や子育ては大変と思いつつ、職場の後輩は次々と結婚、妊娠していきます。取り残された感もあるし、既婚者の先輩から「つくしはいつ結婚するの?彼氏作らないの?先(後輩に)越されてるからもっと焦ったら?」と言われ、後輩からは「つくしさんは結婚したり、子供欲しくないんですか?35歳って高齢出産だし、彼氏もいないなら1からだし、相手見つけて妊娠しても出産は36歳だからリスクも高いですよ!急いだ方が良いですよ!」と言われ、正直色々言われストレスです。

    ユーザーID:7803405622

  • 今すぐ結婚相談所へ

    アラフォーで婚活して39歳で結婚できました。
    相手も同じ39歳でどちらも初婚。結婚相談所での出会いです。

    年収は彼は当時で800万以上ありましたので高年収のほうでしたが、
    平均してアラフォー男性だと600万ぐらい、40代で700万はある人ばかりでした。
    私は年収500万ぐらいで年収を公開していたので、自分より低い人からは来ませんでした。
    首都圏の話です。

    婚活でもお見合いパーティや街コンは、年齢が高く見た目が厳しいなら無理ですよ。
    不可能ではないけど時間のわりに効果が薄い。
    相談所も年齢的には厳しいですが、真剣に結婚したいひとが集まっているので
    話がまとまれば早いです。
    ドライブ好きな男性は多いです。でも趣味が違っても話して相性がいいことはあるので
    趣味だけで切り捨てないほうがいいです。

    私は旦那とはそれほど趣味はあいませんが、話していて居心地がよく身近な友達と話しているような感じでした。
    一緒にいて疲れず、話が盛り上がったのでその後の交際もスムーズにいきました。
    出会ってから2か月もせず恋愛としても好きになり、半年後に婚約、同時に退会しました。

    なおルックスは、年より若く見られる人など今どきたくさんいるのであまり有利ではないです。
    私も若く見られるけど容姿普通。それでも40代をメインに30代後半のひととも結構お見合いが成立していたので、
    50代や×ありは視野に入れませんでしたが、一般にはそのぐらいまで間口を広げたほうがいいです。
    気に入らなければ断ることはいつでもできるので。
    アラフォーだと条件を狭めすぎず、来た人をふるいにかけるぐらいのスタンスでちょうどよいかと思います。

    周囲でアラフォー独身で結婚できた人は、本当に偶然の紹介(上司や親などお見合いぽいもの)か、もしくは婚活です。
    自然の出会いで今まで何もないなら、即婚活したほうがいいですよ。

    ユーザーID:1779641835

  • 「寂しいから結婚」というならいっそ、

    2度目ですが。

    一緒にいる誰かを雇うつもりで「同じぐらいの年収」という条件を取っ払ったらいいでしょう。
    現に男性は「魅力的な異性を雇う」覚悟で有史以来、結婚してきたんだから。

    なぜ同じぐらいの年収を要求するんです?
    自立できている男性は、損得抜きで一緒にいたい魅力的な女性を要求しますよ。

    あなたが「損してやる」気がないならやはり、38歳でブスだという女性をありがたがってくれるうんと年上の男性が結婚相手としては順当になる。
    まあ、年齢の希望は書いてないから、気にならないならそれでいいでしょう。
    相談所で見つかると思います。

    ユーザーID:2489715751

  • ま、ケセラセラだよな

    まず、ご趣味でスポーツ観戦というのは何のスポーツですか?ひいきのチームとかお好きな選手があるのですか。ファンクラブの集いとか行ったら、しゃべる機会は多いけれど、まあそれが縁でその目的にと言うのもなかなかね。ひいきチームをあげたら範囲が限られてくるか。
    ドライブって、これが曲者で、これはご自身で自動車を所有していて運転されているのですか?実はいつも他人の車に乗せてもらって助手席で楽しんでいるだけでドライブが趣味、と書いている人が男性だったら?差(引く)ですよね。いちおう私も免許はあって運転はするけれど実はレンタカーで、それも自宅近くからではなく列車で遠くまで行ってそこで運転している、という人がドライブが趣味では疲れますか?高速バスや路線バス乗りまくりも一応ドライブと…いえないか。いずれにしても「ドライブ」と趣味の欄に書く人は、車や免許のない人は対象外と言うことで制限ができてしまいますね。
    ゲームについては、まあ将棋や囲碁のように相手のあるものだったらね。私は麻雀とチェスと花札と百人一首があるが、ひとりではやりませんね。
    問題の容貌については…誰だい?私の場合はアニメ「タッチ」に出てくるすず子さんのような人(ずいぶん遠回しな言い方だが、いくらあたりさわりのない架空の人物とはいえ)でも髪の毛が貞子さんぐらいになれば受け入れるんでしょって言っているのは、そのとおり、という男性だって大勢いる。せっかく女に生まれたんですもの。髪の毛伸ばせるんだから、思い切って挑戦してみたらとか(勝手に好みにするなって?)。
    そこでついでに、黒髪ロングヘア女性希望、年齢制限なしという男性は、やっぱり若い女性を希望していると思われますかね。

    ユーザーID:5230350560

  • エール

    相談所はイヤですか?
    私はトピ主さんより2歳若い36歳のとき、
    入会3ヶ月で今の夫と出会いましたよ。
    30代後半の女性が婚活すると、相手は50近くでも文句言えないとか
    バツあり子ありでも我慢してなどと散々書かれますが
    実体験によるとそんなことはないんじゃないかなーと思ってます。
    実際夫は同い年、もちろんバツなし、年収900万の大企業勤務です。
    なにより性格が良くて一緒にいて楽しくて信頼できる人なので本当に幸せです。

    これも実体験によりますが、婚活アプリや婚活サイトはやめておいた方がいいかも。
    魅力的な人はゴロゴロいますけどね。
    結婚に結びつくような堅実な出会いは皆無と言っていいです。
    1人ダメでもサイトには相手候補が次々といるので感覚もマヒします。
    そして現実世界より好条件の素敵な男性がわんさかいるので、その辺の感覚もマヒします。
    私の友達で婚活サイトから結婚した子が1人だけいますが
    その子はやりとりから会ったのは2人だけ。その2人ともとお付き合いに発展してます。
    最初の人は実は既婚者で散々でしたが、次にお付き合いしたお相手と結婚しました。
    このぐらいの堅実さが自分にないと迷走するかな。

    私がトピ主さんだったら、まずは速攻で相談所に入会。
    趣味のサークルを検索して翌週末に見学に行く。よかったら入会。
    相談所活動開始できるまで2、3週間あるのでその間に趣味コンとかパーティーなどに行ってみる。
    できることはなんでもやってみますね。
    活動のメインは相談所、せっかく趣味があるのでサークルはリフレッシュついでの箸休め。
    覚悟を決めて本腰入れてひとまず40まで頑張ってみてください。

    ユーザーID:0441198371

  • うーん

    別に選んでもいいし理想を持ってもいいとは思う。
    ただ、どんな理想であっても相手が現れないなら意味はない。
    なので数で勝負するしかないのでは?

    ご縁に理由をつけている過去の恋愛や結婚には反省と改善はなかったのかな?

    >紹介もない、職場や趣味環境でも出会いがない。どこで出会いがあるでしょうか
    最近何か積極的に恋愛に向けて行動をしたりしている?

    世の中には黙って座っていても異性が寄ってきて結婚してしまう人もいれば、自ら行動を起こして相手を見つけなければ結婚できない人もいる。
    出会いがないと嘆くのは後者の人で且つ自分が前者だと勘違いをしている人。
    「出会い」が向こうからやってこないなら自ら探しに行くしかない。

    38歳のトピ主さん、失礼ながら普通にしていては結婚はできない(確率論)
    自分や自分の周りなど様々なことを変えていった人のうち極わずかな人が結婚を手に入れている。
    他力本願で何もせず大多数の独身女性に埋もれて生涯独身を通すのも行動を起こして可能性に賭けるのもトピ主さんの自由。

    ユーザーID:6998265770

  • 本当の私を知ってほしい

    >性格的には、自己表現が下手なせいで大人しい(暗い?)と思われがちですが、趣味のスポーツ観戦やドライブ、ゲームなど緊張せず会話ができたら、見た目と違って明るくて驚かれることが多いです

    誰か私の殻を破って、大人しい(暗い)だけじゃない、本当の私を知ってほしい

    38歳にもなって、まだそんなに受け身なのですか?

    >普通に自分の考えを言葉にできる、清潔感のある、同じくらいの年収で優しい人

    と偶然出会い、あるいは紹介され、そんな本当の自分に気づいてくれた相手と自然な感じで恋に落ち、幸せな結婚をする、そんな夢物語を信じているのですか?

    若く見えるのは、そんな考え方の幼さ、未熟さからではないですか?

    結婚という強い結びつきが欲しいのであれば、本当の自分が誰から見てもわかるような工夫と努力が必要なのではないですか?

    下手だと逃げていないで、38歳、年齢に会った自己表現をするところから始めませんか

    あなたの人生ですよ

    ユーザーID:6825538120

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧