バツイチ彼氏

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

れんこ

初めての投稿で至らないところがあるかもしれませんが、お許しください。

私は21歳、彼は39歳バツイチ子持ちです。
私は地元を離れており、彼とは1年ほど遠距離恋愛をしています。

彼には前妻との間に2人の子供がおり、子供は奥さんが引き取っています。子供とは月に2〜3度会っている様子です。

彼はとても仕事が忙しい人で、私とは月に1度しか会えませんがとても優しく、子供のことも大切にしており、一緒にいて楽しいと思える方です。ただ、思ったことをすぐ口に出してしまう所があるので不満もありますが、喧嘩しながらも上手くやっていけていると思います。

最近、結婚についての話をすることが多くなってきました。彼はお前が俺を選んでくれるならずっと一緒に居たいと言ってくれており、結婚に対してあまり消極的な様子ではありませんでした。

私も彼のことが大好きで、一緒にいたいと考えているのですが、結婚や子供が産まれた時の喜びなど、まだ私が経験したことのないことを彼は経験しているのか…と考えると少し悲しい気持ちになったりもします。

初めは気にも留めなかったのですが、前妻に嫉妬心を抱いてしまうこともあります…

彼は、前妻のことを相当嫌っており、子供のこと以外で会いたくないと言っています。
(離婚原因は奥さんが家事をしない、浪費癖がある、彼の母が病気になった時も見舞いにも訪れなかったことなどがあり、彼から別れを切り出したようです)

ただ、子供がいる以上これからも関係を断つことは出来ませんし、それも重々承知しているつもりです。

私は両親の仲がとても良かったので、いくら嫌っていても元夫婦だった訳だし…と思ってしまいますが、心底前妻や前夫嫌っていたりするものなのか?と疑問に思います。

バツイチの彼と付き合った経験がある方、結婚された方、メリットデメリットを教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一言だけ

離婚理由は鵜呑みにしないこと。
    元妻には元妻の言い分があるはず。

• やめた方が良いかと。

月一回しか会えない遠距離だから大切にも出来るし、優しいだけですよ。
    要はお互いに良い部分しか見せないでもやっていける関係です。

まだ21歳という若さで20歳近く年上、しかもバツイチ子供二人という悪条件の男性としか結婚できないなんて親は泣きませんか?

また離婚理由は片方の話だけを信用するのも危険です。

主さんの友達が結婚する頃、自分の夫は40代半ばか後半で中年から初老の域でがっかりしますよ。
    子供も経済的に持てない可能性がありますからね。(子供二人の養育費がありますから)
    その時になんで初婚の同年代と結婚しなかったんだろう・・と後悔しても遅いです。

ちょっと頭を冷やした方が良いと思いますね。

• 信用してるんだ?

本当の離婚理由は違うと思う。
    子供二人いたら養育費も大変ですよ。生活費はあなたが稼がないといけませんから、子供なんて産めませんよ。バツイチ子持ちと結婚するということはそういうことですよ。
    彼は「若い彼女」ができて有頂天のようですが、あなた、だまされている部分が多そうですよ。

• 60代です。

親不孝な娘だなー。何やってんだーが第一感想です。

• 前妻のことよりも

気持ちの部分より、現実的に…

子ども2人いて、いくら養育費を払っているんでしょうか。
    それ、確認してください。
    その分、あなたと、彼と、産まれてくる子どもの生活からひかれることになります。

私も20代の頃はわかりませんでした。
    今、40代で、自分でもそこそこの稼ぎがあり、子どもはいません。
    でも、今ならわかります。
    養育費を払って、自分の子どもを育てるのは大変なことだと思います。

そして、年が離れすぎているのも…
    これはいろいろありますね。

20代のころ言われて、最もイヤだったことですが、言います。
    若いあなたには、もっとふさわしい人がいます。

でもね、悩むのはいいことですよね。
    愛してる気持ち、愛されてる気持ちを大切に。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とても愛されているのかとは思いますが

こんにちは。

とび主さんは21歳ですよね。アラフォーの大人の人の考え方は21歳の人にはわからないですよ。
    だって、まだ若いんですもん。
    正直に彼に話してみてはどうですか?
    彼の前妻に嫉妬してしまうとか、彼に子供がいることに、そのために、前妻に会うことに抵抗があるとか。
    とび主さんは、前妻と元カノとをごっちゃにされているのではありませんか?
    全然違いますよ。
    でも、どう彼氏さんが思っているのかは、彼氏に聞くしかありません。
    不満や不安は正直に話す。そして彼氏を愛しているのなら、彼氏さんが言ったことは本気で信じる。
    そういう気構えがないと、年の差カップルはなかなか難しいと思います。
    勇気がいることかと思いますが、頑張ってみてください。
    その向こうに必ず幸せがありますよ。

• バツイチ同士で再婚しました

何も気にすることないですよ。
    私も、子供のことで元夫に連絡することありますが、何の感情もありません。異性としては全く好きではないのに、子供を通じて赤の他人になれない親戚のような感覚。
    結婚生活がうまくいかなかったから離婚してるんですよ。
    やきもちを焼く必要ありませんよ。大好きなら今でも一緒にいるでしょう。
    子供がいるにもかかわらず我慢ならず離婚ですからね。
    だからだと思いますが、夫の元嫁にも全く嫉妬しません。
    無駄なエネルギーを使いませんように!

• メリットが見つかりません。

貴方の親は×1彼との交際をどう言っているのでしょうか?

もう40になろうとしている子供二人のお父さんと恋愛している娘に、賛成しているのでしょうか?
    貴方が考えている結婚は彼には再婚です。

子供たちは一生彼の子供ですし、貴方が再婚相手となれば当然前妻さんと比べられて二人目の妻である貴方は彼には3番目の子供を産むことになります。

良く考えてみて下さい。
    ×1で2人の子供がいる彼の再婚相手に、彼と同じ年や同じ世代の女性はなろうとするでしょうか?
    どう考えても彼にしかメリットのない再婚です。

まずは貴方の親兄弟に彼との交際と彼を会わせましょう。
    再婚の前に貴方の家族の意見をよく聞きましょう。

• バツイチ彼氏

こんばんわ。
    私もバツイチ子持ちの彼氏と付き合っています。
    同棲していて、彼は月に2〜3回子供に会いにいっています。
    とてもお気持ちわかります。
    共感させて頂く部分が多くありましたので、コメントさせて頂きました。

• ほとんどすべてが嘘では

まず本当に離婚しているか確認したほうがいいと思います。
    離婚していないのであれば、トピ主さんは彼の不倫相手です。
    不倫する男は不倫相手に妻の悪口を言います。
    「もうすぐ離婚するが/離婚したいが<言い訳>できない」も常套句です。
    こういう男は離婚する気がなく両方キープで最も性質が悪いです。
    本当に離婚していたとしても、離婚理由が本当かは前妻に確認しないとわかりません。
    あと親権を争ったかは聞いたことがありますか?
    そんな酷い母親に二人の子供をさっさと渡したわけですか?
    それから前妻に何かあればあなたが二人の子供の継母になります。
    結婚の話のときに「二人の子供にそろそろ紹介して」とテストしてみてはいかがですか。
    ほぼ確実に時期尚早って言うでしょう。
    まだ21歳です。
    結婚はやめておいたほうがいいと思います。
    こんなことを書くと逆に彼を擁護したくなるでしょうけど。
    一度失敗して酷い目にあってみればわからないのでしょうね。
    まあまだ時間はありますし。
    私があなたのお母さんなら残念でしかたないと思います。

• いろいろ苦労すると思います。

まず、21才の若さでどうして39才バツイチ子持ちと?
    いくらでも相手が選べる状況なのに、もったいないです。
    私が親なら絶対反対します。

貴女に子供がいないのに、彼の子供に対する愛情を理解できるのでしょうか。
    これからお二人の間にお子さんを作る可能性もありますよね?
    そうなると、色々問題が出て来ます。嫌な思いを味わう事も多くなります。

前妻への嫉妬は、当然の感情です。
    彼が子供の話をする度、嫌でも思い出しますよ。
    耐えられますか?

>心底前妻や前夫嫌っていたりするものなのか?

当然です。私は嫌いです。
    幼い子供が居ても別れたいと思ったほど、とにかく一緒に暮らすのが嫌でした。
    喧嘩ばかりの毎日で、もう精神的に耐えられないと思ったので別れました。
    彼から別れたと言っているのであれば、同じ気持ちでしょうね。

• そんなに年上・・・

18才も年上なんて、よほどの資産家でもない限り嫌です。
    おまけに離婚歴、2人のお子さんまでいる・・・あなたのご両親は反対されないのですか?

彼が前妻の悪口を言うなんて当たり前すぎます。そうしないとあなたに安心して付き合って貰えないから。

それほど欠点だらけの前妻との間にお子さんも2人いるということを考えると、彼の話はかなり眉唾で聞いた方が良いと思います。

そしてそれほど酷い女に子どもを育てさせていることはどう思いますか?母親が親権を持つのは普通ですが、明らかに子供の不利益になると思われる場合はそうではありません。

あなたが結婚してお子さんが生まれても、同じ権利を持つお子さんが既に2人いるのです。前妻に何かあれば、また前妻の気が変わればすぐに、彼が引き取って育てなければならない子供達です。

バツイチ男と結婚してメリットなんてあるわけがない、デメリットばかりです。
    一度したことは二度目はもっと簡単にするでしょう。

とにかくあなたが甘すぎると思います。すぐ別れることが出来ないのなら、妊娠だけは充分注意しないと、不幸な子を増やすことになります。

• やめたら・・・?

>、結婚や子供が産まれた時の喜びなど、まだ私が経験したことのないことを彼は経験しているのか…と考えると少し悲しい気持ちになったりもします。

こういう思考が浮かぶ人はバツイチとの再婚は無理ですよ。
    やめたら?
    何もかも初めてじゃないですよ。
    当たり前じゃないですか。
    結婚式だってやっていたら2度目です。
    ってか、彼側の呼ぶ人は変わらないので2回目の式はしない人が多いです。
    そこで理解示せますか?
    悲しいです、前はやったのにシクシク・・とかってならない?
    当然友達からしてもあなたは2回目の嫁だし、ご両親から見ても2回目の嫁です。
    全部経験してる彼、そして周りからも2番目の嫁と言われるあなた。
    仕方ないよね、それがバツイチとの結婚だから。
    だから「初めてじゃないんだ・・」なんてその程度で折れる人は再婚相手にはむかないですよ。
    当然、まだ21歳ですから。あなたがそう思ってしまう気持ちはわかります。
    だからその若さで40歳に近いバツイチ子持ちおっさんとの再婚なんてやめておきなよ・・って思うのが正直なところです。
    親だって友達だって「やめなよ〜」と言うでしょう。それが本心だよ。
    なんでそんなハズレくじ引くような結婚をその若さでしようとしてるのか・・
    あなたが同じアラフォーとかなら、「ま、そんなもんだよね。私も経験あるし」で相手が初めてじゃないのも許容出来るし。嫉妬もそこまでしないし。
    お互いいろいろ乗り越えた上でパートナーとして結婚するのも分かるけども。
    21歳でその結婚は・・私からしたら10年経ってもまだ31歳なのに・・
    その時相手は何歳になってるのか?考えたことあります?
    先の事まで想像しておいた方が良いですよ。

同世代と結婚した方がいいよ。あなたの友達が年下君と結婚したら?
    あなたの彼と友達達の彼の歳の差凄い事になりますよ。
    あぁ、若い旦那でいいな〜っていつか心底思うのでは?

• 肝心なところですが

こんにちは。

その彼は本当にバツイチなのでしょうか?
    そのように騙っている既婚者なのかなとも思ってしまいます。

そこをキチンとしないと、話が進みません。

バツイチの証拠はありますか?

• 経験者ですが

あなたはまだ若く、バツイチ子持ち男性と結婚する事がどんなに大変な事か分かっていないように思いますので参考にして頂けたらと思います。わたしの親友の旦那様もバツイチ子持ちです。同じように2人のお子さんがいるため、毎月、養育費を払っています。
    養育費は月7万です。年間84万の支払いに、会いに行く交通費や宿泊するホテルなど入れて約100万の支払いです。これが15年続いてくと1500万かかります。
    1500万の借金を一緒に返していくつもりでの結婚という自覚が必要です。
    そして、前妻さんが再婚されてもその支払いが続いていく事。前妻さんに何かあった時はお子さんを引き取る覚悟ができている事。
    また、あなたの彼が亡くなった場合、土地や貯金通帳のお金、車などの資産、二分の一は前妻との間のお子さんに相続権利があるのであなたが全ては相続出来ません。
    そうなるとやはりまだ若いので初婚の男性と一緒になられる事を強くお勧めします。

• まだまだ若いから他の人を探してはどうですか

あなたはまだ21才とのこと。焦らなくでもまだまだ初婚の男性のいい出逢いがありますよ。子供がいないならまだしも、子供がいると一生前妻のことを考えずにはいられないでしょう?おじさんはもう情熱もないし、今はよくても、あなたが歳とるにつれてどんどんおじいさんになります。ここで相談するのはあなたの心に彼に対してのもやもやした疑問があるから。私もかつてここできいてもらい、バツ一子ナシの今の主人と結婚しましたが、あのときの不安はあたっていて、後悔しています。新しい出会いを探すなら、今のひとはキッパリ縁を切って!

• ありがとうございます

コメントありがとうございます。
    色んな方の意見を聞いてみて、とても参考になりました。

ちなみにですが…
    わたしと彼の収入を合わせると年収は1500万円程ありますので、子供を育てていくことはできると思います。

親権も本当はとりたかったそうですが、仕事が本当に忙しいので厳しかったそうです。

親権をとるために酒やタバコをやめたりと頑張っていたみたいなので、本当に子供を大切にしているんだなと、私は感じました。

私と同じような経験をされた方や、同じようにお付き合いしている方がいらっしゃって心強くなりました。

ありがとうございました。
    彼に思ったことをきちんと話してみようと思います。

• 自分の子供が欲しいですか?

よく聞くのは、バツイチ子供ありの男性との結婚は、あっけらかんとした性格じゃないと一生その男性の面倒を見ていく事は無理。意図して若い(幼い)女性と結婚する男性って、かなりの甘えたで我侭のイメージ。

たぶん男側にしてみれば、これだけの年齢差があれば自分が主導権を握れると目論んでいる。あなたなら結婚してから、前妻のこと子供のことでグダグダ言わないと思ってる。若しくは言わせるつもりは無い。相当覚悟が必要です。

皆さん仰ってますが、今からマイナスな事ばかり考えているようでは、とてもじゃないけど、後妻は務まりません。

私も10歳年上40代のバツイチ子供アリと交際した事があります。ダメだった訳は、彼の生活がいい加減だったから。優しいと思ってた性格は、自分にも他人にも単に甘かっただけ。ただの八方美人でした。だからかお金に無頓着で当然預貯金もなし。なぜ私と付き合う気になったのか、自分だけよければいいと思ってたのか、あまりに無責任でいい加減なので3ヶ月でサヨナラしました。

トピ主さんはまだ若く右も左も分かっていない。簡単に上っ面に騙さやすい子供。何かあれば彼の子供の面倒を見る覚悟はあるのか。場合によっては、自分の子供を諦める覚悟はあるのか。そもそも、自立できるだけの貯蓄はありますか?

一番は養育費でしょうね。きちんと払っている男性(父親)なら立派だと思うけど、結婚相手には私なら無理ですね。トピ主さん、子供は欲しいですか?彼は、子供を大学へ通わせるだけの収入や貯蓄はありますか?無い場合、トピ主さんが自分の子供の学費を稼がねばなりませんよ。