• ホーム
  • 話題
  • ウォウウォウウォウ、と歌う歌手といったら?(超駄)

ウォウウォウウォウ、と歌う歌手といったら?(超駄)

レス204
(トピ主10

生活・身近な話題

開拓農家

レス

先頭へ 前へ
181204 / 204
  • 二度目でも良いですか?。

全く先の衆議院選挙を引き継いで選挙してる感じ。。。って全く別物ですが。

しかしトピ主さん面白いトピですね。集計までしてくれてる。
    もはやトピ主さん御夫婦だけで楽しんで居ませんよ。まさにビッグヒットです。
    先のレスでは前川清さんを書いたのですが、そうでしたかバックコーラスも「ウォウウォウウォウ」が多いのですね。わはは。
    トピ主さんは浜田省吾さんのファンだったのですね。一度コンサート行ったのに全く頭に無かったです。

あと「米米CLUB」に一票お願いします。忘れてました。
    バブル期に車の中で「浪漫飛行」良く聞いてました。
    日本が元気だった頃です。(遠い目)
    前川清さんと米米CLUB系統は全く違いますね。
    前川清さんと言いバブル期と言いホントそれなりの年取りました。

いっその事此のレスに出て来る歌手皆で「ウォウウォウウォウ」を合唱して貰いたい。

• オカシイかも  トピずれゴメン

>それを夫に話すと、「あの、ウォウウォウウォウと歌う人?」と。
    >でも私のイメージでその人はウォウウォウウォウとは歌っていません。

「ウォウウォウウォウ」じゃなくて「をうをうをう」じゃないんですか?

最近そんなトピがありましたので(笑)

• やはり

前川清さん。お米のCMでお馴染みですね♪

• すっきりしました

楽しいトピをありがとうございます。

答えがわかってすっきりしました。
    私の答え(長淵剛さんと世良公則さん(最初世良正則と書いてしまいました。すみません)が上位に入っていて嬉しいです(笑)

後から、浜ちゃんも思い浮かびました。
    なるほど、と思ったのはモーニング娘です。

浜田省吾さんは、
    私の中では、ウォウ ウォ ウォ ウォウ ウォー「悲しみは雪の中に」
    だったので
    候補には入りませんでした。
    でも私が思っていた曲以外にもたくさんウォウゥォウウォウと歌っていらっしゃるのですね(笑)

ここにあがっている全部の曲を聞いてみたいくらいです。

• 世良さん

世良正則の「性(さが)」しか思いつかない。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 銃爪 ひきがね

世良公則さんのウォウウォウウォウは

銃爪 (ひきがね)だったと思います

• 欧陽菲菲

ウォウウォウウォウと歌う歌手といったら、欧陽菲菲です。

• 性(さが)

前レスに
    世良公則さんの「あんたのバラード」
    と書きましたが
    「性(さが)」の間違いでした。

♪ウォウオーウォウオーウォウオー
    の後は  たえきれず〜
    なのに、私の頭の中では  あんたに〜  と続いておりました。
    失礼しました。

• どんなトピか忘れてしまいましたが

昔のトピで、『浜田省吾さんからウォウウォウを取ったら、サングラスしか残らない』
    とレスをしていた浜田省吾さんファンの方がいらしたような気がします。
    浜田省吾さんのことじゃなかったかな??うろ覚えですみません。
    モー娘や浜ちゃんのように、はっきり歌詞として歌っているのではないのにウォウウォウのイメージがあるというのは、すごいことですよね。

• 世代が上

こんにちわ
    私はトピ主さんより一世代うえの者です。ちょっと横になっちゃいます。187のレスを読みましたが、私の感覚では我的上天さんの
    記述したヘレン シャピロのYOU DON'T KNOWとそれに加えフオチューンズの最初のふたつのヒット、YOU'VE GOT YOUR TROUBLESと雨のフィーリング。
    そしてジョニー リバースのBABY,I NEED YOUR LOVINGとドラマテックスのTHANK YOU FOR YOUR LOVE位ですね。

• 大友康平

48歳です、邦楽ポップス中心で洋楽多少聴いて育ちました。
    いいトピありがとうございます。
    あー、なんかあったような、えっとあれー。
    って脳トレになっています。

私はすんなり大友康平、発声方法からの発想♪
    発声方法でいくと森進一さんにもいける?

みなさんのレス見て歌詞って発想から思い出そうとして、う〜んと、えっと〜。

• トピ主です

実家から無事に戻ったのですが、当トピ恩師(?)の夫が風邪で寝込み、
    火曜から会社を休んでいるのでそれに振り回されてこちらに来れませんでした。
    高熱にうなされながらも「ウォウウォウはどうなってる?」と聞いてくるので
    集計に参りました。

皆さん、更なるレスをありがとうございます。
    前回の集計では名前がなかった人が出てきたりして、現在76名・グループが出ています。
    集計結果800字以内に収まりませんでした。
    次のレスで発表します。

• トピ主です

集計結果は下記の通りです(敬称略)。

32票
    世良公則

28票
    H Jungle with t

27票
    浜田省吾

24票
    長渕剛

20票
    モーニング娘。

10票
    大友康平(ハウンドドック)

7票
    前川清

5票
    サザンオールスターズ(桑田佳祐)、B'z、チェッカーズ

4票
    小田和正、尾崎豊、Dreams Come True、福山雅治、Every Little Thing

3票
    CHAGE and ASKA、リンドバーグ(渡瀬マキ)、米米CLUB(カールスモーキー石井)、とんねるず(野猿)、TRF

2票
    郷ひろみ、欧陽菲菲、玉置浩二、BARBEE BOYS、氷室京介、TM NETWORK、宮沢りえ、DA BUBBLEGUM BROTHERS、GLAY(TERU)、V6、浜崎あゆみ、YUI、新田恵利、BABYMETAL、ヘレン・シャピロー

1票
    中島みゆき、松崎しげる、和田アキ子、アン・ルイス、松山千春、西城秀樹、松任谷由実、尾崎亜美、TUBE、喜屋武マリー、田島貴男、吉川晃司、男闘呼組、大黒摩季、小室哲哉、山根康広、内田有紀、Mr.Children、MISIA、宇多田ヒカル、ポルノグラフティ、aiko、アンジェラ・アキ、綾香、BUMP OF CHICKEN、Superfly、ONE OK ROCK、EXILE系、レオ・セイヤー、シンディー・ローパー、TWICE、ニール・セデカ、ケイト・ブッシュ、the Beatles、ポール・マッカートニー、BON・JOVI、WHAM!、フォーチュンズ、ジョニー・リバース、ドラマテックス、オオカミ少年ケン

• トピ主です

集計結果のレスだけで726文字でした。
    まさかまさかの文字数です。
    1票の方を「続きます」で別レスにすればまだまだ集計可能ですね。

ポール・マッカートニーをthe Beatlesに入れるかどうかは迷うところでしたが、
    解散してソロ活動が長いので別にさせてもらいました。

TWICEに1票を入れるレスがありましたが、私がTWICWを歌手グループと認識しておらず
    若い人の間で流行っている言い回しかな、と前回の集計結果に入れていませんでした。
    すみません。

ウォウウォウウォウではなく「をうをう」ではないか、という指摘がありましたが、
    トピタイトルが「をうをうをう、と歌う歌手といったら?」だと
    キャッチーではないので、ここではウォウウォウウォウにさせて下さい。
    でも、ヲウヲウヲウだとキャッチーかも・・・。
    いやいや、やはりウォウウォウでお願いします。

世良公則さんのウォウウォウは銃爪では、とのレスがありましたが、
    多分性(さが)だと思います。

風邪の夫が私の集計が気になったようでベッドから出てきて、
    「集計結果、どうだった?」と。
    結果を教えると「俺の浜省が1位じゃない!」と悲しんでいました。
    「俺の浜省」って、浜省さんのファンじゃないくせに…。

私は浜省さまが一番好きですが、ここに挙がった方でCDを何枚も持っている方が
    大勢います。
    でも彼らのウォウウォウに気付きませんでした。

このトピを立ててから聴く音楽聴く音楽のウォウウォウが気になって
    病的にウォウウォウ探しをしていましたが、
    翌日にはすぐにウォウウォウは間奏やバックミュージック化しています。
    もし皆さんの中にウォウウォウ捜索病になっている方がいらしたら、
    本当にすみません!

• 歌手もタイトルも思いだせませんが・・・

女性ボーカルの方だったとは記憶しています。
    歌詞の内容が「不倫して一人ぼっちになってしまった。今年のクリスマスは一人で過ごす」というもので、「ウォウウォウ」という歌詞が丁度「一人になった女の嘆き」という使われ方していて印象的でした。

橘いずみさん辺りですかね。「女性の感情をはすっぱに歌う」のが得意な歌手だったとは覚えています。

なんにせよ、不倫の現実と怖さを地味に教えてくれる歌ではあります。
    「30代を不倫で過ごした女性は40代を一人で過ごす」とも言いますものね。

• トピ主です

書き忘れていました。
    2度目の集計は(私のを含めて)191件のレスでしました。
    11月6日の21:25の十姉妹さままでのレスです。

たくさんのレス、本当にありがとうございます。
    2回目でも3回目でもウォウウォウシンガーが思いついたらレス下さい。

ウォウウォウで検索したら○○さんが出た、というレスがあったので、
    「ウォウウォウウォウ」で検索したところ検索結果ページがすごいことに。
    ウォウウォウウォウだけでなく、TRFさんの影響もあってか
    イェイイェイイェイがそこら中に散りばっていて
    目がチカチカしました。
    これを読んで興味が沸いた方、疲れ目の時は挑戦なさらないで下さい。

• そうそう!

ツイストの世良さんの「あんたのバラード」一択と書き込んだものですが、「性」でしたね!
    久しぶりにYouTubeで見て懐かしかった!当時私は小学生で、毎週ベストテンを楽しみにしていました。
    世代によっていろんな答えが出るんですね。楽しい話題を有難うございました。

• ウォウ ウォウ ウォウ イエィ

Bruce Springsteen - War

アメリカのロックンローラーの代表者、ブルース・スプリングティーン。
    アメリカの民衆の代弁者です。

彼の歌う『War』。
    魂の慟哭のようなウオゥウオゥと言うシャウトは一度聴いたら忘れません。
    確か数十年前の曲だと思いますが、まさにこのトピックのタイトルから
    思い出しました。

• タイトルを見たら

これしか浮かびませんでした。

ツイストの『性(さが)』。
    一票入れます。
    浜田省吾さんは好きですが、トピタイトル見たら世良さんの歌声が聞こえました。

• シティーハンター

私が真っ先に脳裏に浮かんだのは、PSY・Sの「Angel Night〜天使のいる場所〜」です。
    懐かしいなー。

• ヨコですが匿名部長さん

私もそのトピ覚えています。
    浜田省吾さんからウオウウオウを取ったらサングラスしか残らないのレスにトピ内大ウケだった記憶があります。

探してみたら見つかりました。
    「ウォ〜」や「イエ〜ィ」の多い歌が苦手(駄)
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2008/1123/213994.htm

• エア サプライ

真っ先に浮かんだのが エア サプライ でした。

• ケアレスウィスパーしか浮かばなかった

ウォウが二回「ウォウウォウ」なら世良公則さんです。

ウォウが三回「ウォウウォウウォウ」だったらケアレスウィスパーしか浮かびません。

ワムに一票です。

• トピ主です

更なるレスをありがとうございます。

「狼少年ケン」に1票入っていたので、
    気になって懐かしのアニメソング集CDを借りてみました。
    確かにウォウウォウでした。
    (聴く人によってはワーオかも?)
    すると同じCDに入っていた「ジャングル大帝レオ」もウォウウォウ言ってました。
    1枚で2度おいしい、ちょっと得した気分になりました。

私が住む地域(本州)は冬の寒さになってきました。
    皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。
    雪が積もっている地域もあるようですね。
    風邪など引かれませんよう、体調を崩されませんよう、どうぞご自愛下さい。

先頭へ 前へ
181204 / 204