離婚しますか?

レス17
(トピ主1

家族・友人・人間関係

さくら

今主人と離婚しようか悩んでいます。
みなさんの意見を聞かせていただけたらと思います

2ヶ月前に主人が会社のボーナスを結婚してからの2年間ずっと隠し続けて自分のものにしていることが分かりました。結婚と同時に転職し給料が手渡しでした。なのでボーナスがあることは主人に聞かなければ分からない状況で毎回めげずにボーナス時期に聞いていましたが、今回もなさそう....と嘘をつかれていました。その上、手渡しだった給料も振込に変わっていて、ボーナスがバレないように私にわざわざ振り込まれた給料を現金にかえて渡していたことも分かりました。
そのボーナスを何に使ったのか問い詰めると借金があることが分かりました。結婚前のものでした。しかしボーナス額と返済額が全然あっておらず、ほぼ返してない状態で残りのお金の使い道を聞いても教えてくれません。
他にも借金がないのか問い詰めるとないと言われましたが、他にもありました。本人に問い詰めても、ない!の一点張りで、私が知ってることを話すとおかしな態度になり白状しました。

これだけではなく会社の帰宅時間も10.11時と遅かったのですが本当は早くに終わっていて、その後ごはんを食べに行ったりパチンコに行っていたみたいです。小さな子供がいて家も狭いので早く帰ってきて欲しいのにショックでした。暗闇で起きて待って温かいご飯を出していた自分が馬鹿馬鹿しいです。

私の出産の里帰り中、お給料が本当に手渡しだった頃、お給料がすべて盗難にあったことがあります。被害届をだいぶ遅れてしぶしぶ彼が出しに行きましたが警察に最近確認したところ、それも出ていないことが分かりました。盗難も自作自演だったのかもしれないです。

簡単に書くとこんな感じですが彼を信じすぎていた私も本当に馬鹿です。嘘ばかりつく彼が怖くて仕方なく今は別居中です。
ご意見いただけたらうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

借金は夫の親に聞くのが一番ですよ。
    な〜〜〜んニモ考えずに結婚しちゃうんですかね?
    こんな信用のシの字もない奴と一緒にいてもいいことないですよ。

• 離婚する前に

それで、結局旦那様はどうしたいのかしら?
    再構築?離婚?どちらを希望してるのかな。

反省してるなら、会社にトピ主様が直接出向き給与を全額、トピ主管理口座にしてもらう事。
    借金は、本人に書類書いてもらえば調べてもらえる、信用情報機関などを利用したらいいかも。
    今後借金しないよう貸出自粛登録をする方法もあるけど、ヤミ金に手を出したら終わるし、この旦那様にはダメかもしれない。

どちらにしても、義実家に相談したらどうなの?

両家の親揃って、相談したらいいよ。

義実家が頼りないとか、
    ギャンブル・女(風俗)・酒・借金 この4点揃うとまず更正は無理だから、離婚やむなし。

• 私の身内の子にそっくりです

私の身内の子が結婚した人が「今年はボーナスなかった」「給料盗まれた」などという話をよく聞きました。
    有る時には泥棒が子供のお年玉をすべて盗んだそうです。ある時はどこからともなく石が飛んできて自家用車のフロントガラスが壊れたから途中で直してきたので十五万円都合してほしいと言ったとか。
    私はたまりかねて家の夫なら自動車修理の明細と領収書を出して説明するよ。と言いました。第一泥棒なんて一度も入ったこともないよ。と言いました。
    しかしその家には何度も泥棒が入り内職のお金から婚約指輪からわずかな生活費まで何度も盗まれて荒れに荒れ果てた家庭になりました。
    その夫は何度も職場を首になり、ついには妻の財布から妻の母のカードを持ち出しお金を引き出しました。
    その後遺症で妻の母は全財産をいつも持ち歩いています。
    貴女は離婚を考えています。ぜひ被害が大きくならないうちに離婚をお勧めします。騙されているうちにそれに何の疑問も感じなくなります。
    何度も言いますが普通は泥棒が入る家の方が少ないのです。一度も入らない家の方が多いのです。何度も盗られて何も感じなくなったらお終いです。

• 私だったら

離婚します(というかしてますけど)。

盗難の件もきっと嘘ですね。

借金の額などに関係なく、夫婦でお金のことで信じられないことができたら終わりだと思います。

私の元夫は自分名義の通帳を隠し、保険の受取人も全て私から義母に変えてました(私はお金を持たせたら危険な浪費家とかギャンブル好きではなくむしろ質素な方です)。勿論彼の貯金や保険金をあてにしていた訳ではありませんが、貯金はない。と言っていたのに色々誤魔化していました。転職で給料が少なくなったから仕方ないんだと、私は自分の稼ぎをどんどん生活に費やしていました(そうせざるを得なかった)。

あなたはバカではありません。夫婦なら当然あるはずの信用を踏みにじったのはご主人です。頑張って生活を立て直してください!

• 離婚推奨

早く気がついてよかったですね

借金は病気なので
    しかも治りにくい

なので
    可能であれば
    離婚ですね
    この先、また隠れて借金をする
    確率は非常に高いので

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • その結婚は無理

そのまま離婚で。

夫への信頼がそこまで崩れたら、
    もう夫婦やってる意味ないです。

盗難が自作自演でなければ、
    盗難届は出されているはずです。
    違いますか?

そこまでいくと、詐欺行為も同然ですよ。
    平気で嘘をつく人との結婚は、
    早めに終わりにした方がいいです。

• そうですね、確かに怖いです

借金があるのに、それを返さずにパチンコに使う。
    他にも何に使ったかわからないお金もある。
    嘘が多すぎます。

私があなたの母親なら、離婚しなさいと言います。

• ご自分を大切に

お別れした方が良いと思います。

今の結婚生活を続けると悲しい思いを何度もすることになると思います。

勇気とエネルギーが必要かもしれませんが、どうぞご自分を大切に。

新しい素敵な人生を見つけてください。

私も同じような経験をしましたが、別れて解放されました。

• 離婚しました。

ほぼ同じ状況で、離婚したことがあります。

私は子供を連れての離婚で経済的にきつかったんですが、稼いだお金を不必要なことに使われない生活になったのでストレスがなくなりました。

あと、お金絡みで嘘をつく人はそうそう治りません。
    見捨てることに罪悪感をかんじる必要もないので、御自分を幸せにする方向に動くのが一番いいと思いますよ。

• 本気で考えます

世の中には、給料の金額も妻に教えないという人もいますよ。 別財布の家庭です。
    ボーナスだけをお小遣いにしたかったのかなと読んでましたが、強盗が入ったと自作自演? これはひきますね。
    これが本当だとしたら、とても怖い人だと思います。
    この件以外にも、嘘をつくことが平気な人でしょ?
    トピ主さんが、どれだけ好きかによりますが、許せますか?

• 金銭の使い方に問題があり。

ご主人は信用出来ないよね。
    どうしてこうなったのかなぁ?
    隠し事が多すぎ。
    私なら離婚も視野に入れるレベルだわ。
    金銭って大事な事だから。
    少々なら良いけれど自分だけ食事に行くって許しがたい。

• 離れて

うちの夫そっくりです。お金に信用がない。嘘ばかり。子供へ貯金しようとする気が全くない。

結論からいいます。お子さん小さいから心配なのわかります。でも離婚案件です。そのタイプは絶対変わりません。
    実家等頼れますか?保育園へいれるとしても祖父母と一緒に暮らせるなら仕事探すにも探しやすくなります。

ハンコを押す前に公正証書を作り養育費はかならず振り込まれるようにしましょう。給料差し押さえてもとれるようにね。
    貯金などがあるなら弁護士に相談すれば勝てると思います。借金は立派な離婚理由ですから。

すぐに白杖もせず、バレても嘘ばかり。
    近い未来子供にお金がかかるようになります。その時にお金で悩まされるのが自分の夫だと本当に嫌になります。

反省も学習もしないので、離れることでしか解決できません。間違っても2人目とか作ってはいけませんよ。

私は離れるタイミングを逃しました。大きな傷をつくりながら無理やり離れる事を今考えています。
    そうなる前に気づけたんです。離れてください。

• 確実に離婚案件

金銭にルーズ、嘘つき、隠し借金、ギャンブル

全くもって良いところがありませんね。どうして結婚してしまったのでしょう。
    しかしまあ、盗難騒ぎの自作自演とか本当に幼稚過ぎますね。病的です。

ともあれ連帯保証人とかにされないうちに離婚しましょう

• 自分の父の話

参考になるかわかりかねますが、自分の体験をお話しします。
    自分の父親は自分がうまれた時から借金をしていて、家族にずっと黙って生きてきました。
    勿論全てバレなかったのではなく、借金が母親にバレる事もありましたが嘘をつき、毎回借金はもうしていないと言い続けていました。
    そんなある日、自分が進学高に通っていた時自宅にヤクザが借金の取り立てにきて家庭は崩壊しました。

母親を父親と別れるべきだと説得しましたが夜も働いて借金を返すという流れになり
    一年か二年か経ったある日父親が警察に捕まりました。
    未成年を夜のお店で雇ったからです。
    新聞にも載りました。テレビのニュースにもなりました。
    それでも母親は離婚したくないと。お金が理由で離婚したくないと。
    半ば無理やり自分が父親と母親を別れさせました。
    その後も色々あり…

結局父親は行方不明になっています。
    家族に何もしません。自分はそれでもいいと思っていますが妹の事、お金が原因で生まれてこれなかった兄弟の事を考えると辛いです。

お金って大事です。勿論お金だけで幸せになれるとも思いませんが…

こういう嘘をつく人は治らないと思います。
    質問者さんの家族、質問者さんを想う人々の為何よりお子さんの為にも早めの決断をした方がいいのかな?と思います。

長文失礼しました。

• 嘘つきはダメ

>彼を信じすぎていた私も本当に馬鹿です。
    とはいえ、家族の言うことは信じますよね。
    意見の対立などの話であれば話半分ということもあるでしょうが、こういう内容で嘘は疑わないです。

家族が信じられないのは厳しいです。
    別れたほうが良いと思います。

• とりあえず別居できるなら別居を!

ほぼ同じパターンの夫と
    私は離婚しました!
    こどもも2人いましたが
    幸にしてフルタイムで働けていて
    自分に収入があったので。
    こういう人は
    嘘をついているという認識が
    ありません。
    そのうち、自己破産しないといけないような
    事態に陥るのは目に見えています。
    うちは夫が
    銀行ローンや消費者金融に
    限度額いっぱいまで借りて
    返済が滞ったころに
    知人にお金を借りたようです。
    貸したお金を返してもらってないという連絡が
    私のところに
    入り(それも複数人)、
    そこで見切りをつけました。
    銀行ローンや消費者金融は
    妻には返済義務はありませんが
    夫の知人には通じない話ですので、
    知人へは私の貯金をはたいて
    返済しました。
    合計で500万近い額です。
    一人でかかえこまずに
    両方の実家に相談しましょう。
    実家が肩代わりされるかもしれませんが
    だんなさんの借金癖はおそらく治りません。
    いつでも離婚できる準備を
    しておく。
    結果として、
    離婚せずにすめば、
    それはそれでよかった…と
    思えると思うので。

• 皆さまありがとうございます。

たくさんのご意見ありがとうございます。本当にうれしいです。
    文字制限があり詳しく書けなくて残念ですが近況報告です。

給料が振込になっていたことがわかった1ヶ月前、その振込のある通帳は私の手元に来ました。別居中にお給料が入ったことで彼から、この状況において通帳はあなたが持ち続けるのか?と連絡が来ました。
    そのほかにも、本人がないと言った借金を私が知っていた事に関して、その借金のある金融機関に私は知人がいるのでその人から聞いたんだろ。いくら夫婦でもルール違反だ。と言われました。私はいくら知人でも個人情報を聞き出すことは犯罪であることくらい分かっているし逆の立場でも教えません。それくらい分かっているので支店へ出向いて得た情報です。というか本当は違う手続きで行ったんですがその手続き中に発覚しました...。
    もう彼は自身のことを棚に上げて私を責めることしか言ってこなくなり、本当に残念で仕方ないし、同じレベルで会話ができる状況ではないです。養育費も払うのならこっちの要求を聞いてくれるのか?と言われました。誰のせいでこうなったのか分かっていないのだと思います。本当に悪いと思っていたら要求など出来ないですよね。言葉を失いました。
    逆撫ですると何するか分からないので言いたいことも言えません。もう顔も見たくないというのが今の気持ちです。皆さんの言うように私も離婚することに決めました。

相手のご両親はやはり息子の味方のようです。まったく出てこないし義母に関してはそっけないメールが返ってきて逆に悲しくもなりました。

私の母は数年前に他界してます。母に話を聞いてもらえたら...と悲しくて仕方ないです。なので心の拠り所がなくここで相談させていただきました。アドバイスを読みながら顔が見えないのにこんなに心強い気持ちになるんだと涙が出ました。

本当に皆さまありがとうございます