婚約者の豹変

レス195
トピ主のみ2

kura

男性発

このトピのレス

• 冷めたなら破棄したほうがいい

結婚してから離婚するよりはマシです。愛情が冷めたなら正直に言って婚約破棄したほうがいい。

トピを読んで、私がトピ主さんでも愛情は一気に冷めて結婚したくなくなるなと思いました。バンドをすること自体ではなく、いい年して、たいした実力もないくせに、本気でプロを目指せると思うその判断力のなさ、幼稚さにあきれて冷めると思います。

なので冷めたなら婚約破棄しましょう。

ただ、婚約って、どういうことをしたのでしょう? 両家顔合わせや、結納もしましたか?指輪は渡しましたか?来年春の式場なども全部決まっているのでしょうか?だとしたら、破棄するにはそれ相当の覚悟も必要でしょうね。つまり金銭的な面での。親や会社や上司へ結婚することを正式に報告していたとしたら、破棄によって精神的苦痛が生じますから慰謝料を請求されたら払わないといけない可能性があります。とはいっても数万円から数十万だと思いますが。

それでもあなたの人生ですからね。この女と一生やってくなんて無理だと思うのなら婚約破棄です。流されて押されて結婚しちゃったら後悔しますよ。

• 結婚しても上手くいくはずがない

婚約破棄することになるんでしょうかって、彼女はあなたというATMがいないとバンド活動は出来ないんですからあなた次第です。

あなたが友人なら、今なら間に合うやめておけと言いますよ。向こうの都合ですからもし結婚に関して経費が掛かっているのなら彼女に請求できます。そんないつまでともつかない活動を始めたら、結婚してることすら忘れてしまうでしょう。子供が高校生くらいになって趣味でやりたいということなら有りでしょうが、他で働いている人達との活動なら夜になるでしょうし、子育てしながらでは無理だと思います。無理というか、人は楽しいほうに流されちゃいますから子供のことかおざなりになってしまう可能性が高いですよ。

それもプロを夢見てるのですから、ATM以外あなたと結婚する意味がありません。ここで活動するなら結婚はしないと言って彼女が諦めたとしても一生恨まれます。あなたのせいで無理にやめさせられたと。元の関係には戻れません。最初から不満を抱えた結婚生活なんて上手くいくはずがありません。

だから、生き方が違ってきたということで破談にしたほうがいいのではと思います。君は自分の行きたい道を歩んだくれでいいと思います。本当にやりたかったら自分で何とかするでしょう。何年かやってみてダメなら納得するでしょうから彼女も後悔はないと思いますよ。

• 応援できないなら婚約破棄で

じゃあ、最初に君が稼いで僕を養ってよ。
    僕もメジャーデビューするのが夢だったんだ。
    会社は今月11月いっぱいでやめる。
    僕が有名人になって稼いだら、お礼に君の夢を応援してあげるよ。

とでも言ってみては?
    12月のはじめはの週は、会社に有給を出して、
    毎日家でごろごろしている無職を演出しましょう。

• 要するに

あなたの婚約者さんは、あなたにタカりたいって事ですよ。

>だって、あなたの収入がかなりいいし、私一人くらい養えるでしょ。だったら仕方がなくあきらめた夢を実現させてくれるくらいしてほしい

↑これにトピ主さんが納得できるかどうかです。

私だったら、このセリフを聞いた時点で冷めます。
    「なぜオレが君の夢の実現に協力しないといけないのか?それは君の夢であって、オレの夢ではない。そういうのは、親か理解ある彼氏に頼むべきだ」と言いますよ。

残念ながらお別れするのが懸命でしょう。
    式場予約のキャンセルなど、キャンセル料は婚約者に全額出してもらいましょう。

• 老婆心ながらそのバンドは皆女性ですか?

まあ突拍子もない話ですが結婚前の最後の「あがき」なのかもしれませんよ。

頭ごなしでなくよく話を聞いてみたらどうでしょうか?

でも養う必要はありませんし、もしかしたら結婚を辞める口実にしたいのかもしれませんし、彼女自身自分の気持ちがわからなくなってるのかもしれませんよ。

• 図々しい

厚かましい人だなー、というのが感想です。

• 自分の夢なら自分でかなえろ

結婚前に彼女の人となりがわかり良かったですよ。
    全くトピ主さんの意見に同意しますよ。

才能のある若者が日夜努力しても、有名になり活躍できるのはごく一部。それでも夢に向かって仕事を掛け持ちしながらも頑張る人はいるでしょう。
    彼女さん、言うに事欠いて、あなたに稼ぎがあるから食べさせてもらい、昔の夢を追うなんて寝言は寝てから言ってほしいです。
    自分の夢なら自分でかなえろです。人のお金を当てにしてかなえようなんて、甘すぎます。
    よしんばトピ主さんがスポンサーになる気があるなら、それもありかもですが、トピ主さんが彼女の才能の限界を悟りスポンサーになる気がないのです。

彼女にトピ主さんが、そのような目的で扶養する気はないことをはっきり言って、それでも彼女がかたくななら、親御さんを交えて話し合うしかないと思います。
    彼女が夢から覚めるようお祈りします。

• 本当にプロになりたいなら

音楽で食べて行く、とか、芸能人になるとかいう夢に関しては、周囲の反対が起こるのは当然であって、
    家族が反対するからと諦めてしまうなら、そこまでの人、です。
    大成する人は、自分の信念を曲げず、努力を怠らないでしょう。

彼女さんが本当の本気なら、今、逆境にあっても、構わず邁進するはず。
    だから、プロになるために婚約破棄となっても、乗り越えられるはずなので、
    主さん、身を引いても大丈夫です。送り出してあげましょう。

• 婚約破棄の理由には出来るでしょう

彼女はバンド優先でお子さんを産む事もしないと思いますよ。

• 破棄

婚約破棄をオススメします。
    その女、大外れです。

婚約破棄に関して慰謝料は支払わなくて良いと思います。
    そのためには必ず弁護士を入れてください。
    彼女のご両親、あなたのご両親と
    堀をきっちり固めておきましょう。

結婚する前で良かったですね。
    バンドは止めたとしても恨みを持っています。
    謝罪しても泣いても
    婚約破棄は必ず実行しましょう。
    この手の女は結婚後に豹変しトラブル。
    地獄の人生をさっさと回避しましょう。
    こんな女と結婚するぐらいなら
    独身の方がマシだとい思います。

• ミュージシャンには、自分でなって。

稼ぎがいいんだから私の稼ぎで夢を叶えさせろと堂々と言える神経を疑う。

夢ができたのなら結婚などと欲張らず自分で頑張って行って欲しい。
    もし今じゃあミュージシャンになるのをやめると言ったとしても、結婚はしない。
    そういうことを言ってもいいと思っている時点で無理です。

でいいのでは?

• 迷わず破棄かなあ

婚約者さんが実際に仕事を辞めるかどうかは別にして、

「だって、あなたの収入がかなりいいし、私一人くらい養えるでしょ。だったら仕方がなくあきらめた夢を実現させてくれるくらいしてほしい」

と発言する相手とは、人生を共に歩む気がしません。

仮に、慰謝料を必要とすることになっても、大した額では無いですよ。

傷が浅くて済む内に婚約破棄しては如何でしょうか?

• 婚約破棄

「だって、あなたの収入がかなりいいし、私一人くらい養えるでしょ。だったら仕方がなくあきらめた夢を実現させてくれるくらいしてほしい」

婚約者さんのセリフ、かなり強烈な主張ですよね。自分のことしか考えていない。

婚約破棄した上で、婚約者さんには音楽活動を再開してもらえばよいのではないでしょうか?

• 納得できるまで話し合いましょう

バンドを理由に家事もおろそかにされそうですね。

二人の話し合いで解決しないなら両家を巻き込みましょう。
    この件の決着の形は、これからの既定の形になります。
    なあなあにすると結婚後に必ず後悔します。結婚後は簡単に引き返せません。

お互いが納得できる、受け入れられる着地点を見出す営みは、
    家族ライフサイクルのあらゆるステージで必要になります。
    今それができないのであれば、結婚後も同じです。

• 白紙白紙!

たとえトピ主さんの説得に応じてプロ目指すことをあきらめたとしても、白紙がいいですね。

バンドに代わる何かを見つけてトピ主さんをパパ扱いしそうですから。収入がいいとか悪いとかではなく、自分は好きなこと(多額の費用がかかる)を夫のお金で続けることができるほどの価値があると勘違いした奥さんなんて、不安しかないですよ

専業主婦が趣味を持つのとは違う違和感を彼女のセリフから感じますからね。

もしトピ主さんが年収億かせぐ人なら、妻にするのではなくパトロンになればいいと思います。結果出せなくても愛人なら割り切れますから。

• トピ主次第としか

相手の女性は、トピ主の経済援助の元で音楽活動に専念したいだけで、結婚前提です。

トピ主が、受け入れて結婚するか、話し合いで音楽活動をやめさせて働いてもらうか、結婚した場合生活の維持が難しい事を両家に話し婚約解消するか三つに一つだと思いますよ。

婚約破棄になりますか?が、彼女の確実な有責事項にあたりますかとの問いならば、難しくお互いの性格の不一致と言うことになろうかと思われます。

• 貴方次第です。

彼女の言う様に養えるとして家事一般はそつなく行える女性でしょうか?バンド活動にはかなりの金銭が掛かります。その費用は誰が出すのですか?彼女の話しは現実的では無い事を貴方は十分承知して居る様ですが説得は無理だと思います。婚約期間を延ばし期限を切ってバンド活動をやらせてみては如何でしょうか?貴方の選択ですが、婚約破棄をした方が良いとは思います、一旦白紙に戻しお互いにお互いの道に進む選択をしましょう。

• 婚約破棄一択

今気づいてよかった。

もしこれでやめさせても絶対一生言われるし、何より自分の環境が自分だけのものでなくなるというのが結婚という事が分かっていない。
    慰謝料はいらないといってすぐ婚約破棄しかない。

夢を叶えさせてもらうための結婚なら、他探してもらいましょう。

• 婚約破棄でよろしくお願い致します

あなたは夫になるのであって、親になるわけではありません。
    話し合う必要もないレベルだと思いますが。
    結婚前にわかって良かったですね。

• 簡単なことです。

「君の夢を叶えてくれる男性を見つけてね。僕には荷が重すぎるよ。今までありがとう。婚約破棄の慰謝料は、我慢するよ。さようなら。」

これで充分です。

そんな女性と結婚したって、不幸になるだけです。

前を向きましょう。

• トピ主に破談を言わせたいのかも?

昔の友人と再会してバンド熱が再燃した。

トピ主と別れたいけど、自分から言い出すと婚約不履行を訴えられるかもしれないし、自分が悪者になりたくないからトピ主から破談を言わせたい、のかもしれませんよ。

2人だけで決めずに双方の親を交えて彼女の主張を知ってもらった上で、破談に持っていくのがいいと思います。

• 馬脚を現した

って事なんですかね?

もともとたよるつもりでしおらしいふりしてたけど、田舎帰って刺激されて当然の権利だと思い込んだ・・・のか

もともと口にしてたつもりだけど、田舎の友達に吹き込まれて気が変わったのか。

いずれにせよ「夢を追うなら自力で頑張ってね。キミの心変わりだから慰謝料は請求しないけど、実費だけ払ってね。」くらいで良いのでは?

• 逃げて!

諦めたふりして大人しく結婚、その後また正体を現す可能性もあります。
    縁を切り、逃げましょう!

• 無理、、、

あなたは、彼女の親ではない。
    婚約は、無しですね。

• 夢を追うなら

自己責任。

自分のお金で自分の時間を使い夢果てた時も自分で後始末出来るのならやれば良いでしょう。

結婚してからやる事ではないです。

• 家庭よりパトロンが欲しいのかな?

仕方がなく諦めた夢?

トピ文に、婚約者は「結果を出すことが出来ず就職した」って書いてますが。これは婚約前の話ですよね?しかも婚約者が自分で終わらせた夢。
     なぜその復活用の負担をトピ主さんが持つことに?理由がわかりません。

婚約時の約束を反古にされた上にATM宣言されたのです。
     トピ主さんは、この彼女と幸せな家庭を築ける自信や裏付けをお持ちですか?

• 目指す方向が変わった

婚約して安心しちゃいましたね。
    もう少しで騙せたのに…
    まぁ、最初から貴方の収入が目当てだったんですから、しょうがないよね。

夢がかなったら迎えにきてねって言って、婚約を白紙にして逃げましょう。

勿論、トピ主さんの夢(幸せな家庭)は別の人と築いてくださいね。

• 結婚したもの勝ち

「僕の稼ぎで彼女には夢を追わせてあげよう」と心から思わない限り、婚約破棄しかないのではと思います。

今、芸能界で活躍している人でも「結婚後、夢が捨て切れず。結局、夫とは離婚となった」という人が何人もいるようですよ。

つまりは、彼女も「分かった諦める」と仮に言ったにせよ、結局結婚してしまえばその後、「やっぱり夢を追いたい」と言い出す可能性もあるのではと言うことです。

だから仮に「わかった諦めるから結婚しよう」と言っても、本当にそうなのか、結婚後、また「気持ちが再燃」しないかどうか、慎重に見極めた方がいいですよ。

「今、働きながら夢を追うのは困難だが、結婚したら夫の稼ぎで自分の好き勝手出来る」というのはあまりに身勝手な考えだと思います。貴方の同意があれば別だけど貴方にはそんな気が無いのに。

彼女の夢がどんなものかと言うより「自分の勝手を優先させる」その思考法が、人生を共にするパートナーとしてどうかと思います。

• 一度「結果がでなかった」という事実があるなら

「婚約者さんが、それほどまでに音楽の道で成功したいなら、
     トピ主さんが支えるべきでない。支えなしで挑戦すべきである」
    が私の意見です。

音楽の道は、
    「音楽で食べていけなければ、飢え死にしてしまう」
    というほどの覚悟で取り組んでいる人も多い世界です。
    その中から、気迫や魅力が生まれてくる面もあります。

婚約者の方が、昔バンド活動をしていたときには、
    やはり(世間からは甘いと言われるかもしれませんが)
    相当の覚悟をして取り組んでこられたでしょう。

その時点で「結果がでなかった」という事実があるなら、
    その時よりも、精神的に楽な環境でバンド活動に取り組むことで、
    結果がでないことはおそらく明らかです。
    トピ主さんのおかげで経済的にも、精神的にも安定した状況では、
    甘えが生じて、気迫などが生み出せません。

そういう意味でも、トピ主さんの支えがある環境下での活動が、
    はたして婚約者さんのプラスになるでしょうか?

そういう観点から、婚約者さんのバンド活動についての考えの甘さを
    一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
    結果的に婚約解消になっても、トピ主さんの責任ではありません。

• 彼女のためを思うなら。

>「だって、あなたの収入がかなりいいし、私一人くらい養えるでしょ。だったら仕方がなくあきらめた夢を実現させてくれるくらいしてほしい」

こんなぬるい状況でミュージシャンを目指しても成功しませんよ。

彼女のためを思うなら婚約破棄してあげましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧