婚約者の豹変

レス195
トピ主のみ2

kura

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 195
次へ 最後尾へ
  • 婚約破棄した方がいいですよ 続き

続きますが

バンド活動をするなら自分の力でするべきです。
    他人の力で活動しても目か出るわけがない。
    考えが甘いんですよ。

婚約破棄を言えば活動しないと言うかもしれませんが
    そのパワーが家庭に向くとは思えません。
    結婚後にまた言いだすのではないでしょうか。
    それでは、遅いですね。
    彼女がバンドをやりたいと言った時点で破棄ですね。
    あとは、関わらないことです。

幸せな結婚が滅茶苦茶な結婚になる可能性が大きいですよ。
    プロを目指し家庭を顧みず日本中を飛び回ってライブを行う。
    同僚男性は、そんな生活をしていたんです。
    休日のライプのために金曜日夜から出発し日曜の夜中に地元に帰ってくる。
    平日は、仕事を終えてからメンバーが集まり曲作りや練習に励む。
    子供が病気し入院しても病院に駆けつけずに奥さんから叱られる。
    そんなことの繰り返しでとうとうバンドを辞めたということです。
    でも、それで収まるわけがない。
    バンドを辞めて10年近いようですが 何となく自分を見失いフラフラしている感じです。

何かをやりたい そのためにはお金も時間も必要なら独身で自己責任でやるべきなんですよ。

• 逃ゲロ〜!

やばい、やばい、その女性やばいです。

トピ主さんのこと、生活費としか思ってないから。
    結婚は、自分の好き勝手にできる生活の始まりだと思ってるから。

あなたへの思いやりなんて、これっぽっちも無いですから。

結婚前にわかって、最高ですよ。神様があなたを救うために教えてくれたんですよ。

• オーディション番組見ても

才能の他に、
    若さもビジュアルもある方がいいと褒められるじゃん。

30過ぎた才能って。
    一昔前でしょ?
    どんな層を狙ってるんでしょうね。

馬鹿らしい。
    デビューしてから結婚したら?
    それまでは自分のお金で夢を追えばいいんです。

• 好きな趣味だけやって生きたいんですかね。

そう思うのは自由だがワガママはダメですね。貢げとはバカにしています。

あなたはタニマチになるのはお断りなんだから破棄でしょう。

破棄するにしても、結婚後の想定を彼女が壊したんだから、あなたが請求する側です。

ことによるとプロを目指すというのも口実で専業主婦が狙いかも。その場合、小細工までしてサイテーですが。

選択肢を二つだけ挙げて、妙なインネンつけてるレスがありますが、なぜその二つなの?

こんなの、打算なんて話じゃないでしょ?

自衛しちゃいけないの?

• 考えが一致しないんじゃ・・

結婚ってお互いの親兄弟、親戚と一生付き合っていかなきゃいけないし
    考えが一致しないんじゃ無理だと思います。
    私の周りにも結婚後も音楽の仕事をされている方が
    いますが、ちゃんと家のことをしてます。
    もういっぺん話し合ってみて、それでも決裂したなら
    婚約破棄はやむなしです。
    たった一度の人生、大事にしてください。

私も結婚を視野に付き合っていた男性と
    考えの違いで別れましたが、後悔してません。

• あなた次第では?

彼女はすっかりあなたに甘えてるのでは?

• 即さよならだね

私ならそんな女は即さいならだね

まったくフザケタお話しじゃないですか
    バカにしているって感じ
    舐めてるって感じ
    のぼせているって感じ
    馬鹿かお前はと思うよ

ということで 婚約破棄ですよ 当然でしょ

• 事前に決めた話し合いは何だったのか?

>婚約時の話では、双方共働きで、子供ができても基本(状況が許す限り)共働きという話でした。

彼女さんが一方的のこの条件を破棄するのなら、婚約破棄されても問題ないと思いますし、覚悟の上だと思います。

彼女が本気でそんなことを言っているのなら、婚約破棄も受け入れるでしょう。
    そうでないなら甘えすぎ。

• 破棄しかないですね

「それなら出ていけ」と言われてあきらめてしまう婚約者さん。
    婚約破棄になるくらいならあきらめると言い出すかもしれませんが、
    もう、破棄しかありませんね。

>「親に反対されてプロになれなかった」
    >と思い込んでいるらしく、聞く耳を持ちませんでした。

結婚すれば、
    「あのとき反対されてプロになれなかった」と一生言われます。

• 生き生きとした人生(笑)

親に集ろうとして猛反対を受け夢を諦め、
    今度は将来の夫に集ろうとして逃げられる。
    こんな愚かな人間を見て
    「生き生きとした人生を送りたい人」
    だなんて良くも言えたもんだ。
    夢をかなえる為に人に一方的に負担を押し付けるのは我儘。
    彼女はただ単に我儘でお子ちゃまなだけ。

• 結婚前で良かったね

結婚後だったら離婚はなかなか難しかっただろうから。

• 話し合い

話し合いをされた様で。

『「親に反対されてプロになれなかった」』

この発言。 私は親に反対された夢を叶えました。

実家を出る事も反対されたけど、自分は出ていきたいから、貯金で出ました。

状況で無理な話で無く、誰かに反対されて辞めてしまう事なら、それくらいの気持ちだったんだろう。としか思えません。

それに、それくらいの気持ちだと、きっと続けていく事も困難になると思います。
    メディア関係の知人とかいませんか?

少し話を聞いただけでも、やっぱり普通の神経じゃ、やっていけない。余程強い信念が無いと続かない。と私は思います。

彼女はパートナーがどんな関係か、わかって無いと思います。

結婚や夫婦は対等で、一緒に生活を築く事。
    一緒に幸せを築く相手。
    自分にも相手にも、責任が同等にある事。とか、わかって無いと思います。

彼女は結婚を、生活の場とお金を提供してもらう事。と思ってるかも。

必ずいますけど。 結婚は条件で、より良い生活の場とお金が欲しい女性。
    男性だとヒモと呼ばれるのに、女性が男性のお金や肩書きにタカるのは、何故恥ずかしい事と言われないのかな?

今は恥ずかしい事と、少し認識されてますけど、まだまた多いですね。

結婚に対する認識、価値観が同じ人じゃないと、幸せを感じる生活は出来ないと思います。

条件で結婚する人は、お互いに条件ならいいと思います。

男性も女性をお手伝いさんみたいに思っていて、結婚したいと思う人もいますから。

女性の条件が生活の場とお金なら、男性の条件がお手伝いさんの人と結婚したらいいと思います。

• 良かった

トピ主さんは本当に運が良かったですね。
    結婚してから勝手なことをされるのとは大違いです。
    今分かって本当に良かったと思います。
    これからは女性を見る目を更に高めて、マトモな考え方
    を持った女性とお付き合いしましょう。

• 彼女も言い方が悪かったよねー

トピ文の感じが本当なら、私も主さんを応援したい気持ちだなあ。

正直、彼女が専業主婦になってバンドをやるかどうかっていう話は、第三者がとやかく言うようなことじゃないと思う。
    下手だろうがそこは論点じゃないよね。

そうじゃなくて、主さんの言うように約束を我儘で破られるっていうのが、今後一緒に生活していこうと考えるなら「無理!」ってことですよね。

仮に彼女が、仕事やめて主さんのお給料で生活+バンド活動したいと思ったにしても言い方ってもんがあるよね。
    「以前の約束を破って申し訳ない。こんなことがしたいと思っていて、良かったら応援してもらえないだろうか…無理なら結婚も白紙にしてもらっていいから…」
    みたいに低姿勢で来たら主さんの気持ちも違ったかもしれないのにね。

• 彼女の最後の誠意だったと思いましょう。

結婚後にいきなり会社やめてきて「バンド活動再開するからよろしくね」じゃなくてよかったですね。一応彼女なりに?許可を得てから結婚しようという気持ちはあったんですね。
    破棄になったとしても、最低限の誠意だったと受け取りましょうよ(まぁ納得はしないでしょうけど・・・)

親に反対されたせい、結婚相手が理解してくれなかったせい、彼女は今後もそうやって誰かのせいにして生きていくんですかね。現実と向き合えなくて。

別にやりたきゃやればいいんですよ。でもそれには「自立」がつきまとうだけです。
    自分で生活費を稼いでやる分には誰も文句言わないのにね。なんで人の財布アテにするのかな。

今なんてネットがあるんだからチャンスなんていくらでもあるのにね。
    働いてお金を稼ぎながら作品をネットにUPしていく・・・それだけでチャンスはあるのに、なんで経済依存するんだろう?「私には才能がありません」って認めているようなものだよね。

今って凡人を食い物にする変なセミナー多いからね。「好きなことをやりましょう。誰にも才能があります」みたいな。そういうのにも触発されてない?

• 女性に恋愛感情はなく、結婚を焦ったトピ主

2つのレスを読んだ感想、タイトル通りです。

トピ主さんも変わらないとね。今の彼女と婚約破棄しても、このままだと次も彼女タイプの打算的な女性しか寄ってきませんよ。

しばらくは結婚のことは忘れ、男女を問わず友達として尊重できると人と、交流を深めた方がいいと思いました。

• 新しい書き込みを拝見致しました。

婚約破棄は非常に残念ですが・・・・・

ご結婚後、大事に至ることを思えば、不幸中の幸いです。

今後、トピ主様が、良縁に恵まれるように心より祈っています。

• 婚約破棄でしょうね

レス読みました。

年齢が書かれていませんが彼女は30前後ぐらいですよね?
    結婚してプロを目指すには、中途半端な年齢です。
    練習しだしたとしても、数年以内には確実にメンバーの誰かが妊娠しますよ。
    それでメンバーチェンジするか解散で終わります。

子供は持たないつもりなのですかね、彼女?

• レスします。

僕も夢を叶えたいから養って!と言って見たら?
    信頼出来ない相手との結婚は無理だと思うけど。

• 婚約破棄、賢明かと。

11/4のトピレスまで読みました。

お話聞く限り、婚約破棄は妥当であり賢明であると思います。

そもそもバンド仲間はどの程度その気なんでしょうね。

なお今回の場合、出来る限り早く破談にし距離を取ることをお勧めします。

なぜならとても食って行けるレベルではないという現実に気付いたら、彼女は全力でよりを戻しにすがってきますよ。

その時ほだされるようなことがあっても結局彼女はこういう考え方の人間、この先ネタは変わりつつも同じようなことを(しかも入籍後に)やらかしてくる可能性が高い。

付け入られる隙を作らないよう用心ください。

しかしながら彼女が大変正直でオープンな女性で助かりましたね。

狡猾な人間なら入籍後や子どもが出来て逃げられなくなってから本性を現しますから。

結婚は簡単、離婚は本当に大変です。

• よかった。きちんと別れようね。

彼女さんは、現実を受け入れられないタイプの人です。で、わがまま。
    一緒に生活していくうちに、その性分が遠慮なく出て、手を焼いたことでしょう。
    婚約するまで、猫かぶっていたのよ。よかった。今の時点で判明して。

この先は泣かれても反省されても、きちんとお別れしてね。
    謝ってすむ話ではなくて、人の本質の部分が問題になるのですから。

人生のパートナーとして、この先何十年間で、子育て・親の介護や看取り・住宅の確保(必要があるなら)大仕事が待っています。
    都度、話し合って柔軟に対処できるだけのパートナーシップをはぐくんでいかなければならない。
    わがままで、現実が見れないタイプは、なかなか厄介だよ。
    親みたいに庇護していく覚悟がないとね。

そのおつもりがなければ、最悪弁護士を介入させてでもきちんとお別れしてね。

• 彼女が変わった理由

相談させていただいたものです。
    彼女が変わった理由がある程度明らかになりました。

久しぶりに再会した友人の状況がかなり特別です。

友人の実家はかなりの資産家です。
    なので、友人がバイトしながら夢を追うのを容認しているようです。
    彼女が大きく心を動かされたきっかけの言葉は
    「この前CD発売した」
    って言われたことのようです。

ただ、もちろんですが事務所と契約してとか、インディーズ契約がどうこうとかではなく、
    いわゆる自主製作CD(お金を出して作ってもらう。言い方は悪いが、だれでもお金さえ出せば作れる)ですが。

ただ彼女には「CD発売できた」って言葉が魅力的だったそうです。
    彼女は私に、金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています。
    なぜなら、友人が活動資金をすべて負担する条件だからだそうです。
    地元に戻ってきたのは、東京で活動していたけど、今は地方発もできるから、なら生まれ育ったこの街をコンセプトにバンドを組んで活動したいという夢のためということで、
    既にメンバー募集をしていて、それに賛同したのが彼女というわけで。

彼女の親は「なら家を出て勝手にしたらいい」と完全に突き放しています。
    彼女は、だからこそ私に支えてほしいと言ってくるのですが、当然お断り決定しています。

ただ、彼女が絶対に婚約解消も結婚を辞めることも認めないと頑張っている状態で。

音楽を真剣にやっていたという割には、業界のことを全く知らないことにあきれています。

ちょっと愚痴になってしまったことをお詫びします。

• 不受理届を出してね

婚約解消しない結婚もやめない
    と彼女が主張してもとぴ主さんが納得しなければ結婚ははできないはずですが

実力行使と勝手に婚姻届けを出される可能性もありますので

不受理届を出しておきましょう
    それから彼女と二人きりで会うのはやめましょう

• トピ主の追加レス全て読みました。

不謹慎な言葉ですが何だか面白い状況になりましたね。その彼女現実と言うか世間がな〜んにも分かっていません。友人が経費を何時までも負担してくれると思っているみたいですね。でもボールは今トピ主の手元にあります。余計なことかも知れませんがボールを投げ返すのかこのまま受け取るのかトピ主さん決断を早くした方がいいと思いますよ。でないと既成事実化されると思います。その彼女手強そうです。彼女単に父親に代わる援助者を(パトロンを)求めているに過ぎない気がしてきました。愛情に基づいた結婚から遠ざかっているような気がしますよ。

• どうやら良い方向に向かっているようですが

彼女の言うことに矛盾があることを気がついているでしょうか?
    トピ本文には
    >あなたの収入がかなりいいし、私一人くらい養えるでしょ。
    とあります。が、2017年11月12日 10:47 のレスには
    >金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています
    おかしいですね。

身にならないバンド活動にかまけるくせに生活費は一切面倒掛けないって。
    家事しない(出来ないですよね)、稼がない(元からそのつもり無し)どう解釈しても
    100%おぶさる気満々です。

>彼女が絶対に婚約解消も結婚を辞めることも認めないと頑張っている状態で
    認めないと言っても結婚は双方の同意が必要です。一方が「辞めた」と言った時点で
    終了です。
    勝手に婚姻届を出されないようにしましょう。
    正式な婚約をしたならば、正式に婚約解消を申し入れないと。
    両家両親は勿論必要とあらば法の専門家も立ち会いの上で。
    おかしな事をさも当たり前のように言う人は正論が通用しません。

>当然お断り決定しています。
    主様の中で決定していても、筋を通してお断りしなければズルズルして事態は悪化しますよ。

彼女の親もヒドいですね。結婚を何だと思っているのでしょう。
    娘に勝手にしろと言うだけでおかしな事を言い出したことを諫めもしない。
    本来なら「娘がとんでもないことを言い出して申し訳ない」と謝るのが筋です。

• 何寝ぼけたこと言ってるんでしょうね

ミュージシャンにとって音楽とは何ですか?
    いろんな答えがあるでしょう。私は生き様だと思います。
    恋をし、人を愛し、夢を追い、不条理なことに涙を流す。
    自らの足で歩み、自らの手でつかみ取り、ときに転び、そして立ち上がる。
    それらの己の人生を歌にするから、人はそのミュージシャンの
    生き様に感動し、彼らの音楽を支持し続けるのです。

彼女の生き様はどうでしょうか。
    少なくとも自分の手を汚さないお手軽な方法を取るおつもりですよね。
    友人に資金を出させ、トピ主に生活費を出してもらおうとしている。
    これ、単なる娯楽、趣味の範疇ですよ。
    そして、彼女の身近にいる家族や元婚約者のトピ主、誰も彼女のファンになっていない。
    応援したいと誰からも思われていない。
    そんな人が会ったこともない世の中の人を魅了できるでしょうか。
    音楽を聞かなくても自明の理ですよね。
    彼女は成功するはずがありません。

トピ主は婚約を解消するおつもりのようですので、他人事ながら安心しましたが、
    保護者になるつもりはない。人生を共に歩むパートナーが欲しいのだと言って、キッパリ別れましょう。
    上手いこと別れられますように。

• もともと

自主制作の本やCD類は、何十年も前から
    この世に存在してます!
    彼女は変わった。と思いたいかも知れないけど、変わったんじゃ無く、そんな所がある女性だった。と認めた方が自分の今後の為になります。
    この手の女性とお付き合いしていたなら、トピ主さんも精神的に依存があると思います。

支え会う、助け合うのは傷の舐めあいじゃ無いです。
    辛い時、悲しい時に支えあう。健全なら、そんな時にも建設的な言葉や方法で助け合います。

傷の舐めあい。の支えあう。は、原因を認めない。問題から目を背ける。言葉や、助ける風な話をし出すと思います。
    不健全、非建設的な助け合いからは、前向きな変化はうまれないし、また同じ状況や問題が出てきます。

ただ、その場をしのぐ。その場をやり過ごすだけだから。彼女は、自分が自分の責任から目を背けてる事。を見つめない限り、今の自分が何を言ってるか(言葉じゃなく、言葉の意図。内容や本質)、自分が依存してる状態だと絶対に気がつきません。

トピ主さんも、自分の本音から目を背けていませんか?

この女性と結婚したいから。の意図や内容が、この女性と愛情を育みたい。生活を築きたい。一緒に成長したい。ですか?

年齢的に結婚した方がいい。結婚しないと大人じゃない。一人前の大人は結婚する事。など、
    本来の結婚する意図から外れた、思い込みや思考で結婚を決めたなら、彼女と同じなんです。

結婚をするか、しないか。は、個人の自由です。昔の意識、昔から言われる結婚する意味は、本来の結婚の意図から、的はずれな事ばかりです。

結婚したいな。と思う気持ちが自然にあるなら、条件や世間の風潮、刷り込まれた思い込みなどで結婚を選ばずに、トピ主さんが「この女性と結婚したい」と思う人が必ず出てきます。

結婚は人柄や人間性の保証にならないし、何のために自分は結婚したいのか?を考えてみてもいいと思います。

• 婚約解消を認めない?

彼女の方が「話が違う!」事態をひきおこしたのに?

ホントにさっさと別れた方がよさそうですね。

彼女は「バンドをやってCDを出す」というエゴが全てになって他が見えなくなっている。

「金が要るけど作るアテがないから、強盗でもユスリタカリでもやってどこかからとってやろう」というのに近い発想になっている。

目的のためには手段を選ばずというわけです。

現状、貢がせるターゲットはあなたしかいないから、そりゃ必死でしょう。

いざという場合に備えて、相手の親や周囲に事情と決意を話して理解を得ておくといい。

• レスします

>>金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています。

なかなか笑えますよね、生活費は迷惑かけると言っているのですね。
    当初とはずいぶん違いますよね。

もう、無視して放置でいいのではないでしょうか。
    彼女の親が味方になってくれているのですから、訴訟を起こされても
    楽勝ですよ。彼女は訴訟費用も出せそうにありませんけどね。

おつかれさまでした。

• お気の毒です

その彼女、どうやったらそういう考えができるんでしょう。
    生活費以外迷惑かけないって、どうせ家事もせず
    好き勝手するつもりでしょう。
    よくいいますね。

幸い相手のご両親も反対していらっしゃるとのこと、
    彼女同席の上、ご両親に、正式に婚約破棄を伝えたほうがいいと思います。
    事故にあったと思って、諦めましょう。
    次はいい方とあたるよう祈ってます。

先頭へ 前へ
151180 / 195
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧