婚約者の豹変

レス195
トピ主のみ2

kura

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
181195 / 195
  • 幼稚で頑固

婚約破棄も認めないって…

??

彼女、大丈夫ですかね?
    バンドの件で、友人に頼ろうとして、
    生活はトピ主さんで、

どんだけ人に依存する気なの?

その夢がどれだけのものなの?

結婚しても、人生を一緒に同じ方向を見て
    お互いが支え合うということができないでしょうね。
    母親になったら心配です。

彼女は元々どんな方で、どんな人生を歩んで来たのですかね。

• 頑張って振り切って

弁護士介入させてでも、婚約解消したほうがいい。

「これだけは譲れない」ポイントがたくさんある配偶者がいると、苦労する。
    うちの弟の奥さんがそういう人。
    贅沢したいというのではないけれど、親族の交際や人助けでお金を使う。
    「これだけは譲れない」「こうするのが常識」と言い張る専業主婦。
    そのために「借金することもいとわない」←あの…返済するのは夫(私の弟)なんだけれど。

ほっとくとあるだけ使っちゃうので、「これだけは譲れない」ことのために積立して、その中でやってもらっているらしい。
    平均的な収入の堅実な勤め先で、子供がいないのに、いつもビンボーしている。
    挙句に、「お義姉さんのところと違って、なぜうちは海外旅行に行けないの?」
    「お前が使うからじゃ」と張り飛ばしたいところを、ぐっとこらえるワタシ。
    弟よ、よく我慢しているな。

失礼、我が家の愚痴になっちまいましたが、今は音楽活動だけれど、将来違う方向性に行くかも、です。
    そういうオンナは変わらないよ。

• 婚約解消も結婚しないも認めないって。笑。

養われるつもりの人が何を言ってんでしょうね。笑。
    もう金づる逃したくなくて必死ですね。
    生活費を出してくれる人がいないと友人レベルになれないもんね。

音楽活動費用のアルバイトしますよね?
    で、音楽活動しますよね?
    どうやって家庭を回すつもりなんでしょう?

トピ主を新しい保護者と勘違いしてるのかな。

• 認めないかぁ

婚約破棄や婚約解消は、トピ主が申し渡せばば終了です。相手が認めないは出来ません。指輪返してもらったらいかがですか?

親御さんも承知の相応の理由もあり、相手から解消に対する慰謝料の請求もできないでしょう。

しっかり文書で通告したい気分ですね。

• これは

ちょっと面倒な事になってきたね。

皆さんの指摘通り、彼女はあなたという唯一のスポンサーを
    逃がさないため、何でもやるようになる。
    つきまとって復縁を迫ったり、あなたの周囲の人々にさも
    2人が結婚するのが確定したと言いふらしたり。
    婚姻届け出されるのもありだろう。
    もう、あなたと彼女の間だけでは解決難しそう。

これ以上厄介な事態になる前に、専門家に相談を。
    今後、彼女との接触時には記録を残す事。
    後々役に立つかも知れないので。

• ん??

今の時代、音楽製作はよほど金を使えて、こだわりのあるプロでもなければ、全部デジタルでやりますから、メンバーがスタジオに一堂に会したりする必要なんて一切ないんですよ。(プロでも欧州とアメリカにメンバーが別れて住んでいて、製作のやりとりはメールとスカイプで、実際に顔を会わせることはないなんての今では普通です。)

ドラムでもなければ、スタジオに行く必要すらなく、自宅でパソコン使って録音して、その資産家の娘にデータをメールで送って、ミックス、マスタリングしてもらえばCDなんていっちょう上がりです。

DTMソフトを買えば、マスタリングまでの作業も自分でできますし、CDに焼くのは普通のデータと一緒です。

彼女の音楽製作知識はかなり昔で止まったままです。

• 新しい書き込みを拝見致しましたが・・・・・

このまま放置なさらずに・・・・・・・

弁護士に相談して、内容証明で警告なさった方が賢明だと思います。

また、『おばさん』のレスの通り、「婚姻届の不受理申出書」の提出をお勧め致します。

• 横ですが

おっさん3号様、彼女の主張は一貫しています。

>金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています

生活費”以外”です。
    元々、生活費は面倒かける気ですよ。
    そして、金銭面”では”と言ってますので、他の面(家事とか)では迷惑かける気なんでしょう。

身にならないバンド活動にかかる費用”は”面倒かけない。
     …そこは、別のスポンサーがいるから…
    でも、生活費は面倒見てね。
     …なぜなら、今のスポンサー(親)からの援助が、完全に打ち切られるから…

彼女の主張は一貫しています。
    最初から誰かにおぶさる気満々なんですよ。(友人の親にもね)
    トピ主さんの収入なら、私一人くらい養えるでしょ?
    だから、私の事を愛しているのなら、私を養いながら、私の夢を応援してって事です。

そんな一方的に無償の愛を求められてもねぇ。
    彼女の親じゃないんだし。
    ってか、実の親が匙投げてんのに…。

未成年の子供が親に求めるような事を、堂々と結婚相手に求める方がおかしいんですけどね。
    彼女は自分がおかしいとは思っていないんでしょう。
    だから「婚約破棄は認めない」と頑張ってる。
    そうやって我を張れば張る程、残り少ない結婚の可能性が、どんどん0に近づいていく事にも気づいてない。

トピ主さんが絶対に結婚しないって頑張れば、どうにも出来ない事なのにね。
    彼女のご両親にも協力してもらって、出来るだけ早急に婚約破棄はしましょう。
    もう、第三者を入れた方がいいかもね。

• なんだか

あなたも情?にほだされて、相手の情報に興味を持ったり、
    まだぐだぐだと関わってるようですね。

ほんのちょっとでも「どうにかしたらまだ何とかなるかも」と
    期待してませんか?

その気持ちを見透かされてるから、彼女がしつこく諦めないんですよ。

見放したように見える彼女両親も、娘可愛さに態度を変えて
    「娘が可哀想だ!慰謝料払え!」となる可能性は0じゃないです。

男性特有の優柔不断で、のらりくらり終わりにしようとして
    相手からひどい目にあった男性は、この小町だけでもたくさん
    いますよ。検索してみて下さい。

ここで自分の人生捨てたくなければ、弁護士にお願いするなりして
    この件はきっぱりと見切りをつけて下さい。

その方が彼女のためでもありますよ。

• 彼女のご両親に正式に「婚約破棄のご挨拶」をしておきましょう。

> 彼女の両親からはかなり謝られましたが、もう修復は無理かもしれません。
    謝るってことはまだ望みを抱いてるってことでは?
    婚約破棄の宣言をしておきましょう。

>彼女の親は「なら家を出て勝手にしたらいい」と完全に突き放しています。
    彼女は、だからこそ私に支えてほしいと言ってくるのですが、当然お断り決定しています。
    ココもご両親と情報共有しておきましょう。

念のため婚姻届不受理届も提出。

• 念のために

婚姻届不受理申出をしておいた方がいいかも。

彼女にかなりの幼稚さと異常さを感じましたので。

これからの会話やメールは全て保存して、何かあった時の証拠としましょう。

逃げ切れることを祈ってます。

• 婚約破棄って相手の了承って必須ですかね。

>ただ、彼女が絶対に婚約解消も結婚を辞めることも認めないと頑張っている状態で。

法律の専門家じゃないので今一つわからないんですが。

・結婚を辞めることを認めない
    っていうのは無理ですよね。
    だって、他人に結婚を強制する権利は誰にもないですから。

・婚約解消を認めない
    については具体的にどうなんでしょうか。
    例えば妻が離婚を認めない、と頑張ったら、離婚理由がどうであれ、夫は離婚を納得させるか裁判等で離婚成立させるまで努力しなければなりません。

でも婚約解消って特に何もないよね?
    例えばトピ主様がほかの女性が好きになってしまって彼女と別れたいって事情であったとしても、婚約解消自体は簡単。でも、慰謝料(相手の女性も)であるとか、式場予約していればキャンセル料等はトピ主側が支払うことになる。

今回の場合、有責なのはトピ主彼女の側。
    でも不倫とか、悪質な隠し事(借金とか)じゃないので慰謝料が発生するほどのことじゃない。
    現在のところ彼女は仕事は辞めていないので、婚約破棄による彼女の立場的損失もない。

ってことは、トピ主が「婚約破棄する、理由は彼女の考え方、生き方に同調できないので、人生を共に歩めない」って彼女及び両家に意志を明らかにするだけでいいんじゃないですかね。だってトピ主側にはまったく非はない。彼女の同意って必要なの?
    なんだったら後でごたつかないよう、破棄に至る経緯等を文書にまとめて両家で確認印を押すとか。

もしかしたら、弁護士を立ててトピ主様側から慰謝料請求するのが早道なのかなあ。

• 保険として

今すぐに婚姻届不受理届を出しておきましょう。
    署名捺印偽造で勝手に出されてもそれを証明して無効にするには裁判所の判断を
    仰ぐなど面倒になりますから。

• 弁護士さんに相談し

弁護士さんに相談し正式に婚約破棄された方がいいと思います。

婚約破棄も全て弁護士さんにお任せし主さんはお会いしない方がいいと思いますよ。

彼女にとっても今 主さんを失うわけにはいかないのです。
    何せバンドメンバーを募集している友人に手をあげたのですから。
    主さんにしがみつくしかバンドをやる方法がありません。
    直ぐには主さんの代わりは見つからないでしょうから。

それなら主さんも決意を固め二度と彼女には会わないと第三者を通じて宣言するしかありません。

• さっさと次の相手を見つけて、結婚してしまえばよいのです。

一刻も早く、悪夢を追い払うべきですよ?

先頭へ 前へ
181195 / 195

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧