婚約者の豹変

レス195
お気に入り2,282
トピ主のみ2

kura

男性発

このトピのレス

レス数195

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • さっさと次の相手を見つけて、結婚してしまえばよいのです。

    一刻も早く、悪夢を追い払うべきですよ?

    ユーザーID:9668794518

  • 弁護士さんに相談し

    弁護士さんに相談し正式に婚約破棄された方がいいと思います。

    婚約破棄も全て弁護士さんにお任せし主さんはお会いしない方がいいと思いますよ。

    彼女にとっても今 主さんを失うわけにはいかないのです。
    何せバンドメンバーを募集している友人に手をあげたのですから。
    主さんにしがみつくしかバンドをやる方法がありません。
    直ぐには主さんの代わりは見つからないでしょうから。

    それなら主さんも決意を固め二度と彼女には会わないと第三者を通じて宣言するしかありません。

    ユーザーID:8685839695

  • 保険として

    今すぐに婚姻届不受理届を出しておきましょう。
    署名捺印偽造で勝手に出されてもそれを証明して無効にするには裁判所の判断を
    仰ぐなど面倒になりますから。

    ユーザーID:7116270999

  • 婚約破棄って相手の了承って必須ですかね。

    >ただ、彼女が絶対に婚約解消も結婚を辞めることも認めないと頑張っている状態で。

    法律の専門家じゃないので今一つわからないんですが。

    ・結婚を辞めることを認めない
    っていうのは無理ですよね。
    だって、他人に結婚を強制する権利は誰にもないですから。

    ・婚約解消を認めない
    については具体的にどうなんでしょうか。
    例えば妻が離婚を認めない、と頑張ったら、離婚理由がどうであれ、夫は離婚を納得させるか裁判等で離婚成立させるまで努力しなければなりません。

    でも婚約解消って特に何もないよね?
    例えばトピ主様がほかの女性が好きになってしまって彼女と別れたいって事情であったとしても、婚約解消自体は簡単。でも、慰謝料(相手の女性も)であるとか、式場予約していればキャンセル料等はトピ主側が支払うことになる。

    今回の場合、有責なのはトピ主彼女の側。
    でも不倫とか、悪質な隠し事(借金とか)じゃないので慰謝料が発生するほどのことじゃない。
    現在のところ彼女は仕事は辞めていないので、婚約破棄による彼女の立場的損失もない。

    ってことは、トピ主が「婚約破棄する、理由は彼女の考え方、生き方に同調できないので、人生を共に歩めない」って彼女及び両家に意志を明らかにするだけでいいんじゃないですかね。だってトピ主側にはまったく非はない。彼女の同意って必要なの?
    なんだったら後でごたつかないよう、破棄に至る経緯等を文書にまとめて両家で確認印を押すとか。

    もしかしたら、弁護士を立ててトピ主様側から慰謝料請求するのが早道なのかなあ。

    ユーザーID:5253803609

  • 念のために

    婚姻届不受理申出をしておいた方がいいかも。

    彼女にかなりの幼稚さと異常さを感じましたので。

    これからの会話やメールは全て保存して、何かあった時の証拠としましょう。

    逃げ切れることを祈ってます。

    ユーザーID:8630308484

  • 彼女のご両親に正式に「婚約破棄のご挨拶」をしておきましょう。

    > 彼女の両親からはかなり謝られましたが、もう修復は無理かもしれません。
    謝るってことはまだ望みを抱いてるってことでは?
    婚約破棄の宣言をしておきましょう。

    >彼女の親は「なら家を出て勝手にしたらいい」と完全に突き放しています。
    彼女は、だからこそ私に支えてほしいと言ってくるのですが、当然お断り決定しています。
    ココもご両親と情報共有しておきましょう。

    念のため婚姻届不受理届も提出。

    ユーザーID:5261383136

  • なんだか

    あなたも情?にほだされて、相手の情報に興味を持ったり、
    まだぐだぐだと関わってるようですね。

    ほんのちょっとでも「どうにかしたらまだ何とかなるかも」と
    期待してませんか?

    その気持ちを見透かされてるから、彼女がしつこく諦めないんですよ。

    見放したように見える彼女両親も、娘可愛さに態度を変えて
    「娘が可哀想だ!慰謝料払え!」となる可能性は0じゃないです。

    男性特有の優柔不断で、のらりくらり終わりにしようとして
    相手からひどい目にあった男性は、この小町だけでもたくさん
    いますよ。検索してみて下さい。

    ここで自分の人生捨てたくなければ、弁護士にお願いするなりして
    この件はきっぱりと見切りをつけて下さい。

    その方が彼女のためでもありますよ。

    ユーザーID:0488521567

  • 横ですが

    おっさん3号様、彼女の主張は一貫しています。

    >金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています

    生活費”以外”です。
    元々、生活費は面倒かける気ですよ。
    そして、金銭面”では”と言ってますので、他の面(家事とか)では迷惑かける気なんでしょう。

    身にならないバンド活動にかかる費用”は”面倒かけない。
     …そこは、別のスポンサーがいるから…
    でも、生活費は面倒見てね。
     …なぜなら、今のスポンサー(親)からの援助が、完全に打ち切られるから…

    彼女の主張は一貫しています。
    最初から誰かにおぶさる気満々なんですよ。(友人の親にもね)
    トピ主さんの収入なら、私一人くらい養えるでしょ?
    だから、私の事を愛しているのなら、私を養いながら、私の夢を応援してって事です。

    そんな一方的に無償の愛を求められてもねぇ。
    彼女の親じゃないんだし。
    ってか、実の親が匙投げてんのに…。

    未成年の子供が親に求めるような事を、堂々と結婚相手に求める方がおかしいんですけどね。
    彼女は自分がおかしいとは思っていないんでしょう。
    だから「婚約破棄は認めない」と頑張ってる。
    そうやって我を張れば張る程、残り少ない結婚の可能性が、どんどん0に近づいていく事にも気づいてない。

    トピ主さんが絶対に結婚しないって頑張れば、どうにも出来ない事なのにね。
    彼女のご両親にも協力してもらって、出来るだけ早急に婚約破棄はしましょう。
    もう、第三者を入れた方がいいかもね。

    ユーザーID:9979830160

  • 新しい書き込みを拝見致しましたが・・・・・

    このまま放置なさらずに・・・・・・・

    弁護士に相談して、内容証明で警告なさった方が賢明だと思います。


    また、『おばさん』のレスの通り、「婚姻届の不受理申出書」の提出をお勧め致します。

    ユーザーID:9668794518

  • ん??

     今の時代、音楽製作はよほど金を使えて、こだわりのあるプロでもなければ、全部デジタルでやりますから、メンバーがスタジオに一堂に会したりする必要なんて一切ないんですよ。(プロでも欧州とアメリカにメンバーが別れて住んでいて、製作のやりとりはメールとスカイプで、実際に顔を会わせることはないなんての今では普通です。)

     ドラムでもなければ、スタジオに行く必要すらなく、自宅でパソコン使って録音して、その資産家の娘にデータをメールで送って、ミックス、マスタリングしてもらえばCDなんていっちょう上がりです。

     DTMソフトを買えば、マスタリングまでの作業も自分でできますし、CDに焼くのは普通のデータと一緒です。

     彼女の音楽製作知識はかなり昔で止まったままです。

    ユーザーID:8003319123

  • これは

    ちょっと面倒な事になってきたね。

    皆さんの指摘通り、彼女はあなたという唯一のスポンサーを
    逃がさないため、何でもやるようになる。
    つきまとって復縁を迫ったり、あなたの周囲の人々にさも
    2人が結婚するのが確定したと言いふらしたり。
    婚姻届け出されるのもありだろう。
    もう、あなたと彼女の間だけでは解決難しそう。

    これ以上厄介な事態になる前に、専門家に相談を。
    今後、彼女との接触時には記録を残す事。
    後々役に立つかも知れないので。

    ユーザーID:3764931644

  • 認めないかぁ

    婚約破棄や婚約解消は、トピ主が申し渡せばば終了です。相手が認めないは出来ません。指輪返してもらったらいかがですか?

    親御さんも承知の相応の理由もあり、相手から解消に対する慰謝料の請求もできないでしょう。

    しっかり文書で通告したい気分ですね。

    ユーザーID:9754767037

  • 婚約解消も結婚しないも認めないって。笑。

    養われるつもりの人が何を言ってんでしょうね。笑。
    もう金づる逃したくなくて必死ですね。
    生活費を出してくれる人がいないと友人レベルになれないもんね。

    音楽活動費用のアルバイトしますよね?
    で、音楽活動しますよね?
    どうやって家庭を回すつもりなんでしょう?

    トピ主を新しい保護者と勘違いしてるのかな。

    ユーザーID:0374653248

  • 頑張って振り切って

    弁護士介入させてでも、婚約解消したほうがいい。

    「これだけは譲れない」ポイントがたくさんある配偶者がいると、苦労する。
    うちの弟の奥さんがそういう人。
    贅沢したいというのではないけれど、親族の交際や人助けでお金を使う。
    「これだけは譲れない」「こうするのが常識」と言い張る専業主婦。
    そのために「借金することもいとわない」←あの…返済するのは夫(私の弟)なんだけれど。

    ほっとくとあるだけ使っちゃうので、「これだけは譲れない」ことのために積立して、その中でやってもらっているらしい。
    平均的な収入の堅実な勤め先で、子供がいないのに、いつもビンボーしている。
    挙句に、「お義姉さんのところと違って、なぜうちは海外旅行に行けないの?」
    「お前が使うからじゃ」と張り飛ばしたいところを、ぐっとこらえるワタシ。
    弟よ、よく我慢しているな。

    失礼、我が家の愚痴になっちまいましたが、今は音楽活動だけれど、将来違う方向性に行くかも、です。
    そういうオンナは変わらないよ。

    ユーザーID:5096750586

  • 幼稚で頑固


    婚約破棄も認めないって…

    ??

    彼女、大丈夫ですかね?
    バンドの件で、友人に頼ろうとして、
    生活はトピ主さんで、

    どんだけ人に依存する気なの?

    その夢がどれだけのものなの?

    結婚しても、人生を一緒に同じ方向を見て
    お互いが支え合うということができないでしょうね。
    母親になったら心配です。

    彼女は元々どんな方で、どんな人生を歩んで来たのですかね。

    ユーザーID:3854009400

  • お気の毒です

    その彼女、どうやったらそういう考えができるんでしょう。
    生活費以外迷惑かけないって、どうせ家事もせず
    好き勝手するつもりでしょう。
    よくいいますね。

    幸い相手のご両親も反対していらっしゃるとのこと、
    彼女同席の上、ご両親に、正式に婚約破棄を伝えたほうがいいと思います。
    事故にあったと思って、諦めましょう。
    次はいい方とあたるよう祈ってます。

    ユーザーID:5786146085

  • レスします

    >>金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています。

    なかなか笑えますよね、生活費は迷惑かけると言っているのですね。
    当初とはずいぶん違いますよね。

    もう、無視して放置でいいのではないでしょうか。
    彼女の親が味方になってくれているのですから、訴訟を起こされても
    楽勝ですよ。彼女は訴訟費用も出せそうにありませんけどね。

    おつかれさまでした。

    ユーザーID:3911772332

  • 婚約解消を認めない?

    彼女の方が「話が違う!」事態をひきおこしたのに?

    ホントにさっさと別れた方がよさそうですね。

    彼女は「バンドをやってCDを出す」というエゴが全てになって他が見えなくなっている。

    「金が要るけど作るアテがないから、強盗でもユスリタカリでもやってどこかからとってやろう」というのに近い発想になっている。

    目的のためには手段を選ばずというわけです。

    現状、貢がせるターゲットはあなたしかいないから、そりゃ必死でしょう。

    いざという場合に備えて、相手の親や周囲に事情と決意を話して理解を得ておくといい。

    ユーザーID:9025561451

  • もともと

    自主制作の本やCD類は、何十年も前から
    この世に存在してます!
    彼女は変わった。と思いたいかも知れないけど、変わったんじゃ無く、そんな所がある女性だった。と認めた方が自分の今後の為になります。
    この手の女性とお付き合いしていたなら、トピ主さんも精神的に依存があると思います。

    支え会う、助け合うのは傷の舐めあいじゃ無いです。
    辛い時、悲しい時に支えあう。健全なら、そんな時にも建設的な言葉や方法で助け合います。

    傷の舐めあい。の支えあう。は、原因を認めない。問題から目を背ける。言葉や、助ける風な話をし出すと思います。
    不健全、非建設的な助け合いからは、前向きな変化はうまれないし、また同じ状況や問題が出てきます。

    ただ、その場をしのぐ。その場をやり過ごすだけだから。彼女は、自分が自分の責任から目を背けてる事。を見つめない限り、今の自分が何を言ってるか(言葉じゃなく、言葉の意図。内容や本質)、自分が依存してる状態だと絶対に気がつきません。

    トピ主さんも、自分の本音から目を背けていませんか?

    この女性と結婚したいから。の意図や内容が、この女性と愛情を育みたい。生活を築きたい。一緒に成長したい。ですか?

    年齢的に結婚した方がいい。結婚しないと大人じゃない。一人前の大人は結婚する事。など、
    本来の結婚する意図から外れた、思い込みや思考で結婚を決めたなら、彼女と同じなんです。

    結婚をするか、しないか。は、個人の自由です。昔の意識、昔から言われる結婚する意味は、本来の結婚の意図から、的はずれな事ばかりです。

    結婚したいな。と思う気持ちが自然にあるなら、条件や世間の風潮、刷り込まれた思い込みなどで結婚を選ばずに、トピ主さんが「この女性と結婚したい」と思う人が必ず出てきます。

    結婚は人柄や人間性の保証にならないし、何のために自分は結婚したいのか?を考えてみてもいいと思います。

    ユーザーID:0818186580

  • 何寝ぼけたこと言ってるんでしょうね

    ミュージシャンにとって音楽とは何ですか?
    いろんな答えがあるでしょう。私は生き様だと思います。
    恋をし、人を愛し、夢を追い、不条理なことに涙を流す。
    自らの足で歩み、自らの手でつかみ取り、ときに転び、そして立ち上がる。
    それらの己の人生を歌にするから、人はそのミュージシャンの
    生き様に感動し、彼らの音楽を支持し続けるのです。

    彼女の生き様はどうでしょうか。
    少なくとも自分の手を汚さないお手軽な方法を取るおつもりですよね。
    友人に資金を出させ、トピ主に生活費を出してもらおうとしている。
    これ、単なる娯楽、趣味の範疇ですよ。
    そして、彼女の身近にいる家族や元婚約者のトピ主、誰も彼女のファンになっていない。
    応援したいと誰からも思われていない。
    そんな人が会ったこともない世の中の人を魅了できるでしょうか。
    音楽を聞かなくても自明の理ですよね。
    彼女は成功するはずがありません。

    トピ主は婚約を解消するおつもりのようですので、他人事ながら安心しましたが、
    保護者になるつもりはない。人生を共に歩むパートナーが欲しいのだと言って、キッパリ別れましょう。
    上手いこと別れられますように。

    ユーザーID:2974010935

  • どうやら良い方向に向かっているようですが

    彼女の言うことに矛盾があることを気がついているでしょうか?
    トピ本文には
    >あなたの収入がかなりいいし、私一人くらい養えるでしょ。
    とあります。が、2017年11月12日 10:47 のレスには
    >金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています
    おかしいですね。

    身にならないバンド活動にかまけるくせに生活費は一切面倒掛けないって。
    家事しない(出来ないですよね)、稼がない(元からそのつもり無し)どう解釈しても
    100%おぶさる気満々です。

    >彼女が絶対に婚約解消も結婚を辞めることも認めないと頑張っている状態で
    認めないと言っても結婚は双方の同意が必要です。一方が「辞めた」と言った時点で
    終了です。
    勝手に婚姻届を出されないようにしましょう。
    正式な婚約をしたならば、正式に婚約解消を申し入れないと。
    両家両親は勿論必要とあらば法の専門家も立ち会いの上で。
    おかしな事をさも当たり前のように言う人は正論が通用しません。

    >当然お断り決定しています。
    主様の中で決定していても、筋を通してお断りしなければズルズルして事態は悪化しますよ。

    彼女の親もヒドいですね。結婚を何だと思っているのでしょう。
    娘に勝手にしろと言うだけでおかしな事を言い出したことを諫めもしない。
    本来なら「娘がとんでもないことを言い出して申し訳ない」と謝るのが筋です。

    ユーザーID:0521218544

  • トピ主の追加レス全て読みました。

    不謹慎な言葉ですが何だか面白い状況になりましたね。その彼女現実と言うか世間がな〜んにも分かっていません。友人が経費を何時までも負担してくれると思っているみたいですね。でもボールは今トピ主の手元にあります。余計なことかも知れませんがボールを投げ返すのかこのまま受け取るのかトピ主さん決断を早くした方がいいと思いますよ。でないと既成事実化されると思います。その彼女手強そうです。彼女単に父親に代わる援助者を(パトロンを)求めているに過ぎない気がしてきました。愛情に基づいた結婚から遠ざかっているような気がしますよ。

    ユーザーID:7485987941

  • 不受理届を出してね

    婚約解消しない結婚もやめない
    と彼女が主張してもとぴ主さんが納得しなければ結婚ははできないはずですが

    実力行使と勝手に婚姻届けを出される可能性もありますので

    不受理届を出しておきましょう
    それから彼女と二人きりで会うのはやめましょう

    ユーザーID:0972172838

  • 彼女が変わった理由

    相談させていただいたものです。
    彼女が変わった理由がある程度明らかになりました。

    久しぶりに再会した友人の状況がかなり特別です。

    友人の実家はかなりの資産家です。
    なので、友人がバイトしながら夢を追うのを容認しているようです。
    彼女が大きく心を動かされたきっかけの言葉は
    「この前CD発売した」
    って言われたことのようです。

    ただ、もちろんですが事務所と契約してとか、インディーズ契約がどうこうとかではなく、
    いわゆる自主製作CD(お金を出して作ってもらう。言い方は悪いが、だれでもお金さえ出せば作れる)ですが。

    ただ彼女には「CD発売できた」って言葉が魅力的だったそうです。
    彼女は私に、金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています。
    なぜなら、友人が活動資金をすべて負担する条件だからだそうです。
    地元に戻ってきたのは、東京で活動していたけど、今は地方発もできるから、なら生まれ育ったこの街をコンセプトにバンドを組んで活動したいという夢のためということで、
    既にメンバー募集をしていて、それに賛同したのが彼女というわけで。

    彼女の親は「なら家を出て勝手にしたらいい」と完全に突き放しています。
    彼女は、だからこそ私に支えてほしいと言ってくるのですが、当然お断り決定しています。

    ただ、彼女が絶対に婚約解消も結婚を辞めることも認めないと頑張っている状態で。

    音楽を真剣にやっていたという割には、業界のことを全く知らないことにあきれています。

    ちょっと愚痴になってしまったことをお詫びします。

    ユーザーID:1989055577

  • よかった。きちんと別れようね。

    彼女さんは、現実を受け入れられないタイプの人です。で、わがまま。
    一緒に生活していくうちに、その性分が遠慮なく出て、手を焼いたことでしょう。
    婚約するまで、猫かぶっていたのよ。よかった。今の時点で判明して。

    この先は泣かれても反省されても、きちんとお別れしてね。
    謝ってすむ話ではなくて、人の本質の部分が問題になるのですから。

    人生のパートナーとして、この先何十年間で、子育て・親の介護や看取り・住宅の確保(必要があるなら)大仕事が待っています。
    都度、話し合って柔軟に対処できるだけのパートナーシップをはぐくんでいかなければならない。
    わがままで、現実が見れないタイプは、なかなか厄介だよ。
    親みたいに庇護していく覚悟がないとね。

    そのおつもりがなければ、最悪弁護士を介入させてでもきちんとお別れしてね。

    ユーザーID:5096750586

  • 婚約破棄、賢明かと。

    11/4のトピレスまで読みました。

    お話聞く限り、婚約破棄は妥当であり賢明であると思います。

    そもそもバンド仲間はどの程度その気なんでしょうね。


    なお今回の場合、出来る限り早く破談にし距離を取ることをお勧めします。

    なぜならとても食って行けるレベルではないという現実に気付いたら、彼女は全力でよりを戻しにすがってきますよ。

    その時ほだされるようなことがあっても結局彼女はこういう考え方の人間、この先ネタは変わりつつも同じようなことを(しかも入籍後に)やらかしてくる可能性が高い。

    付け入られる隙を作らないよう用心ください。


    しかしながら彼女が大変正直でオープンな女性で助かりましたね。

    狡猾な人間なら入籍後や子どもが出来て逃げられなくなってから本性を現しますから。

    結婚は簡単、離婚は本当に大変です。

    ユーザーID:8661912120

  • レスします。

    僕も夢を叶えたいから養って!と言って見たら?
    信頼出来ない相手との結婚は無理だと思うけど。

    ユーザーID:7507051149

  • 婚約破棄でしょうね

    レス読みました。

    年齢が書かれていませんが彼女は30前後ぐらいですよね?
    結婚してプロを目指すには、中途半端な年齢です。
    練習しだしたとしても、数年以内には確実にメンバーの誰かが妊娠しますよ。
    それでメンバーチェンジするか解散で終わります。

    子供は持たないつもりなのですかね、彼女?

    ユーザーID:5341477897

  • 新しい書き込みを拝見致しました。

    婚約破棄は非常に残念ですが・・・・・

    ご結婚後、大事に至ることを思えば、不幸中の幸いです。

    今後、トピ主様が、良縁に恵まれるように心より祈っています。

    ユーザーID:9668794518

  • 女性に恋愛感情はなく、結婚を焦ったトピ主

    2つのレスを読んだ感想、タイトル通りです。

    トピ主さんも変わらないとね。今の彼女と婚約破棄しても、このままだと次も彼女タイプの打算的な女性しか寄ってきませんよ。

    しばらくは結婚のことは忘れ、男女を問わず友達として尊重できると人と、交流を深めた方がいいと思いました。

    ユーザーID:7214831523

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧