婚約者の豹変

レス195
トピ主のみ2

kura

男性発

このトピのレス

• 話し合いましたが

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。

彼女と昨日、彼女の親を交えて話し合いましたが、たぶん婚約破棄になると思います。

彼女の言い分としては、一度捨てた音楽の夢をどうしてもかなえたい。
    そのためには、結婚した今しかないと完全に思い込んでいるみたいでした。

今回の場合の大きなポイントは、共働きかどうか、彼女を養うことがどうかではありません。
    きちんとお互い話し合って決めたことを、一方的に自分に有利に変えようとする考え方が受け入れられないのです。
    もちろん、これが親が倒れたとか、会社が倒産したとか等の仕方がない理由なら約束を一度考え直すのは当然だと思います。
    しかし、今回はどう考えても単なる彼女のわがままです。

彼女の両親もかなり強く彼女を叱っていましたが、どうやら彼女は
    「親に反対されてプロになれなかった」
    と思い込んでいるらしく、聞く耳を持ちませんでした。
    (彼女が3年生の時、就職しないでバイトしながらバンド(もちろん実家ですべて生活費を負担)をしたいと言ったときに猛反対されて、それなら出て行けと言われたらしいです)

彼女の両親からはかなり謝られましたが、もう修復は無理かもしれません。

あと、蛇足になるかもしれませんが、私の知り合いのプロに彼女の大学時代の演奏を聴いてもらったら
    「(たとえ優秀なプロデューサーなどのブレーンがいても)純粋に音楽でプロになれる可能性はゼロ」
    とはっきり言われています。
    そのそもの演奏レベルがアマチュア基準ですらはっきり言って「へたくそ」だそうです
    (私よりもはるかに厳しい意見でした)

• 彼女が変わった理由

相談させていただいたものです。
    彼女が変わった理由がある程度明らかになりました。

久しぶりに再会した友人の状況がかなり特別です。

友人の実家はかなりの資産家です。
    なので、友人がバイトしながら夢を追うのを容認しているようです。
    彼女が大きく心を動かされたきっかけの言葉は
    「この前CD発売した」
    って言われたことのようです。

ただ、もちろんですが事務所と契約してとか、インディーズ契約がどうこうとかではなく、
    いわゆる自主製作CD(お金を出して作ってもらう。言い方は悪いが、だれでもお金さえ出せば作れる)ですが。

ただ彼女には「CD発売できた」って言葉が魅力的だったそうです。
    彼女は私に、金銭面では生活費以外一切迷惑かけないとも言っています。
    なぜなら、友人が活動資金をすべて負担する条件だからだそうです。
    地元に戻ってきたのは、東京で活動していたけど、今は地方発もできるから、なら生まれ育ったこの街をコンセプトにバンドを組んで活動したいという夢のためということで、
    既にメンバー募集をしていて、それに賛同したのが彼女というわけで。

彼女の親は「なら家を出て勝手にしたらいい」と完全に突き放しています。
    彼女は、だからこそ私に支えてほしいと言ってくるのですが、当然お断り決定しています。

ただ、彼女が絶対に婚約解消も結婚を辞めることも認めないと頑張っている状態で。

音楽を真剣にやっていたという割には、業界のことを全く知らないことにあきれています。

ちょっと愚痴になってしまったことをお詫びします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧