娘から好かれているお父さんはいますか?

レス74
トピ主のみ0

dlkn

男性発

私は仕事の関係で単身赴任しているのですが、週末に帰宅してベルを鳴らすといつも4歳の娘が飛んできて玄関のドアを開けてくれます。
娘からは遊びに行こうとよく言われ、外に連れて行くと非常に嬉しそうにして、公園や遊具場で一緒に遊びます。
外では「抱っこして」とか、「アイス買って」とよくせがまれ、「ちょっとだけ」などと答えるのですが、まんざらでもない感じです。

「パパだいすきだよ」と書いた手紙をよくもらい、仕事に戻るときは大泣きされます。
このように娘から好かれているお父さんは多いものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 娘じゃなくとも

子供なら誰でも自分の親が大好きです。

• 私も父が大好きでした

8年前に亡くなってしまいましたが、小さい時から父が大好きでした。
    今でも父が世界で一番かっこよくて、素敵だと思っています。
    友人にうらやましがられるほどハンサムで、スポーツマンの素敵な父でした。博識で、男らしくて、でもかわいらしいはにかんだ笑顔がチャーミングな父でした。

トピ主様のお嬢さんも、将来私のようになってずっとずっとお父様大好きな女性になられたら…トピ主様も、私に来た縁談に片っ端から難癖をつけた私の父のようになってしまうのでしょうか。
    でも、私の通っていた学校(都内の某古い女子校)の先生は『お父様と仲良しのお嬢さんは、道をはずしません』と言い切っていましたよ。

お嬢様のために健康に気を付けられて、お健やかでいらしてくださいね!

• 28歳の娘

子供の頃から父親が大好きです。
    思春期を迎え、父親に嫌悪を覚える子も居るようですが
    そんなことは微塵もありませんでした。

友人の娘さんも、中高生の頃も変らずに父親と腕を組んで歩いていました。
    ご近所の、今は中学生の娘さんも幼稚園の頃、お父さんの出勤時には大泣きをしていました。

我が家の娘も、未だに父親を誘って山登りやら釣りやらに出かけます。
    父親が単身赴任していた頃、就活で上京したときに
    赴任先アパートに何泊求めて貰って、お礼に家事をしてくれていました。

夫はまんざらでもないようで、そりゃそうですよね。
    私は夫に言います
    こんなに父親大好きな娘は、有り難い存在だよと・・・

トピ主さんも、娘さんとずっとずっと仲良しでいられたら良いですね〜

• 期間限定の恋人

かわいい お父さん(笑)

私も父が大好きでしたよ
    母に「書きなさい」と言われて手紙を書くと、母もご機嫌♪
    父もご機嫌だから 私もご機嫌♪愛がないと生きていけないもんね

でも・・・それも期間限定です

ヒゲが痛いとか、風呂で恥ずかしいとか、何かの理由で目覚めたら
    残念な結果になります 異性として意識したら恥ずかしいからね

んでもね 安心してください
    愛されていたら、「臭い 汚い 触るな」と堂々と主張できます
    だって絶対愛されていると思っているから(笑)

トピ主様は今のまま 自信を持って愛して愛されてください
    いつか反抗期がきますが、根っこは残ってます!!
    私も父が好きですが・・・・嫌いなフリを思春期から続行してます
    だって、恥ずかしいもん

あ。母には「嫌い」とは言えません
    本気でバトルになって縁を切られそうだから(笑)

• ほほえましいですね

うちもそんな感じでした。5才のときは、ひとりで飛行機で単身赴任の夫と町に遊びに数日行ったり。帰りの便で、飛行機のなかで淋しくなって涙が出たそうで、隣のお姉さんが話し相手になってくれたそうです。懐かしいなぁ。

いまは、高校になりましたが、変わらずお父さん大好き。自他共に認めるファザコンに成長。
    夫に相談や愚痴る話と、母親の私とカテゴリ分けしてるかのように、どちらにもよく話します。

今の関係を大切に育ててくださいね。

• はいはい

50代です。
    父は数年前に亡くなりましたが、
    私は子供のときから ぱぱだーい好き!

中学、高校生のときは、
    ふつうに「パパなんて〜ふんっ」と
    思春期をやってましたが。
    基本的に好きでしたねえ。

80代半ばで亡くなった父。
    いまでも好き。
    思い出はいっぱい。
    精神的にかっこいい人でした。

• うちの5歳と2歳の姉妹もそんな感じ。

お父さんの帰宅時は凄く騒がしいです。
    帰りが遅い日なんかは、手紙を書いておいてから寝たり。

下の子は寝る時はママママですが、
    上の子はたまにはお父さんと寝たい日が有ります。

お父さんである私の夫は、
    こんなに仲良くしてくれるのは今だけで、いずれは嫌われちゃうんだろうな、
    と、日々覚悟を決めていますよ。

• いまだに仲良し

そのくらいの年齢なら、当たり前では?
    成人した娘二人と、今も楽しそうに会話してます。
    特に下の娘とは仲良しです。
    就職するまでは、よく二人でお出かけしてました。
    (今は、週末朝寝坊解禁され、娘が寝ていて少なくなった)

会社で「お父さんと仲、良い?」と、やたら聞かれるそうで
    話をすると、ビックリされるそうです。

高校生くらいでも、そんな風なら「珍しい」んでしょうけど
    4歳なら、まだまだ珍しくも無いんじゃないかな?

• 4歳だったら

みんなそうでしょ?

自分だけだと思いましたか?(笑)

• 娘24歳孫娘1ヶ月

今、里帰り最中ですが
    娘はずっとパパ大好き娘ですよ。
    中高では少しは反抗期有りましたが、基本はパパ好きです。
    夫は「娘命」なパパでは無く我が道を行くパパですが、娘はそこが大好きなようですよ。

• それは、中々会えないし幼いから

4歳ならほとんどのご家庭には父親・母親が揃って生活しているでしょう
    普段は我慢している分、帰宅した時はそれはそれは、喜ぶでしょう
    アレしようコレしよう遊ぼうは当然だと思いますよ
    4歳なら保育園か幼稚園ですよね?
    お父さん・お母さんの話もしてるでしょう

お子さんは、パパは普段居ないけど
    帰ってきたら沢山遊んでくれるんだ〜と
    お友達に負けないくらいの思いでを作ってるのです

単身赴任を理解し、年頃の子なら・・ねぇ
    想像つきますよ、今を大切に

ちなみに、私自身も父親が単身赴任してましたので

• その年ならね

奥さんが旦那を大事にしていたら娘も余程の事がない限り父親の事が好きだよ。

問題はこれから。

年を重ねる毎に変化有り。

娘離れ出来なくならないように、いつまでも今の幻影を引きずらない様に、徐々に良い意味で距離を保つ様にしないとね。

じいさんも娘に好かれているよ。
    主さんの娘さんの年頃には妻と争って奪い合うほどに…大好きだったようだけど。

娘が25歳の今は家族として普通に好かれているでしょう。

二人でよく出掛けるし。

小学校低学年までは父親が大好きな娘は結構多いと思うよ。

• 好かれてると思いたい。

うちは7歳の長男と4歳の娘がいます。

やはり娘は可愛いですよね〜。
    男の子とは違うんだよな〜。
    ウチの娘は一番好きなのはママみたいですね。
    寝起きのときはパパが大嫌いで、
    20分くらいしてから好きになる見たいでくっついてきます(笑)
    あとパパの頭の匂いも嫌いで、
    仕事から帰ると頭の匂い嗅がれます。
    それとパパが怒ると睨み返されます。
    でも人前だとママよりパパにベタベタなんで、
    可愛いんですよねー。
    ウチはこんな感じです。

• しあわせ

幸せですね。羨ましい。

• あれ。4歳!?

トピタイトルを見た時、高校生の娘さんに避けられている父親からの悩みのトピかと思いました。

いざ読んで見たら…
    娘さん、4歳なんですね〜。
    うーん、きっと4歳ならみんなお父さんの事大好きだと思いますよ〜。

我が家の娘も、幼い頃はあなたの娘さんと同じでしたよ。
    おかえりーと玄関に走って迎えに行く。
    休みの日はくっついて離れない。
    パパ宛のお手紙は山ほど!高校生になった今も大切にとってあります。
    単身赴任ではないので、離れる時に大泣き、はなかったかな?

トピ主さん、娘さんからの大好き攻撃が嬉しくてパパ冥利に尽きるから、同じようなパパと思いを共有したかったのかな?
    レスを交換しあって、幸せな時間を共有してくださいね。
    どうぞこれからも幸せな父娘でいてください!

• 小さい頃はよくあると思う

微笑ましいですね、大事にして下さい。ホント大事にして下さいよ。
    パパのことが大好きなんですね、娘さん。可愛いでしょう。
    男親って、その思い出があるから、娘の結婚式で泣くんだよなあ。

うちも、周囲の人たちのところもそんな感じでしたよ。
    まだまだしばらく続くでしょう。
    でも、思春期がやってくる頃に次第に変化が訪れるかも。
    娘のお父さん大好きはずっと根底は変わらなくても、物理的に追いかけてくれることはなくなっていきます。もちろんそうならないと困るしね。

なので、今を大事にして下さい。上から目線っぽくて失礼しました。

• おばちゃんの意見でごめんね。

4歳ですか。可愛い盛りですね。
    多くのこの位の年の女の子はお父さんは大きくて強くてスーパーマンみたいでお父さん大好きと言う子多いと思いますよ。

でも悲しいかな思春期になるとお父さんを嫌い、うっとうしい、臭いのオンパレードになる女の子も多いですね。あんなに可愛かったのにとお父さんは思うかもしれません。

私トピ主さんよりかなり年上だと思いますが私は父が大好きでしたよ。
    残念なことに3年前に病気で亡くなりましたが今も幽霊でも良いから出てきて話したいなあと思うほどです。
    一応私も思春期はそれなり反抗期は有りましたし父に怒られる事も有りましたが不思議と上記に述べた思春期の女の子が言うお父さん嫌いとは無かったです。怒られても嫌いになる事は無かったです。

何故お父さん嫌いの時期が無かったのかと考えた時、思うのは母が父と仲が良かったからかしらと思います。母から父の悪口や愚痴一斎聞いた事無かったです。
    母も昔の人間だからか「お父さんが頑張って働いていてくれてるから。」とか何か買っても「お父さんに有難うと言うのよ。」とも良く言ってました。かく言う母も其の頃はバリバリ正社員で働いて実際父が居なくても食べていける位だったと思います。それでも夫をまた子供の父親としてたてていたのかもしれません。

トピ主さんのお嬢さんがお父さん好きなのも奥様がトピ主さんを好きであるのは勿論お嬢さんにトピ主さんは素敵なお父さんと言っているかもしれません。
    トピ主さんもお子さんは勿論奥様と仲良く過ごして下さい。
    抱っこしてとせがむのも直無くなると思うので今は沢山抱っこしてあげてくださいな。

• 奥さんのおかげ。

娘から好かれているお父さんはたくさんいますよ。
    明らかに半数以上でしょう。

でもいつも愛情表現してもらえるお父さんは、半数以下かも?

奥さんのおかげですよ。
    離れて暮らしていても、いつもパパのこと話してるし、大好きだってこと娘さんに伝えてるからですよ。

奥さんに感謝ですね。

• ハイ

多いです。
    うちもジャレジャレでした。

• 多いですよ(笑)

お父さんは、娘に甘い場合が多いですから(笑)
    ある程度の年になっても、娘さんに好かれているといいですね〜頑張って。

• それ普通だと思う。

娘さん可愛いですね。
    でも、4歳なら普通かな?
    逆にこの時期で嫌われてるパパは珍しいと思います。
    中学生以上でパパ大好きなら珍しいですが…
    子供って幼い時は無条件で親大好きなんですよ。
    こんな当たり前の事でわざわざトピたてちゃうトピ主さん面白いですね。
    言葉悪いですが、親バカトピ微笑ましいです。

• 珍しくないと思います

4歳じゃなく14歳だったらめったにいないでしょうね。
    いつもうるさいお母さんより、無責任に優しいお父さんに甘えるのは十分ありえると思います。

• 4歳なら

4歳ならお父さんのとこもお母さんのことも大好きなのが普通じゃないかな。

• この状態が

中学、高校まで続けば立派です!

自慢してもいいでしょう。

「つ」が付く年齢

ここのつ(9歳)までは、大丈夫です。

あなたと同じ環境の方が多いです。

そこから先がどうなるか?

• うちも

うちの8歳の娘もパパ大好きです。いまやママは世話係、パパは遊び係と分業のように娘も思っていそうなくらい、パパがよく遊びの相手をしてくれている事が大きいと思います。とにかくフットワークの軽いパパなので、公園に行こう、一輪車の練習付き合って、ローラースケートしよう、ほぼなんでも「いいよ!」と気軽に付き合ってあげてくれるので私もありがたいです。ピクニックごっこや、くすぐり合いという私なら数分で飽きそうな遊びも1時間くらい相手をしてパパも楽しそうなのがすごいです。

遊びだけではなく、勉強もよく見てくれるしお風呂や仕上げ磨き寝かしつけなどお世話もばっちりで、休日には家事も手伝ってくれます。
    また人柄も温かい人なので、娘も私も「パパが帰ってくると癒される〜」といいます。
    4歳くらいの頃、娘も休日出勤のパパが仕事に行っちゃうのが嫌で、「私もお仕事するから一緒に行っちゃダメ?」と言ってました。

娘もパパ大好きだけど、私もパパ大好きですね。私の「父親の理想像」と限りなく近いです。夫としても感謝しかありません。

• あはは

娘さんから慕われていて嬉しいですね。
    多分今のうちなのでパパ大好き〜を満喫しましょうね。
    私も小さい時はパパと結婚するの、なんて言って笑われていましたが中学、高校と成長する内に父の嫌な所ばかり目に付き成人してからは口を聞くのも嫌になりました。ここ4年程顔も合わせていません。
    主さんの幸せが長く続く事をお祈りしています。

• 小さい内は

多いと思います。

• 普通です。ただし、今のうち

4歳の娘さんがパパ大好きというのは普通ですよ。

ただし、そんな娘さんの年が二けたになるあたりからいちじき父親というのは嫌われるものです。
    まぁ覚悟しておいてください。
    それとね。女の子は4歳にもなるととっても甘え上手になります。
    母親では買ってくれないアイスもお父さんに甘えたらちょろいって事を良くわかってるんですよ(笑)実際そのおねだりにあらがう事はできませんよね。
    正直母親からするともうあきれたもんです。

私の周りにも(うちのダンナも含めて)、僕の娘だけはそんなことは絶対ないと言い張りますが、まぁ10人中9人は嫌われます。
    それは思春期に一番身近な男性が不潔に思えたりするあくまでまっとうな成長段階だということで、仕方ないことなんです。

でも大丈夫ちゃんと大人になるとそれなりにまた普通の関係に戻れますから。
    まぁパパ大好きとは言ってもらえませんので、後数年を大切に子育てを楽しんでおいてください。

• え?普通じゃないの?

娘が父親を敬遠するようになるのは、思春期からですよ。

トピ主さんのところは、ごく当たり前な親子関係だと思います。

• お幸せですね

うちは、単身赴任の経験はないですが、娘は夫によくくっついてました。
    子どもは外遊びが大好きですから、夫が休みの日に家の外でゴソゴソしていると娘も外に出たがりました。

娘が小学生になると、夫は自分の趣味のスポーツに娘を巻き込み、週末になると2人で出かけていました。
    反抗期真っ最中の今でも、父親嫌いになることなく、普通に会話しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧