彼氏以外に気になる人がいるとき

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる子

長文失礼します。

わたし(22歳社会人)は、付き合って3年になる彼氏(30代大学生)がいます。

彼氏はモラハラ予備軍っぽいところ(自己中?)があり、何度か喧嘩になりと、別れ話もしましたが、その度に仲直りをしてきました。
しかし、新たに気になる人(Aさん)出来ました。

Aさんは私の一年先輩(30代)で、 人見知り且つ男性が苦手なわたしにとって話しやすいというからきになり始めました。
また、月に一回程度数名でAさんに
食事に連れて行ってもらっているのですが、
御礼の連絡を送ると
「○○さんはいるだけで楽しい」
「○○さんの〜なとろ(素の性格?)好き」
と言われ、Aさんはさらに気になる存在になりました。

彼氏のことが嫌いなわけではないのでAさんのことは忘れるべきだと思う反面、こんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けるのも失礼だと思う自分もいます。

みなさんならこんな時どうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏にバレたら修羅場じゃないの?

モラハラ気味ならバレたら惨劇が待っていると思うんですけど。。。
    刑事事件にならないように気をつけてくださいね。

あと、次の恋をしたいならきっぱり別れてからにしましょうね。
    モテてる気分に浮かれていると足元掬われますよ。

• 普通の解答

>こんな時どうしますか?

しばらく様子見します、自分の心を。
    なるべく冷静になるようにして。
    で、彼よりもAさんへの気持ちが明らかに勝ってると感じたら、彼とはお別れして、Aさんと親しくしていく、というかおつきあいできたらな、と思うと思う。

、、、なんだか当たり前の解答ですけど。。
    心変わりってこういう事じゃないですかね。モラハラ予備軍的なんでしょ、今の彼が。だったらあることですよ。

• 嫌いなわけではない??

それ「好きなわけでもない」んですね?
    寂しいから、次の人が現れるまでのツナギで付き合っていて
    ちょうど気になるAさんが現れたし、
    上手くいくようなら、別れようかな?ってとこか。

今彼の良いところが、ひとつも書かれてないですね。
    Aさんと付き合えないなら、
    その彼と、付き合い続けてツナギにするつもり?

Aさんに、見込みがあるかどうかの質問のようですが
    先にキッパリ別れてから考えなさい。
    そして、もう仲直りするのは止めときなさい。失礼ですよ。

• 別の話

気になる人がいるということと彼氏とのお付き合いは一旦、分けて考えましょう。
    嫌いじゃないという理由で付き合う必要は無いんですよ?
    好きだから、という理由が無くなった時に別れていいです。法的に固定すべき関係ではないから。
    モラハラ気味ならよく見極めてください。いましっくりこなければ将来は無い。20代だからとのんきに構えていればすぐに月日は立ってしまいます。
    彼との関係を見直し、その結果フリーになったとしたら、それから改めて気になる人のことを考えてください。それまでは何をどう思っても封印。

• 身勝手

女性特有の身勝手さがそのまま出たようなトピですね。
    ようするに貴方は両方欲しいだけなんですよね。
    だけど両方取る自分が不誠実と感じるのも嫌。
    何もかも逃げてばかりです。

が、若い女性ならそれも許されます。
    なら両方追えばいいじゃないですか。

ただそのAさんが今度は今の彼に立ち位置に
    なるだけですよ。そしてそれを繰り返すうちに、あっという間にアラサー。
    そんな人生になるでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはー

タマゴが先かニワトリが先かみたいなもので

職場の人が気になるから彼の嫌なところが目についてきたのか
    彼の嫌なところが気になって悩んでたから職場の人がよく見えるのかって感じなんではないでしょうか。
    30代で学生とは??モラハラと感じているのならこの先、結婚も考えているのならよーく考えるべきだと思いますよ。
    でも、今は職場の人がいるから余計、悪いところが気になっているんだと思う。
    まぁ、まだ若いし、ちょっとずるいかもだけど
    両方をよーく見て決めてもいいんじゃない?

• 勿論

サッサとAさんに乗り換えた方がいいと思います。トピ冒頭に書かれた文章から判断すれば貴女の心は既に今付き合っている人から離れています。今の彼にキチンと別れてからAさんに行けばいいと思いますよ。但しAさんが貴女を彼女として受け入れてくれるかどうかは分かりませんが。同時進行でもいいかも知れませんがトピ主さんがまだ22歳ならトラブルの芽は摘んでいた方がよいと思います。トピ主さんには将来がありますので。

• うん・・

そんなに気になるのなら彼氏と別れてそっちに行きますけど・・
    何も問題ないですよね。
    フリーになってから行動するんだから。

モラハラ気味・・とか、彼氏の愚痴書いて、そんなにAが良いのならそっちに行けばいいじゃないですか。
    もちろん相手してくれるとは限らないのですが。
    それも覚悟で好きな人の方に行けば。

• モラハラは関係ない

単に彼以外の男性に惹かれ始めてるということ。
    結婚前なんだし自然な事。
    そうやって伴侶を探していくのが人生。
    後ろ冷たい事じゃないよ。

ただ二股は、自分が二股されたら悲しいよね。
    だから、しちゃだめ。

今の彼と別れてフリーになる期間はちゃんと作ろう。

それと「彼がモラハラっぽいから」と変ないい訳しないこと。
    女が下がるよ。

• それ

Aさんに行きたいから現彼氏の悪いところを書き連ねたの?
    現彼氏最悪だからAさんに行きなよって背中でも押してほしいとか。

トピ主さんと現彼氏の付き合いとAさんとの付き合いは全くの無関係。

現彼氏との付き合いに不満があれば別れればいいだけ。
    それとAさんとのお付き合いになんの関連が?
    現彼氏と別れたからと言ってAさんと付き合える保証なんてない。
    Aさんの単なる社交辞令か遊びの誘い程度の言葉から惚れてしまうトピ主さんはお尻が軽い。

Aさんとの恋愛が進展するとは思えないけど、進めたいなら筋は通すべき。
    つまり正式に現彼氏とお別れをして完全フリーな状態でAさんとの恋愛を模索することになる。

トピ主さんのやっていることは、ご主人の携帯を見てご主人の会社の同僚女性とのやり取りを発見した奥さんの書き込みそのもの。

何年後かに自分のパートナーに同じことをされて今回のことを思い出すと思うよ。

• 何かやらしい

トピ主さんの気持ちはすでに8割方、Aさんの方に傾いている気がします。
    でもAさんとはまだ付き合うことが確定していないので、今の彼氏と別れた後に、もしAさんに振られたら嫌だなと考えて、今の彼氏を保険代わりに繋ぎ止めているって印象です。
    あと好意を抱いている男性と食事に行く時点で、彼氏にすれば裏切りです。

• 彼と別れずその男性に接近しお付き合い確定してから彼と別れたい

ということですね?要約すると。

気になる男性がいるけど、彼と別れてその男性ともうまくいかなかったらどうしよう、というトピ主の欲張りな下心が丸見えです。
    ひとにされてないやなことはしない。これに尽きます。

• 理性効きませんか?。

人見知り且つ男性が苦手と言いながらちゃんと彼氏が居るのですか?。
    これは男性と付き合った事が無い女性が言うのですよ。

>御礼の連絡を送ると
    「○○さんはいるだけで楽しい」
    「○○さんの〜なとろ(素の性格?)好き」
    と言われ、Aさんはさらに気になる存在になりました。

これはAさんの社交辞令と思われますので真に受けるのもどうかと思います。
    恋人が居ても結婚していても他に気になる人が現れるのはあるかと思います。
    でも普通は理性が働いて憧れ程度で終わります。これが憧れ程度でなく本気になり相手にアプローチしてしまったら浮気または不倫です。
    トピ主さんはAさんを理性が効かない程好きなのですか?。
    只のあこがれ程度でしたら誰にでもあるかもしれないので其処で留めて置きましょう。

でももしAさんは関係なく今の彼と居て居心地が悪いのなら彼とのお付き合いは考え直した方が良いかもしれませんね。

• そりゃ

自分の思うようにしたらいいのです。
    私なら乗り換えます。なんてね。
    でもそんな感じのこともしましたねぇ。
    別にどうってことはないです。
    今の彼氏とは相性も良くなさそうですし、揉めてばかりの交際は疲れませんか?
    たまに平穏な生活が出来ない人もいますけど。
    気になる彼が単に思わせぶりな性格なだけってこともありますが、
    それでもそのモラハラ彼氏と別れる原動力に出来れば儲けもんって思います。
    まだ若いのですから、色んな人と交際してみたらいい、
    若いからなんて言う年齢はあと数年で過ぎちゃうんですから、モラハラ彼氏といる時間はもったいないです。

• なんか話を聞いてると

あなたはモラハラ現役彼氏には未練無さそうなので、まずそっちを切ったらどうですかね?

Aさんの事はそれからでいいのでは?

• 内気で男性が苦手な人のやることではないよね

だってら19歳でひとまわりも違う男と出会ってつきあってる。
    どこが内気?男性が苦手?

で、今は別の男がいる食事会に出席。
    その後は個別にメール。

いやいや、もう大得意でしょ。
    二人の男の間で悩む私が好きなんですよ。
    どうしよう〜、チラチラ。みたいな。

• 大丈夫です。あなただけじゃない。

わたしも昔の話ですがありました。
    わたしも人間として最低な事をしている。と押し潰されらぐらいに辛く悩みました。

私の場合は付き合っていた方彼とあまりうまくいっていない時にA君に出会い優しくしてくれて、話もよく合うし、価値観も似てるしなどで本当に楽な方でした。彼に悪いところが合ったわけじゃないのですが、長く彼を見ていると、必然的に「合わないな」と思う所が見えてくるわけで…。
    そういう事を強く感じている時にA君に出会い告白されて揺れました。
    彼に不安を覚えていると嫌いではないけど、そういう時に優しい事を言ってくれる人を気になってしまいますよね。

私はどうにかしてハッキリさせたかったので、彼を選んで、A君をフッてはまた気になりだしてを4回ほど繰り返しました。彼にはA君との事を全て話したら受け止めてくれました。
    でも彼と別れました。やっぱり諦められなかったA君と付き合いました。けれど彼の存在の大きさに気づいたのとA君では違うなと思って、すぐ!に私から振りました。「勝手だね」って言われましたがその通りですし、最悪最低な自分勝手な人間って思われて、正直スッキリしました。それで彼の元にまた戻り今も彼と続いていますよ。最低ですよね。自分でもわかっています。

あくまで私の考えですが、開き直るようですが人間なんて揺れるものですよ。気になる人が出来る事がおかしいと思う人もいるかもしれませんが、みんながみんな割り切れません。気になる事だってありますよ。そんな事があってもいいじゃないですか。その方が人生楽しいしいろんな経験するべきですよ。最低な事かもしれないけど、浮気する人がたくさんいる世の中です。気になる人が出てきてもおかしくないですよ。この世の中には数え切れない程の男性がいるんです。みんな違う人なんです。魅力的に思う男性が多くて普通です。若い頃の恋愛はそんな事があってもいいと思いますよ。

• 大丈夫です。あなただけじゃない。

さっきの続きです。

わかります。失礼だと思うだけ彼の事を考えているのでいいと思います。
    でも私は2人で迷ったなら絶対にハッキリさせようとするべきです。完璧に気持ちが割り切れなくても、後戻りしても何度でもハッキリさせようとするべきです。辛いかもしれませんが。最低な事をしてるくせに私はこの選択がとても辛くて逃げ出したくなりました。
    でも最終的にハッキリさせました。

ネットでは気になった人とはうまくいかないとありましたが絶対そうとは限らないと思うし、そう信じたいです。気になる人とうまくいった人もいると思います。
    いろんな恋愛の形があっていいと思います。
    常識なんて気にしてたらもったいないです。私は常識に流されやすいので常識通りに進みそうになりましたが、「常識って何が基準なんだ、常識通りじゃないといけないのか?」って思うとバカらしくなってしまい、自分の進みたいように進むように決めました。

私が言いたいのは、
    トピ主さんがどちらと別れて、どちらと付き合っても、トピ主さんが決めた事ならきっと正解です。大丈夫ですよ。人間なんとかなります。最低な事をしたっていいじゃないですか。
    その反省をこれからの人生に活かせばいいと思うんです。
    甘々で世間からしたら最低な考えかもしれませんが、私のような人間だっているんです。
    彼がいるのに気になる人が出来たってしょうがないですよね。

すみません、なんの話してるんだって感じですね。でも伝えたかったんです。すみません。

わたしはそんな時
    2人どっちかをハッキリさせます。

どちらを選んでも後悔するし、どちらを選んでも良かったって思うと思います。
    だからあなたが選んだ人が正解です。
    よーくよーく考えてくださいね?

トピ主さんが選んだ方と幸せになれますように。応援しています。
    あなたはあなたで大丈夫ですよ。

• 忘れるべきなら忘れられるの?

>こんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けるのも失礼だと思う自分もいます。

3年もつきあってたら飽きてくるでしょ。
    気になる人くらい出来ても不思議はない。
    それは結婚しても同じこと。
    気になる人くらい出来ても不思議はない。
    でもそんな程度でいちいち「失礼だから」と離婚はしないもの。
    配偶者はいろんな意味で人生の協力者だから。

あなたの場合は結婚もしてないし、
    彼氏に不満もいっぱいみたいだし、
    別れないでいる理由もないのでは?

結婚を焦る年齢でもないし、
    今の彼氏がよほど条件がよく、別れるのはもったいないとかなの?