31歳♀、どうすれば彼氏ができるの?

レス75
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

yyyna

31歳、女、年齢=彼氏なしです。

20代では合コンやイベント参加、30代からはマッチングアプリなど、
出会いのきっかけづくりはしています。

気になる人もできたり、頑張ってアプローチもしましたが、結果が出ません。

というのは簡単な自己紹介で、同じような状況の人は他にも居るかとは思いますし、実際に周りの女友達も同じような状況です。

私がここで聞きたいのは、
先日、30代後半既婚男性に上記のような現状を話し、彼氏を作るために私に必要なものは何かを聞いたところ、
「もっとキャピキャピしたほうがいい」
と言われました。

「今時キャピキャピとか死語では」と思いつつ、まあ言いたいことはわかります。

具体例を出すと、「きゃはは!やだぁ〜」と言いながら男性の腕(ないしは太もも)にタッチ

ができるかどうか、と言いたいんだと思うんです。
そう考えると、確かに私は、全くキャピキャピしていません。
よく喋るし、よく笑いますが「キャピキャピ」は全然していないんです。

…が、これって本当に効果的なんですか?

また、効果的なのであれば、あなたが思う「おすすめキャピキャピ行動」を教えてください。
ぜひ挑戦したいと思っています。

尚、私が31歳であるということも考慮してお答えいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 31歳で、それはないでしょう

31歳なら、きゃぴきゃぴすれば彼氏出来る・・・ワケない!
    と、考えれば、わかりますよね。

落ち着いた女性が好きな男性もおりますわ。

• キャピキャピってそういうこととは限らないでしょう。

例えば…

ただもう生きてるのが楽しくて仕方ない、箸が転げてもおかしいってやつですね…そういうキャラ。

あるいは、気さくですぐ馴れ馴れしく仲良くなれるフランクな人…気が置けないってやつですね。

または、観光地などであどけなくハシャいでいる様子が愛らしいとか…。

ただ、特に三つ目など、当人の資質にもよる。様になる人もいればならない人もいる。

明るく素朴でも、31歳じゃあんまり子供っぽいのもどうかと思うし。

まあ、男性は屈託のない女性が好きですが、そもそもそれは若い女性が好きという大前提だからしょうがない。

とはいえ、いまさら若くなれない女性としては、性的魅力と大人の一人前という努力に加えて、人間としての温かさや面白さを心がけるといいでしょう。

異性や他人を拒絶している人は歳をとると非常に難しい。

• 一人分のデータで決めないで

同じ質問を10人。
    いや30人にしてみましょう。

もちろん同年代の男性にね。
    これだけなら既婚未婚構わず聞いていいです。

あなたがパートナーを求めていることを周りの男性に知ってもらうのも一つの手。
    上手くいけば紹介などがあるかもね。

彼らは当然好き勝手言います。
    その中であなたが受け入れたくない意見をよく考えてみるといいわ。

未婚既婚に限らず女性も自分を許してくれる意見
    自分のプライドを傷つけない範囲の意見を聞こうとします。
    でも本当に必要なのは耳の痛い部分よね。

勇気を出して嫌なことを言う人の事を考えてみるといいと思います。

• 化粧とおしゃれ

見映えを良くするのが一番やね。

• もしかして真面目?

文章の印象は賢いが真面目で艶が無いです。
    艶、色気、女っぽさ、可愛らしさ、そういうのが無いのかな?

「きゃはは!やだぁ〜」
    これはせいぜい20代前半くらいまでかな。
    若ければ可愛いで済むことも年齢や雰囲気によってはバカっぽいになってしまいます。

年齢と雰囲気から言って、「きゃはは!やだぁ〜」と言いながらボディタッチするような場面では、「ふっ(色っぽく微笑む)・・・やだもう」と言いながら相手の腕をそっと叩く(ように優しく触る)とかかな〜。

おすすめキャピキャピ行動・・・
    よく喋るのは色気が無いかも。
    溜めて喋るほうが女性らしさは出ます。
    人が10喋ってる時に6くらいに抑えめに、でもここぞという時に気の利いた一言が言えるとか。

あとは相手が欲しい言葉を良いタイミングで上手に言えるかどうか。
    これが出来ると「もっと話したい、もっと一緒にいたい」となって交際へ発展します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • キャピキャピはやめたら?

トピ主さんが自分らしくないと思うならやめた方がいいですよ。
    キャピキャピして、そのために彼氏ができて、結婚となったとしましょう。
    キャピキャピしていた「からこそ」できた彼氏は、キャピキャピ娘が好きなんです。
    だから、相手の前でずーーっと「キャハハッ☆」とやっていなくちゃいけない。
    …疲れませんかね?

私も言われたんですよ、婚活中に。
    でも私は、自分らしくない行動はしなかった。
    単に交際ならまだいいけど、結婚したら朝から晩までキャピキャピしていなくちゃいけない、無理に決まってる。
    うまくしたもので、キャピキャピに興味ない人とご縁があった。
    ちなみに、婚活中にそう言った人は、キャピキャピの釣られて寄ってきた男性に「そんなんだと思わなかった」と振られては
    本当の自分を見てくれない男ばかりだと怒っていました。

失礼ながら、外見や清潔感等に問題なしとして、
    トピ主さんは、別に愛想が悪いわけでもなさそうだけど…
    でも、「よく喋る、よく笑う」が、
    気安く接することはできるが
    異性として意識しにくいオバチャンキャラ
    こちらに転がってしまっている可能性はあります。
    またはトピ主さんの理想があまりに高すぎるとか、食べ方が汚い、変な癖があるとか?

• キャピキャピはちょっと・・・

40代男です。
    1.あからさまなボディタッチは「飢えてる」と見られます。
    2.話題豊富な人
    3.敬語が使える人
    4.いきなり収入は聞かない(会社から予想しましょう)

まあ、ネット婚活は無理でしょう。ほとんどが身体目的ですから。

• タッチなのかなあ??

友人が言ったキャピキャピは、
    タッチのような色気的なものよりも、動物みたいな愛嬌かなーって思いました

例えば、びっくりしたら「意識して」少し目を見開いてみたりとか
    やり過ぎないけれど普通よりはちょっと大きなリアクションを取るとか。
    あと、手の仕草とか入れてもいいかもしれません
    うーん、って考えるときに、軽くにぎってあごに添えてみたり

不細工がやったら逆効果なのと
    おバカキャラがやったらただのブリっ子にしか見えなくなってしまうので注意ですが…

ある程度の見た目で、話す内容がそれなりにしっかりしていれば効果ありますよ

• うーん…必要かなぁ?

私も同じこと言われたことありますよ。しかも20代前半の頃です。背が高いし声も高くはなかったから、全体的に落ち着いて見えたみたいで。でもね、無理しても続かないです。

そんな私でも彼氏はできましたし結婚もしています。

キャピキャピっていうか、確かに明るい方がいいです。やっぱり笑顔ね。とりあえず、笑顔で話せて話を聞いて、明るく笑う子は誰からも好かれると思いますよ。

• ハハハ…

キャピキャピ、久々に聞きました。
    でもそれは単に、その「30代後半既婚男性」の好みがそうだってだけでしょう。
    うちの夫は逆に、キャピキャピした子は嫌いです。
    物言いが落ち着いていて、理路整然と話せる女性が好みです。
    さらに細身で美人なら言うことないでしょう。
    私は美人ではないですが、クールな性格で彼の好みの範疇内の見た目だったので、お付き合い出来ました。
    トピ主さんがその「30代後半既婚男性」を落としたいならキャピキャピするのも有効ですが、そうでないのなら、まず自分が好む男性がどういうタイプを望んでいるのかを理解しないと、勝負になりません。

• 明るく振る舞う事です

とにかく明るく振る舞う事だと思います。

やはり笑顔で接してくれる人は好印象です。

キャピキャピは極端だけど、少しオーバーアクションで
    驚いたり、笑ったり出来る人は親しみが湧きますよ。

ハロウィンの仮装に出かけるくらいなら、なおよろしい。
    それくらいのユーモアがある方がいいですね。

• 固いのかな

堅苦しい感じとか?

キャピキャピよりふんわりした感じがいいのでは

隙がないとか?

服装や髪型でふんわり女性らしさを出すとか

• 「キャピキャピ」って・・・・・・

冗談を真に受けてどうするんですか。からかわれたんですよ。

シンプルに考えましょう。

女性は男性のどこに魅力を感じるか。
    そうです、カオとカネ。

では男性は女性のどこに?

わからない? ではどんな女性がモテていますか。それが答え。

• キャピキャピねえ

そのアドバイス、要するに「可愛げがない」ってことが言いたかったんんじゃない、男性から見て。
    キャピキャピって具体的にそのようにしても、馬鹿っぽくみられる可能性もあるし、とってつけたようにやったら逆効果になる可能性もある。

男性ってなんだかんだ「可愛い女性」が好きな人が多いですよ。
    顔かたちがそうでもなくても、醸し出すオーラが可愛い人って人気出ますよね。
    女性が男性に男らしさや逞しさを求めるのと似てると思う。

あなたは「よく喋るしよく笑う」、明るい人ではあるみたいですが、そこにきっと可愛らしさが欠けていて、男性からすると同性的っていうか友達枠になっちゃうのかもね。
    対策は、、なにかなあ、難しい。。本来はそのままのあなたを「いいな」って思ってくれる男性と出会うのが一番なんでしょうけどねえ。

例えば笑い方やしゃべり方を控え目にしてみるとか。
    想像ですけどそこが荒っぽいと可愛くない。
    あとは、、まあそのボディタッチを積極的にしてみる? 内心そうは思ってなくても男性の話に「すごーい」とか「知らなかったー」とか言ってみる?

ただそれを続けることにあなた自身がどこまで耐えられる、、かな?

• うーわ。

31にもなって『キャピキャピ』とは…。

男のむっちゃテキトーな言葉を真に受けては駄目です。

モテテクなんか存在しません。
    内も外も美しく磨き上げれば良いだけの事。

今迄、何やってたんですか。

『キャピキャピ』…。

中身スカスカ過ぎるわ。

• 彼氏が欲しいのか、結婚したいのか

単に彼氏が欲しいだけなら、明るくはじけるのも良かろうと思います。

でも、本気で結婚がしたいのなら、結婚相談所で婚活した方が良いと思います。

• ちょっと違うのでは・・・

アラフィフ女性です。

ももにタッチ???
    絶対ダメでしょう。そういう職業の人ではないのですし・・・。

「キャピキャピ」という表現が変ですけど、
    私が思うには、女性らしいかわいい感じの仕草や
    素直な笑顔だと思います。
    奥ゆかしい感じってのかな
    (男性の理想なんじゃない?)
    ちょっとしたことで(プレゼントや親切)
    「楽しい、嬉しい」と喜ぶとか

生意気な物言いや、ずうずうしい感じ、
    ディベートみたいに、ああいえばこういう女
    は×ってことじゃないかな・・・

• 意外と外見じゃない

キャピキャピは無いですよ。
    あまりがつがつしない、でもガードも上げ過ぎない。
    そのあたりの加減の問題だと思います。
    ルックスはねあまり関係ない。
    逆に目立たない子くらいがいいんです。
    適齢期に結婚して普通に生活してる人ってはっとするような美人なんてあまりいませんよね。

• 手酷く拒絶されない、という空気を出す

キャピキャピってのは、多分、
    様子見のためのちょっかいを掛けても手酷い拒絶をしないだろうなー。
    という雰囲気を出せってことだと思います。

ちょっかいかけてみて、
    「やめて下さい!」「なんなんですか!」
    と、即座に叩き返されると傷つきますからね。

セクハラ未満の軽口やちょっかいなら
    「あははは、もうやだー、◯◯さんたらひどーい」と軽〜く返せばいいのでは?

31歳まで彼氏がいないということは、自分から告白したり誘ったりはしないタイプなんですよね。
    でしたら、男女問わず満遍なく、上品に可愛らしく笑顔で対応するといいと思います。

指先を揃える、膝を閉じて美しい姿勢で座る。
    ガハガハ笑わず、にっこりと笑う。笑いを取りに行かない。
    自分のことを喋るより相手の話を聞いて、適度な相槌を打って、時々質問をする。

自分のことを分かってもらうより、
    相手に「この子は自分の事を分かってくれそう」と思わせる。
    そうすると、平均的な容姿の持ち主なら手軽くモテることができるでしょう。

ただ、ドラマや漫画みたいな都合のいい男はいない。
    言わなきゃわからない、言ってもわかろうとしてくれない時もある。
    そして傷つけられることを恐れるより、チャンスをものにするガッツも必要ですよ。

• 駆け引きは出来た方がいい

>「きゃはは!やだぁ〜」と言いながら男性の腕(ないしは太もも)にタッチ

うーん、まぁそれも一つの手だと思いますが、これはその人のキャラ次第です
    (30代だと同性から見るとイタイですが意外とキャラが合えば男性受けは悪くはないですが)

駆け引きというと、毛嫌いする人もいるんですが
    でもね、大して普段目立たないような人が常に彼がいたり合コンでいつの間にか一番目立つ人と仲良くなっていたりするのって結局駆け引きなんです。

ひたすら見るという事です。ちょっと離れて座っている時とかに有効です。
    じっと見つめるのではなく常に視線を走らせるというか。
    相手が見ていない時に見つめていて目線が合いそうになったら外すとか、たまに目線があったらニコッと微笑んで自分から目線を外すとか。

これは一つの例ですが、男性というのは自分に気があるのかもと思うと急に気になりだすものです。結構小心者なので自分を気にもかけてくれない相手には行動を起こせないもんです。
    だからと言ってストレートに好きだと言ってしまうと逆に興味が薄れるという場合も多いです。
    いわゆる”思わせぶり”ということです。
    オレのこと好きなんじゃないのかと思わせておいて、目の前で他の男性とちょっとだけ仲良く見せるとか。
    ずっと従順な感じで話を聞いていたのに時折軽くキツメのセリフを言う。いわゆるツンデレですね。

普段おしゃべりなら急に黙るとか。明るいならわざと悩みでもありそうにするとか。そういうギャップ的行動もいいでしょう。
    それでいてあなたは特別よと思わせる。大したことじゃなくていいんです。あるいはあなただけに打ち明けるの。とかそういうセリフは男女問わず悪い気はしないものです。

そうはいってもなかなか急に身につくものではありませんが、ちょっと心に留めておくといいでしょう。ただし、同性には嫌われるかもしれませんが(笑)

• こういうのは如何でしょう

> 「もっとキャピキャピしたほうがいい」
    > 「今時キャピキャピとか死語では」と思いつつ

失礼ながら笑ってしまいました。
    確かに今時「キャピキャピ」はないですよね。

> …が、これって本当に効果的なんですか?

人によるとしか。
    以前、合コンで無理やりこういうキャラをつくってるな、と感じられ
    とても痛々しい感じになってしまっている女性をみたことがあります。

本人からしたら、明るくフレンドリーに振る舞って、いろいろな人と
    仲良くなりたいと思ってのことなのかもしれませんが、それで引かれ
    てしまっては逆効果ですし。

31歳ということも考えますと、「キャピキャピ」は逆効果になりかね
    ないとも思います。むしろ年齢を考えると「まともさ」をアピール
    する方が「都合の良い女」扱いもされにくいから良いのでは。
    具体的には…

・ある程度理知的である(理屈っぽいとか男と対等であることを強く
     意識させるようなところがない、良い意味での知性を感じさせる)
    ・年齢相応の女性らしい魅力がある(貞操観念がないとか乱れている
     ようなところは感じさせず、それでいてある程度の魅力がある)
    ・男の話を聞いた上で、自分の話もある程度してくれるフレンドリー
     さがある(愚痴は言わない方がいいのは当然だが、あまり表面的す
     ぎるような対応でもなく、相手の拙い話でもちゃんと聞いてくれる
     とか、相手の話を大げさに持ち上げすぎるなどのあざとさがない)
    ・生まれ育った環境が悪くないと感じさせるくらいに、品を感じさせる立ち居振る
     舞い(上品さをアピールするより下品でないことを感じさせるとい
     う意味)
    ・相手の目をみて話をする(しっかり向き合っている、誠実さを感じ
     させるという意味。目線がいい加減な女性は結構いる)
    ・おごってくれるような時でも形くらいは財布を取り出すとかお礼は
     しっかりするなど。

等は如何かと。

• 有効では?

40歳既婚女性です。
    普段は自他共に認めるオジサンのようなおばさんですが、
    若かりし頃ハンターだった頃は、トピ主さん言うところのキャピキャピを
    狙った男性の前だけしてました。
    感覚としては、有効だったと思います。
    キャラじゃない…などと思わず、少し小首を傾げてみたり、ソフトタッチしてみたりしてもいいのではないでしょうか。
    それが有効なのも恐らくあと1年くらいで、その後は気持ち悪がられてきます(実感)

• 必要だと思うヨ

男性だって、実年齢はこの際脇に置くとしても、「女性」と恋愛関係になりたいのであって、「おばちゃん」とイチャイチャしたいわけじゃないと思うから。。

トピ主さんが 恋愛 → 結婚 の流れを踏みたいなら、必須でしょう。

自分の例を挙げて恐縮なのですが、29歳の時に実行(そりゃ少し思い切りが必要でしたけど勝負期間だと割り切りました)して、31歳で結婚しました。
    何も男性全員に対してしなを作るわけじゃないんです。好意を持てた男性、好意を持っていただいた男性、付き合う事になった男性に対して、こちらの「女性」性をアピールするわけ。

んで、実際自分は何を心掛けたかというと。私も29歳で「キャハハやだぁ〜(太ももタッチ)」ではセクハラで訴えられるか、年下女子社員のいい陰口対象になるのは自明の理でしたので、

・笑顔。こちらから挨拶。ちょっとした弱みとヌケ感を出す。卑屈にならない

・女性誌で流行りの髪形(髪はツヤツヤ)やファッション(特にスカート)、メイク(少しでも美人に見えるようなメイクを!)をためらいなく試す

・気軽な会話(流行りのお店や芸能人の話題にそれまでは興味が薄かったけど敏感になる)が出来るようになる

・素直な態度を心がける。顔に出るので、男性の前で悪口は言わない

・相手の話は相槌を打ちながらよく聞く。否定的な相槌はとりあえず挟まない

・付き合うまでいったら、デートではちょっとだけぶりっ子。男性が可愛いと思う程度のいたずらを仕掛けたり。プレゼントを喜んだり。ちょっとしたプレゼントをあげたり。LINEにスタンプを使ったり(これは好みが分かれますが)

・太ももタッチはしないけど、上目遣いで下から見上げたり、いい匂いをさせたり(香害注意)、髪を耳にかけたり、31歳らしい「節度はあるけど色っぽいしぐさ」を見せる

・思い込みを捨てる

こんな感じだった気がします。

• もうちょっと続き

要するに、男性に「この子と一緒にいて楽しい」「リラックスできる、何でも話せる」からの「この子を喜ばせたい」と思わせなきゃ、結婚までいかんとよ。

で、普通に友人として接するだけでもある種の「楽しい」はあるけど、恋愛・結婚に進むなら、その楽しさの種類を「女性らしい楽しさ」に変えないといけないわけ。

それで男性が求める「女性らしい楽しさ」って、やっぱりまずは視覚的なものから始まって、明るい雰囲気とか頼ってくれるところとか(実際は自立した女性でもそこはうまく隠せばいいので)、色気を感じるかどうか、とか
    そういう女性の観点とは別なわけです。

だからその30代後半男性も、わかりやすく「きゃぴきゃぴ」と表現したのじゃないかな。

「男ってバカだな〜」と思う事は今でも多々ありますが、我が身を振り返れば女性だって似たようなもんです。そこを「まぁそれでも捨てたものじゃないか」と割り切れれば、きっと楽しい結婚生活を送れますよ。

がんばってくださいね。

• 無理はよくない!

「キャピキャピ」懐かしい響きですね。
    これは無理やりやってどうこうなるものではないかと思います。
    むしろ「キャピキャピ」って女性にはあまり好かれないですよね、
    男性でも嫌いな人もいるでしょうし。
    その30代後半既婚男性はそのタイプが好きなだけであって、無理やり
    「きゃはは!やだぁ〜」のキャラを取り入れるのはおすすめできませんね〜
    合コンやイベントではそのタイプがモテるのかもしれませんが
    単なる遊びのお誘いも多いと思いますよ、トピ主さんんはもっとサークルや
    趣味の集まりなど、気の合う男性を探せる集まりに参加された方がいいのではないかと思います。
    答えになっていなくてスミマセン。

• 明るさと女性特有の可愛らしさがない

「きゃはは!やだぁ〜」と言いながら男性の腕(ないしは太もも)にタッチ
    ができるかどうか、がきゃぴきゃぴではありませんよ(笑)

彼は主様に明るさと女性特有の可愛らしさがないと言いたいのです。

「よく喋るし、よく笑う」が明るいと思っていませんか?
    大抵、よく喋る人はよく笑います、そしてよく怒りもする。嘆きもします。
    それだけよく喋る人は感情が表に出ているだけなのです。

男性が感じる明るい子はまずいつも笑顔で、前向きな発言。
    これだけでそんなに喋らなくても明るい子になります。
    そしてちょっとテンションをあげればいいかと。

女性らしい可愛さと言うのは常に女性であるという意識です。
    女性らしい仕草が出来ていないのです。

よく男性芸人が女装をしてますけど、男性ですよね?
    オネエの方がずっと女性らしく見えるのは
    仕草が女性だからですよ。

多分主様は男性っぽいのだと思いますよ。

簡単言うとパンツの時も足を揃えて座るだとか
    物を扱う時も乱雑に触らないとか
    そういう細々としたことが必要なんですよ。

そうすると『「きゃはは!やだぁ〜」と言いながら
    男性の腕(ないしは太もも)にタッチ』せずとも
    きゃぴきゃぴした印象は出てくると思いますよ。

「だはは!」と笑いながら男性の腕を殴っても
    向こうはきゃぴきゃぴしているとは思ってくれません。

• 試食会だよ

いや、効果的かどうかではなくて『もしも付合ったらどんな感じか』をお付合いする前に試食させるためですよ。
    若ければ何となく好きと言う理由で交際スタートしてもゆっくり愛を育めばいいけれど、大人で婚活となると確実性と緊急性を求めたいですよね。キャピキャピと言うか、ラブラブな感じ。

おすすめは・・・
    ・相手を呼ぶ時にツンツン「ねえねえ」
    ・手作りクッキーを持参、公園で食べる(初めてのデートはダメ)
    ・ピンクやキャメルなど優しめの服のカラーをチョイス。
    ・奢ってもらったら「ごちそうさまです、次は私に奢らせて下さいね」
    後はギャップをうまく使う。そう言う漫画を読んでみる。

女性は特にだけど、男性も婚活に恋愛を求めていると思うのでまずは恋活のつもりで頑張るか、求められるがままに好きになってくれた人と結婚する。

• 無理だわ

キャピキャピが死語とか、
    やだぁ〜と言いながらボディタッチって、
    多分、間違ってるよ。

キャピキャピだろうが、
    かわいこぶりっこだろうが、
    あざとかろうが、
    隙を作ろうが、
    言い方はなんでもいいんです。

でも31歳がいきなりボディタッチしてきたら、
    ああ、そういう関係求めてるのかなと勘違いされますよ。

なんで触るのが太ももなんですかね。
    肩を叩く、
    偶然で手が当たる振り、
    そこから始めないと。

• きゃぴきゃぴね・・・

とにかく「男に付け入られるすきを作れ」ってことでしょ。

>よく喋るし、よく笑います
    ようは色気がないんです。

あまり喋らなくていいんです。ちょっと無口で余計なことを言わない。
    でも、暗いわけじゃない。
    挨拶は爽やかにするし、にこにこはしている。
    話しかけられたら感じよく答える、笑顔を絶やさない。
    つまり「拒絶されない」「主導権を取れる」って思わせるの。

気に入って行くのはいいけど、がつがつ行かずに「誘い水をかける」だけでいいんです。
    話をして、相手の好きなことや得意分野を聞き出せたら、「それやってみたいと思ってたの!」とか「◎◎に詳しいの?そろそろ買おうかと思ってたんだけど」とか、「○○の美味しい店、知ってますよ〜。えーと、場所は・・・ちょっとわかりにくくて説明しにくいんだけど・・・」とかね。
    そこで相手がこなきゃ、時間の無駄なのでターゲットを変えましょう。
    普段から雑誌や新聞、ニュースは観て引出を多くつくること。

それと外見からもね。
    トップスは暖色系の服を選ぶこと。
    襟ぐりはちょっと開いてて鎖骨が見えて、あからさまでない程度に体の線がでるふわふわしたモヘアのニットやカットソー。それにスカートと低めのヒールのついたブーツやパンプスが鉄板。
    メイクは一見薄く見えるけど、しっかり作りこむ系。
    色味はピンクやコーラルに、目元はブラウン、カラコンやつけま、エクステはしない。長さがでるマスカラを丁寧に塗り込む。
    髪は暗めのカラーで、セミロング、パーマをかけるか内巻にしてふわっとさせる。
    やや野暮ったく甘目の保守的っぽいの感じに仕上げると一般受けしやすい。

年齢的に結婚につながりやすい恋愛相手がいいんでしょ?
    ほどほど条件の良い、わかりやすい、扱いやすい男性はこういう女性が好きです。

• キャピキャピ、ねえ・・・

トピの主旨からは外れますが、タイトルの♀マークの意味は何ですか?

「女」「女性」と書かず、マークを使う意味を知りたいです。

ちなみに、私はこのマークを「メス」と読みますので、今も「めす」と入力して変換してみました。
    4番目くらいにこのマークが現れましたよ。

まあそれは置いておいて。

キャピキャピって、31歳の女性にはふさわしくない擬態語だと思うのですが・・・。
    「もっとキャピキャピしたほうがいい」
    は、一人の意見でしょう?
    もう少し、他の人にも聞いてみた方が良いのではないでしょうか。