妻が怒っています。

レス219
トピ主のみ6

なやむ

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
211219 / 219
  • 子どもが遭難しても行くの?

今回は特に大型台風でも遠方の葬儀に「子どもを連れて行く」というトピ主妻の母性の歪みが気になりました。
    もし子どもが遭難したら、叔父さんは喜ぶのかな。
    それこそ、トピ主さんが子どもの面倒も見て、奥様が葬儀に行くのもなんなの?それって思い入れというより、思い込みではないの?と思ったのですけどね。

思い入れとか察して欲しいというレスは、最近の台風も察することができない位深い愛を叔父様にお持ちであるあら、その強さこそ熱弁して説明しないと余りに極端なら、そこはやはり説明不足としか感じません。
    「愛の深さ」にもいろいろあります。深さを思い知れって傲慢だと思います。愛あればこそ偲ぶ愛もあると思います。
    そこは説明の必要があると思います。
    なんでもかんでも説明なしに突っ走るのが良いって、そんなに人が単純にできていれば、ドラマのバリエーションもすぐに尽きます。ブームがすぐに過ぎるようなものではないですか?

• 何もしない愛もあるけどね

トピ主妻は、大型台風の中でも葬儀に2時間かけていく愛、って言いたいのでしょうが。黙って悲しむのは軽いとでも思っているのでしょうか?
    静かにハラハラと涙を流す、という言葉を知らないのかな。

子どもを危険にさらすというレスはありますが、トピ主奥様は、自分も危険に晒していて、母親としてとても軽率です。2時間かかれば、途中で何があるかわかりません。看板が落ちてきて事故なんてありますよね?
    見た目が派手ですから、自分に酔えるけど、じっと我慢をする美徳って感覚は無いのかな。パフォーマンスの好きな人なんだなと思います。

• あーうん

>入院患者の転院説明ですよね??
    >生死に関わっちゃいないでしょ?

あーうん。
    あなたはそう思うんですよね。
    あなたは余命1年と宣告されても「あと1年間あるー全然平気なレベル」と言えて、あなたを育ててくれた人がそう宣告されるであろう状況でも心配せず、ほとんど会ったことのない夫の母親の姉の夫のが心配なのでしょう。

トピ主妻さんは、トピ主さんから提案されないと、自分からこうしてほしいと自分の要望を伝えられない幼児なのでしょうか。
    気軽に私がいわなくても私の要望どおりに察して休んでほしいといいますが、トピ主さんが稼ぎ家族を養い、妻が家事育児する分業スタイルなんですよね。
    せめて自分の口で要望伝えられませんか…

なんか納得しました。
    きっとトピ主妻さんも、悪い事は私をそう動かしてくれなかった人のせいという思考の人なのでしょう。

• 一般病棟だから軽い症状ってわけではないですよ

私の亡き母も、亡くなる直前に一般病棟に移る話を打診されました。
    ようは辛いですが、症状が悪化しても、できる処置がないからなんです。
    数を限れた集中治療室等は処置をする事で助かる人(意識の回復をふくめ)が優先されます。

>父はあと一年もつかどうか…ということでした。病院にとっては父のオムツ代だけが儲けです

ということですから状況は近いと思います。

脳出血という事ですから、症状が悪化すれば、意識が回復しなくなる事もあります。それは明日かもしれないし1年後かもしれない。誰も正確にはよめないでしょう。今会わなければ後悔すりかもしれない状況でしょうし、意識がなくなった場合、延命を希望するかどうか等、辛い決断を家族で話し合い医師に伝えなければならない事もあるでしょう。

>意識がありとてもつらそうです
    というお父様を心配し、駆けつけるのは当然だと思います。

• 台風なのに行くの?

は普通に「制止の言葉」だと思います。
    危ないからやめなよという。
    そこで「子供を預かる云々言わなかった」と責めるまえに、なぜ自分で頼まないのですか?
    多くの職場は事前申告なしの急な私事での休みは、よい顔されません。
    仕事の責任もありますし、職場の仲間や取引先への迷惑もあります。
    トピ主さんが働いてるから、妻は家事育児だけに専念できるんですよね。
    社会人なら自分の仕事を休む時に同僚に伝えず察してほしいなんてあり得ないでしょう。
    専業主婦でも自分で要望を伝えるくらいしましょうよ。

• まあ、取り敢えず、

急遽、二時間以上掛かり、台風でも駆けつけたい方の通夜、お葬式が入ったら、
    ショックで悲しいでしょうけど、気をしっかり持って
    その場で直ぐに
    旦那さんに子供達を頼みます
    (その時点では義父は倒れておらず、義母に応援を旦那から頼む選択も含め)
    或いは
    貴方も同伴して
    とハッキリ頼む。
    頼めないような希薄な関係なら、後から愚痴っても恐らく改善しないと言うことです。

私も他人事でなく、大変世話になった遠方の親族がそれぞれ伏せており、このトピ大変参考になりましたね。

• 葬式になるとはりきる人っているからね

日頃はほとんど交流ないのに、通夜前日にやってきて、寝ずに線香番をするために泊まると言い出したおばさんを思い出しました。

遺族はそれまで病院に泊まり込みやらでクタクタで、正直迷惑でしたが…
    その方自身も徹夜なんて大変だろうに。でも体面とか「そこまで尽力した自分」が好きなんだろうと思います。

このケースの奥さんは、遺族から感謝の言葉をもらってるし、そこまでひどくないのでしょうが。直系の親族でもない人が来てくれたら、恐縮するでしょうし。

夫の親が倒れた時に幼稚園の行事を気にしたりする人だし、体面を必要としない身内の心情には雑な人なのかもしれません。

• なるほど

>あなたは余命1年と宣告されても「あと1年間あるー全然平気なレベル」と言えて、あなたを育ててくれた人がそう宣告されるであろう状況でも心配せず、ほとんど会ったことのない夫の母親の姉の夫のが心配なのでしょう。

なるほど。
    比較対象が「顔もロクに覚えていない妻側の親戚の葬儀」と「親の余命宣告」なんですね。
    そりゃ親の方が大事でしょうね。
    時系列もおかしいし、トピ主妻も葬儀に出て欲しかった、なんて言ってませんよね?

台風の中、子連れで外出したのは確かに危険です。
    不用意な外出で命を落とす方もいらっしゃいます。
    じゃ、そんなに危険な中に子供を連れて行こうとしているのに止めないのはなぜですか?
    仕事を休めないなら、通勤途中に駅まででも子供達を送ろうともしないのはなぜですか?
    台風だろうがなにがなんでもなんでも出社しなくてはいけない遅刻も許されないブラック企業にお勤めでもないんですよね?

葬儀の時点ではトピ主父は倒れていません。
    トピ主さんは「台風の中連れ出される子供」と「仕事」を比較して仕事を優先した。
    「父親の病状説明」と「仕事」を比較して「父親の病状説明」を優先した。
    つまり、トピ主さんの中で「父親の病状説明」>「台風の中連れ出される子供」なんでしょう?

「台風なのに行くの?」は確認であって制止ではないです。
    ましてや、「子供を連れて行くのは危ないよ」なんて意味まで含んでいるとは思いません。

自分の父親の時は自ら行動するのに、妻や子供に対しては「察してちゃんじゃ分からない。ちゃんと言え」何ですか?
    夫が自ら行動しないこと、が不満なんでしょ?

• レスします

妻曰く、危険な台風の中、自ら我が子を連れ出す決断をしときながら…
    「何で私を止めないのよ!子供と私が大切じゃないのね!」って怒る妻ですか
    お笑いのコントみたいです。

「台風なのに行くの?」って疑問符を投げかけられても、彼女にとっては「愛しい君をこんな台風のなか、外出なんてさせられないよ、ベビー」くらい言わないと耳には届かないのでしょう。

妻は子供は大切じゃなかったんですかね。
    いや、実は妻は未成年で、トピ主さんは妻の保護者で、妻の行動の責任はトピ主さんがとらないといけないとかなんでしょうか。

子供の事をそんな考えてるなら、まず自分が子供を台風の中に連れ出さないでしょう。
    子供云々はトピ主さんが自分をチヤホヤしてくれなかったから、子供という盾に使ってるだけでは。

先頭へ 前へ
211219 / 219

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧