共感してくれる方いますか?

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

むーみん

レス

• 少しでも自信が持てたら良いですね

自然派化粧品で、肌に良くない添加物が含まれていないものを
    探すと良いみたいです。

肌に良くない添加物は、ネット検索をすると
    見つかるので、それと照らし合わせてみると便利。

家族が私にだけ「不細工だ。目も顔も肌も、全部悪い。」
    と言われて育ったので、いつも自分の顔に自信が持てません。
    それでも、外出時や仕事の時は、肌に負担のない自然派化粧品のBBクリーム
    やパウダーを塗ったりはしているのですが・・・。
    「あなたは顔も悪いし、性格も何の取り柄も無くて駄目」
    と家族がそんな棘のある言葉を浴びせてくる日々ですが、
    外出先のひとつひとつの出来事が希望を与えてくれるので、
    外の空気を少しでも浴びる事で、少しずつ自信が持てたら良いですね

• つらいけど、

肌荒れ、程度にもよりますが、
    そんなに周りの人は、人の顔をじっと見ていないと思います。
    気にしすぎて、ファンデーションの厚塗りとかはしない方がいいですよ。
    肌にも悪いし、荒れた肌にファンデーションが乗らず、見た目も悪いです。

それよりも、肌荒れがそんなに気になることが問題です。
    ここは、皮膚科よりも心療内科に行かれることをお勧めします。
    身体醜形障害って病気もありますから。

• 私の知り合いで

私はアトピー持ちですが、幸い背中と首だけなので冬場は隠せます。

それでも悲しくなる事がありますので、
    主さんの辛い気持ちに少し寄り添えかと思います。

私の知り合いで、アトピー性皮膚炎と太陽アレルギーの女性(40代)がいました。
    徹底的に腸内環境を整えたら、徐々に治ってきて『アトピ持ち』って言われないとわからない程になりました。(女優みたいとは言えませんが)

彼女がやっていた事は、大根おろしを毎日食べて、白湯か常温水を飲んで、砂糖菓子は極力控えていました(肉や野菜や炭水化物は普通に食べていた気がします)
    完膚薬とかサプリには頼っていないとの事。
    あっ。半身浴もやめたみたいです。
    彼女はアトピ持ちは汗で痒くなるって言ってました。

驚きなのが、代謝が落ちる40代から肌が綺麗になってきたこと。再生力って年齢関係ないと実感しました。

たとえ美肌に繋がらなくても、スリムになるし血色が良くなっていたので試してみてはどうでしょうか?

応援しています。

• 良く分かります

まるで私みたい。
    若い頃の肌荒れは人格形成に大きな影響を与えたと思っています。

もっと積極的になれたし
    もっと社交的にもなれたでしょう。
    人の視線が怖くて相手の目を見ることが出来ませんでした。

社会人になってもそんなで
    どこかいつも一歩引いた感じで。
    美貌を武器に出来る人が羨ましたかったかなぁ。
    勿論今も。

目鼻立ちははっきりしていているから
    美肌だったらモテただろうなぁ。
    なんてね(笑)

でも社内で見付けた主人に言われたこと。

ぜーんぜん気にならないよ!
    でも気になるなら一緒に治していこうよ!

でした。
    有り難かったなぁ。

とりあえず皮膚科に行きましょう。
    私はピーリングをしてキレイになりました。
    今は色んな技術があるから大丈夫。
    気にしない、気にしない。

• 分かる

酷いニキビに悩まされた時期がありました。
    今はすっかり良くなったけど、やはり辛かったです。
    顔を見られたくない気持ちも分かります。
    好意を持たれても自信が持てなくて付き合ったり出来ませんでした。

でも今はすっかり良くなってます。トピ主さんもきっとその内良くなると思います。
    私は色んな病院に行ってみました。最後に行った病院の薬が良かったのか、治る時期だったのから分かりませんが良くなりました。
    トピ主さんは病院は行きましたか?
    病院も先生によって治療が違うので色々変えて探してみるのも良いかと思います。
    今は辛いとは思いますが、頑張ってね。治るように祈ってます。

• この時期はとりあえずマスク

分かります、トピ主さんのお気持ち。今はマスクが当たり前の季節だからそれで外に出てみては?私(50代)の時代はそんなに一般的ではなかったので辛かった、今はまだいい方だと思います。

• あるある

顔の肌荒れって他の部分よりも嫌ですよ。 女ですもの、余計にね。

目の周りの肌荒れが酷くて人と会うの嫌だった事ありますよ。
    以前からの友達はまだなんとかなっても、仕事で今まで会った事が無い人になんでこんな時に会わないといけないのか、目を合わせれませんでした。
    鏡見ても落ち込むし、気にしないなんて事無理です。

だけど、何年もですか?アトピーじゃないですよね?
    ストレス性の肌荒れですか?
    そのストレスの原因は変えれない状況にあっても お肌がマシになれば
    気分は優れるのですか?

ストレスに乾燥が酷くなっているのであれば、
    刺激のキツイ食べ物、 辛い物 油の濃い物を控える インスタント物も避ける
    朝の洗顔は水またはぬるま湯で素洗い、パシャパシャするだけ
    刺激が低い化粧水、最初はワセリン少し塗って乾燥を防ぎ、直射日光も顔は避けて。
    塗り薬はしない方が良いです。

皮膚科で 私の先生は、ビタミン剤は習慣性になってしまうので勧めないと言われたけど
    結局ビタミン剤が一番速く効いたと思います。
    肌荒れには、ビタミンB2,B6と単純に服用し 私は合いましたがむーみんさんはむーみんさんに合った物を、皮膚科または専門家に相談されてください。

肌荒れで人と会いたくない事を共感するだけで 気分は救われるのですか?
    ストレスを共感してもらう方が気分救われませんか?
    みんながストレスの理由を共感してくれるか分かりませんが。

速く治って 元気になると良いですね。

• 皮膚科へは行きましたか?

もしそれでも治らないなら、違う病院へ行きましょう。

あと心療内科へ行って、カウンセリングも受けた方が良いです。

• 大丈夫ですか?

友人がアトピー性の皮膚炎で、ひどい肌荒れになっていた時期がありました。
    お化粧ももちろんできません。手も、ガサガサで血がにじんでいました。
    でも、その人に変わりはありません。

女性ですから、本人は辛かったと思いますが、普通に私たちと会っていましたし、こちらも気にしませんでした。

事情があっての肌荒れです。どうか、気になさらないで。周りの人は、そんなこと気にしませんよ?

気になるなら、マスクをかけたり眼鏡や帽子で目立たなくして出かければいいです。
    ちなみに私は交通事故で、顏の左半分が腫れて紫色になっていました。
    帽子とマスクに眼鏡で、アヤシイ女になって出かけたり、買い物したりしています。
    色んな事情がある人もいるので、回りは何とも思わないです。

皮膚科に行かれましたか?
    肌荒れの原因はわかっていますか?処置はされていますか?

若いころは代謝も激しいので、荒れることがあるでしょうね。
    辛いとは思いますが、見かけがすべてではないし、ましてや肌荒れは治るものですからね。

病院に入って相談してみましょうね。
    いろんな方法を試してみるといいと思います。

• 辛いよね・・・

私はストレスで顔面麻痺を2回しました
    1回目は治ったのですが、2回目は治りませんでした

笑顔が作れません、ひきつった奇妙な顔になります

顔の問題は男女を問わずに辛いですよね
    お察しします

何をどうレスしたらあなたの気持ちが楽になるのか分かりませんが
    共感どころか、同意します

• 共感します

私は、生まれつきアレルギー持ちで、物心がついたときから顔や身体のアトピーに苦しんできました。
    当時は、アトピー持ちは私くらいだったので、周囲に理解されずに小中学時代はいじめられたこともあります。

常に俯いて人生を歩いて来たので、根本は暗い地味な性格です。
    人が怖いです。
    人の目が怖いです。

本当に綺麗な肌の人が羨ましいです。
    化粧品のCMを見ると死にたくなることもありました。

ストレスも大敵ですが、季節の変わり目や乾燥、汗の時季も症状に現れます。

精神的に加えて、全身の痒みや滲出液の不快感での身体的苦痛もあって、10代20代の華やかな年代を楽しめませんでした。

それでも生きるしかないのです。

• 分かるなぁ、同じ

私も首から上にコンプレックスあります
    髪の毛がありません
    髪の毛があったらどんなに楽しいだろう、笑顔になれるだろうと毎日思います
    数年苦しんでいます
    コンプレックス無い人なんていない、って言うけど見た目の問題は辛い

時間が解決するのかな?それまで精神的に耐えられるか心配です

アナタの肌が綺麗になりますように、私の髪の毛も元通りになりますように。

叶うといいね

レス求!トピ一覧