不潔になった妻(駄)

レス264
トピ主のみ2

KITE

男性発

閲覧ありがとうございます。私も妻も35歳、フルタイム共働きで、1歳になったばかりの息子が一人います。

妻は結婚当初はとてもキレイ好きで、共働きにも関わらず家中ピカピカ、私が家を汚したり、ゴミや脱いだ服をそのままにしておいたりすると叱られていました。

しかし、最近寒くなってきてから帰宅後に風呂場が乾いていることがたまにあり、問いただすと、入浴は1日おきというではありませんか。正直引きました。

妻の言い分は以下です。
・冬場はお風呂場も出てからも寒く、子供の世話優先で自分の髪も拭けないため、風邪を引いてしまう。1日おきでも死にはしないので、清潔より体調を取っている。
・子供は毎日入れている。私が疲れて夜にお風呂に入らず寝ることが多く、湯船にお湯を張ったまま放置することが何度かあり、子供の事故が怖いのですぐお湯は抜いてします。
・間に合えば朝、子供と私の起床前にシャワーを浴びるが、疲労が蓄積してなかなか起きられない。少し家事を手伝って欲しい。
・朝は私が子供の面倒を見ずに自分の身支度してしまうので、妻は朝食、自分と子供の身支度、家事等で忙しく朝シャンは不可能。
・結婚当初、私が入浴せずにベッドに入るのを妻は泣いて嫌がったが、相変わらず不潔なままベッドに入るため、清潔にするのがアホらしくなってしまった。妻いわく、「下に合わせている」そう。

いろいろと御託を並べていますが、要はズボラですよね?女の人って、キレイにするために睡眠時間を削って準備するものではないのでしょうか。
妻が不潔ということは、離婚原因になり得ますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ポチ間違えました

「エール」を押してしまったのですが、正しくは「涙ぽろり」です。

奥様かわいそうに…気の毒すぎる…の涙です。

• どうぞ離婚してください

共働きで家事育児丸投げで不潔な夫が、妻が不潔だから離婚したいんですか。
    「女が毎日風呂に入らないなんて離婚だな」って言ったら、希望どおり離婚できると思いますよ。

• 答えは簡単。主さんが悪い。あなたが家事育児をやらないのが原因

答えは簡単。主さんが悪い。あなたが家事育児をやらないのがです。

離婚の原因になる?だって?

あなたが離婚されるよ。

悪いのはあなたです。

とんでもない夫だね。あ・き・れ・た。

• ズボラ心

同じ立場なのに自分の子の面倒は相手に全て投げて
    何言ってんの?
    綺麗になってもらえるように
    子供見たり家事したり
    時間作ってあげりゃいいだけじゃん

• 貴方が家事をすればいい。

貴方がスボラで不潔だとおもいます。

奥様に前のように清潔でいて欲しかったら、貴方がもっと家事をやったらどうですか?
    家事をやらない事も奥様にとっては逆に離婚理由になりますよ。。

自分のスボラ&不潔さを棚にあげて奥様には求めるなんて傲慢ですね。
    ご自分は入浴せずに布団に入るのでしょう?
    同じですよね。

それに清潔にするのに男女関係ありません。
    男性の不潔も充分離婚理由になるでしょうね。
    共働きなら家事は分担してやるものです。
    貴方も家事をやってから奥様のこと非難出来ると思います。

離婚されるなら慰謝料を払ってあげて下さいね。

• 貴方も睡眠時間削って下さいな。

>いろいろと御託を並べていますが、要はズボラですよね?女の人って、キレイにするために睡眠時間を削って準備するものではないのでしょうか。妻が不潔ということは、離婚原因になり得ますか?

父親たるものも睡眠時間を削って子供の面倒を見て家事も半分するものではないのでしょうか?。妻も一緒に働いているなら疲れているのは一緒です。
    夫が想像力も無く自分本位で全く妻を蔑ろにすると言うことは離婚原因になり得るかもね。

• 奥さん、頑張りすぎたのですね

>結婚当初、私が入浴せずにベッドに入るのを妻は泣いて嫌がったが、相変わらず不潔なままベッドに入るため、清潔にするのがアホらしくなってしまった。妻いわく、「下に合わせている」そう。

泣いて嫌がっているのに止めない貴方の思いやりのなさに引きます。
    一日働けば体臭だってきつくなるのに、ご自分のことしか考えなかったのでしょう?
    雑でズボラで不潔なのはどちらですか? そのうち見捨てられるのは貴方です。

• 他人事ながら・・・

呆れ果て、怒りが爆発しそうなのを通り越して、薄ら笑いをしてしまいます。

睡眠時間を削って準備?不潔になったから離婚?
    父親になったんでしょ?自分で言ってる意味わかってます?

離婚したいの?ふーん。すれば?
    そんな頭が悪い父親じゃ、何の役にも立たないでしょうから。

妻がフルタイムで働きながら必死で子育ても家事もしてるっていうのに、
    少しは手伝ってくれってお願いしてるのに、完全に他人事ですね。

こんなことで父親に捨てられるお子さんが本当に気の毒です。

• トピ主さんが、毎日どんなに疲れていてもお風呂に入っているなら

さらに、掃除洗濯をこまめにしているなら、価値観がかなり違うと言えます。
    トピ文を読むと奥様は、トピ主さんに合わせていますよ!

共働きに家事育児でお疲れなのに、今まで気付かなかったんですね。
    奥様が風邪かインフルエンザで寝込んだら、トピ主さんは何もできないのではありませんか?まだ数年は子供に手がかかります。
    その時はどうするつもりですか?
    離婚しても、養育費の支払いもありますし、再婚も難しいでしょうね。

• 一時的なもの

奥さんが専業主婦ならばあなたに同情するところでした。
    でもフルタイムでどうやら家事育児は全て奥さんが頑張っている模様。
    それならある程度仕方ない。
    トピ文にある奥さんの言い分も納得ができる範疇です。

お子さんが育って少し手を離れたらまた元に戻るんじゃないかな。
    一時的なものだと思いますよ。1歳になったばかりの男の子なんてものすごく大変ですよ、奥さんヘトヘトになりながら頑張ってるんだと思います。
    わかってあげて下さい。
    協力する感じもなんだかなさそうですし、大目にみる努力くらい必要ですよ。

それで離婚を考えるなんて相当あなたの度量が狭いな。それでも父親かな?
    奥さんが倒れてしまったらどうする?

• <疲労が蓄積>

一歳の男の子、手が掛かって大変よね

奥様は、仕事、育児、家事で疲労困憊
    ヘトヘトなんだよ

疲れた妻を見て、なんとも思わないの?
    なぜ、家事を分担しないの?

今度の休日は、朝寝させてあげてね
    奥様には休養が必要なんです

自分勝手で自己中で、お子様な男ばかり
    一体、なぜなんだろう?

妻のお風呂が一日おきだから、離婚したいってか!
    離婚原因になるワケないだろーい!
    バッカじゃなかろか!
    寝言は寝て言え!

御託並べているのは、トピ主じゃん
    少しは、妻を手伝いなよ!
    息子の世話をしな!

• 離婚って

トピ主は

子どもがひとり親になること<自分が家事育児を手伝わないこと

なんですね。
    なぜ、手伝わないのですか?

• 家事育児を分担しないほうがおかしい

奥様がそんなになるほど頑張っているのに離婚!?
    そんなに疲れてるのに睡眠時間を削れですと!?
    家事を手伝って欲しいと言われたということは、旦那さん家事やってないんですよね?

奥さまが言う理由全部納得のいくことです。

フルタイム共働きで、家事もやって幼児を育てるってそうやって何かを割り切らないと出来るものではありません。
    試しに1ヶ月、奥様と同じことを交代してやってみたらどうでしょう。
    あなたは睡眠時間時間削って清潔にして。
    きっと疲れてぶっ倒れますよ。

風呂なんか1日入らなくても死にゃしないけど、親がぶっ倒れたら子供の世話や収入はどうなります?
    夜だってお子さんを早く寝かしつけるのだけで大変ですよ。

そんなことで離婚を切り出される奥さまが可哀想。
    もうちょっと理解してあげてください。
    そもそも、逆に、旦那さんが家事も育児も手伝ってくれないという理由で離婚する女性も多いのですよ。
    奥さまはよくそれを言い出さず頑張っていらっしゃると思います。

• 離婚したいの?

世間に妻がお風呂が1日おきなので離婚しました。って言うの?すごいな。

奥様が夫がズボラで家事育児に非協力的で何よりも、家の事丸投げな挙句、自分の入浴さえせず布団に入るズボラ夫なので離婚しました。といえばみんな納得するわ。

離婚して慰謝料払うのはトピ主さんかな。

• 恐らく

結婚当初、あなたは奥さんを神経質と思ったことでしょう。
    男の一人暮らしなら、余程汗をかいた日でもなければ一晩くらい入浴せずに寝るのは普通に多いと思います。
    それを泣いて嫌がるとか、気が滅入りますよね。

さて、かつての自分と同じ事を妻がしているが、それについては我慢ならん!ということですね?
    時間・体力的問題も在るでしょうが奥さんからすると、あなたを神経質と思っているでしょう。

あら不思議、かつてのあなたと、現在の奥さんは似た状況じゃないですか?
    もう少し奥さんにかかる負担を減らす協力は出来ませんか?

• よく言えますね

トピ主さんって普段働く以外に何してるの?
    つまり、トピ主さんって何もしてないよね?
    奥様は自分のことも構えないほど、仕事に家事に育児に働いているのに、仕事「しか」してないトピ主さんに、あーだこーだ御託並べられて気の毒。
    仕事「しか」してないトピ主さんが、少しでも家事と育児に協力してくれたら、奥様は自分のことを構う時間も出来るのに、どうやらトピ主さんは仕事「しか」する能力がないようですね。
    あ、もちろん、トピ主さんが仕事の出来る人間っていう意味じゃありませんから、勘違いしないで下さいね。
    妻として母として頑張って努力してるのは奥様だけで、トピ主さんは夫としても父親としても失格ですよ。
    奥様にアレコレ言う前に、夫として父親として、もっと努力すべきじゃないですか?
    トピ主さんのどこに奥様を責める資格があるんです?
    妻が不潔?はい?
    奥様からしたら「夫が能力がないのは離婚理由になりますか?」と言いたいだろうし、第三者の私からみても奥様のお風呂より、トピ主さんの役立たずぶりの方が問題だと思いますけどね。

• 君、臭うよと言う

それはビックリですね。
    帰宅してお風呂場が乾いているなら、子供も一日おきの入浴でしょうね。

お子さんのためにも「君臭うよ。気づかないの?」と言ってみては?
    働いているならまずいと思うはず。

早めに手をうたないと、どんどん汚くなっていきますよ。
    昔の清潔な奥様に戻るといいですね。

• どちらかというと

トピ主さんの性格が奥様側の離婚理由になります。

• フルタイムなんでしょ?

あなたも手伝いなさいよー。
    下に合わせてる ってあなたと同じなんだもの。人の事言えないでしょ。

• 本当にどうかと思います

一歳になったばかりの手のかかる子がいて共働きなのに、自分を棚に上げてるトピ主にです。

奥さんはズボラでも何でもないですよ。そして、女性が睡眠時間削ってでも綺麗にするものならば、男性は睡眠時間削ってでも稼いでお金で奥さんに楽させるものではないのですか?

その前に父親なんだから子供の世話くらいやって下さいよ。自分の事だけで精一杯ですか?

• 人それぞれの価値観なので仕方ありませんが

1日おきで何の問題もないと思います。

でもトピ主さんがそれを許せないなら仕方ありませんね。
    妻と一緒にしておくと子供も1日おきになるから、トピ主さんが引き取って毎日お風呂に入れてあげるのでしょうね。

どんな事でも離婚原因にはなります。
    そして相手が判をついてくれれば問題なく離婚はできます。

と言いますか、自分はお風呂に入らずにベッドに入る人間だったんですよね?
    今更相手を「不潔」と言えるのが凄いですね。

• 色々ごたくを並べているが

要はこういうこと。

風呂に入る時間は長く見積もっても30分足らず。その間くらいこどもを見ていてくれるという優しさはないのか。
    自分は不潔なまま布団に入るくせに人に文句を垂れるとはなにごとか。

「旦那の加齢臭がイヤだから離婚したい」
    と、言われたらどう思います?

• 離婚上等

>妻が不潔ということは、離婚原因になり得ますか?

やりたい事だけして、家事にも育児にも貢献しないような行為は、離婚原因になるでしょうね。
    で?自分が入浴しないのは許されるわけ?
    こういう人大っ嫌い。
    奥さんだって離婚考えてると思うよ。
    子供のために踏み止まってるだけでね。

• レスします

トピ主、子供の世話一切してないの?
    風呂くらい入れてあげたらどうなの?
    家事分担は、どうなってるの?
    お手伝い程度のことして、妻を自分のママだと思ってるんじゃない?

睡眠時間を削って、子供の世話や家事してるんだけど
    更に削ったら、睡眠時間ほぼ無くなって、倒れるよ。

1週間、奥様にウィークリーマンションに行ってもらって
    子供と二人きりの1週間過ごしてみてください。
    それを完璧にこなしてから、モノ言いましょう。

あ、よくある「食事作れません」は言わないでね。
    共働きで、一度も作ったこと無いなんて言わせない。
    言うなら、食事以外の家事はトピ主担当。
    できないことをやってもらってるんだから、それくらい当たり前。
    御託はいらないよ。

• どの口が言う?

>結婚当初、私が入浴せずにベッドに入るのを妻は泣いて嫌がったが、相変わらず不潔なままベッドに入るため、清潔にするのがアホらしくなってしまった。

なのに

とは?
    意味がわからない。
    「下に合わせてくれる」
    いい奥さんと思いますが。

• 解決は簡単

問題を解決するのは簡単です。

トピ主さんが家事・育児に参加すること。そうすることによって奥様はお風呂に入る時間や余裕ができます。
    そして、トピ主さんも帰宅後お風呂に入って清潔な体で寝ること。奥様にそれを求めたいなら自分でも実践しましょう。

いろいろと御託を並べているのはトピ主さんの方です。

• 常識範囲

トピ主さんが早く帰ってきてお子様をお風呂にいれてあげたり、家事を分担すればいいだけの話。
    同じ共働きなのに奥様にだけに家事を押し付け、二人の子供なのに奥様にだけ育児を押し付けてる事が原因なのでは?
    さらに身勝手なのは自分は入浴せずにベッドへ入るのに、仕事家事育児で疲れ切って寒さから来る体調不良にならないようあえて1日置きにお風呂に入らざるおえない奥様に文句を言ってる。
    自分は良くて、人はダメなの?
    自分の行動は棚上げして反省せず、人がしたら怒るの?
    おかしいですよね。
    この点だけでも十分自分勝手な方だと読み取れます。
    結婚や子育ては共同生活。
    相手ばかり責めずにご自身も努力されてはいかがでしょうか?
    それに今は若いから毎日お風呂にも入れるででょうけど、歳を取ると段々入らなくなり、週1などザラになってきます。
    入りたくなるなってくるらしいです。
    1日置きに入ってるんだから十分じゃないですか?
    それよりも家事や子育てに参加・分担しましょう。
    奥様だけのお家でも奥様だけの子供でもないんですよ。
    奥様はお手伝いさんでもあなたのお母さんでもありません。
    今のまま思いやりのない身勝手な言動を続けていると結婚生活も破綻しかねないですよ。

• はあ?

トピ主がもっと家事育児を負担して、奥様にお風呂に入ってもらいましょう。

• なると思いますよ

程度の問題でしょうが
    今回のトピ主家に関しては、離婚原因になり得るほどの【不潔】では無いと思いますが・・・
    妻だけではなく【夫の不潔】も十分離婚の原因になり得ます。
    男女差がないですよ。
    トピ主家では、奥様が我慢し夫に合せているようですので、離婚原因とはならないのかもしれないですね。

それより
    夫婦共働きで、家事育児に全く関知しない夫の方が、
    離婚の原因としては強力です。

夫と同じようにフルタイムで働き
    家事を独りで担い・・・ここまでは奥様も我慢してきたのでしょうが
    子供が生れて、一人で育児も担い、子供最優先とした結果、キャパオーバー
    夫という大きな子供の世話と(←これが質が悪い)
    可愛い子供の世話で、自分自身のお世話まで手が回らないのが実情でしょうね。

まだ、多分貴方への愛情が残っているからか
    子供の父親だから仕方が無くなのか
    夫婦家族でいる選択を続けているようですが
    貴方が離婚を切り出したら、二つ返事で受け入れるかも入れないですね。

>女の人って、キレイにするために睡眠時間を削って準備するものではないのでしょうか

それが通るのなら

【男の人は妻子を養うために睡眠時間を削って働き、乳幼児の居る妻を働きに出したりはしない】です。

自分ばかりが、良いとこ取りして
    妻は働かせ生活費を負担させているのに
    家事育児を分担しないのは何故でしょう?

離婚ならば
    貴方に大きな責任があってのことになると思います。

(駄)とはなんだ!!
    しっかり皆さんの意見を読み、反省しなさい!!
    35歳にもなって情け無いです。

• 妻だけに綺麗を求めて

疲れていて風呂に入らないは主様も同じ、自分の事は棚に上げ妻への要求ばかりしていると離婚ですよ。

妻側の主様に合わせたほうが効率的と思うのも仕方が無いですよね。

これからは妻に言われない様に疲れていてもお風呂入りましょう。
    それからです抗議が出来るのは。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧