遊ばれている?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

27歳女性です。大学時代から付き合っていた彼と別れて焦りだし、婚活を始めました。
無料登録したアプリで29歳男性と2回の食事の後告白されお付き合いすることになりました。
これまで婚活パーティーで出会った15名ほどとお食事に行きましたが、また会いたいなと思ったのは、今回の彼が初めてでした。真面目で落ち着いていて顔立ちもタイプで、なにより話しやすいことでした。これまで何度か告白されたことはありますが、たった2回のデートで迷いなく付き合おうと思えたのは、彼が初めてでした。
お付き合いすることになって嬉しいのですが、以下の点で遊ばれていないか騙されていないか不安です。
・付き合ったばかりなのにラインのやりとりは最低限で連絡を切るのも彼。(不自然な切り方ではないですが…。)
・アプリを退会していない。
・アプリはいわゆる大手の婚活アプリ。私は無料会員、彼は有料会員。アプリの内容と彼の言っていることに違いはなさそう(会話の中から聞き出し、免許証で氏名や年齢を確認させてもらいました。アプリでは本人、年収証明提出ずみ。)
・車、高速利用で40分ほどの距離だが会いにきてくれることが多い。デートのお会計は私の分も出してくれようとする。(申し訳ないので半分ほど無理やり出させてもらうこともあります。)
・付き合って3回デートしキスまで。
SNSでの事件もあるので恐ろしいです。アプリを利用されたことのある方いかがでしたか?
これまで大学時代の彼としか付き合ったことがなく、その彼と5年ほど付き合っていたので、このくらいの年齢の男性や恋愛の順序がさっぱりわかりません。ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだこれから知り合う時期ですよね

2回の食事のあとに、付き合うことになって、まだお互いにこれから知り合う時期ですよね。職場などで長年のつきあいがあって、ある程度人格などは知ってから付き合うのと違って、まだ何も知らないに近い状況です。

共通の知り合いもいないし、不安なのは分かりますが、それは相手も同じだと思います。これから半年くらいは様子見だと思った方がいいですよ。相手の中で、何かすごく嫌なことがあったりしたら終了でしょう。それは普通に共通の知り合いがいる出会いよりは、終了となる可能性が高いです。

アプリを退会していないのは、まだ様子見の時期だから仕方がないと思います。半年続いてもまだ退会していないなら、聞いてみたらどうでしょうか?

まだお互いに良く知らない状況で「遊ばれている?」「騙されている?」と疑いまくると、楽しくないですよ。中距離を会いにきてくれているし、すぐに泊まりたがるわけでもない。ご馳走しようとしてくれているのに、「遊ばれている?」って失礼だと思います。トピ様に本気かは分かりませんが、出会ったばかりだし、もっと余裕を持って、時間をかけて彼を信頼できるかどうか、自分で見極めするしかないと思います。

• アプリで婚活してるんですよね?

会いに来てくれるしお会計も持ってくれるのに遊ばれている?って失礼すぎません? そういう媒体を使って婚活中なら、他の人との可能性も考えるのは男女同じでその人が特別不誠実ではないでしょう。

SNSがらみで報道されている事件が恐ろしいなら、利用しなければいいだけです。15人も会っておいてよく言えますねえ。

成婚していないのだから彼は退会しないでしょう。これからもまだお相手探す可能性ありますよね。

あなたは奥さんじゃないのだから、婚活アプリ消してほしいなんて言える立場かしら?

• 遊ばれている?

こんばんは。わたしは大手の婚活パーティーに参加しています。
    お気持ち察します。
    まず、その彼のことですが、誠実でありそうですね。でも、その会員のままでいるなら、婚活を継続するつもりだと思います。
    貴女は真剣に彼とお付き合いして結婚を考えるならば、ストレートに聞いてみてはいかがでしょうか。そこで難色を示してきたら、すぐに諦めて、新たに婚活を再開するべきです。
    例えば大手の婚活パーティーは身元確かな男性しか参加できずになっています。将来を真剣に考えている女子にとってはうってつけだと思います。
    頑張っていきましょう!