男性から発信するトピ

単身赴任のお金について

レス39
お気に入り215

ハルト

男性発

当方、夏から職場の人事異動で単身赴任をしております、
妻は妻の実家で1歳過ぎの息子と生活しています。生活費は食費・光熱費として月に数万妻から義母に渡しています。
私は会社の寮(家賃、勤務日の食事は3食会社持ち)で生活しています。
妻、義母共に無職です、義母は遺族年金をもらっています。
お金の管理は妻が一括で管理しています、
妻の結婚前からの貯金は妻のお金として別管理
私の貯金はそのまま夫婦のお金として使用されています。

私の収入は手当て含めて30万程度です、
生活費は妻が管理しており毎月6万円を私の小遣いとしてもらっています。
4万を毎月積み立て貯金し、残り(20万円)は全て生活費として渡しています。

私の小遣いは実質、職場の宴会や、まだ揃っていない日用品の購入等に充てています、また、連休等で家に帰る際の交通費(飛行機、電車)も一部(半分)私の小遣いから負担しています。
職場が変わった為、私費で用意するものも多く休日の食費等を切り詰めて生活を送っています。先日、妻に増額を求めたところ、6万でなんとかならないのがおかしいとキレられました、仕事用品の件を説明しましたが、計画的に使わないお前が悪い、こっちはカツカツなんだと否定されました。

本題
そもそも義母と同居している環境で生活費に20万もかかるのでしょうか?
カツカツと言いつつ妻は度々出掛けてよく外食をしています、私は寮の献立に基づいた食事以外に外で好きなものもろくに食べれません。

蛇足です、妻から特に単身赴任に対する感謝の気持ちもないようで、お金も愛情もない生活にうんざりしています。

ユーザーID:5547940805

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数39

投稿する
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 最初が悪かった

    政治決断もそうですが一旦始めた制度を廃止したり減額したりする時ってすごい反発がありますよね。

    結婚前の自分のお金は自分の貯金にしておけば良かっただけです。
    一旦離してしまったお金は自分の手元には返っては来ません。

    仕方が無いので会社からの振り込みの通帳を変えて、会社から振り込まれたら奥様管理の家計通帳にお金を入れたら如何ですか?

    貯金は奥様が貯金するのではなく天引き貯金をした方が主様管理が出来ます。

    私の知人、高額なご主人の給料、毎月毎月しっかりと使ってしまい調べてみたら貯金も何にもない事が発覚、慌ててご主人管理に切り替えた方がいます。

    今更ですが、お子様の教育資金、家を建てる資金、しっかり主様が管理して貯めたほうが良いと思います。
    年金暮らしの母親との生活、今後も心配ですね。

    お子様が大きくなられたら、奥様にもご自分の親の介護資金位働いて貰わないと主様の家庭も巻き込まれます。

    一部の女性ですが、自分には甘く他には厳しく節約を歌います。
    お金を管理しているほうが家庭内でも強くなれます、今の奥様の様に。

    ユーザーID:7816921795

  • まずは

    妻に支出の内訳を明確にしてもらってはいかがでしょうか?
    一体何に20万円もかかるんだ?と不思議に思っている部分は解消されます。
    その上で、家計のやりくりを考え直せばよいと思います。

    最終(強硬)手段は給与振込口座を変えて、トピ主さんから妻に必要と思われる金額を毎月渡すということも可能です。
    その際はトピ主さんがちゃんと家計簿をつけて内訳を明確にすることもお忘れなく。
    あくまで自分は公正にやっているという証明に。

    結婚前のトピ主さんの貯金も全てそのまま家計に渡してしまったのですか?
    結婚してからの収入だけで良かったのに、と思います。

    ユーザーID:5524675556

  • 失敗しましたね。

     子供が1歳ならば単身赴任は失敗です。帯同していれば違うのに。ちなみに残りは、何年ですか。10年以上であれば、あなたがこのまま結婚している意味はありません。本当にATMですよ。奥さんは大喜び。

    ユーザーID:6089353925

  • 取り戻さないと!

    間違いなく、あなたは妻とその母親のATMと化しています。

    夫は不在で実家暮らし。
    さぞかし、妻とその母親はあなたのお金で楽しく、暮らしていることでしょうね。
    おそらく、結婚前のあなたの貯金も、二人にいいように使われていると思います。

    いくら家賃と三食は会社持ちといっても、いい歳をした男性が必要な物も買えない、好きな物も食べれない、自宅に戻るための交通費の捻出も厳しいなんて、あり得ないことですよ。

    あなたがすべきことはまず、給与の振込み口座の変更と、結婚前の貯金口座を停止することです。

    その上で、奥様にこれから家計管理は自分が行うと宣言。
    奥様の生活費は10万、せいぜい15万もあれば大丈夫でしょう。
    残りはあなたの生活費とお小遣い、毎月の積み立て貯金も少し増額するか、子供のために学資保険でもかけておきましょう。

    間違いなく奥様は文句を言ってくると思いますが、単身赴任をして妻としての役目を果たしてもらっていないし、自分達の家を守るのでもなく、実家で暮らしているのだから必要最低限の生活費しか渡さない。

    不満があるなら、子供と共に赴任先に引越しをしこちらで暮らす。
    また、20万の生活費でカツカツと言うなら、家計簿をつけて今の暮らしで20万掛かることを示して欲しい。

    結婚前の貯金については、妻の貯金は妻の物、夫の貯金は夫婦のお金というのは公平ではないから、通帳と印鑑、カードを返して欲しい。

    これらが出来ないのであれば、家計は自分が管理し、生活費も必要最低限しか渡さない。

    それぐらい強気に出て、実際にそれをしないと、母娘に食いつぶされるだけですよ。

    ユーザーID:3905046081

  • 家計簿見たら?

    >そもそも義母と同居している環境で生活費に20万もかかるのでしょうか?

    かかる人も居るんじゃない?
    それは家計簿を見て判断しなきゃね
    家計を預かる人は、家計簿をきちんと付けて収支を明らかにしなきゃいけないんじゃないの?
    単身赴任になる前から、そこら辺がいい加減だったのではないですか?
    汗水垂らして稼いだお金を、丼勘定収支も分からないまま良しとしてきてしまったのですか?

    かつかつというのなら、その証拠を見せて貰い
    折角同居をしているのなら、子供を預けてアルバイトだって可能でしょう。

    で、トピ主さんも生活費の増額を望むのなら
    収支きちんと付けて訴えなきゃ、ただただ足りないと言われても納得させられないでしょう。

    単身前のお小遣いの金額に関しては、明細は不問として
    それ以外については一度精査してみましょう。
    勿論留守宅を預かる奥様も同じです。

    お互いに、文句を言うのはそれからです。

    で、なんで単身赴任なの?
    お子さんも小さいし奥様のお仕事の都合でもない様ですよね?

    先日も単身赴任に対する感謝がないというトピが上がっていましたが
    最近はお子さんが小さくても、妻実家で暮らして単身赴任させるのが流行なのかしら?

    ユーザーID:0977740214

  • してやられてます

    実家にいる場合
    家賃3万(これくらいは渡すべきかと)
    光熱費1万
    食費2万(半分は母親が負担すべき)
    雑費2万(子供のおむつとか日用品とか)
    通信費1万
    保険などなど1万
    これくらいなんじゃ…
    二人で外食とかしてたら最悪ですよ

    まずは会社から給与が振り込まれる銀行口座を変更します
    そのために新しい銀行口座を作ってください
    そして毎月10万渡します
    明細を要求してください

    妻管理ではだめです
    あなたが管理します

    ユーザーID:1018934168

  • 家計簿の開示

    トピ主様の6万円というのも正直「多い」と思いますが、奥様に20万というのも「?」ですよね。

    奥様の実家は持ち家なのでしょうか。
    まあ・・・・無職の大人二人が家でぐうたらしていたら光熱費がけっこうかかりますわね。
    それでもたかが知れている。
    家賃が必要ないと想定したら、奥様のほうこそ使い過ぎだと思います。
    だってトピ主様からの20万以外に母親の遺族年金も管理(?)しているんですよね。

    お金のことで話し合う時には、かならず「家計簿の開示」をしましょう。
    もちろんトピ主様も記録をお付けください。
    感覚的に「かつかつだ」「たりない」では済まされません。

    一か月の食費
    外食費
    被服費
    日用品
    光熱費
    仕事上必要な品
    交際費(頻度も記録)

    まあ、日記形式になさるのが案外簡単かもしれませんね。
    我が家の家計簿が日記形式です。

    そうしますと、何が余分なのかが見えてきます。
    無駄遣いの発見がしやすくなりますので、夫婦で互いに突っ込み入れまくっていますよ(笑

    そもそもなぜ単身赴任なのですか?

    ユーザーID:0340259250

  • カツカツを確認

    次回に帰宅した際には、生活費20万円がどうカツカツなのか、家計簿を見せてもらいましょう。

    任せているのに信用していないのか?ではありません。二人で管理しているようなものですから。子供の成長に備えて貯金を始めておかなければならないので、幾ら貯まったかの確認も大切です。

    ユーザーID:0318414061

  • 自分で管理しましょう!

    早速、給料の振込み先を変更し、自分でお金を管理しましょう。

    そして、奥様には家計簿を半年ばかりつけていただいて、奥様に渡す生活費を決めてください。

    自分で稼いだお金なんです、取り戻しましょう!

    ユーザーID:8966839105

  • 早く同居に

    お子様小さいのに何で単身赴任なんですか?かなり危険な今後が予想されますよ。
    だって、自分の母親と3人気楽な生活じゃないですか。先ずは転勤先へ妻子と
    同居する話し合いをして借家を見つける。私たちも単身赴任期間がありました。
    丁度中学に入る頃、大家さんが家を売るからというので、色々な事を想定しま
    した。近くにまた借りる。遠くで借りる。これは子供の友達関係が
    ガラリを変わります。そこで主人が一先ず先に自宅に戻れということでした。
    単身赴任寮もあり、食事、光熱費込みで5万円。それで主人は15万円、残りを
    我々の生活費。自宅ですから家賃なし。そこで私はすごい楽な生活を味わいました。世の奥様方は夫の単身赴任で子供の世話は大変でもかなり気楽になります。
    そして夫が戻ってからの生活ペースに戻すのが大変。ましてや実家生活となると
    奥様帰りたくなる危険すら感じます。生活費の事はよく話し合って、奥様に
    必要な額を振り込む事にしては如何でしょうか?そして残りは預金にまわして。
    私個人としては主さまのお小遣いもっと増やしてあげたい。

    ユーザーID:2400954157

  • はっきり言えば良い

    20万円/月で親と同居で家賃ナシなら、カツカツはありえません。

    自分への対応がこれなら離婚も視野に考えていると伝えるか、さもなければ

    給与の振り込みを赴任先の自分の口座に代えて、その中から必要と思える金額、
    (私なら1人7万として14万円を)仕送りします。自分も7万にして、残りは貯金。

    ユーザーID:3307000965

  • 帰郷実費は会社持ちじゃないの?

    トピ主と同じ単身赴任者です。

    寮費はすべて会社持ちのようですが、帰郷実費は個人負担なのですか?
    ウチは寮費は個人負担(住居代は給料天引き、光熱費、食事は自費)で、帰郷実費は回数制限はありますが、会社より全額支給されます。
    (回数を超えた場合は自費)

    主の単身赴任での生活についてはほぼ会社負担のようなので、小遣いを値上げする必要はないと思いますよ。
    イレギュラーな出費があるときだけ交渉してはどうですか?(私はそうしてます)

    「単身赴任に対する感謝の気持ちもないようで」ということですが、単身赴任じゃなく家族一緒に引越せばそんな思いをしなくてもよかったんじゃないですか?本題って、自己中心に考えてませんか?
    単身赴任をして、妻がいないところでアバンチュールみたいなことを考えてたんじゃないですか!

    ユーザーID:3065272138

  • それはおかしいです

    私も夫が単身赴任で2歳の子供と持家で(ローンあり)2人で暮らしています。
    私も働いているので、時短ではありますが、収入はあります。
    住居費や光熱費などは夫もちで、食費と雑費、子供の医療費などで月に5万ほどもらっています。朝と夕飯のみですので子供と2人だけであれば今のところそれで十分です。
    20万円はどう考えても多いなぁ〜、と思います。
    トピ主さんはどれくらいの距離でどれくらいの頻度で帰っているのかが分からないのですが、帰省費用まで6万円で賄うのはきつくないですか?
    夫は帰省費も含めてではありますが、おこづかいは10万程だと思います。
    参考にして下さい。

    ユーザーID:0905772781

  • レスします

    妻の結婚前からの貯金が妻の管理のら
    夫の結婚前からの貯金は夫が管理するべき。
    日用品・交通費・休日の食費は小遣いとは別ですよ。
    つまりトピ主さんは6万円で全てを賄っています。
    (10万円の内4万円は貯金だから。)
    6万円は純粋に小遣いではありません。

    結婚前の貯金は自分で管理し、
    自分で稼いだお給料は自分で管理し、
    奥様に10万円の生活費を渡したらいいと思います。
    明らかに奥様は散財し、トピ主さんは貧困な生活を送っていますよ。
    トピ主さんはATM扱いされています。
    今の時代財布が主流ですよ。
    何故専業主婦なのに、トピ主さんは単身赴任?

    ・渡してしまった結婚前の貯金は返してもらう
     (使われていないことを祈ります。)
    ・新しい通帳を作って給料の振込先を変え、
     生活費を妻に10万渡す。
    ・貯金はトピ主さん自身がする。

    奥様は何をどう使ったらカツカツになるのでしょう?
    頑張れトピ主!
    負けるなトピ主!

    ユーザーID:6345236774

  • 20万でカツカツ?

    実家に幾ら入れてるんでしょう?
    把握してますか?
    自分の親だから甘えて3万ぐらいかもしれませんよ。
    お子さんもまだ小さいので、ほぼお金かかってませんよね。
    夫婦の力関係が、妻の方が強いので、いいように言われて、牛耳られてる気がしますよ。
    妻名義で貯金してると思います。

    トピ主さんだけが、単身で一人離れて出稼ぎしてるようです。 子供も小さいし、持ち家でもないのに、なぜ単身なのか。
    三人暮らしして、普通に専業主婦でもいいのではないですか?
    不満がたまりますね。
    ちゃんと話し合わないと、給料だけ吸い取られて、何も残らなくなりそうです。

    ユーザーID:1165385850

  • 一緒に暮らされたらどうですか?

    根本的な質問として奥さんも貴方の所で暮らせないのですか?
    単身赴任の期間が短いのでしょうか?

    それにしても、自分の夫に「お前」などと言う奥さんはどうなんでしょう…。
    普段の会話もきついのですか?
    夫婦として、お互いを思いやる気持ちが欠けていませんか?

    奥さんも実母と気兼ねなく暮らしているかもしれませんが、
    夫婦はやっぱり一緒に暮らし、子育てした方が上手くいきます。
    お金よりもこれからのお二人の行く末が心配です。

    よく話し合われたらどうでしょう。

    ユーザーID:5299904168

  • 家計の内訳を知る権利がある

    家計は相手に任せていても内訳は知る権利があります。
    その権利を行使なさいませ。

    拒否するのなら今すぐお給料の振込口座を変えて
    ご自身がお金を管理をなさるようにすればいい。
    そしてあなたが思う生活費を元の口座に振り込んで下さい。

    「君が家計の内訳を開示しないからだ。
    君は家計の管理者としての責任を果たさなかった。
    僕はいつでも君の求めに応じて開示するし
    いつでも生活費の増減の話し合いの席にも着く準備がある」と。

    奥様も家計の内訳を知る権利があります。
    いつでも奥様に開示できるようにしておいてくださいね。

    ユーザーID:7234493891

  • 奥さんはかなりヘソくってますな。

    家庭を持ってる男です。
    家のローンもないのに20万円でカツカツなんてどんだけ無駄使いしてるんでしょうか?
    子供の事が書いてないですが、奥さんと入学前の子供二人くらいなら余る金額です。
    もしも子供がいなくて愛情のない暮らしなら離婚する事も考えた方が良いかもです。

    ユーザーID:1558158909

  • 20万もかからない!

    20万どうやって使い切っているのでしょうか。

    数万円実家に入れている。
    ということは、残り十数万円は妻と子供のこづかいですね。

    主さんの6万円、それは小遣いと言いません。
    内容を見たらそれは必要経費です。

    なぜに妻に言えない?
    なぜ言い負かされているのでしょう?

    今の状態は、良い金づるですね。
    自分の置かれてる環境を良く見て、ちゃんと話し合いしてください。

    ユーザーID:9714806150

  • 百歩譲って

    へそくってくれてれば御の字、実際はお母様も含め散財してるんでしょうね(笑)。

    ユーザーID:5412698259

  • うちも

    夫が単身赴任。
    夫から生活費を振り込んでもらっています。
    奥様と同じく20万いただいてます。

    ただしウチは小学生と中学生の子供ふたり。
    実家ではなく一戸建てに暮らしています。
    光熱費、食費、日用品、雑費、医療費、
    子どもたちの学校費、給食費、衣類、
    塾や習い事の月謝もまかなってますよ。
    私の個人的な買い物や美容室、化粧品代は
    パートの給料からです。

    子どもが中学に入る前は転勤について
    いってましたよ。
    なぜ実家に住んでおられるんですか?

    ユーザーID:8777679966

  • 単身赴任中の「必要経費」は「小遣い」ではない

    トピ主さんの妻からしたら夫=ATM、になっちゃってますね。
    どう考えても、大人2人と子供1人の外食や洋服や玩具などの浪費に使い込みを疑います。

    一度、きちんと予算を立てましょう。
    単身赴任中のトピ文に挙げられた諸費用はちゃんと「経費」として計上する。
    小遣いから出すから妻になめられるのです。
    妻子の生活費も同じく「経費」計上。
    会社でも経費で落とすには領収書が必要なように、夫婦ともにレシートとクレジットカード明細と電子マネー明細は必須とする。
    子供がいると、水道光熱費やドラッグストアでのおむつ代などが桁違いに跳ね上がったりするから、必要な金額はかさむでしょうけれど、レシートがあれば離れている夫婦でも理解できるでしょ。
    スマホのアプリが便利ですよ。
    子育てに忙しいからレシートは無理、アプリも無理、とキレる場合には、家族カードで利用限度額を予め適正額に引き下げておく、という方法も有ります。

    妻に月に20万円も浪費させたくない、の対策としては、おすすめは「子供の学費」として更に財形貯蓄など簡単に引き下ろせない先取りをしてしまうことです。

    ユーザーID:4406707677

  • 思いきるしかない!

    ます、子どもが小さいなら帯同でしょう。一人では育てられないなどの理由なら、妻のわがまま。そりぁ、働かずにお金がもらえて、母親に子育てもしてもらえるなら楽ですよね。

    独身預金を渡したことも失敗。妻がいれないなら、返してもらうこと。

    給与はトピ主管理に切り替えて、10万円あれば実家に家賃いれても十分です。10万円の家計簿を出してもらいましょう。トピ主には確認する権利があります。

    妻の私からみても、酷い状況ですが、こうなったのはトピ主が妻の言いなりになってるから。原因はありますよ。
    キレられるから、面倒くさくて、言いなりになる。この負のスパイラルから、脱出しなければ、負はもっと凄い負に蓄積されていきます。

    ユーザーID:8611507957

  • 給与管理は自分で

    さしあたり今すぐにでも、給与は自分口座に変更したほうがよろしいかと思われます。
    妻は単身赴任じゃなく、ついてくるべきだった。無職なんだからついてこない理由ない。

    いきなり離婚は無理かもしれませんが、送金額については勝手に変更して送る額は変えていいと思いますよ。妻のいう事聞いてるとお金がいくらあっても足りない。

    妻が経済的DVとか訴えてくるかもしれませんが、ぶっちゃけもうそういう話が出た時点で夫婦としては終わりです。しかし20万では足りないと表ざたにして訴えてくるのであれば家計費をまず毎月提出させるなどそういう案を、調停などで示せば、離婚しない条件として家計簿を毎月提出するという誓約をさせることもできます。

    ユーザーID:5885666741

  • 私のお金は私の物、あなたのお金も私の物

    こういうトピを見るたびに不思議に思うのですが、
    どうして奥さんが、そんなに威張っているんですか。

    普通はお金を稼いでいるほうが強いに決まっているでしょ。

    私がトピ主さんなら、すぐに給与振り込みの口座を変更し、
    自分で家計を管理します。

    奥さんに必要以上のお金を渡す必要はないです。
    実家にいるのなら10万円ぐらいでやっていけるはず。

    そして結婚前の預金は自分のものなので、それも返してもらいます。

    今行動しなければ、一生ATMですよ。
    しっかりして下さい!

    ユーザーID:5709432404

  • コワイ コワイ・・

    貯金、ちゃんとできているのでしょうか?
    まだ、子供が小学校にも行かないのに、何に使っているのでしょう?

    そもそも、1歳なのに、なぜ、単身赴任?

    奥さんの立場からすれば、快適な実家で、親に子供を見てもらう事もでき、
    また、孫を見せている分、親孝行できている。
    お金は、黙っていても、月に20万入ってくる。安穏とした良い生活でしょう。

    私は、主人の独身の時の貯金を預かりましたが、家を買うまで一銭も使いませんでした。かなり、節約させてますが、それなりに自分も節約して、貯金しています。

    子供が小学生2人なので、塾や習い事で、4〜5万は教育費です。

    子供が一人で、1歳の時は、お金の貯め時期でした。

    トピ主さん、一度家計を公開して貯金額の確認をしないと、全てを失う場合も
    ありますよ。最初を間違った気がしますが、今なら、まだ間に合うかもしれません。

    ユーザーID:9861949059

  • そもそもも間違えがあります

    専業主婦で一歳の息子しか居ないなら、帯同するのが「同居の義務、相互扶助の義務」がある結婚と言うモノです。
    それなのに、あ〜それなのに何故単身赴任。
    一体結婚を何だと思っているのか。

    奥様は完全に妻としての義務を放棄しています。そのくせ金を寄こせとはなんともがめついですね。
    しかも主様の結婚前の貯金を家計に廻すなど言語道断。それなら妻の婚前貯金も家計に廻せって話です。

    提案があります。
    1.単身赴任を辞めて妻子を呼び寄せる
    もしくは
    2.銀行口座を新たに作って給与振込先をそちらに変更。その上で最低限の現金だけを妻に渡す。

    >生活費に20万もかかるのでしょうか?
    かからないでしょう。たぶんヘソクリと称する「横領」が行われてますよ。
    「家計簿見せろ」と言ってご覧、見せられないから。
    さらに「俺は君たちのATMじゃない」も付け加えましょう

    >お金も愛情もない生活にうんざりしています
    出るとこ出たら、妻を有責にして離婚できそうですよ。今すぐとは言わずに妻、義母の言動を記録しておき将来有効に使いましょう。


    ユーザーID:4400135669

  • 思い通りになる夫

    ATM扱いされているんだなとしか読めませんでした。

    子供一歳の可愛い盛りに単身赴任かぁ。
    しかも奥さん仕事してるわけでもないなんの制約もない専業主婦で?!
    奥さん毎日家事もサボってウハウハでしょうね。

    トピ主は奥さんに弱すぎるよ。
    どうして一馬力で家庭を支えてるのにそこまで下手に出なきゃいけないの?

    我が家もこの春に転勤で幼稚園児の子供と一緒についてきましたよ。


    ついてくる?等、一切聞かれませんでしたわ。


    寮ってことは家族がついてきてはダメなルールがあるんですか?


    家計管理も最初から夫です。

    手取りはトピ主の2倍以上ありますが、私は毎月6万円夫から貰って食費や雑費をまかなってます。結婚してからずーっとこうです。

    欲しいものは買って貰えますが基本的には我慢します。
    申し訳なくておねだりできません。
    ですから最初からお小遣いなんて概念ありません。
    夫は倹約家なので無駄遣いしませんけど。

    きっと奥さんはあなたのことはそれほど・・・だったけど、思い通りになりそうな夫だと思って選ばれたのでしょう。
    実家依存で大好きなママと可愛い子供さえ居れば満足なのでしょうね。
    そんな人結構いますよ。

    ある意味羨ましいけど、大好きな人と結婚できたのでこれはこれで満足です。

    ユーザーID:3234773690

  • 支出を確認しました

    たくさんのアドバイスありがとうございます。

    単身赴任については、妻が妊娠しており、どうせ里帰りするなら、第二子が産まれて、落ち着いてからついてくる約束です。

    先日、妻にしつこく聞いて支出を確認しました、

    『私を信用してないのか、友達の旦那は聞いてこない、頑張ってるのに疑うのか』とめちゃくちゃキレられました。
    ざっくりでいいから教えてと食い下がり聞き出しました。
    内訳は以下のとうりでした。

    実家へのお金7万(食費、光熱費)
    カード(私の帰省費用半分、妻のガソリンETC 代)     5万
    産婦人科  1万
    携帯    2万
    車のローン 2万
    子供の雑費 1万

    ざっくりとはいえ合計しても20万になりません、更にカード代に入っている私の帰省費用は半額小遣いから出しているので2万円程です、ガソリンとETCに3万も妻だけで使っている計算になります。
    給与の振り込み先を私にして、生活費を送ると話したら、それじゃ生活できない、脅すのか?そんなに嫌なら離婚して自分の金好きに使え。
    ともはや理解しがたいです。

    カードの明細も見せてくれません、私のお金を遠慮せず自由に使いたいらしいです、
    もう離婚か、耐えるしか無いのでしょうか…

    振り込み口座変更、家計簿の開示(つけてさえいないだろうが…)も不可能です…

    ユーザーID:5547940805

  • いやいや

    >振り込み口座変更、家計簿の開示(つけてさえいないだろうが…)も不可能です…

    口座変更はできるでしょ。
    奥さんが嫌と言ったって、申請などするのはトピ主さんです。
    家計簿の開示は奥さんがしてくれないと不可能ですが。

    適当に大まかな数字を教えてくれただけで結局家計簿は見せてくれなかったんですね。
    携帯2万って!
    家計簿は付けるとバレるので証拠が残らないように好きなように使っているだけだと思われます。
    カード5万ですが、“カード”は内訳項目にはならないような...

    奥さん、本当にトピ主さんをATMとしか見ていないような言動ですね。
    トピ主さんからは愛がありますか?
    「離婚して好きに使え」とまで言ってくれているのですから(OKしたら手の平返すとは思いますが)、もしも情が覚めたりしているなら最終的にはそれも選択肢の一つかもしれません。

    あとはトピ主さんの心次第ですね。
    例えATM扱いされようと愛情があるから一緒にいたいと思うか、奥さんの言う事や人間性が信用できなくなったからもう一緒にはいられないと思うか。

    トピ主さんは実際何に使ってどのくらいの金額が必要なのでしょうか。
    6万が少ないのか十分なのかの判断ができません。
    寮に払う金額は?
    食事込み?
    光熱費も込み?
    会社までの交通費は?
    家に帰る時の交通費はいくら?

    ユーザーID:5524675556

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧