現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

単身赴任のお金について 携帯からの書き込み

ハルト
2017年11月8日 21:13

当方、夏から職場の人事異動で単身赴任をしております、
妻は妻の実家で1歳過ぎの息子と生活しています。生活費は食費・光熱費として月に数万妻から義母に渡しています。
私は会社の寮(家賃、勤務日の食事は3食会社持ち)で生活しています。
妻、義母共に無職です、義母は遺族年金をもらっています。
お金の管理は妻が一括で管理しています、
妻の結婚前からの貯金は妻のお金として別管理
私の貯金はそのまま夫婦のお金として使用されています。

私の収入は手当て含めて30万程度です、
生活費は妻が管理しており毎月6万円を私の小遣いとしてもらっています。
4万を毎月積み立て貯金し、残り(20万円)は全て生活費として渡しています。

私の小遣いは実質、職場の宴会や、まだ揃っていない日用品の購入等に充てています、また、連休等で家に帰る際の交通費(飛行機、電車)も一部(半分)私の小遣いから負担しています。
職場が変わった為、私費で用意するものも多く休日の食費等を切り詰めて生活を送っています。先日、妻に増額を求めたところ、6万でなんとかならないのがおかしいとキレられました、仕事用品の件を説明しましたが、計画的に使わないお前が悪い、こっちはカツカツなんだと否定されました。

本題
そもそも義母と同居している環境で生活費に20万もかかるのでしょうか?
カツカツと言いつつ妻は度々出掛けてよく外食をしています、私は寮の献立に基づいた食事以外に外で好きなものもろくに食べれません。

蛇足です、妻から特に単身赴任に対する感謝の気持ちもないようで、お金も愛情もない生活にうんざりしています。

ユーザーID:5547940805  


お気に入り登録数:215
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
支出を確認しました携帯からの書き込み
ハルト(トピ主)
2017年11月15日 23:52

たくさんのアドバイスありがとうございます。

単身赴任については、妻が妊娠しており、どうせ里帰りするなら、第二子が産まれて、落ち着いてからついてくる約束です。

先日、妻にしつこく聞いて支出を確認しました、

『私を信用してないのか、友達の旦那は聞いてこない、頑張ってるのに疑うのか』とめちゃくちゃキレられました。
ざっくりでいいから教えてと食い下がり聞き出しました。
内訳は以下のとうりでした。

実家へのお金7万(食費、光熱費)
カード(私の帰省費用半分、妻のガソリンETC 代)     5万
産婦人科  1万
携帯    2万
車のローン 2万
子供の雑費 1万

ざっくりとはいえ合計しても20万になりません、更にカード代に入っている私の帰省費用は半額小遣いから出しているので2万円程です、ガソリンとETCに3万も妻だけで使っている計算になります。
給与の振り込み先を私にして、生活費を送ると話したら、それじゃ生活できない、脅すのか?そんなに嫌なら離婚して自分の金好きに使え。
ともはや理解しがたいです。

カードの明細も見せてくれません、私のお金を遠慮せず自由に使いたいらしいです、
もう離婚か、耐えるしか無いのでしょうか…

振り込み口座変更、家計簿の開示(つけてさえいないだろうが…)も不可能です…

ユーザーID:5547940805
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です